千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26587:
通りがかりさん
[2023-03-25 11:20:24]
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26588:
評判気になるさん
[2023-03-25 12:08:53]
高品質にして大手HM戸建と同じような価格帯で出しても面白いかも。
牧の原で7-8000万の注文建てる人たちを迷わすようなマンションができたら。買える人はいるので。 |
26589:
匿名さん
[2023-03-25 12:15:37]
高価格でも売れると思うなー。施工前完売も夢じゃないと思うよ。
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26590:
匿名さん
[2023-03-25 14:08:06]
人気の要因になるかは未知数でも温泉付きマンションの噂があったり、そこそこの不動産会社となれば低層でも3000万台で買えるような部屋は少ない感じになるのかな……
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26591:
名無しさん
[2023-03-25 14:38:36]
3千万円台の部屋は多分ない
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26592:
マンション検討中さん
[2023-03-25 15:05:10]
価格帯はソライエ新鎌ヶ谷辺りが競合目安だろうね。
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26593:
匿名さん
[2023-03-25 15:41:57]
これで中央も盛り返すだろうな
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26594:
ご近所さん
[2023-03-25 17:15:16]
不動産は世界的にもはや下り坂
日本の場合は、まあ金利次第でしょうか |
26595:
eマンションさん
[2023-03-25 23:25:35]
>>26593 匿名さん
それはないな |
26596:
通りがかりさん
[2023-03-26 00:27:44]
そっちの界隈で働いているものだけど
中央はイオンのリニューアルがそろそろだと思うよ 基本的にイオンモールは10年スパンでテコ入れをやっていて、たしか前回のリニューアルが15年だったから 1、2年のうちに何らかアナウンスがあるんじゃないかな |
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26597:
匿名さん
[2023-03-26 10:13:32]
まだ中央のマンションできたばかりなのにもう新築計画かぁ
機械式がネックだったのにこれで平置き新築だったら悲しすぎるんだけど |
26598:
購入経験者さん
[2023-03-26 12:28:46]
>>26596 通りがかりさん
中央は所得が低い層が多く、店に金を落とさない吝嗇家ばかり。 交通アクセスも不便なので周辺地域からの来客も見込めないし 全体的に住民の購買力が低いから基本的に店出しても儲からない商業不毛の地。 イオンの専門店街がガラガラでテナントが次々撤退するのはそのせい。 イオンモールはイオン単体ではなく、外部テナント+イオン各部門でモールを形成するが、 外部テナントが出店を忌避する土地柄なのであの規模のモールを今後も維持するのは難しい。縮小して食品スーパー部門のみになるか、総撤退かの二択しかないだろう。 |
26599:
評判気になるさん
[2023-03-26 13:33:17]
>>26598 購入経験者さん
分かった上で極論を言っていると思いますけど、地方都市のモールは最寄駅の住民相手だけに店舗運営しているような単純な世界ではないですよ。専門店街なんかは特に。 色んな意見があるとは思いますが、イオンは中期的に店舗統合ではなく既存モールの増床やリニューアルを進めることを自分達でも言ってますから、全国でもトップクラスに若い層が増えている地域で駅近くの一等地を抑えているのを生かさずに、単純に撤退判断するとは到底思えないですけどね。。運営母体に体力がない訳でもないですから。 |
26600:
口コミ知りたいさん
[2023-03-26 14:48:44]
>>26598 購入経験者さん
ネガティブですな。確かにワシ等年寄りからしたらイオンモールなんて面白くも何とも無いけど、若かりし頃はあんなのが近くにあったら毎週通ったと思う。ファミリーやマイルドヤンキーには楽しい場所だよ。 |
26601:
通りがかりさん
[2023-03-26 20:56:47]
最近牧の原北口に越してきたけど、BIG HOPに塾やくもん等、いろいろ学業関連まとまってて、南口に住むのも良いなと思った。
モアにも、くもんとか珠算教室できてくれ! |
26602:
通りがかりさん
[2023-03-27 04:56:49]
>>26601 通りがかりさん
牧の原5丁目に公文あるけど? |
26603:
購入経験者さん
[2023-03-27 09:43:25]
>>26601 通りがかりさん
土日とかなら464渡るの苦労するけど、平日の習い事だったら北でも南でもBig hopの行きやすさなんて誤差レベルでは。 塾なんて自分で自転車で行くから464の混み具合も関係ないし。 |
26604:
周辺住民さん
[2023-03-27 10:16:33]
イオンの店舗が云々なんて、10年以上前から言ってる人いるからな。
ここ数年で印西市の人口も以前より増えてきてるのに、このタイミングで総撤退とか言い出す意味もわからんし。 >>26598 購入経験者さん みたいに言い切る人は イオンCNT店の客数の推移や経営収支とかのデータを持ってるんだろうか? |
26605:
口コミ知りたいさん
[2023-03-27 10:27:02]
464自転車で渡る時、右折で突っ込んで来る阿呆がおるから注意しないとアカン。
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26606:
名無しさん
[2023-03-28 08:08:52]
つぶれるつぶれる言われても
生き残ってきたからね、 |
26607:
匿名さん
[2023-03-29 08:12:50]
>>26606 名無しさん
周りが勝手に言ってるだけだからね |
26608:
名無しさん
[2023-03-29 15:06:33]
ただ、印西ってどこも休日混むけど、平日ガラガラなんだよな~。
平日の稼働率上げるために何か良い策はないものか…成田からの外国人旅行者が寄りたくなるような何か… |
26609:
名無しさん
[2023-03-30 07:47:16]
日本人ですら寄る人は居ないし
外人が寄るわけないじゃん |
26610:
通りがかりさん
[2023-03-30 08:40:51]
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26611:
評判気になるさん
[2023-03-30 08:57:55]
他所から集客できる施設は、既に他所から集客できている場所に置きたくなる問題が、鶏と卵の話みたいに。
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26612:
職人さん
[2023-03-30 10:48:43]
ぶっちゃけ繁華街だろうが、店ってコロコロ変わるもんだからね
平日も他所から集客できるけど土地代、テナント代が高い立地か 平日は閑散としてるけど維持費が安くなる土地か その程度の話では |
26613:
マンション比較中さん
[2023-03-30 13:47:38]
結局、DCしかないとなる。
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26614:
通りがかりさん
[2023-03-30 15:28:08]
結局DCで落ち着いてしまうのか~…
これからの場所だと思うんだけど何かできないもんかな? ど田舎にこれだけ人集まってるじゃん!と言われたらそうなんだが、せっかく空港近いのに羽田周辺みたいににぎわってもいいと思うんだけどな~ |
26615:
名無しさん
[2023-03-30 16:06:44]
青いな。この過去スレさかのぼってみ
だいぶ昔から そういう希望的観測は繰り返されてきたが結局何も起きなかった。 新人は夢見がち。 だいたい荒唐無稽でナンセンスな妄想かますが 数年暮らせば失笑かます側になるよ 現実ってそんなに簡単には変わらんよ |
26616:
マンコミュファンさん
[2023-03-30 16:35:16]
これ以上求めるものはないかなー
強いて言うなら北千葉道路が開通して欲しいくらいかな 市内の有効活用できてない空き地に税金落としてくれるDCになるのは結構なことだと思う あまりに発展しすぎて人口が増えて(外国人含む)今の生活ができなくなる方が嫌だな |
26617:
匿名さん
[2023-03-30 18:02:49]
東急不動産の共住は401戸。
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26618:
評判気になるさん
[2023-03-30 18:23:29]
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26619:
匿名さん
[2023-03-30 19:01:17]
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26620:
マンション検討中さん
[2023-03-30 23:15:26]
集客するには大手ディベロッパーががっつり再開発計画組まないと厳しいっしょ。そういう時期もあっただろうけど結局参入せずに中小の不動産会社に土地の切り売りしてった結果が今の状況だし。
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26621:
マンション検討中さん
[2023-03-31 00:05:05]
401戸って情報はもう出てますか?
14階建てまでしか認識してませんでした。 |
26622:
通りがかりさん
[2023-03-31 02:47:54]
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26623:
口コミ知りたいさん
[2023-03-31 07:55:13]
今は選択肢が沢山あってイイネ。バブルの頃は松戸柏で駅徒歩圏は中古マンションでも5000万してた。しかも金利は5%。
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26624:
通りがかりさん
[2023-03-31 15:49:33]
>>26620 マンション検討中さん
それな。 切り売りして無計画に小分けにして 可能性を食い潰した結果の 中央の今の惨状な。 まぁURが失敗したあとに 大手デベが大々的に参入するわけないんだから 仕方ないんだけどね |
26625:
匿名さん
[2023-03-31 21:31:33]
>>26620 マンション検討中さん
「人間万事塞翁が馬」だよ。 大手が参入して一気に開発が進んでも「多摩ニュータウン」型になり衰退も一気に来る。 「千葉ニュータウン」型は全てがうまくいかず時間がかかった。結果、余った土地が 倉庫とDCで埋まる予定。でも、税収が増えて市民は恩恵に浴している。 現在の結果が全部、失敗だったとは言えないと思うがな? |
26626:
ご近所さん
[2023-03-31 21:42:51]
結果オーライ!
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26627:
通りがかりさん
[2023-03-31 21:58:09]
言うほど恩恵を感じないがな。
もっと分かりやすくガーンと来るやつキボンヌ。 ケチケチしてんじゃねーよ、もっと還元しろよ |
26628:
名無しさん
[2023-04-01 09:37:34]
キボンヌはヤバい。笑
おじさんバレちゃってる。 |
26629:
口コミ知りたいさん
[2023-04-01 13:23:10]
住めば都。子育て終わったら松戸とかに引越すつもりだったけど、此処に住み続ける。そのうちイケてる飲み屋もできるだろうし。
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26630:
名無しさん
[2023-04-01 17:29:07]
親呼ぶ用に真名井跡地のマンション買っとこうかなー
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26631:
マンション検討中さん
[2023-04-01 21:41:44]
駐車場自走式作る広さあると良いんだけど
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26632:
マンション検討中さん
[2023-04-01 22:22:26]
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26633:
マンション比較中さん
[2023-04-02 14:37:41]
千葉データーセンター、駅名変更の時がきたようです。
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26634:
口コミ知りたいさん
[2023-04-02 21:39:18]
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26635:
通りがかりさん
[2023-04-02 23:09:44]
キモい
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26636:
口コミ知りたいさん
[2023-04-03 06:07:58]
ネーミングライツで、大和DCDPINZAI駅。
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26637:
匿名さん
[2023-04-03 18:29:35]
さぁ誰が当選するかな?
今回はなかなか激戦の予感 滝田 敏幸氏(自民・現・4) 滝田さんは、自民党公認の現職で63歳。5期目を目指しています。 千代川 宗禎氏(無・新) 千代川さんは、無所属の新人で44歳。初めての当選を目指しています。 岩井 泰憲氏(自民・現・3) 岩井さんは、自民党公認の現職で53歳。4期目を目指しています。 |
26638:
eマンションさん
[2023-04-03 19:57:32]
https://www.kensetsunews.com/archives/807624
大規模マンションのようですな。 |
26639:
匿名さん
[2023-04-03 20:26:49]
|
26640:
通りがかりさん
[2023-04-03 20:49:18]
岩井一択ですな。
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26641:
匿名さん
[2023-04-03 21:00:55]
>>26638 eマンションさん
中身読めないんですが |
26642:
匿名さん
[2023-04-03 21:17:05]
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26643:
口コミ知りたいさん
[2023-04-04 07:43:56]
イオン横データセンターはガセではないそうです(某ゼネコン情報)
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26644:
匿名さん
[2023-04-04 08:27:42]
|
26645:
評判気になるさん
[2023-04-04 20:28:09]
>>26644 匿名さん
温泉付きっていいけど、大規模マンションで温泉の配管引くと定期的に交換とかメンテが必要になるからマジで金かかるよ。 よっぽど覚悟ないと無理かも。 配管が最短ルートで1Fに共同浴場くらいならまだリスク少ない。 |
26646:
検討板ユーザーさん
[2023-04-04 20:28:48]
|
26647:
通りがかりさん
[2023-04-04 20:36:53]
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26648:
匿名さん
[2023-04-05 06:01:08]
データセンター、そろそろ看板立つでしょう。税収アップでみんなニコニコ。
|
26649:
ご近所さん
[2023-04-05 06:06:38]
>>26643
プラントモールの北側? |
26650:
匿名さん
[2023-04-05 16:01:28]
こんだけ潤ってんだから市は
市民にもっと還元すべきだな |
26651:
口コミ知りたいさん
[2023-04-05 16:57:20]
潤ってるのは市民のおかげじゃないからね
|
26652:
匿名さん
[2023-04-05 17:45:56]
人身事故あったんだって?
|
26653:
匿名さん
[2023-04-05 17:45:56]
人身事故あったんだって?
|
26654:
検討板ユーザーさん
[2023-04-05 20:21:42]
|
26655:
口コミ知りたいさん
[2023-04-08 11:31:37]
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26656:
物件比較中さん
[2023-04-08 12:19:50]
柔道やられてる方だったんですか?
もうその情報はありませんか? |
26657:
マンション比較中さん
[2023-04-08 14:07:39]
ニュータウンの新住民がいなくなってデーターセンターだけのほうが
行政サービスもかからなくてハッピー、役所の本音でしょう。 |
26658:
口コミ知りたいさん
[2023-04-08 16:21:16]
市長と市議、
役所勤めの人間だけが良い思いしてるな。 オンブズマンやった方が良い |
26659:
名無しさん
[2023-04-08 18:24:35]
印西市は公務員の平均年収が全国3位という驚愕の順位だからな。市民が日頃実感を得られない健全財政、税収増の果実がどこに優先的に落ちているかは明白だよね。
果たして全国3位の高給に見合うまちづくりやサービス提供が出来ているのだろうか?一市民としては各々のディベロッパーや不動産関係業者が必死になってブランディングしてくれている近年の機を逃して欲しくないのだがね。 |
26660:
マンション検討中さん
[2023-04-08 20:41:48]
千葉ニューも駅出来てからもうそろそろ40年でしょ。松戸駅みたいに人工地盤作って拡大化して商業施設一体化とか考えてもいい頃だとは思うけどね。でも複数路線走ってる訳でもなし黒字化になったばかりで行政と鉄道会社で話まとまりそうもないけど。
|
26661:
マンション検討中さん
[2023-04-08 21:31:25]
>>26660 さん
JR松戸駅の乗車人員は78,000人、つまり乗降客数は2倍の約16万人 + 新京成松戸駅の乗降客数82,000人。 合計は24万人以上。 千葉ニュータウン中央駅は23,000人。 松戸の10分の1以下。 これでも松戸はやっとこさ再開発にこぎ着けたらしいので、厳しいんじゃないかな。 |
26662:
口コミ知りたいさん
[2023-04-09 01:52:47]
規模が小さすぎるんだよな、
|
26663:
eマンションさん
[2023-04-09 09:02:11]
駅近くにオフィスビル無いと通勤で電車使わないからまずはオフィスビル建てて企業を誘致しないと住人だけの乗車人数だとこれ以上伸びないと思う。
|
26664:
口コミ知りたいさん
[2023-04-09 09:38:41]
|
26665:
匿名さん
[2023-04-09 09:42:15]
そういやかつてより20万人ほど乗降客数が減った柏駅
それでも県内トップクラスなのに 駅の改修は見送られたんだよなぁ 柏は営業利益は県内1位だったらしいが 周りの商業施設や塾や個性ある店が多いから定期外の利用が多いんだろうね 都内で言えば上野みたいな感じ |
26666:
住民さん1
[2023-04-09 09:55:17]
北総線の値下げはもう結構だから、バリアフリー料金導入してホームドアの設置を検討してほしい
|
26667:
口コミ知りたいさん
[2023-04-09 14:03:59]
>>26661 マンション検討中さん
千葉ニュータウンより多いのは確かだけど、乗り換え駅の乗降車数を単純に足すのも違う気がするが |
26668:
匿名さん
[2023-04-09 17:11:25]
単純に松戸は比較対象として
規模が違いすぎるだろ。 中央は常盤平とか八柱とかそのレベル感。 複線クロスしてる新鎌ヶ谷の方がまだ将来性ありそう。 人工地盤なんて千葉ニューでは未来永劫あり得ないと思う。誇大妄想も甚だしい。 |
26669:
名無しさん
[2023-04-09 18:30:21]
にじみ出る鎌ヶ谷臭
|
26670:
ご近所さん
[2023-04-09 20:09:15]
確かに乗り換え人数だけだと
西船橋がすごいからね でも、駅の周りは・・・ |
26671:
検討板ユーザーさん
[2023-04-09 20:09:33]
まあ確かにニュータウンの駅って無駄に歩くっちゃ歩くよな。464上の橋幅広げたり、階段やエスカレーターの位置直したり出口増やすだけで利便性上がりそう。
|
26672:
マンション掲示板さん
[2023-04-09 22:42:48]
県議は現職続投か。
|
26673:
匿名さん
[2023-04-09 22:51:51]
岩ちゃんトップ当選おめでとうございます????
|
26674:
匿名さん
[2023-04-09 22:52:58]
ごめん絵文字が文字化けした。
|
26675:
匿名さん
[2023-04-10 07:25:15]
3人とも予想外に接戦で票取りましたね
みなさんすばらしい |
26676:
マンション比較中さん
[2023-04-10 13:41:36]
DC、ロジセンター路線が進みますね
|
26677:
通りがかりさん
[2023-04-10 15:01:02]
その路線は三人とも同じだったから
|
26678:
住民さん1
[2023-04-10 19:43:37]
いわちゃん
印西牧の原にアクセス特急停車頼むよ~ |
26679:
通りがかりさん
[2023-04-10 19:48:54]
|
26680:
口コミ知りたいさん
[2023-04-11 07:46:19]
|
26681:
住民さん1
[2023-04-11 15:00:25]
いわちゃんポスト143号で取り上げてくれたのよ~
都内へのアクセスというより、成田空港へのアクセスが悪いから期待してますよ |
26682:
eマンションさん
[2023-04-11 15:27:30]
住んでみて思ったけど、牧の原駅にアク特停まらなくても別に良いかな~と思っている。
それより成田空港発の終電が早すぎるのと夜の本数が少なすぎる問題を解決してほしい。 出張帰りが不便。 |
26683:
通りがかりさん
[2023-04-11 16:11:21]
こうして中央民の自尊心と既得権を守る為だけにアク特の話は潰されるのであった。
ちゃんちゃん。 ザマァ~w |
26684:
マンション掲示板さん
[2023-04-11 21:40:57]
>>26683 通りがかりさん
いや。 牧の原に住んでるけど、アク特に乗りたくて千葉ニューまで行って乗ったらすでに座れないことがわかったから、別に良いかなと思った。 牧の原にアク特停まったところで通勤時間に座れないよ? それなら牧の原駅民は別の要望したほうがいいと思った。 |
26685:
名無しさん
[2023-04-11 21:47:16]
ってか、牧の原と中央に停めて日医大を通過すれば良くね。
|
26686:
マンション掲示板さん
[2023-04-11 21:50:00]
26684てす。
連投すみません。 牧の原駅民はアク特より、もっと人を呼べる施設を作るよう求めたほうがいいと思う。 千葉ニューより土地余ってるからアスレチックとか キャンブ場とか自然で遊べる施設がいいと思う。 あと、保育園や学童、小学校に放課後クラブ的なのを用意させるのにお金を使ったほうが良いんじゃない? あと、どっかの大学病院を誘致したら金持ちの子供が来るからネックな北総線の運賃関係ないんじゃない? |
ここら辺では信じられないほどに。