千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26146:
検討板ユーザーさん
[2023-02-13 21:54:54]
|
26147:
通りがかりさん
[2023-02-13 21:58:10]
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26148:
匿名さん
[2023-02-13 22:05:46]
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26149:
マンション掲示板さん
[2023-02-13 22:38:27]
|
26150:
通りがかりさん
[2023-02-14 01:11:54]
>>26148 匿名さん
うん、だから利用者数、乗車数の問題でしょ。 都心と成田を繋ぐ線だから速達性が云々いう人たまにいるけど、結局は利用者数がどうかなんよ。 なので牧の原も人口が増えれば一考の余地はある。 利用者数が閾値に達してるかどうかは鉄道会社の判断だけど、議員が動いてくれれば動かないよりは少しは可能性高まるだろうね |
26151:
通りがかりさん
[2023-02-14 06:58:48]
牧の原に人が住んでから様相が変わりましたね
牧の原住民の気質と言うか |
26152:
検討板ユーザーさん
[2023-02-14 07:09:40]
人がいればいろんな要望や意見、考えがでてくるのは街として自然なかたち
それで様相が変わったと言うなら、今まで一方的に見下して歯牙にもかけなかったのが、良くも悪くも対等になったってだけですよ |
26153:
周辺住民さん
[2023-02-14 07:59:33]
別に牧之原に止まらなくでもいいと思います、アクセス特急停車は中〇の底〇たち唯一心の拠り所だからね、反乱を起こすよ。
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26154:
評判気になるさん
[2023-02-14 08:08:05]
そんなことはない、イオンもあります。
|
26155:
匿名さん
[2023-02-14 08:23:09]
イオン笑
|
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26156:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 08:35:52]
印旛日本医大徒歩1分、90平米超えの大規模修繕終わったばかりの上の方の階のマンションが売値2800万円か
徒歩1分とかこれ以上ないマンション立地 |
26157:
評判気になるさん
[2023-02-14 08:52:03]
アク特は牧の原も停まったほうが分散されて通勤しやすそう。
現に牧の原駅の利用者増えているしね。 中央の住人も牧の原にアク特停まっても別に目くじら立てないでしょ(笑) |
26158:
eマンションさん
[2023-02-14 12:10:38]
|
26159:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 12:39:18]
牧の原にアク特を停めるだけの価値があるかだけが問題で
中央の人の意見なんてどうでもいいでしょ |
26160:
匿名さん
[2023-02-14 12:48:19]
都心への電車アクセス側が高まれば駅遠の物件も今より視野に入れやすくなるし、印西の開発には良い方向に働くでしょうね
利用者の増加にも繋がれば、鉄道会社側にもメリットはあるのではないでしょうか |
26161:
匿名さん
[2023-02-14 15:07:02]
スカイライナーを通勤用に中央発にしたらアク特が牧の原に停まっても問題ないんじゃない?
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26162:
通りがかりさん
[2023-02-14 15:14:23]
JRの特快が停まらない吉祥寺駅や北千住駅(5路線交差)からみたら乗り換えもないのに北総線のアクセス特急停車数は異常
ちんみりした地元民しか利用しない駅なのに というか総武快速も停まりすぎ 稲毛、新小岩は通過で良いはず スレ違いだけど |
26163:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 15:45:34]
そういう意味では小室から西白井に特急を止める必要はないわな。
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26164:
評判気になるさん
[2023-02-14 16:47:21]
特急停車が白井だけになればOK、だけど一度停めたらやめるのは不可能かな。
そもそも牧の原の速達性と本数があがればアクセス特急を停めないほうが座って楽々になるわけ(アクセス特急はスーツケースで埋まってることが多い)。 各駅停車が通過待ちしなければ各停組も文句が無いわけで、 土地もあるし常磐線や総武線、中央線みたいに複々線になれば問題可決(現実的ではない)。 もしくは成田付近を複線化してアクセス特急は牧の原停車、日医大と湯川通過。北総線が湯川終点になるとか。 |
26165:
匿名さん
[2023-02-14 19:33:20]
中央民が必死に足引っ張ろうとしてて
哀れ過ぎた |
26166:
名無しさん
[2023-02-14 22:03:44]
市議も県議も牧の原に停めろって何年も前から嘆願あげてるんだが、今更なにを嬉しくなって盛り上がってるのかよく分からんな
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26167:
名無しさん
[2023-02-14 22:41:50]
欲しいものが手に入らずコンプレックスを爆発させている哀れなる者達の気持ちを鎮めるためにも、どうか市議、県議、京成はアク特を牧の原に停めてあげて欲しいものだ。
|
26168:
職人さん
[2023-02-14 22:55:33]
4年前ぐらいに嘆願上げた時には乗車数も少ないし要望も少ないので採用されなかった
それを、ここ数年で牧の原住民が増えて、要望も増えて、乗車数も東松戸に次ぐぐらいに増えて、条件を満たしてきたので今一度議会にあげて嘆願、という話のようです。 なので、定期的に盛り上がって、住民自身も要望する気持ちを前面に出してくのは 哀れでも無駄でも厚かましい要求でもなく、大事なことだと思いますよ |
26169:
名無しさん
[2023-02-14 22:58:39]
空港から乗る人も大分復活して、正直座れないしどうでも良いw
それよりも鬱陶しいマキノ原人のコンプレックスを解消してあげてくれ。頼む京成。 |
26170:
口コミ知りたいさん
[2023-02-14 23:13:37]
中央で今座れないなら牧の原に停まるようになっても当然座れないんだろうな
座れないアクセス特急と座れる特急なら、座れる方が良いな |
26171:
匿名さん
[2023-02-15 07:52:22]
中央民もこう言ってくれているんだし、ぜひ牧の原にアク特をこのまま進めてほしい。
やっぱり目くじら立てる中央民は一部の人だったんだね! |
26172:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 08:31:39]
中央住みですけど、アクセス特急止まるのでこの駅で家を買ったので、牧の原に変わるとかありえないです。
企業も多少なりともあり中央への通勤需要があることを踏まえると印牧にするメリットがないと思います。 |
26173:
通りがかりさん
[2023-02-15 08:46:29]
停車駅増やすだけでしょ
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26174:
周辺住民さん
[2023-02-15 09:15:25]
>>26172 口コミ知りたいさん
仮に牧の原に停まっても中央に停まらなくなるわけではない 中央の人が騒いでるのは、座れなくなるとか混むようになるとかその程度の話だよ あとは各駅特急が座れる牧の原とアク特が停まる中央、みたいなバランスがあったのに 中央の優位性がなくなるのが嫌なのかもね。 速達性とかは単なる後付けの口実 |
26175:
周辺住民さん
[2023-02-15 09:23:25]
>>26168 職人さん
誰かも言ってたけど今回ダメだったとしても繰り返し盛り上がって要望上げてくことが大事なんだろうな。運賃値下げだって長年批判浴びてなかったら行われたとは思えないし |
26176:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 09:55:03]
>>26172 口コミ知りたいさん
牧の原に止まるようになったら 将来的に中央スルーすることになるかもね。 どうせあと10年もすればイオンは撤退してるだろうし、 ビジネスモールの数少ない企業も 施設の老朽化や規模縮小で都内に移転や撤退するだろうし 中央には何も残ってないだろうからね。 |
26177:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 10:22:01]
>>26176 マンション掲示板さん
その頃にはビッグホップとモアも無いわ 戸建ては不動産価値がなくなり高齢化 団地は古くなり限界団地 印西全部に言えること いま牧の原が乗ってるだけで かつては成田線沿線、木刈、高花、原山など巡りめぐってる 結局何もないところに無駄に県税つぎこんでやっとこれ 千葉ニュータウンは税金の無駄が多い |
26178:
周辺住民さん
[2023-02-15 10:44:57]
10年後だと街としての若さが違うな
中央の小倉台木刈高花原山あたりは高齢化が進んでるから、この10年で定年や死亡に至る世帯も多い 牧の原は今子育て世帯が増えてるから、10年後は親は脂の乗った時期で、子供も中高生で消費者となる人も多い時期でしょ |
26179:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 11:16:46]
牧の原はあと10年したら
若年層の収入が上がって 世帯あたりの購買力は上がってるからね むしろピークといっても良い 今よりも栄えてる。 中央はもうオワコン。 だって激安マンションとデーターセンターだけしか ないから。イオンも青息吐息。あと何年持つか |
26180:
デベにお勤めさん
[2023-02-15 11:17:51]
まあ細かい批判は色々あるだろうけど、何もないところから開発して今は住みよい街になってると思うよ。全体としては満足してる人が多いから人が増えてるわけだし。楽観すべきとは言わんけど必要以上に悲観する必要もあるまい。
|
26181:
マンション検討中さん
[2023-02-15 11:40:46]
中央と牧の原を分けて考える必要や攻撃しあう必要はないと思うんよね
どうせ車社会なんだから駅で考えず「印西市」でええやん アク特の話とかならまた別だけど、街としての話ならね 牧の原に住んでるけどイオンが無くなったら困るし、中央がオワコンで牧の原が得することなんて何もない |
26182:
評判気になるさん
[2023-02-15 12:16:10]
あーわかる
牧の原住民だってコストコ来るでしょ? 中央民だってジョイフルに行く なんなら木下大森とかの住民はコストコもジョイフルもどっちも5分弱で行けるんだから 車社会の印西でいがみあう必要ないよね。 ただ日医大はちょっと特殊。 あそこは静かに暮らしたい人向けかな。でも電車も道路も一番便利なのは日医大。 |
26183:
匿名さん
[2023-02-15 13:12:17]
昔、まだ牧の原が発展してなかった頃の中央人の
思い上がりが酷かったからな。 印西は中央にあらずんば人にあらず的な見下し方を してた。他のエリアに対してね。やっていた方は忘れてるかも知れないけど。踏みつけられていた方は忘れない。 今更ああそうですかと言えるほど人の気持ちは単純ではないかな。 個人的には中央の凋落と牧の原の隆盛は 見たか!って胸がすく思いがする。 |
26184:
検討板ユーザーさん
[2023-02-15 14:04:38]
いやぁ。コンプレックスが凄い。
中央にマウント取りたいがために、イオン撤退してくれ~、アク特停めてくれ~と雨乞いしてるのかと思うと失笑。 誰かこの方の悲願を叶えてあげて欲しいものだ。 鬱陶しいから。 |
26185:
通りがかりさん
[2023-02-15 14:23:02]
牧の原のご近所付き合いは大変そうだな。
こんな田舎まで来てもマウント合戦なんだろうな。 こえ~。 |
26186:
マンション検討中さん
[2023-02-15 14:33:17]
住みやすいのはどっち?
牧の原 中央 |
26187:
匿名さん
[2023-02-15 14:35:51]
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26188:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 16:17:08]
マンションと戸建
千葉ニューと牧の原 巨乳と貧乳 結局どっちも良さがあるんだよ。 |
26189:
ご近所さん
[2023-02-15 16:55:03]
乳は大きい方がええ
|
26190:
名無しさん
[2023-02-15 17:41:13]
|
26191:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 18:09:19]
新浦安、海浜幕張、千葉ニュータウン、そして最近だと流山おおたかの森
似てる住民気質 比較と争いとマウントが好き |
26192:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 18:22:45]
>>26179 マンション掲示板さん
中央もマンションやら戸建て街なども出来たのと、かつ新しいマンションの計画もありそうな中、全然オワコンではないと思いますけどね |
26193:
ご近所さん
[2023-02-15 18:46:17]
そういえばイオンの東側駐車場一部工事してるけど
何かできるの? |
26194:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 20:07:23]
>>26184 検討板ユーザーさん
中央にマウント取りたいからアク特停めてくれは、さすがに思い上がりにもほどがあると思うわ それこそコンプレックス拗らせてる発想だと思う 快速停まってくれると一層便利になって嬉しいと考えてる、ってのが普通の発想でしょ |
26195:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 20:13:12]
そもそも牧の原の発展してなかった時期の中央がそんな栄えてたイメージもないしな
コストコ・カインズあたりもなくて、イオンとトライアルぐらいじゃなかった? |
26196:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 20:18:46]
|
26197:
マンション検討中さん
[2023-02-15 20:19:02]
中央から撤退して牧の原に移転したお店があるよね。例えばシャトレーゼやTSUTAYA。中央の西松屋だって危ないんじゃないか?
これは何を意味するか言わなくてもわかるよね。 |
26198:
匿名さん
[2023-02-15 20:45:57]
>>26190 名無しさん
>>コストコは中央ではないな。牧の原でもないけど。 住所:千葉県印西市泉野3-1186-4 アクセス:千葉ニュータウン中央駅[北口]から徒歩約25分 と案内があるけど? 中央駅圏でいいんじゃないかな。 |
26199:
評判気になるさん
[2023-02-15 21:25:15]
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26200:
マンコミュファンさん
[2023-02-15 21:37:05]
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26201:
検討板ユーザーさん
[2023-02-15 21:51:18]
>>26194 口コミ知りたいさん
クスクス |
26202:
匿名さん
[2023-02-15 21:52:21]
スルーする。
|
26203:
通りがかりさん
[2023-02-15 22:03:39]
まぁ過去議論の流れ見れば、アク特停車で他駅のマウント取ろうなんて思ってない、なんて言うのは無理だし、必死に否定するのもいちいちダサいな。
|
26204:
匿名さん
[2023-02-15 22:25:50]
おいおい熱いな。ヒューヒューだよ
日医大もいるんだぜ。 忘れてくれるなよ。 |
26205:
匿名さん
[2023-02-16 00:23:28]
言っとくけど、神奈川から見たら印材なんてど田舎なんだから中央も牧の原も目くそ鼻くそでどっちが上とかないんだよ。
牧の原が人増えて仮にアク特が停まる可能性があるなら中央の人も発展したことに喜べばいいじゃない。 小さい市なのにそこで分裂とか視野狭すぎ。 考え方が田舎者だよ。 |
26206:
名無しさん
[2023-02-16 05:09:27]
|
26207:
名無しさん
[2023-02-16 05:26:43]
第三者を装う言い訳がましさと、ちゃんと神奈川ごときでいちいちマウントとるあたり牧の原民の鑑だなw
|
26208:
通りがかりさん
[2023-02-16 05:47:20]
隙あらばマウント取ろうとする習性に抗えないの面白過ぎるだろ。
|
26209:
匿名さん
[2023-02-16 07:50:19]
中央民が若干一名発狂してて草w
|
26210:
通りがかりさん
[2023-02-16 08:27:51]
|
26211:
デベにお勤めさん
[2023-02-16 09:55:12]
中央を馬鹿にするのは事実陳列罪だから反応も過敏になるのよ
そっとしておいてあげな |
26212:
匿名さん
[2023-02-16 10:26:38]
|
26213:
ご近所さん
[2023-02-16 10:35:59]
とりあえず今だけ見たら?
過去の恨みを持ち越してもしょうがないし、過去の栄光にすがってもしょうがないよ このまま中央が没落していくのは印西のためにはならんし、なんとか踏ん張ってもらいたい |
26214:
周辺住民さん
[2023-02-16 10:50:45]
トライアル跡地も動きなく、真名井の湯はマンションになりそう、TSUTAYAも逃亡してわざわざWonderGooのそばに移動
イオン撤退ってわりかし世迷言じゃなくなってきそう |
26215:
匿名さん
[2023-02-16 11:16:43]
TSUTAYAみたいな小規模店舗の売り上げは中央の繁栄に依存するけど、イオンは牧の原含めて広域をカバーしてるからね。イオンが撤退するのは中央のみならず印西が見放された時。
まあここより遥かに過疎な地域でもイオンだけは頑張ってたりするし、そうそう撤退することはないかと |
26216:
マンション比較中さん
[2023-02-16 12:01:59]
印西に来て北総線で通うことになったけど、定期代出るからいいやと思ってた。
定期支給で社会保険料が年間6万以上上がってた。仕方ないけど悔しいのう。 |
26217:
検討板ユーザーさん
[2023-02-16 13:18:16]
そう考えると印西市民って年収プラス50万ぐらい給与で計算された年金受給してるのな
|
26218:
評判気になるさん
[2023-02-16 13:39:02]
昔から近隣や市内に住んでるならまだしも、
東京に通うのに印西に家買うとかその時点でお察し |
26219:
匿名さん
[2023-02-16 13:44:20]
ここの住民はなんでも噛みつかんと気が済まんのかw
|
26220:
マンション比較中さん
[2023-02-16 14:08:13]
ごめん、>>26216だけどちゃんと調べたらそんな変わらなかったわ
年金の支払いは750万以上は一定なのな。助かったわ |
26221:
職人さん
[2023-02-17 03:07:28]
社会保険の多くの部分は厚生年金で、年金の平均標準報酬額は65万が上限額だからね
その先は健康保険料だけが地味に増える 支払いだけが増えて年金は増えないから、メリットが一切ないとも言える 都心に通う人は年収750万超えも多そうだから割食ってる人も相当数いるだろうね |
26222:
マンコミュファンさん
[2023-02-17 07:48:04]
成田空港の不法占拠農地撤去の強制執行の記事が朝日千葉版に出てた。反対派はヨボヨボ団塊ジジイ、機動隊は屈強な若者で、難なく制圧したらしい。記事は若者だろうが、過激派に人生捧げた哀れな爺さんへの同情溢れる記事だった。
|
26223:
購入経験者さん
[2023-02-17 09:04:49]
>>26215 匿名さん
オンは牧の原含めて広域をカバーしてるからね うちは牧の原ですけどイオンを使う事はぶっちゃけ皆無ですね。 もう何年も行っていない。理由は別に行く必要が無いから。 あそこにはわざわざ行くほどの良いものが無いから。 |
26224:
匿名さん
[2023-02-17 19:55:41]
広域はカバーしてないわな
普通の地方ならそうかも知んないけど ここら辺は別の選択肢がふんだんにあるから わざわざイオン行く人は少ない。 カバーしてるのは 中央とか小室、西白井エリアくらいなのでは。 イオンの強さは競合がいないような 田舎だからこそ発揮できるのであって もう印西は田舎では無くなったから もう役割は終わった気がするな |
26225:
匿名さん
[2023-02-20 08:48:18]
>>26100
ビッグホップに学童作って子供達はどこで遊ばせるの?これだけ自然が豊かな印西なのにショッピングモールの室内でずっと過ごさせる? さまざまな下校時間、いろんな小学校に迎えにいくのは大変なのか、送迎ありの学童でも迎えにいくのは決まったところだけ。 それに毎日学童に行くためだけにバスに乗って移動するのは大変だよ。通学ならまだわかるけどさ。 送迎代金だってかかる。 学校敷地内の学童なら月数千円だけど、送迎有りの民間学童なら普通に一万超えてくるよ。 |
26226:
マンション検討中さん
[2023-02-20 23:32:10]
真名井の湯跡地は東急のマンションですかね?
千葉ニュータウンは現状、新築マンションの供給が途絶えていたので検討者としては楽しみです。 イオン横の駐車場もマンションの噂もありますしね。 |
26227:
名無しさん
[2023-02-21 04:38:12]
|
26228:
マンコミュファンさん
[2023-02-21 08:56:53]
イオン横はデータセンターだそうです。
|
26229:
匿名さん
[2023-02-21 09:07:54]
ネットでしか情報を仕入れられない人のレベルの話・・・
本当に知っている人はネットに書けないだろうし いろんな意味で公式プレスを待ちましょう 憶測で書くと大事になりかねませんので警告 ちなみに現時点では、 イオン駐車場は公式サイトに駐車場リニューアル(北側の次は南側を実施)とかなり前から発表されています 当たり前ですが周知のとおり所有者はイオンではありません 昔から街づくりをけん引してきた会社です |
26230:
名無しさん
[2023-02-21 21:50:12]
だだっ広い平面駐車場は使いづらいし、立体駐車場にして土地を整理したらいいと思いますけどね
|
26231:
マンコミュファンさん
[2023-02-21 23:09:51]
|
26232:
匿名さん
[2023-02-22 01:44:42]
馬鹿か、なにが大事だよ
こんな便所の落書きレベルの掲示板でなんもおこんねぇよ もったいぶりやがって それでマウント取ったつもりかよ |
26233:
口コミ知りたいさん
[2023-02-22 06:26:33]
>>26228 マンコミュファンさん
西の原はDCで問題になってますよね。 もし誰かが書き込んだように イオン駐車場がDCだったらもう自治会や新しいマンションも大変なことになります。 今すぐ自治会を通して活動しないと。 南側、あるいはDCが近すぎます。 でもDCは書き込んだ人の周りの噂ですよね? インターネットが唯一の情報源で広まるのがニュータウン。 そういえば前もIKEAでさんざんありましたよね。 牧の原にできるとかって。 噂って怖いですよね。 |
26234:
マンション掲示板さん
[2023-02-22 08:52:51]
|
26235:
名無しさん
[2023-02-22 09:02:39]
学童の結果がまだ来ない…
駄目だったのかな? 子供増えてるのはいい事だけどキツイね~。 |
26236:
口コミ知りたいさん
[2023-02-23 06:42:41]
|
26237:
通りがかりさん
[2023-02-23 09:10:18]
|
26238:
口コミ知りたいさん
[2023-02-23 09:25:26]
464沿いの利便性のいい土地を人の出入りのないDCにすんのかってことかね。
|
26239:
購入経験者さん
[2023-02-23 09:46:24]
|
26240:
通りがかりさん
[2023-02-23 09:52:24]
|
26241:
マンション掲示板さん
[2023-02-23 11:08:44]
市議さんとかはイオン駐車場DCの件知ってるはずだから、真偽のほどを確認してみます。
|
26242:
ご近所さん
[2023-02-23 13:06:56]
建築法上問題なければ、法律の論点で争っても無理なので
政治面で行くしかないね |
26243:
通りがかりさん
[2023-02-23 14:46:32]
政治もクソも、市長筆頭にワザワザ東電にお願いして電力設備の増強とかしてまで
企業誘致してきたんだから今更ハシゴ外す訳にはいかないんでしょ まぁ今更ながら誤解がないように都市計画に謳うべきだったと思うけどね ここまで印西の人気が出るとも思わず、コソコソと土地利用の方向性を勝手に画策してきたことが後ろめたい人もいるんだろうな |
26244:
名無しさん
[2023-02-23 15:34:04]
印西は土地が強くてエアーで運べる空港も近いからどの分野でも製造メーカーとか倉庫とか、化学品のSPとかできてもいいと思うんだけどな。
そうすると駅から離れたところもマンションやアパートができて、人口ももっと増えて、陸送が見直されて高速が近くまで引かれそうなのに… |
26245:
マンション比較中さん
[2023-02-23 15:45:01]
法律上問題ないのに何が問題なの?
反対派は何がどう問題なのか事細かく提示すべきでは |
牧の原にアクセス特急止まれば、中央でも特急なら座れるようになったりするんじゃないですかね
その先の駅の人も少なくとも今より特急各駅の混雑が減る。
乗車数多い駅の人が乗る車両が分散するのはメリットですよ。