千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26146:
検討板ユーザーさん
[2023-02-13 21:54:54]
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26147:
通りがかりさん
[2023-02-13 21:58:10]
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26148:
匿名さん
[2023-02-13 22:05:46]
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26149:
マンション掲示板さん
[2023-02-13 22:38:27]
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26150:
通りがかりさん
[2023-02-14 01:11:54]
>>26148 匿名さん
うん、だから利用者数、乗車数の問題でしょ。 都心と成田を繋ぐ線だから速達性が云々いう人たまにいるけど、結局は利用者数がどうかなんよ。 なので牧の原も人口が増えれば一考の余地はある。 利用者数が閾値に達してるかどうかは鉄道会社の判断だけど、議員が動いてくれれば動かないよりは少しは可能性高まるだろうね |
26151:
通りがかりさん
[2023-02-14 06:58:48]
牧の原に人が住んでから様相が変わりましたね
牧の原住民の気質と言うか |
26152:
検討板ユーザーさん
[2023-02-14 07:09:40]
人がいればいろんな要望や意見、考えがでてくるのは街として自然なかたち
それで様相が変わったと言うなら、今まで一方的に見下して歯牙にもかけなかったのが、良くも悪くも対等になったってだけですよ |
26153:
周辺住民さん
[2023-02-14 07:59:33]
別に牧之原に止まらなくでもいいと思います、アクセス特急停車は中〇の底〇たち唯一心の拠り所だからね、反乱を起こすよ。
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26154:
評判気になるさん
[2023-02-14 08:08:05]
そんなことはない、イオンもあります。
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26155:
匿名さん
[2023-02-14 08:23:09]
イオン笑
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26156:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 08:35:52]
印旛日本医大徒歩1分、90平米超えの大規模修繕終わったばかりの上の方の階のマンションが売値2800万円か
徒歩1分とかこれ以上ないマンション立地 |
26157:
評判気になるさん
[2023-02-14 08:52:03]
アク特は牧の原も停まったほうが分散されて通勤しやすそう。
現に牧の原駅の利用者増えているしね。 中央の住人も牧の原にアク特停まっても別に目くじら立てないでしょ(笑) |
26158:
eマンションさん
[2023-02-14 12:10:38]
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26159:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 12:39:18]
牧の原にアク特を停めるだけの価値があるかだけが問題で
中央の人の意見なんてどうでもいいでしょ |
26160:
匿名さん
[2023-02-14 12:48:19]
都心への電車アクセス側が高まれば駅遠の物件も今より視野に入れやすくなるし、印西の開発には良い方向に働くでしょうね
利用者の増加にも繋がれば、鉄道会社側にもメリットはあるのではないでしょうか |
26161:
匿名さん
[2023-02-14 15:07:02]
スカイライナーを通勤用に中央発にしたらアク特が牧の原に停まっても問題ないんじゃない?
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26162:
通りがかりさん
[2023-02-14 15:14:23]
JRの特快が停まらない吉祥寺駅や北千住駅(5路線交差)からみたら乗り換えもないのに北総線のアクセス特急停車数は異常
ちんみりした地元民しか利用しない駅なのに というか総武快速も停まりすぎ 稲毛、新小岩は通過で良いはず スレ違いだけど |
26163:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 15:45:34]
そういう意味では小室から西白井に特急を止める必要はないわな。
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26164:
評判気になるさん
[2023-02-14 16:47:21]
特急停車が白井だけになればOK、だけど一度停めたらやめるのは不可能かな。
そもそも牧の原の速達性と本数があがればアクセス特急を停めないほうが座って楽々になるわけ(アクセス特急はスーツケースで埋まってることが多い)。 各駅停車が通過待ちしなければ各停組も文句が無いわけで、 土地もあるし常磐線や総武線、中央線みたいに複々線になれば問題可決(現実的ではない)。 もしくは成田付近を複線化してアクセス特急は牧の原停車、日医大と湯川通過。北総線が湯川終点になるとか。 |
26165:
匿名さん
[2023-02-14 19:33:20]
中央民が必死に足引っ張ろうとしてて
哀れ過ぎた |
26166:
名無しさん
[2023-02-14 22:03:44]
市議も県議も牧の原に停めろって何年も前から嘆願あげてるんだが、今更なにを嬉しくなって盛り上がってるのかよく分からんな
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26167:
名無しさん
[2023-02-14 22:41:50]
欲しいものが手に入らずコンプレックスを爆発させている哀れなる者達の気持ちを鎮めるためにも、どうか市議、県議、京成はアク特を牧の原に停めてあげて欲しいものだ。
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26168:
職人さん
[2023-02-14 22:55:33]
4年前ぐらいに嘆願上げた時には乗車数も少ないし要望も少ないので採用されなかった
それを、ここ数年で牧の原住民が増えて、要望も増えて、乗車数も東松戸に次ぐぐらいに増えて、条件を満たしてきたので今一度議会にあげて嘆願、という話のようです。 なので、定期的に盛り上がって、住民自身も要望する気持ちを前面に出してくのは 哀れでも無駄でも厚かましい要求でもなく、大事なことだと思いますよ |
26169:
名無しさん
[2023-02-14 22:58:39]
空港から乗る人も大分復活して、正直座れないしどうでも良いw
それよりも鬱陶しいマキノ原人のコンプレックスを解消してあげてくれ。頼む京成。 |
26170:
口コミ知りたいさん
[2023-02-14 23:13:37]
中央で今座れないなら牧の原に停まるようになっても当然座れないんだろうな
座れないアクセス特急と座れる特急なら、座れる方が良いな |
26171:
匿名さん
[2023-02-15 07:52:22]
中央民もこう言ってくれているんだし、ぜひ牧の原にアク特をこのまま進めてほしい。
やっぱり目くじら立てる中央民は一部の人だったんだね! |
26172:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 08:31:39]
中央住みですけど、アクセス特急止まるのでこの駅で家を買ったので、牧の原に変わるとかありえないです。
企業も多少なりともあり中央への通勤需要があることを踏まえると印牧にするメリットがないと思います。 |
26173:
通りがかりさん
[2023-02-15 08:46:29]
停車駅増やすだけでしょ
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26174:
周辺住民さん
[2023-02-15 09:15:25]
>>26172 口コミ知りたいさん
仮に牧の原に停まっても中央に停まらなくなるわけではない 中央の人が騒いでるのは、座れなくなるとか混むようになるとかその程度の話だよ あとは各駅特急が座れる牧の原とアク特が停まる中央、みたいなバランスがあったのに 中央の優位性がなくなるのが嫌なのかもね。 速達性とかは単なる後付けの口実 |
26175:
周辺住民さん
[2023-02-15 09:23:25]
>>26168 職人さん
誰かも言ってたけど今回ダメだったとしても繰り返し盛り上がって要望上げてくことが大事なんだろうな。運賃値下げだって長年批判浴びてなかったら行われたとは思えないし |
26176:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 09:55:03]
>>26172 口コミ知りたいさん
牧の原に止まるようになったら 将来的に中央スルーすることになるかもね。 どうせあと10年もすればイオンは撤退してるだろうし、 ビジネスモールの数少ない企業も 施設の老朽化や規模縮小で都内に移転や撤退するだろうし 中央には何も残ってないだろうからね。 |
26177:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 10:22:01]
>>26176 マンション掲示板さん
その頃にはビッグホップとモアも無いわ 戸建ては不動産価値がなくなり高齢化 団地は古くなり限界団地 印西全部に言えること いま牧の原が乗ってるだけで かつては成田線沿線、木刈、高花、原山など巡りめぐってる 結局何もないところに無駄に県税つぎこんでやっとこれ 千葉ニュータウンは税金の無駄が多い |
26178:
周辺住民さん
[2023-02-15 10:44:57]
10年後だと街としての若さが違うな
中央の小倉台木刈高花原山あたりは高齢化が進んでるから、この10年で定年や死亡に至る世帯も多い 牧の原は今子育て世帯が増えてるから、10年後は親は脂の乗った時期で、子供も中高生で消費者となる人も多い時期でしょ |
26179:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 11:16:46]
牧の原はあと10年したら
若年層の収入が上がって 世帯あたりの購買力は上がってるからね むしろピークといっても良い 今よりも栄えてる。 中央はもうオワコン。 だって激安マンションとデーターセンターだけしか ないから。イオンも青息吐息。あと何年持つか |
26180:
デベにお勤めさん
[2023-02-15 11:17:51]
まあ細かい批判は色々あるだろうけど、何もないところから開発して今は住みよい街になってると思うよ。全体としては満足してる人が多いから人が増えてるわけだし。楽観すべきとは言わんけど必要以上に悲観する必要もあるまい。
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26181:
マンション検討中さん
[2023-02-15 11:40:46]
中央と牧の原を分けて考える必要や攻撃しあう必要はないと思うんよね
どうせ車社会なんだから駅で考えず「印西市」でええやん アク特の話とかならまた別だけど、街としての話ならね 牧の原に住んでるけどイオンが無くなったら困るし、中央がオワコンで牧の原が得することなんて何もない |
26182:
評判気になるさん
[2023-02-15 12:16:10]
あーわかる
牧の原住民だってコストコ来るでしょ? 中央民だってジョイフルに行く なんなら木下大森とかの住民はコストコもジョイフルもどっちも5分弱で行けるんだから 車社会の印西でいがみあう必要ないよね。 ただ日医大はちょっと特殊。 あそこは静かに暮らしたい人向けかな。でも電車も道路も一番便利なのは日医大。 |
26183:
匿名さん
[2023-02-15 13:12:17]
昔、まだ牧の原が発展してなかった頃の中央人の
思い上がりが酷かったからな。 印西は中央にあらずんば人にあらず的な見下し方を してた。他のエリアに対してね。やっていた方は忘れてるかも知れないけど。踏みつけられていた方は忘れない。 今更ああそうですかと言えるほど人の気持ちは単純ではないかな。 個人的には中央の凋落と牧の原の隆盛は 見たか!って胸がすく思いがする。 |
26184:
検討板ユーザーさん
[2023-02-15 14:04:38]
いやぁ。コンプレックスが凄い。
中央にマウント取りたいがために、イオン撤退してくれ~、アク特停めてくれ~と雨乞いしてるのかと思うと失笑。 誰かこの方の悲願を叶えてあげて欲しいものだ。 鬱陶しいから。 |
26185:
通りがかりさん
[2023-02-15 14:23:02]
牧の原のご近所付き合いは大変そうだな。
こんな田舎まで来てもマウント合戦なんだろうな。 こえ~。 |
26186:
マンション検討中さん
[2023-02-15 14:33:17]
住みやすいのはどっち?
牧の原 中央 |
26187:
匿名さん
[2023-02-15 14:35:51]
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26188:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 16:17:08]
マンションと戸建
千葉ニューと牧の原 巨乳と貧乳 結局どっちも良さがあるんだよ。 |
26189:
ご近所さん
[2023-02-15 16:55:03]
乳は大きい方がええ
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26190:
名無しさん
[2023-02-15 17:41:13]
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26191:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 18:09:19]
新浦安、海浜幕張、千葉ニュータウン、そして最近だと流山おおたかの森
似てる住民気質 比較と争いとマウントが好き |
26192:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 18:22:45]
>>26179 マンション掲示板さん
中央もマンションやら戸建て街なども出来たのと、かつ新しいマンションの計画もありそうな中、全然オワコンではないと思いますけどね |
26193:
ご近所さん
[2023-02-15 18:46:17]
そういえばイオンの東側駐車場一部工事してるけど
何かできるの? |
26194:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 20:07:23]
>>26184 検討板ユーザーさん
中央にマウント取りたいからアク特停めてくれは、さすがに思い上がりにもほどがあると思うわ それこそコンプレックス拗らせてる発想だと思う 快速停まってくれると一層便利になって嬉しいと考えてる、ってのが普通の発想でしょ |
26195:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 20:13:12]
そもそも牧の原の発展してなかった時期の中央がそんな栄えてたイメージもないしな
コストコ・カインズあたりもなくて、イオンとトライアルぐらいじゃなかった? |
牧の原にアクセス特急止まれば、中央でも特急なら座れるようになったりするんじゃないですかね
その先の駅の人も少なくとも今より特急各駅の混雑が減る。
乗車数多い駅の人が乗る車両が分散するのはメリットですよ。