千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
25951:
名無しさん
[2023-01-24 12:14:28]
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25952:
匿名さん
[2023-01-24 12:45:10]
千葉市はね
千葉県北西部民からしたら あまり行く必要性がないというか・・・ 鉄道でつながっても千葉じゃねぇ、という部分はあるかも。 それより成田空港につながってた方が価値がある。 何でかと言うと千葉は半島行き詰まりだからつながる意味がない。 横浜は新幹線が通ってるから全国とつながってる。 成田も全国や世界とつながってる。 ただ、千葉市のハコモノ天国は利用価値があるので 個人的には行きやすくなる方に賛成。 |
25953:
匿名さん
[2023-01-24 12:48:55]
↑
流山が人気出たのは他県へのアクセスの優位性もあるかもね 高校受験は都内、埼玉、茨城、千葉を受けられるし通えるのも そういう意味で千葉はハンデがあるかも |
25954:
名無しさん
[2023-01-24 13:45:44]
それならつくばエクスプレスとつながれば未来はあるかな?距離も近いし!
っと思ったけど、あんまり通勤で電車使う場所ではない気もする… |
25955:
匿名さん
[2023-01-24 13:56:08]
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25956:
ご近所さん
[2023-01-24 22:31:42]
>>25951 名無しさん
「妄想しただけ」なら良いけど、妄想書き込めば現実的ではないと返ってくるのは想定した方が良いかと |
25957:
周辺住民さん
[2023-01-24 22:45:42]
牧の原ー木下の道を整備して、柏駅や常磐線へのアクセス良くしたら少しは発展に寄与しそう
電車賃問題も軽減されるし、木下ー牧の原間の開発も進む 問題は成田線の本数だけどね |
25958:
マンション比較中さん
[2023-01-24 22:56:39]
成田線は本数もそうだけど、牧の原からだと自転車が危なすぎるからね
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25959:
匿名さん
[2023-01-24 23:33:17]
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25960:
匿名さん
[2023-01-24 23:42:49]
>>25937 マンコミュファンさん
関係あるよ。大体40坪くらいの戸建てを建てることを想定されてるから建蔽率中高層60パーセントと一種住専40パーセントの地域で土地の切り方が変わるのは当たり前だよ。 |
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25961:
口コミ知りたいさん
[2023-01-25 06:24:01]
中高層は、結局どう切ってどう売り出したいかのコンセプトを最初に考える上での制限が弱いってだけですね
広い土地に切って45坪の戸建てにしようが他の宅地も同じような広さの土地に同じような戸建てを建てて売り出しても構わないわけです 実際エイテスタウンの建ぺい率は50です |
25962:
名無しさん
[2023-01-25 08:07:22]
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25963:
匿名さん
[2023-01-25 08:31:38]
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25964:
マンション検討中さん
[2023-01-25 09:12:18]
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25965:
匿名さん
[2023-01-25 10:21:47]
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25966:
匿名さん
[2023-01-25 10:47:18]
印西市は新駅に投資しても更にデータセンター増えてペイ出来そう。白井市は借金してでも谷田駅に投資して現役世代を増やすべき。さもなくは印西に頭下げて救済合併してもらうか。
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25967:
匿名さん
[2023-01-25 10:59:48]
「すべき」「さもなくは」
どういう頭の高さなのか…まるで某国… 白井も財政は良い方ではなかった? |
25968:
匿名さん
[2023-01-25 11:10:31]
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25969:
坪単価比較中さん
[2023-01-25 11:26:16]
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25970:
坪単価比較中さん
[2023-01-25 11:35:32]
牧の原無電柱地域で平均60坪ってどこの地域?
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25971:
マンション検討中さん
[2023-01-25 12:04:20]
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25972:
名無しさん
[2023-01-25 12:06:34]
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25973:
坪単価比較中さん
[2023-01-25 12:43:54]
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25974:
マンコミュファンさん
[2023-01-25 12:55:45]
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25975:
ご近所さん
[2023-01-25 12:57:16]
先にできた5丁目は60坪だよ。
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25976:
職人さん
[2023-01-25 13:08:03]
>>25975 ご近所さん
Suumoの中古物件みると角地物件で190平米、普通の物件で172平米弱ぐらいだったから、そんなに広くない気がするけど |
25977:
坪単価比較中さん
[2023-01-25 13:16:32]
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25978:
匿名さん
[2023-01-25 13:26:56]
とりあえず印西市は都市計画エリアの50坪以下の土地は登記出来ない。エイテス、ノーブルは下限ギリギリが多い。
名前忘れたが、ノーブルの裏のトヨタ、5丁目、グレーシオンあたりは55坪以上角地は60坪越えも多い。 |
25979:
匿名さん
[2023-01-25 13:43:17]
>>25978
エイテスで下限ギリギリが多いって言っても、平均敷地面積54坪って出てるしな |
25980:
マンション検討中さん
[2023-01-25 14:06:18]
牧の原5丁目も4丁目も、3丁目も、その他の分譲地も
物件ごとの敷地面積を把握してるの? 趣味が住宅メーカ周りと資料請求で、10年以上印西物件を追いかけてるのかな |
25981:
マンション検討中さん
[2023-01-25 14:27:03]
パナGrandsky
https://www.machinami.or.jp/pdf/machinami/machinami085_24.pdf 平均敷地面積:建売175.49、注文:179.55 エイテスタウン https://www.machinami.or.jp/pages/machinami_search/search_self_detail.... 平均敷地面積:建売178.44 スターリア https://www.machinami.or.jp/pages/machinami_search/search_self_detail.... 平均敷地面積:建売175.97 あとは知らん |
25982:
マンション検討中さん
[2023-01-25 14:27:58]
>>25981 マンション検討中さん
エイテスタウンとスターリアの「建売」は消し忘れです。建売注文混ざった値でしょう |
25983:
匿名さん
[2023-01-25 15:26:26]
>>25981 さん
駅北も南も低層も中高層も、全部どっこいどっこいだね |
25984:
匿名さん
[2023-01-25 19:16:28]
グレーシオンあたりは角地200平米超え、外周区画185超えとかじゃなかった?
あとノーブルフォート裏の前からあるトヨタも200以上ありそう。 |
25985:
匿名さん
[2023-01-25 20:16:10]
敷地の話は置いといて、牧の原の464で信号サイクル変わってる日あるよね?
あれはいいのか悪いのかわかんない。渋滞が悪化している日もあるし。どうなんだろね。 |
25986:
マンション検討中さん
[2023-01-25 20:35:02]
角地は、とか限定すればエイテスタウンでも200超えは普通にある。
もう推測の見積もりの話はいらんよ 低層は全部最低55坪越えだの低層より中高層が狭いのが当然だの、自信満々にでまかせ言う人ばっかり |
25987:
マンコミュファンさん
[2023-01-25 22:07:08]
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25988:
マンション検討中さん
[2023-01-25 22:22:09]
>>25987 マンコミュファンさん
数字も出さず自分の印象だけで言い合って何やってるんだこいつら、 と思って低層と中高層のそれぞれソースを調べてやった 案の定間違いだらけだった と、思ったらまだグダグダと言っててアホかと思った |
25989:
マンション検討中さん
[2023-01-25 22:45:13]
× 中高層は低層より敷地が狭くなる→GrandSkyとエイテスタウンは敷地面積は同程度
× エイテスは中高層なので50坪ギリギリ→上の通り、低層と同じ敷地面積 × 低層の分譲地は全て平均55坪超え→GrandSkyは平均55坪超えてない ○ エイテスは他よりキツキツ→建蔽率50で建物が大きくなれば、敷地面積が同じなら他よりキツくなる △ グレーシオンは広い→分譲地のコンセプト次第なので可能性はある。 ノーブルは調べても出てこなかったからコメントできない |
25990:
マンション検討中さん
[2023-01-25 22:46:58]
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25991:
マンション検討中さん
[2023-01-25 22:56:45]
>>25990 マンション検討中さん
暇じゃなきゃこんな掲示板にはいない |
25992:
匿名さん
[2023-01-26 01:22:01]
こういうところで突っ込みいれてる奴って
だいたいコンプレックスの塊だから |
25993:
匿名さん
[2023-01-26 07:03:11]
コンプレックス多いと大変だな
駅前は狭い土地であってくれみたいな願望が先にあって、それに合わせて脳内でデータ作っちゃう |
25994:
マンション掲示板さん
[2023-01-26 07:37:25]
中央駅前にあるCCBどうにかならないんですかね、、
平成の負の遺産というか、街から取り残されてる感が半端ないですよね。 どこかのデベに身売りしてくれないですかね、、 |
25995:
検討板ユーザーさん
[2023-01-26 08:00:56]
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25996:
通りがかりさん
[2023-01-26 13:11:11]
信号の話しようよー
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25997:
匿名さん
[2023-01-26 13:12:25]
自分で買ったら?
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25998:
ご近所さん
[2023-01-26 16:30:30]
CCB、今だにダイエーって言ってしまう笑
それぐらい新しい店舗の印象が皆無 |
25999:
匿名さん
[2023-01-26 19:46:10]
ダイエー懐かしい。
いろいろ買い物してたわ。 イオンが出来るまで印西市唯一のショッピングセンターだった |
26000:
匿名さん
[2023-01-26 20:42:06]
>>25999 匿名さん
デニーズ、和グルメ、みつや、祇園亭、 古道、アンシャンテ・・・なども近くに。 CCBの山内農場のところにはラーメン屋、甘未喫茶などもあった気がする。 かなりあいまいな記憶ですまない。 |
26001:
匿名さん
[2023-01-26 23:39:08]
>>25999 匿名さん
当時はジャスコだったね(笑) ジャスコが出来ても、駅南側に住んでた身としてはダイエーの立地がやはり便利だった 古臭い建物になったのは事実、テナントも改善してほしいし、 結婚して牧の原に移り、寄ることもほぼ無くなったので良いんですがね。 あの建物が平成の負の遺産、貧乏臭さの象徴って言われてるのを見ると、少し心にきますね。 まあこうやっておっさんが懐古してる辺りも含めて負の遺産なんでしょうね。時代は変わってくんだなーと思います。 |
26002:
通りがかりさん
[2023-01-27 06:48:39]
過去商業施設として街を支えてくれたというのは事実なのでしょうが、新陳代謝していく必要もあると思うので、アルカサールも含めてですが、せめて外観だけでも最近の街に合わせて塗り直したり等してもらいたいなと思いました!
|
26003:
匿名さん
[2023-01-27 07:40:20]
>>26000 匿名さん
甘未喫茶 × 甘味喫茶 〇 すまん |
26004:
匿名さん
[2023-01-27 08:53:54]
木刈高花組なんかは木下のライフに買い物行ってた時代もあるんだし
そりゃあの頃から比べたら変わったものですな 逆にそのころのダイエーは最新のデザインだったんだけどね |
26005:
匿名さん
[2023-01-27 22:35:39]
木刈高花入居組の子供世代だけど、イイダかダイエーってイメージ
それすらない時代も親たちは体験してるのな |
26006:
eマンションさん
[2023-01-28 00:32:01]
昔の知らない印西が聞けて楽しい。
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26007:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 07:18:54]
衣料品や自転車とかはイイダや木刈ダイエーにはなかったからですね
木下のライフはランクが高い食品や自転車とかも売ってたので印西の貴重な買い物できる総合スーパーでしたね なつかしい |
26008:
マンション比較中さん
[2023-01-29 15:47:09]
そのうち皆DCになります。
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26009:
マンション検討中さん
[2023-01-29 20:14:02]
>>26008 マンション比較中さん
極論書いてDC批判賛同の罵り合いを誘導させるの、いい加減辞めません? |
26010:
匿名さん
[2023-01-29 20:16:40]
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26011:
マンション比較中さん
[2023-01-30 06:24:32]
廃墟かDC
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26012:
eマンションさん
[2023-01-30 09:59:59]
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26013:
eマンションさん
[2023-01-30 10:03:42]
3D半導体の技術でデータセンターの消費電力が大幅に削減されるそうな。
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26014:
マンコミュファンさん
[2023-01-31 12:47:55]
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26015:
マンコミュファンさん
[2023-02-01 00:09:58]
あれれ~おかしいぞ~。
DCについて投稿しても良いんだよ~? どうぞどうぞしてるんだからさ~。 どんどん持論唱えちゃってよ~。 やめないんでしょ~26012さん? |
26016:
マンコミュファンさん
[2023-02-01 12:39:29]
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26017:
匿名さん
[2023-02-01 21:39:31]
いつもながら
低レベルな争いダナー |
26018:
マンコミュファンさん
[2023-02-01 22:22:41]
まあ、東京に通勤する人は、ここに住むのは止めた方がよし。地元に通勤なら快適そのもの。あとリタイアシティ的な。映画のコクーンのようなね。年寄りの言う事は聞いた方が良いよ。
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26019:
マンション検討中さん
[2023-02-01 22:30:48]
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26020:
口コミ知りたいさん
[2023-02-02 10:06:10]
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26021:
マンション検討中さん
[2023-02-02 11:20:33]
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26022:
通りがかりさん
[2023-02-02 12:18:31]
千葉県内に職場があって電車通勤って人には向かないな。
都内なら地下鉄乗り換えで大体便利 |
26023:
マンション比較中さん
[2023-02-02 14:05:20]
葛飾区役所勤務者も最高かと
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26024:
名無しさん
[2023-02-02 20:19:25]
2022年の全国自治体で0~14歳の転入超過数5位に印西市入っとるやん。後発マンションの戸数そんなでもなかったからやっぱ戸建で相当入ったんだな。ちなみに4位は流山市だった
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26025:
ご近所さん
[2023-02-02 21:01:43]
一応日本橋の証券マンには最適だが、在宅勤務して通勤の必要さえなくなった。
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26026:
デベにお勤めさん
[2023-02-03 01:07:23]
浅草線は行きは良いけど、帰りはなかなか牧の原着の電車が来ないわ座れないことも多いわで、快適とは言い難い
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26027:
購入経験者さん
[2023-02-03 22:24:07]
>>26026 デベにお勤めさん
文句ばっかだな。じゃあお前は結局何線が良いんだよ? |
26028:
口コミ知りたいさん
[2023-02-04 08:06:52]
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26029:
ご近所さん
[2023-02-04 08:14:14]
いまだに帰りの座れる方法をわからないのは?!
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26030:
通りがかりさん
[2023-02-04 09:47:01]
押上過ぎてから高砂の間くらいでは降りる人の前に立ってれば大体座れるんだが。
|
26031:
匿名さん
[2023-02-04 13:46:28]
座れるか座れないかなんて
たいした問題じゃないだろ。 正に通勤限界圏って感じ。 そうやってつまんない事で 人生をすり減らして行くんだな 無駄だし、哀れだね。 地元企業への転職をおすすめします。 |
26032:
匿名さん
[2023-02-04 19:29:19]
今日はコストコ千葉ニュー店も激混み。
駐車場を探す車と給油の車の列がすごかった。 |
26033:
マンション検討中さん
[2023-02-05 00:43:05]
印西から都心通勤は、通勤許容範囲ってだけであって快適とは言えんだろ
通勤が快適じゃないからこそ、広くて住みやすい土地がお手頃価格で手に入るって話 皆わかった上で選択して住んでるわけで、良い面悪い面あるに決まってる 手放しで快適だの褒めないと文句いう奴はキモい |
26034:
匿名さん
[2023-02-05 19:03:22]
通勤圏内だけど快適ではない通勤だから安く住める、
テレワーク普及で人気が上がるってのはそういう地域。 週一とか隔週出社なら苦にならないけど頻繁出社だとちょっと辛い。 |
26035:
通りがかりさん
[2023-02-05 19:41:37]
辛いって言うけど千葉市以南くらいの地域から来た人はもともと都心1時間だからあんまり苦には感じないかな。
都内住み長い人には辛いんだろうけど。 嫌なら住まなきゃいいだけ。 |
26036:
eマンションさん
[2023-02-05 19:51:38]
実際テレワークなけりゃ住まなかったな
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26037:
評判気になるさん
[2023-02-05 21:09:10]
テレワーク終わった後に、人口どうなるかちょっと気になる。
ここ戸建の街だから、マンションみたいに気軽に売って出ていくわけにもいかないし、変わらないかもって気もする。 |
26038:
ご近所さん
[2023-02-05 21:23:24]
牧の原北側にいるけど、近所の人にやっぱりテレワークが多いな
業界としてテレワークが主になってて、会社がテレワーク止めてもその気になれば転職も容易 最悪テレワークができない将来がきたら、多少辛くても都心に毎日通えないことはない 最悪のケースでも何とかはなるからリスクは許容できる、みたいな感じ |
26039:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 02:43:59]
都内で働いてたら通勤の一時間以上、ギュウギュウで座れないは当たり前じゃない?
俺はそんなんだったから、仮にテレワークが終了しても今の方が断然いい。 乗り換えないし座れる可能性ある分今の方が相当楽! |
26040:
検討板ユーザーさん
[2023-02-06 08:37:36]
北総線や京成線の通勤電車なんて
千葉県、埼玉県、神奈川県からしたら余裕レベルに感じる。 しかも新鎌ヶ谷や東松戸で一定の場所で一定数降りる。 他の穴場は西武線、ただあそこは降りる駅と乗る駅が極端。 それから意外と常磐線快速も楽。ラインが緑の方ね。 常磐緩行線は地獄。 総武線は快速、緩行、都内千葉どちら方面も地獄。 最悪が東西線、ここには住めない。 |
26041:
通りがかりさん
[2023-02-06 09:00:53]
小田急沿いに住んでたときは激混みの小田急のあともっと激混みな中央線乗り換えだったからそれに比べたら天国。
通勤時間も短くなったし、不満のある人はどこと比べてるのかな? |
26042:
匿名さん
[2023-02-06 09:23:31]
テレワークの人も浅草線沿線の人もそうだけど、今は就業し易いとしても
この先30年ぐらい働くなら将来的に職場が変わるリスクは考えておいた方が良い 仮に転職しやすい業界だとしても、浅草線沿線縛りだと選択肢は結構削られる いざとなれば90分通勤でも大丈夫、って覚悟はもっておく必要がある 都市圏通勤圏の中では時間的にはかかる方だからね |
26043:
買い替え検討中さん
[2023-02-06 09:37:45]
郊外地域が都心通勤に不便な点があるのは仕方ない
だから安く住めるわけで 庶民は総時間、乗り換え回数、混雑具合とか、何を重要視するかを優先づけて 自分にとって郊外の中では「マシ」な地域を選ぶしかないでしょう |
26044:
匿名さん
[2023-02-06 10:29:09]
世間一般が快適だと思う立地なら30年前の開発が成功してたわな
不便だと思う人も多いから土地が余ってて地価が安く済んでるわけで、文句言うことでもあるまい |
26045:
名無しさん
[2023-02-06 10:43:00]
おっさんは自分で住まい決めたんだし通勤頑張れやと思うけど、子供いて中学から私立行って東京通学の子とかなかなかかわいそうやで
|
26046:
ご近所さん
[2023-02-06 12:55:47]
横浜方面は知らないけど、以前世田谷/小田急線、杉並/中央線と浦和/京浜東北線に住んでいたときと比べ、全然楽だよ。
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26047:
マンション検討中さん
[2023-02-06 13:16:08]
家からホームまで15分で霞ヶ関が職場だと、朝は1時間半、帰りは1時間4、50分って感じだな
行きは特急に合わせて家を出れば良いけど、帰りは乗り換え次第で 10分待ったあげく各駅だったりするからな |
26048:
匿名さん
[2023-02-06 15:02:56]
アク特が止まる中央だとまた少し話が違うかもね
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26049:
eマンションさん
[2023-02-06 18:22:55]
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26050:
名無しさん
[2023-02-06 19:24:59]
>>26049 eマンションさん
一戸建てと違って印西のマンションは値上がりせずに安いですよね… 子持ちの移住者増えてる市なのに、マンション価格が安くて、ここはマンションでなく一戸建て買って住む場所と思えました。 |
港北ニュータウンも全然車社会だし、土日のショッピングセンターはどこも満車だよ?
あと、都内で働いていたら通勤で1時間以上かかるのは当たり前じゃん?逆に印西は日本橋ま乗換なしで1時間切るしすごい魅力的だと思うよ。
ただ、都内で働いている人は良いけど、千葉市への通勤では不便なのかと思ったからそこを改善できればもっと発展しないかな?っと妄想しただけだよ。