千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
25162:
匿名さん
[2022-10-15 06:15:00]
|
25163:
口コミ知りたいさん
[2022-10-15 08:43:20]
車を持たない生活しようと思っていると、このエリアは候補から外れてしまいますよね…
千葉のマンション調べていた時によさそうなマンションが手頃でちょっと惹かれたのですが、生活考えると車なしでは厳しいと 北総線の大幅値下げも定期メインなので、定期持たない家族がいると電車メインで遊びに行くのもまだ厳しいかなと 若いうちや車好きには良いエリアかもしれないですね |
25164:
名無しさん
[2022-10-15 09:46:14]
車がないと印西は不便ですね
車も結構金かかりますからその分予算上げて 都心寄りの家買えば良いかと |
25165:
名無しさん
[2022-10-15 09:46:15]
車がないと印西は不便ですね
車も結構金かかりますからその分予算上げて 都心寄りの家買えば良いかと |
25166:
匿名さん
[2022-10-15 11:15:05]
行政は草深のミニ開発を認め続けるのなら、きちんと市街化区域に指定して計画性のある開発をできるようにしたらいいのにね。
|
25167:
匿名さん
[2022-10-15 12:48:52]
千葉wの山奥の限界ニュータウンwww
|
25168:
評判気になるさん
[2022-10-15 13:28:40]
印西市の全てのエリアではないが本当に注目されるのはこれから先だと思っている。
必ずここ10年以内来ると勝手に思っている首都直下、南海トラフその他。一発来たら狭い間隔で何発も。備蓄含めてレジリエンスのために印西へ。 週一の都心にいる時に来るのやめて(笑) |
25169:
通りがかりさん
[2022-10-15 13:38:36]
日本一子どもが増えている印西市
千葉県で平均年齢が若い印西市 さあどうするよ |
25170:
評判気になるさん
[2022-10-15 15:21:05]
|
25171:
匿名さん
[2022-10-15 16:38:54]
|
|
25172:
評判気になるさん
[2022-10-15 17:13:53]
|
25173:
匿名さん
[2022-10-15 17:17:29]
データセンターがあるってことは災害には強いってことだね
|
25174:
マンション検討中さん
[2022-10-15 17:19:18]
|
25175:
匿名さん
[2022-10-15 17:44:57]
|
25176:
匿名さん
[2022-10-15 17:57:27]
印西の人口もうすぐ鎌ヶ谷抜かすね
|
25177:
マンション掲示板さん
[2022-10-15 20:49:00]
八千代印西目糞鼻糞。白井は糞未満。なぜなら自立出来ない被交付自治体死に体。
|
25178:
評判気になるさん
[2022-10-15 21:29:17]
11年前に浦安なんかひでぇー目にあって値崩れしたのに戻ってる。
いづれ確実にデカいの来るのに海側住んでも賃貸。 印西市が安全なんて言えないけど海側よりはいいです。 |
25179:
マンション検討中さん
[2022-10-15 22:26:55]
|
25180:
マンション検討中さん
[2022-10-15 22:39:29]
まあ使われずに残ってた土地をファミリー向けに開発すれば、単純に子供の人口は増えるよね
|
25181:
評判気になるさん
[2022-10-15 22:43:03]
|
25182:
匿名さん
[2022-10-15 23:19:56]
>>25181 さん
そりゃ地域全体の人口自体減って開発する余地が少ない地方と比べりゃ良いだろうけどさ 同じような地域で比較すりゃ未発展都市の方が有利よ 同じ印西でも、過去5年間の人口伸び率と、今後5年間の人口伸び率比較すれば、間違いなく前者の方が上でしょ、発展して良い街になってるはずなのに。 成熟した街になれば人口の伸びが衰えるのが自然 |
25183:
名無しさん
[2022-10-16 08:37:18]
|
25184:
通りがかりさん
[2022-10-18 11:30:36]
見ているとアンチの人はソースは?ソースは?って言うけど、調べたらすぐわかることばかりですごくレベルが低い。とりあえず、これまで虫の息だった千葉ニュータウンが評価されて見直されているんだから良かったじゃんと思う。そこに投資できなかった自分を恨みなさい。
|
25185:
匿名さん
[2022-10-18 11:52:12]
>>25184 通りがかりさん
DSも良いけど、印西は地盤が良いから今後法人の倉庫やSPといった物流が増えると良いな。 成田空港も近いしエアーで運ぶための一時倉庫とか陸送のインフラがもっと整備されるかもしれないしね! そしたら25184さんの言っている投資としての魅力は出るかもね! プラスして雇用も増えるといいかもね! |
25186:
匿名さん
[2022-10-18 14:03:28]
>>25185 匿名さん
「地盤が良い」ことが知れ渡れば、データセンターや倉庫より、人が住宅地を求めて印西に殺到するはずなのに、家探しに「防災」を頭に入れない日本人の感覚はおかしい。 必ず来る巨大地震や富士山噴火が起きれば、軟弱地盤や富士山の近い人気な街が壊滅し、印西の地価は数倍上がる。 |
25187:
マンション掲示板さん
[2022-10-18 14:33:11]
|
25188:
通りがかりさん
[2022-10-18 14:42:06]
>>25186 匿名さん
25185です。 駅周辺の開発は終わったのでこれからの開発は少し離れた場所になると思うよ! 駅まで徒歩20分を超えると戸建てだときついし、すでにある南側のマンション郡のほうが近いこともありこれ以上遠くにマンション作るのもなかなかリスクがあると思う。次は法人向けに開発を始めるのかと思っているけど、まだ住宅地増えますかね? 仮に住宅街を増やすなら例えば北総線が印西牧の原から枝分けれして木下につながるとかないと難しい気がする。 25187さんの言うのもわかる。 印西市はまだまだ田舎。 注目が集まったところで、すぐには大きくならないでしょう。 逆に今後は人口より法人向けに開発してインフラ整備するのがいいと思う。 そのほうが市に大きな金が動くからね。 |
25189:
評判気になるさん
[2022-10-18 14:52:10]
|
25190:
通りがかりさん
[2022-10-18 15:14:10]
印西市を人口増加させたい人と法人を受け入れたい人で別れてるんかな?
っま、どちらかといえば後者が強いだろうね。 マンションは千葉ニュータウン中央で作って印西牧の原は倉庫とかタンクができてローリーとかトラックがバンバン走るようになるんじゃない? |
25191:
マンション検討中さん
[2022-10-18 15:21:04]
|
25192:
マンコミュファンさん
[2022-10-18 17:01:02]
|
25193:
マンコミュファンさん
[2022-10-18 22:57:51]
|
25194:
マンション検討中さん
[2022-10-19 06:12:03]
|
25195:
評判気になるさん
[2022-10-19 23:21:50]
少しまともなことを書く人が出るとコメントが一気に減るね。
|
25196:
マンション掲示板さん
[2022-10-20 07:45:31]
|
25197:
販売関係者さん
[2022-10-20 17:18:38]
|
25198:
坪単価比較中さん
[2022-10-20 23:46:36]
>>25188
6駅復活は理想だけど現実的ではない 用途が宅地の土地はほぼ残っておらず、残っているのは郊外市町村の駅遠という、人気が出るはずもない土地。 テレワーク需要も一通り落ち着いてきてる 住宅地の開発はもう限界でしょ アットホームタウンたかはなのスレなんて誰もコメントしてない |
25199:
評判気になるさん
[2022-10-23 13:54:27]
|
25200:
評判気になるさん
[2022-10-24 11:35:36]
一時の印西フィーバーに踊らされず、現実を見た方が良いね
本来印西はDCは嫌だとか選り好みしてられるような地域じゃないんですよ これはもう都心アクセス的にしょうがない話 駅近の良地域がこれまで使われずに残っていたのは、ある意味それの裏付け テレワークブームを追い風にしたキャッチーな開発が終わり、印西の真価が問われるのはここから |
25201:
匿名さん
[2022-10-24 11:52:24]
新鎌ヶ谷のマンションスレでも言われてるけど、印西はド田舎、というのが周辺に住んでる人の共通認識。
まずはそれを受け入れるところから始めないと。 |
25202:
評判気になるさん
[2022-10-24 12:17:35]
|
25203:
匿名さん
[2022-10-24 12:34:55]
そうそう、印西は田舎なのが良い。
16号以内だとまともな緑地や湖沼風景は身近ではない。 家の庭でプチキャンプやBBQできちゃう印西が良い。 そういうのがご近所みんなで共有したり認めあっているおおらかな風土も良い。 田舎ばんざーい。 |
25204:
ご近所さん
[2022-10-24 12:56:14]
まあ、これからどんどん人口増えて地価も上がって。。。みたいに期待する人もいるけど、ちょっと無理筋だと思う。
|
25205:
匿名さん
[2022-10-24 13:08:22]
>>25204 ご近所さん
あーそうそう、印西は戸建てが圧倒的だから地価なんて上がってほしくないかも(笑)。 それから昔から住んでる身から言えば、 印西周辺の地域の人が「印西はド田舎」と言ったところで、「その通りですけど今更?」って感じなので何とも思わないかな。 最近のバブルを勝手に盛り上がってるのを、他地域の人がやっかみしてる気持ちは理解できる。 むしろ今までは田舎とすら言われないほど地味だったわけで。まぁよくここまできたもんだべ。 |
25206:
ご近所さん
[2022-10-24 13:31:55]
他地域が意識してるとかやっかみしてるって考える、主張しちゃうのも
自意識過剰、捨てきれないプライドかと 周りは田舎ががんばってるぐらいにしか思ってない 自身は田舎が好きだから街を気に入ってる それぐらいの話だと思いますよ |
25207:
マンション検討中さん
[2022-10-24 13:42:05]
同じ周辺地域でも、柏とか松戸とか船橋に言われるのはまだしも、鎌ケ谷に言われるのはなんか違う気がする。
|
25208:
デベにお勤めさん
[2022-10-24 14:30:38]
残念ながら、柏・松戸・船橋には歯牙にも掛けられず、新鎌にもちょっと下に見られるぐらいが印西の立ち位置
街自体の利便性はどっこいどっこいに思えるけどね |
25209:
評判気になるさん
[2022-10-24 15:20:45]
新小岩も川向こうって馬鹿にしてた自分が印西に魅了されて住み始めて1年ちょっと。
何に重きをおいてるかじゃないの。 こんなに生活してて便利で住みやすい場所はないと思うよ。 人それぞれだね。 ただ運転出来なくなった年齢になったら考えないと。 |
25210:
匿名さん
[2022-10-24 15:28:35]
>>25206 ご近所さん
>自意識過剰、捨てきれないプライド いやいや実際書かれてるからそう書いただけですがね。 まぁどうであれ印西ですし、どう書かれても間違ってないんでいいんですけどね。(笑) 昔は八千代市民にも佐倉市民にもかなり小ばかにされていましたし、慣れてますよん。 湾岸地域に住む方からは千葉の奥地と言われていました。 実際そうですけど。 あと、運転できなくなったら、の前に公共交通問題解決すると良いですね。 広い道路のインフラを最大限に生かしてほしい。 |
25211:
匿名さん
[2022-10-24 15:35:15]
>>25208 デベにお勤めさん
印西市民から見たら千葉県中では柏市はすごいなと思う。 何ていうか、市民活動に活気がある。 町ネタの発信も市民も役所も盛んだし、斬新。 実際ストリートミュージシャンも有名だったし、サッカーも有名、ウラカシなんてのもあるし、かと思えば東大・千葉大・国立がんセンターときたもんだ。 16号なんて464にあるような店は勢ぞろい。モラージュ周辺なんてあれ牧の原をちょっと雑多に狭くしたような感じで、ホント便利そう。 かと思えば沼南方面のアリオ周辺に同じような感じ。 柏から沼南通ってモノレールでも印西に来ないかななんて思ってる。 これぞ沼南モノレール。(オチついた) |
いずれ自然に再開発され整然とした街並みになり
そこに若者の車離れに加わるし。