千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-23 00:34:35
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

25151: マンション比較中さん 
[2022-10-14 21:17:59]
>>25150 eマンションさん
緑ヶ丘だけに絞って周辺を無視するのは、中央駅前だけ見て便利で綺麗な街並み、印西の街づくり能力は凄い、草深は関係ない、とするようなんだもんね。
わかってくれたならそれでいいよ。
25152: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-14 21:24:55]
>>25150 eマンションさん
の渾身の皮肉が全然通じてなくてクソワロタw
25153: 通りがかりさん 
[2022-10-14 21:32:23]
皮肉返しでしょ
25154: 通りがかりさん 
[2022-10-14 21:43:23]
>>25150 eマンションさん

それだと草深は1ミリも関係ないからね。
25155: マンション検討中さん 
[2022-10-14 21:49:43]
市街化地域を開発して発展させるのも街づくりなら、市街化しない地域を選択して自然を残すのも街づくり
話題としては変化のある開発地域の方が豊富だけど、調整区域を適切に管理できずに変な開発されてしまえば文句も出るし、街づくり能力を疑われる。
それが草深の話題ね
25156: マンション検討中さん 
[2022-10-14 22:03:43]
それ言ったらルールの未整備を突いて
商業施設地区にデータセンタ立てるのもおかしいよね
だってあれ明らかに商業施設じゃないし
取り締まらないとな
25157: マンション検討中さん 
[2022-10-14 22:25:52]
>>25154 通りがかりさん
千葉ニューと牧の原圏内から外れた市街化調整区域だもんね
25158: マンション検討中さん 
[2022-10-14 22:35:15]
>>25156 マンション検討中さん
草深開発反対派はイコール人口増反対派だから、将来の税収を支えるDCは貴重な駅近土地を捧げてでも欲しいのです。悲しいかな都市計画を守ろうぜは口だけなのです。
25159: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-14 22:45:42]
>>25156 マンション検討中さん
なんか言い訳っぽい理由つけてたよね、どんなんだっけ?
25160: 通りがかりさん 
[2022-10-14 22:49:17]
>>25158 マンション検討中さん
市街化調整区域開発が嫌な人なんていくらでもいて、
その中にはDC賛成派も反対派もそれぞれだよ
25161: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-15 04:13:19]
>>25152 口コミ知りたいさん
このあと明らかに慌てて連投してるから
八千代に対しては市全体で気に入らないとか難癖つけつつ
印西側は明らかに北総線沿線圏内の特徴の話しかしてない
矛盾にはさすがに気づいたんじゃないか

ま、どうでも良いが他地域を腐すなよ
25162: 匿名さん 
[2022-10-15 06:15:00]
ゴミゴミと言われる町は将来のスカスカ予備軍
いずれ自然に再開発され整然とした街並みになり
そこに若者の車離れに加わるし。
25163: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-15 08:43:20]
車を持たない生活しようと思っていると、このエリアは候補から外れてしまいますよね…
千葉のマンション調べていた時によさそうなマンションが手頃でちょっと惹かれたのですが、生活考えると車なしでは厳しいと
北総線の大幅値下げも定期メインなので、定期持たない家族がいると電車メインで遊びに行くのもまだ厳しいかなと
若いうちや車好きには良いエリアかもしれないですね
25164: 名無しさん 
[2022-10-15 09:46:14]
車がないと印西は不便ですね
車も結構金かかりますからその分予算上げて
都心寄りの家買えば良いかと
25165: 名無しさん 
[2022-10-15 09:46:15]
車がないと印西は不便ですね
車も結構金かかりますからその分予算上げて
都心寄りの家買えば良いかと
25166: 匿名さん 
[2022-10-15 11:15:05]
行政は草深のミニ開発を認め続けるのなら、きちんと市街化区域に指定して計画性のある開発をできるようにしたらいいのにね。
25167: 匿名さん 
[2022-10-15 12:48:52]
千葉wの山奥の限界ニュータウンwww
25168: 評判気になるさん 
[2022-10-15 13:28:40]
印西市の全てのエリアではないが本当に注目されるのはこれから先だと思っている。
必ずここ10年以内来ると勝手に思っている首都直下、南海トラフその他。一発来たら狭い間隔で何発も。備蓄含めてレジリエンスのために印西へ。
週一の都心にいる時に来るのやめて(笑)
25169: 通りがかりさん 
[2022-10-15 13:38:36]
日本一子どもが増えている印西市
千葉県で平均年齢が若い印西市
さあどうするよ
25170: 評判気になるさん 
[2022-10-15 15:21:05]
>>25169 通りがかりさん
その日本一のデータは?
子供の増加数なら母数が多いところでもっと上もあるし、出生率なら九州沖縄がダントツだってはず
本当ならデータが知りたい
25171: 匿名さん 
[2022-10-15 16:38:54]
25172: 評判気になるさん 
[2022-10-15 17:13:53]
>>25171 匿名さん
ありがとう
へー、子供の増加率日本一だったんだ、知らなかった
そのデータで日本一子供が増えたのは流山市みたいだけど
子育て世帯の移住者が増えたってことだね
25173: 匿名さん 
[2022-10-15 17:17:29]
データセンターがあるってことは災害には強いってことだね
25174: マンション検討中さん 
[2022-10-15 17:19:18]
>>25172 評判気になるさん

イキったのにソースあって恥ずかしそう
25175: 匿名さん 
[2022-10-15 17:44:57]
こんなランキングもあるよ
印西の未来は明るい
https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/report/092700288/
25176: 匿名さん 
[2022-10-15 17:57:27]
印西の人口もうすぐ鎌ヶ谷抜かすね
25177: マンション掲示板さん 
[2022-10-15 20:49:00]
八千代印西目糞鼻糞。白井は糞未満。なぜなら自立出来ない被交付自治体死に体。
25178: 評判気になるさん 
[2022-10-15 21:29:17]
11年前に浦安なんかひでぇー目にあって値崩れしたのに戻ってる。
いづれ確実にデカいの来るのに海側住んでも賃貸。
印西市が安全なんて言えないけど海側よりはいいです。
25179: マンション検討中さん 
[2022-10-15 22:26:55]
>>25165 名無しさん
車ないと印西は不便だけど
車ある印西と車ない都心よりの家の比較になるなら、印西の方が良いかな
25180: マンション検討中さん 
[2022-10-15 22:39:29]
まあ使われずに残ってた土地をファミリー向けに開発すれば、単純に子供の人口は増えるよね
25181: 評判気になるさん 
[2022-10-15 22:43:03]
>>25180 マンション検討中さん

それなら郊外や地方は全部子ども増えているはずだが…
25182: 匿名さん 
[2022-10-15 23:19:56]
>>25181 さん
そりゃ地域全体の人口自体減って開発する余地が少ない地方と比べりゃ良いだろうけどさ
同じような地域で比較すりゃ未発展都市の方が有利よ

同じ印西でも、過去5年間の人口伸び率と、今後5年間の人口伸び率比較すれば、間違いなく前者の方が上でしょ、発展して良い街になってるはずなのに。
成熟した街になれば人口の伸びが衰えるのが自然
25183: 名無しさん 
[2022-10-16 08:37:18]
>>25166 匿名さん

市街化区域になると農地の税金上がるから農家は反対する。それにしても、ただ同然の土地が大化けして、草深の農家さんは運がいい。子孫に美田というか金のなる畠を残した。
25184: 通りがかりさん 
[2022-10-18 11:30:36]
見ているとアンチの人はソースは?ソースは?って言うけど、調べたらすぐわかることばかりですごくレベルが低い。とりあえず、これまで虫の息だった千葉ニュータウンが評価されて見直されているんだから良かったじゃんと思う。そこに投資できなかった自分を恨みなさい。
25185: 匿名さん 
[2022-10-18 11:52:12]
>>25184 通りがかりさん

DSも良いけど、印西は地盤が良いから今後法人の倉庫やSPといった物流が増えると良いな。
成田空港も近いしエアーで運ぶための一時倉庫とか陸送のインフラがもっと整備されるかもしれないしね!
そしたら25184さんの言っている投資としての魅力は出るかもね!
プラスして雇用も増えるといいかもね!
25186: 匿名さん 
[2022-10-18 14:03:28]
>>25185 匿名さん
「地盤が良い」ことが知れ渡れば、データセンターや倉庫より、人が住宅地を求めて印西に殺到するはずなのに、家探しに「防災」を頭に入れない日本人の感覚はおかしい。
必ず来る巨大地震や富士山噴火が起きれば、軟弱地盤や富士山の近い人気な街が壊滅し、印西の地価は数倍上がる。
25187: マンション掲示板さん 
[2022-10-18 14:33:11]
>>25186 匿名さん
他地域をディスって印西上げですか
まさにお山の大将
現実は交通アクセスがど田舎並、DCと倉庫群しか売りがない
文化的なソフト面を醸成していかないと見向きもされないでしょう
25188: 通りがかりさん 
[2022-10-18 14:42:06]
>>25186 匿名さん
25185です。
駅周辺の開発は終わったのでこれからの開発は少し離れた場所になると思うよ!
駅まで徒歩20分を超えると戸建てだときついし、すでにある南側のマンション郡のほうが近いこともありこれ以上遠くにマンション作るのもなかなかリスクがあると思う。次は法人向けに開発を始めるのかと思っているけど、まだ住宅地増えますかね?
仮に住宅街を増やすなら例えば北総線が印西牧の原から枝分けれして木下につながるとかないと難しい気がする。
25187さんの言うのもわかる。
印西市はまだまだ田舎。
注目が集まったところで、すぐには大きくならないでしょう。
逆に今後は人口より法人向けに開発してインフラ整備するのがいいと思う。
そのほうが市に大きな金が動くからね。
25189: 評判気になるさん 
[2022-10-18 14:52:10]
>>25187 マンション掲示板さん

すいません
こういう印西市民もいるのは事実
印西の恥
お恥ずかしい限りです
25190: 通りがかりさん 
[2022-10-18 15:14:10]
印西市を人口増加させたい人と法人を受け入れたい人で別れてるんかな?
っま、どちらかといえば後者が強いだろうね。
マンションは千葉ニュータウン中央で作って印西牧の原は倉庫とかタンクができてローリーとかトラックがバンバン走るようになるんじゃない?
25191: マンション検討中さん 
[2022-10-18 15:21:04]
>>25190 通りがかりさん

高速とかのインフラは整うかもしれませんが、ただそうなると住みよさ街ランキング下りそうですね。

駅から相当離れていれば別ですが…
25192: マンコミュファンさん 
[2022-10-18 17:01:02]
>>25187 マンション掲示板さん

↑の書き込みは正直不謹慎でひどいなと思います。
が、
印西は千葉北西連絡道と北千葉道路のジャンクションになるので、縦横と道路はかなり良くなりそうです。
25193: マンコミュファンさん 
[2022-10-18 22:57:51]
>>25190 通りがかりさん

倉庫が沢山できたのは中央エリアじゃない?
25194: マンション検討中さん 
[2022-10-19 06:12:03]
>>25188 通りがかりさん

6駅(中央と牧の原の間)を復活させ区画整理して、業務用地と住宅用地を開発するのが一番現実的なのでは。
25195: 評判気になるさん 
[2022-10-19 23:21:50]
少しまともなことを書く人が出るとコメントが一気に減るね。
25196: マンション掲示板さん 
[2022-10-20 07:45:31]
>>25190 通りがかりさん
タンク?石油備蓄基地でも作るんかい?内陸に?それともガスタンク?ガスはパイプラインもローリーで運ぶんかい?
25197: 販売関係者さん 
[2022-10-20 17:18:38]
>>25195 評判気になるさん
どの人を指して「まともなことを書く人」と言ってるかはわからないけど
結局みんな自分の願望を語ってるだけだからコメントしようもないというか
25198: 坪単価比較中さん 
[2022-10-20 23:46:36]
>>25188
6駅復活は理想だけど現実的ではない
用途が宅地の土地はほぼ残っておらず、残っているのは郊外市町村の駅遠という、人気が出るはずもない土地。
テレワーク需要も一通り落ち着いてきてる
住宅地の開発はもう限界でしょ
アットホームタウンたかはなのスレなんて誰もコメントしてない
25199: 評判気になるさん 
[2022-10-23 13:54:27]
>>25196 マンション掲示板さん

化学品とかならあり得るかも?
25200: 評判気になるさん 
[2022-10-24 11:35:36]
一時の印西フィーバーに踊らされず、現実を見た方が良いね
本来印西はDCは嫌だとか選り好みしてられるような地域じゃないんですよ
これはもう都心アクセス的にしょうがない話

駅近の良地域がこれまで使われずに残っていたのは、ある意味それの裏付け
テレワークブームを追い風にしたキャッチーな開発が終わり、印西の真価が問われるのはここから
25201: 匿名さん 
[2022-10-24 11:52:24]
新鎌ヶ谷のマンションスレでも言われてるけど、印西はド田舎、というのが周辺に住んでる人の共通認識。
まずはそれを受け入れるところから始めないと。
25202: 評判気になるさん 
[2022-10-24 12:17:35]
>>25201 匿名さん

いや印西市民のほとんどが堂々と受け止めていると思うけど?

勝手に意識してるのは他地域では?
25203: 匿名さん 
[2022-10-24 12:34:55]
そうそう、印西は田舎なのが良い。
16号以内だとまともな緑地や湖沼風景は身近ではない。
家の庭でプチキャンプやBBQできちゃう印西が良い。
そういうのがご近所みんなで共有したり認めあっているおおらかな風土も良い。
田舎ばんざーい。
25204: ご近所さん 
[2022-10-24 12:56:14]
まあ、これからどんどん人口増えて地価も上がって。。。みたいに期待する人もいるけど、ちょっと無理筋だと思う。
25205: 匿名さん 
[2022-10-24 13:08:22]
>>25204 ご近所さん

あーそうそう、印西は戸建てが圧倒的だから地価なんて上がってほしくないかも(笑)。

それから昔から住んでる身から言えば、
印西周辺の地域の人が「印西はド田舎」と言ったところで、「その通りですけど今更?」って感じなので何とも思わないかな。
最近のバブルを勝手に盛り上がってるのを、他地域の人がやっかみしてる気持ちは理解できる。

むしろ今までは田舎とすら言われないほど地味だったわけで。まぁよくここまできたもんだべ。
25206: ご近所さん 
[2022-10-24 13:31:55]
他地域が意識してるとかやっかみしてるって考える、主張しちゃうのも
自意識過剰、捨てきれないプライドかと

周りは田舎ががんばってるぐらいにしか思ってない
自身は田舎が好きだから街を気に入ってる
それぐらいの話だと思いますよ
25207: マンション検討中さん 
[2022-10-24 13:42:05]
同じ周辺地域でも、柏とか松戸とか船橋に言われるのはまだしも、鎌ケ谷に言われるのはなんか違う気がする。
25208: デベにお勤めさん 
[2022-10-24 14:30:38]
残念ながら、柏・松戸・船橋には歯牙にも掛けられず、新鎌にもちょっと下に見られるぐらいが印西の立ち位置

街自体の利便性はどっこいどっこいに思えるけどね
25209: 評判気になるさん 
[2022-10-24 15:20:45]
新小岩も川向こうって馬鹿にしてた自分が印西に魅了されて住み始めて1年ちょっと。
何に重きをおいてるかじゃないの。
こんなに生活してて便利で住みやすい場所はないと思うよ。
人それぞれだね。
ただ運転出来なくなった年齢になったら考えないと。
25210: 匿名さん 
[2022-10-24 15:28:35]
>>25206 ご近所さん
>自意識過剰、捨てきれないプライド
いやいや実際書かれてるからそう書いただけですがね。

まぁどうであれ印西ですし、どう書かれても間違ってないんでいいんですけどね。(笑)

昔は八千代市民にも佐倉市民にもかなり小ばかにされていましたし、慣れてますよん。
湾岸地域に住む方からは千葉の奥地と言われていました。
実際そうですけど。

あと、運転できなくなったら、の前に公共交通問題解決すると良いですね。
広い道路のインフラを最大限に生かしてほしい。
25211: 匿名さん 
[2022-10-24 15:35:15]
>>25208 デベにお勤めさん

印西市民から見たら千葉県中では柏市はすごいなと思う。

何ていうか、市民活動に活気がある。
町ネタの発信も市民も役所も盛んだし、斬新。
実際ストリートミュージシャンも有名だったし、サッカーも有名、ウラカシなんてのもあるし、かと思えば東大・千葉大・国立がんセンターときたもんだ。

16号なんて464にあるような店は勢ぞろい。モラージュ周辺なんてあれ牧の原をちょっと雑多に狭くしたような感じで、ホント便利そう。
かと思えば沼南方面のアリオ周辺に同じような感じ。

柏から沼南通ってモノレールでも印西に来ないかななんて思ってる。
これぞ沼南モノレール。(オチついた)
25212: 匿名さん 
[2022-10-24 15:37:01]
>>25207 マンション検討中さん

書いている人は鎌ヶ谷市民じゃなくて、鎌ヶ谷と印西が気に入らなくてを荒らしたいだけでしょうね。
25213: 販売関係者さん 
[2022-10-24 15:54:02]
まあ印西は田舎ですよ
他地域に田舎と言われても、やっかみとかではなく本当に印西が田舎なだけ、と受け止める度量が大事

田舎が悪いというわけではない
地方の田舎だという事実を認めて、開発はそのあたりを考慮して行う必要があるね
25214: マンコミュファンさん 
[2022-10-24 15:58:10]
>>25212 匿名さん
なんで印西を田舎というと荒れるの?
みなさん、その通り!という回答しかしてないと思いますが。。。

鎌ケ谷と印西をバトルでもさせたいのですか?
25215: マンション検討中さん 
[2022-10-24 16:36:47]
みんな「その通り!」「印西は田舎ですが何か!」と言いつつ内心では
印西は良い街、この街には言われたくない、周りは印西意識してるけどね、
みたいな感情を抱いてるのよ

住んでる街への愛着なんて当然の感情だし、
そもそも印西が気に入って住み始めたのが大半なんだから、当たり前
25216: 名無しさん 
[2022-10-24 16:47:35]
>>25215 マンション検討中さん
そうすると、>>25212さんの書き込みはなんなんですかね。
25217: マンション検討中さん 
[2022-10-24 16:56:37]
>>25216 名無しさん
印西市の批判はタチの悪い荒らしの仕業であって、
鎌ヶ谷市民がそんな風に考えてるわけではない

って思いたいんでしょ
25218: 匿名さん 
[2022-10-24 17:38:00]
北総・京成線などダイヤ改正 11/26より
25219: 通りがかりさん 
[2022-10-24 19:01:09]
印西市で変にプライド持っているのは駅北側の高級分譲の方々だけでしょ?
25220: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-24 19:17:09]
印西市は子育て中には環境恵まれてるけど、高齢者になって車乗るのが辛くなるとどうするんだろうって思ってしまいます。
この辺行政がケアできるんですかね?
25221: ご近所さん 
[2022-10-24 21:26:43]
チバリーヒルズと印西牧の原以外の千葉はごみ、都内下町よりも住民の質が悪い。
25222: 匿名さん 
[2022-10-24 21:34:55]
市民が印西市内の街を駅単位で分けることは言わないので、あまりにも乱暴な釣り針ですね。
印西のごみならちょっと問題になってます。
25223: 通りがかりさん 
[2022-10-25 00:01:05]
>>25220 検討板ユーザーさん
その点は都心でも駅、バス停から距離があると同じだと思います。むしろ各病院の送迎バスとかは、人口密度の高い地域より充実してたりしますし。
25224: ご近所さん 
[2022-10-25 12:53:56]
スカイライナー新鎌ヶ谷停車か
いいな
25225: 通りがかりさん 
[2022-10-26 00:26:44]
スカイライナー停車とか贅沢は言わないから印西牧の原にもアクトク停まってほしい!
人口頭打ちだから難しいとは思うけど、また大学とかできたら可能性あるかな?そしたら郊外にアパートもできて人口増えたりしないかな?
25226: 名無しさん 
[2022-10-26 06:08:14]
>>25225 通りがかりさん
大学は都会へ回帰してるから、もう郊外に大学ができるのは難しいのでは
そういう時代ではないような
25227: 匿名さん 
[2022-10-26 08:12:37]
>>25225 通りがかりさん
牧の原地区はほぼすべての土地が企業に購入されているのと、
土地があったらデータセンターが有力なので難しいかもしれませんね。

牧の原自体が郊外なのですが(^^;選民意識が出るくらい牧の原も発展しましたねえ。。
10年前は戸建一件もなく、誰が買うんだこんな価値のないとち、って感じだったのに。
25228: ご近所さん 
[2022-10-26 12:39:45]
>>25225
市の中で駅周辺の中心部から離れた地域、って意味合いで「郊外」って言ってるだけで
別に選民意識とかじゃないでしょ
25229: 匿名さん 
[2022-10-26 12:59:09]
>>25225 通りがかりさん
グーグルさんが本気だしたらあるかもしれませんよw
https://www.businessinsider.jp/post-235555
25230: eマンションさん 
[2022-10-26 15:05:29]
>>25229 匿名さん

25225です。
グーグルさん本気出して!!
印西にはまだまだ土地ありますよー
25231: 匿名さん 
[2022-10-26 16:10:16]
あちらさんからすれば印西は出張所クラスだし。
25232: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-26 16:26:43]
>>25230 eマンションさん
本気出したら関東以外を選択する可能性もありますね。
25233: 匿名さん 
[2022-10-26 16:50:13]
>>25231 匿名さん
出張所クラスの開設に1000億円規模ですから...レベチです。
グーグルさんからしたら円安もあって投資妙味があるのでしょう。
25234: 販売関係者さん 
[2022-10-26 17:33:10]
>>25233
1000億って日本全体への投資額であって、
印西に1000億じゃないぞ
25235: 匿名さん 
[2022-10-26 18:58:47]
>>25234 販売関係者さん
グーグルのリリースからすると、7億3千万ドル(約1000億円)の設備投資は、日本全体ではなく、印西DC開設と日加間の海底ケーブルTopaz敷設分だと思われますよ。
https://blog.google/around-the-globe/google-asia/japan-digital-future/

ちなみにAWS(アマゾン)の対日投資額は2022年は3480億円くらいらしいので、実はそんなに大騒ぎするほどでもないのかも知れません。
25236: マンション比較中さん 
[2022-10-26 23:38:32]
>日加間の海底ケーブルTopaz敷設分
いや、だから印西にじゃないじゃん
ああ、海底ケーブルは印西のDCのみのために繋いだ、って解釈?
25237: マンション掲示板さん 
[2022-10-26 23:46:33]
データセンターって、災害に強くて、土地が広くて、運用コストが低いところに造りたいよね。
仮に、グーグルやAWSが印西の発展のために投資するとしたら、土地が高くなって固定資産税が高くなっちゃうね。
税収が上がるってのは副次的な効果でしかなくて、その税収を下手に印西の発展に投資しちゃうと、グーグルやAWSの機嫌を損ねちゃうかもしれないね。

現状通り、もしくは少しだけ発展するくらいの絶妙なバランスのままの方がいいのかもよ。
25238: 評判気になるさん 
[2022-10-26 23:56:00]
>>25236 マンション比較中さん
topazは三重でも陸揚げされるからね。
BCPの観点で、西の方にもそのうちDCを作るんでないの
2024年までの4年で1000億なんてグーグルからしたら端金でしょう
25239: 職人さん 
[2022-10-27 00:36:56]
>>25237 マンション掲示板さん
データセンター費用における土地部分の固定資産税、ましてや仮に多少発展したとして地価上昇が固定資産税に与える影響なんて、全体の額からしたらほんの誤差みたいなもんじゃない?

むしろ建設した後に地価が上がるなら、その利益の方があるかと。
(そもそも土地はGoogle所有でしたっけ?)
25240: 匿名さん 
[2022-10-27 07:57:46]
10/7付 読売
1000億円を投資する計画・・・。
主にデータセンターや海底ケーブルの整備に充てるほか、デジタル人材の育成も支援する方針だ。

土地はグーグルがグッドマンから買い取ったと思う。
25241: 匿名さん 
[2022-10-27 16:23:27]
そのデジタル人材が印西に来るのなら良いですけど
25242: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-27 16:51:06]
印西はあくまでもDCに適している立地
DCには従業員とかほぼいらないから、デジタル人材を育てる拠点にはなりにくいよね。

そもそも普通の企業でも、機密情報と精密機器の集合箇所であるITルームは一部の社員以外は出入りが制限されるし。
デジタル人材育成はデジタル人材育成に適している立地があるんじゃない、都心とか。
25243: 名無しさん 
[2022-10-27 20:57:34]
>>25242 口コミ知りたいさん

そんなー…
印西もっと発展してほしいよー!!
25244: 名無しさん 
[2022-10-27 21:03:18]
>>25243 名無しさん

ここは千葉ニュータウン、印西牧の原、印旛日本医大が今後どうしたら発展するのが正解なのか、みんなで意見を言い出す場所なのでどんどん願望を吐き出しましょう。
どこで誰が見ているのわからないので、知らず知らず影響力のある人が採用するかわかりませんよ!
皆さんはどうなったら発展すると思いますが?
25245: 通りがかりさん 
[2022-10-27 22:51:04]
サンタクロースにプレゼントをお願いするような感じかな?夢を見るのはタダ。こんなに楽しい事はない。
25246: eマンションさん 
[2022-10-27 23:26:26]
もう商業施設はいらないと言われるかもしれないが新しい商業施設が出来てその中にある広いフードコートにはリンガーハット、すき家、はなまる、マック、地方のフードコート定番はやめてほしいです。
独断と偏見の意見で申し訳ないです
25247: マンション比較中さん 
[2022-10-27 23:49:56]
とりあえず高速へのアクセスかな
日常生活をする分にはもう十分便利だから、あとはお出かけのしやすさが増すと楽しみが増える
25248: 匿名さん 
[2022-10-28 00:27:59]
>>25246 eマンションさん
私も似た意見だった
デパ地下がある建物とか若い人向けのファッション売ってる店とか欲しい
わかりやすく言うと駅ビルとか百貨店とかそういう集合施設
モアとかBIGHOPとかをそうしてくれたら…
25249: 匿名さん 
[2022-10-28 06:45:18]
>>25248 匿名さん

何年か前はたくさんあったけどここ数年で全部閉めた

最近の人はわからないだろうけど
ビッグホップもアルカサールもすごい特徴的な店がいっぱいあった

言っておくけどそんな昔じゃない
印西のバブル真っ盛りだったのにこれだ

飲食店が元気なのはニュータウン以外の地区
ニュータウン
内はチェーンだらけ

ちなみにイオンモールもビッグホップも空きばかり
イオンは休憩スペースになってるけどビッグホップはひどい
そして新しい店がきてもどうせ数年で閉める
の繰り返し

その後に及んで新しい商業施設が来るとは思えないんだな
あるとすればイケアが来たらいいなとは思うけど
土地があったら企業的にはデータセンターの方が安全

暮らしやすさを求めるなら市街地の拡張より
交通面かな
印西は道路が狭いからもうこんな程度でキャパオーバー

他のニュータウンや湾岸、都心は道路がもっと広い
25250: 匿名さん 
[2022-10-28 06:53:54]
宮脇書店は県内屈指の書店だったけど
千葉県内最大規模の書店も見切ったわけで
黒潮市場なんかはバスツアーまで来てた
他の店舗は元気で印西は閉鎖
日本初の有名イタリアンも
長年人気だった香港料理も
子どもに人気だったどんぐり王国も
ローリーズファームやSM2などの若い女性向けの店も
ラジコンサーキットもプラモデル専門店も
全部撤退した

残るのは二木の菓子とか中古スーパーとかロピアとかドンキみたいなのばかり
イオンモールも店揃えは良かった

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