千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
2481:
匿名さん
[2017-10-16 22:08:21]
まさにしがらみの政治
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2482:
匿名さん
[2017-10-16 22:09:00]
酒乱はいかんよね。
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2483:
匿名さん
[2017-10-16 22:10:35]
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2484:
マンション掲示板さん
[2017-10-16 22:10:43]
そんなことより法律違反は最悪。
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2485:
匿名さん
[2017-10-16 22:15:00]
モリカケしか言うことがない、可哀想な人達。
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2486:
匿名さん
[2017-10-16 22:18:50]
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2487:
匿名さん
[2017-10-16 22:20:00]
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2488:
匿名さん
[2017-10-16 22:29:57]
埼玉高速鉄道を羨んでる場合じゃないね。
北総線の負債も県が肩代わりすべきだし、 それを実現するのが国政でしょ。 国政も国民の為という観点では地域を無視するという事は国民を無視するという事だ。 |
2489:
匿名さん
[2017-10-16 22:31:51]
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2490:
通りがかりさん
[2017-10-16 22:35:40]
スカ氏には県議が北総線問題をレクチャーしている。
それでも無視するということはやるつもりがないという意思表示だろう。 その理由が県議のことを嫌っているせいかどうかは知らない。 |
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2491:
匿名さん
[2017-10-16 22:36:46]
スカを下ろすしかないでしょ。
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2492:
匿名さん
[2017-10-16 22:42:26]
13区有権者の見識が問われている。
必ず投票しましょう。 |
2493:
匿名さん
[2017-10-16 22:44:30]
県議も同じあなのむじなじゃん。
こんなんじや、そもそも自民は京成にさからえないんじあん。 なんだ、自民と京成はつるんでたのか。 花田後援会長は千葉県経済人の文字通りTOP。私としては北総鉄道問題で複雑な関係だったが、県千葉⇨慶応義塾と云う最高の紳士。本日の挨拶も千葉県を愛する思いが伝わってきた。で、今は過去の失礼な言葉遣いや態度を心から反省するものである。 |
2494:
匿名さん
[2017-10-16 22:48:07]
県議が風向きが変わったことに気がついたようだ。
スカ氏安泰の前評判だったが、ひょっとしたらひょっとする。 |
2495:
匿名さん
[2017-10-16 22:53:43]
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2496:
匿名さん
[2017-10-16 23:02:56]
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2497:
匿名さん
[2017-10-16 23:06:08]
北総線の運賃の高いことの何が問題なのだろう。
・将来もらえる年金は増える。 ・通学定期は拍子抜けするくらい安い ・高い=誰もが住める訳ではない=バリア 逆に値下げに反対の層も一定数いる気がする。 さすがにニッチだけど。 |
2498:
匿名さん
[2017-10-16 23:08:24]
自分はバリア説に賛成
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2499:
匿名さん
[2017-10-16 23:17:42]
値下げに反対の奴なんかいねぇよ。
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2500:
匿名さん
[2017-10-16 23:39:51]
それは自分の考えだよね。みんながみんな同じとは限らない。
今の千葉ニュータウンは暮らしやすいよね。その暮らしやすさの中には人的な要素も大きい。 自分で言えば、自分のまわりはマナーの良い、頭の良い住民ばかりだから周辺の摩擦がない。 お互いがお互いに配慮しながら暮らしていける。 よくニュースになる近隣問題もない。千葉ニュータウンにはごみ屋敷もないしね。 |
2501:
匿名さん
[2017-10-16 23:45:45]
ごみ屋敷なんてどこでもそんなにあるもんじゃないでしょ。
ちょっと行ったら産廃ヤードだらけだけどな。あれはごみ屋敷みたいなもんじゃん。 |
2502:
匿名さん
[2017-10-17 00:30:50]
住民の質のこと言ってるのに。ヤードなんて
住宅街にないじゃないか。 日医大、牧の原、中央住宅街の中にだらしのない 家なんてないよ。よそには時々あるような。それが民度 |
2503:
匿名さん
[2017-10-17 01:31:07]
値上げに反対なほどの金持ちが、なぜ印西に住む?
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2504:
匿名さん
[2017-10-17 01:34:24]
以前例の人が京成派だとか断罪してうんざりだったけど、あながち間違いではないかも、
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2505:
匿名さん
[2017-10-17 02:29:40]
アクセス特急は、北総線の線路上を実質「ただ乗り」だからな。
京成線も北総線も京成バスも、できるだけ使わないようにしようと思う。 そのぐらい京成グループの印象が悪い。 |
2506:
匿名さん
[2017-10-17 05:42:04]
京成から支持をうけるなら京成派になるのがが当然で、北総線問題なんか言えるわけないよな。
党として北総線問題はタブーなんだろうな。 |
2507:
匿名さん
[2017-10-17 07:10:37]
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2508:
匿名さん
[2017-10-17 07:33:21]
高額運賃とこれだけ有名なのに、なぜ印西に住む?
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2509:
匿名さん
[2017-10-17 07:34:56]
ズバリ安い!からでしょ。定期代なんて会社持ちだし。
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2510:
匿名さん
[2017-10-17 07:37:02]
ちょっとの金持ちのことじやないよ。
印西にすむ"お金持ち”は所詮サラリーマン。 所得が比較的高いということでしょう。 買い物もスーパーでしよ。 そんな感覚の人間が、あえて値下げ反対と強く願う理由がない。 普段は特売品を選ぶ、普通の生活感覚なのにね。 |
2511:
匿名さん
[2017-10-17 07:38:55]
議員は北総線乗ったことあるのだらうか。
宣伝用写真でもいいから、乗っている証拠ある。 駅で値下げのビラくばっているとか。 |
2512:
匿名さん
[2017-10-17 07:42:21]
京成社長と自民党の関係は知りませんでした。 根深い問題。 |
2513:
匿名さん
[2017-10-17 07:51:18]
>2502
民度って・・・ 自分の心の中で思っていてもこういう公の場で放言するのは恥ずかしいからやめてくれ。 これだから主婦は。 県内でももっとも安いエリアで有名なのに・・・何か勘違いしてセレブぶってる奴っているよな。 他の地域からバカにされるわ。 |
2514:
匿名さん
[2017-10-17 08:01:35]
人の財布の中は本人しか知らない
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2515:
匿名さん
[2017-10-17 08:07:06]
>>2509
安いのは激安マンションとパワビルの格安戸建てだけ それにしても印西は相手にされていない?候補者に。 候補者本人がきたのは自民党だけ。あとは野田さんだけ。 駅前があるのに。これだけ13区が広いとその地区その地区に問題あるから、 それぞれの要望きくのもたいへんじゃね? |
2516:
匿名さん
[2017-10-17 08:09:19]
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2517:
匿名さん
[2017-10-17 08:18:28]
>>2512さんへの間違いでした
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2518:
匿名さん
[2017-10-17 08:25:57]
水野賢一北総線問題でググると出てくる
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2519:
匿名さん
[2017-10-17 10:54:49]
水野賢一氏の北総線問題についてを読み込んでみると
興味深い。16年前になる。当時は堂本知事も参戦して党派を超えての問題だったらしい。 あげられた項目で残ったのが東京駅乗り入れと値下げ 。党派を越えて頑張ってもらいたい。 16年前は候補者が みんな北総線問題を提起していたという。なんで風化したんだろう |
2520:
匿名さん
[2017-10-17 11:39:51]
本命の現職以外は、一応問題として取り上げてくれているのでしょう?
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2521:
匿名さん
[2017-10-17 11:40:42]
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2522:
匿名さん
[2017-10-17 11:46:34]
これもブームなんだろうね。20年前は北総線問題唱えなければ有権者にソッポむかれた。
それが課題を着着と解消してきたから 争点にならなくなった? 20年前は高運賃で鉄道ができたから みんなビックリした。それが織り込み済みが増えた。 |
2523:
匿名さん
[2017-10-17 12:22:16]
今や、比率を落としている、子供2人中流サラリーマン。生保や給食費面上が極端に少ない、自立した市民の街。大金持ち100人より中流1万人の方が強い。
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2524:
匿名さん
[2017-10-17 12:36:21]
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2525:
匿名さん
[2017-10-17 14:27:03]
北実会も高齢化、電車に乗ることもなくなったから。
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2526:
匿名さん
[2017-10-17 14:55:20]
鉄道運賃の認可は国土交通大臣が行うので、その認可が適切であるかをチェックするのは国会議員だと思う。
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2527:
匿名さん
[2017-10-17 15:44:45]
適切です。
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2528:
匿名さん
[2017-10-17 17:59:41]
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2529:
匿名さん
[2017-10-17 20:45:52]
センティス南はどうなった?
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2530:
匿名さん
[2017-10-17 21:10:04]
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