千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-23 00:34:35
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

24801: 匿名さん 
[2022-08-29 23:44:20]
八千代は地理的な条件が近くて印西より先に開発が進んでるから、印西市には良い教材だよ
ぜひ八千代を反面教師にして街の開発に活かしてほしい
24802: マンション検討中さん 
[2022-08-30 03:44:34]
庭いじりに生き甲斐を見出だせる人は印西一択。
24803: マンション検討中さん 
[2022-08-30 09:21:26]
正直八千代みたいになりたければ人口増やそうと言われてもピンとこない
どっちの街が良いとかでなく街の目指すところ違くない?

あと近年人口増えて小学校とかもパンク寸前だし、あまりに急激な変化に施設や住民が対応するのは困難かと

特定の時期に人口爆増、施設を慌てて拡張
30年後には使われない過剰な施設と高齢化住民だけが残って維持費と社会保障費が負担になる

みたいなケースはわりかしあるかと思う
24804: マンコミュファンさん 
[2022-08-30 10:56:00]
とりあえず早く北千葉道路と外環道が接続して欲しいものだ
自然がある広々した街、DCがあるほどの安定した地盤と税収、成田及び高速へのアクセス(かつ日常生活の道路にはそれらの車が来ない)

これが揃ってようやく街づくりの大枠なんだけどね
北千葉道路は印西市としてできることは少ないからな
後何年かかるやら
24805: マンション掲示板さん 
[2022-08-30 11:20:33]
>>24804 マンコミュファンさん

千葉北西連絡道路の開通の方が早かったりして(笑)
いまでも6号までは自動車専用道路に近いかたちだしね。

柏は本気。
こんなに具体的に話がとんとん進むなんて、知事が変わるとこんなに変わるんだね。

あとは成田区間開通したらもういいよ。

外環はもはや利用価値がないほど混んでる。
24806: マンション掲示板さん 
[2022-08-30 11:29:18]
北千葉道路なんて市川も松戸も鎌ケ谷も船橋もどうでもいいんですよね。
本当に切望してるのは白井印西だけ。
松戸市川は外環あるし、船橋は湾岸重視、鎌ケ谷は交通量が増えるとか街が分断されるとかで事業化目前で議論した。そのせいで事業化は市川松戸まで。

だけど千葉北西連絡道道路に柏が利根川沿いを選んだのは印西にとって棚ぼた。
柏市が政令市だったらとっくに取りかかっていただろうに。
どっちが先に開通するか見もの。
24807: マンション掲示板さん 
[2022-08-30 15:22:53]
>>24806 マンション掲示板さん
鎌ケ谷が邪魔して事業化が延びたんですか。梨畑が分断して栽培効率が落ちるという事かな?梨のせいで外環出来ないより、世の中から梨が無くなった方がいい。
24808: eマンションさん 
[2022-08-30 15:28:29]
>>24807 マンション掲示板さん

それはダメ。
嫌なら引っ越せばいい。
印西、白井の梨は美味しい。

原因は梨なのかわからない。
鎌ケ谷は色々あるから。
24809: 匿名さん 
[2022-08-30 16:04:51]
>>24808 eマンションさん
今年は梅雨が短く梨(特に幸水)が不作でスーパーにも並びませんでしたが、近所の農家さんから分けてもらい美味しくいただきました。印西、白井、良いところです。
24810: マンション検討中さん 
[2022-08-30 16:47:02]
鎌ヶ谷以西の464は市街地の隙間を縫う生活道路だからそりゃ開発も難しいわな。
だからこそ他地域の人からは北千葉道路が望まれてるわけだが
24811: マンション検討中さん 
[2022-08-30 17:10:10]
現行の千葉北西連絡道道路案って印西市内の464をゴールとするみたいな話ですよね
開発中の4号のところに接続するイメージ?

正直、柏方面に車で行くことが日常的にあるものでもないから、464が混むぐらいなら来てほしくないな、って思うんですが
やっぱりメリットあるものなのかね
24812: 匿名さん 
[2022-08-30 17:58:51]
>>24806 マンション掲示板さん
>>北千葉道路なんて市川も松戸も鎌ケ谷も船橋もどうでもいいんですよね

市川、松戸、船橋、鎌ヶ谷のR464沿いの渋滞は酷いものですよ。
経済的損失は大きく、来県者に千葉は道が悪いと言われる原因のひとつです。
地図を見ると明らかに千葉の高速・高規格道路の密度は他県より低い。

もし北西連絡道も事業化されたら、印西までは北千葉道路より早く供用される
可能性が高いと私は思っています。
24813: 坪単価比較中さん 
[2022-08-30 21:24:24]
>>24811 マンション検討中さん

鎌ヶ谷の人にとっての北千葉道路もそんなかんじなんでしょうね。
24814: 匿名さん 
[2022-08-30 21:28:07]
>>24812 匿名さん


千葉北西連絡道路は第二外環道ともいわれるほどのプロジェクトになりますね。
R61の横を高規格で通過し、八千代から四街道くらい迂回して千葉市へ向かうのでしょうかね?想像ですが。
利根川沿いは快適道路なので柏ICまで20分切るかもしれません。
そうなると常磐、圏央道の利用ができ、外環の渋滞をちんたら走っているよりよっぽどメリットがありそうです。
また千葉市まで開通すれば東関道も20分切るでしょうね。
24815: マンション掲示板さん 
[2022-08-30 22:08:23]
鎌ケ谷は白井と合併してあげないのか?
24816: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-30 23:13:58]
>>24813 坪単価比較中さん
鎌ヶ谷の人たちの北千葉道路は、たとえ自分が使わなくても渋滞の酷い生活道路を通る車を少なくしてくれる迂回路の役割を果たすけど
柏方面に行かない印西市民にとって、北西連絡道路は単に464を通る車を増やすだけじゃない?
24817: 匿名さん 
[2022-08-31 14:38:11]
>>24814 匿名さん
https://trafficnews.jp/post/121598

「終点を国道464号「北千葉道路」付近に定める」
という可能性が濃厚そうですが。
計画の修正はあれど、千葉市まで伸ばすというのは夢物語かと。
24818: 匿名さん 
[2022-08-31 14:57:40]
開通する頃には高齢化人口減で下道で十分かもしれません。
24819: 匿名さん 
[2022-08-31 20:09:32]
県道61につなげるんだろうな。
柏に行かない印西市民にはメリットない、むしろ16号方面に出るのに時間かかるようになる。
24820: 匿名さん 
[2022-08-31 21:42:37]
>>24817
核都市広域幹線道路で調べたら分かりますが元々、国の計画に入ってますから将来的には千葉市まで繋げる予定はありますよ
元大臣の国会議員も動いてます↓

新広域道路交通計画が公表されました。千葉北西連絡道路の延伸。国道16号の八千代市~千葉市の慢性的な渋滞緩和のために国交省に働きかけ続けてきた結果、構想路線に指定されました(写真の黒い◯が縦に繋がる部分)!実現するまで関与します。
https://twitter.com/kobahawk/status/1417851897168334852?t=nRJ0pH4ZhsUb...
24821: 評判気になるさん 
[2022-08-31 23:18:37]
>>24816 口コミ知りたいさん

あなた個人の事情など知らんわ、と皆思う。
24822: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-01 01:33:57]
>>24821 評判気になるさん
「個人の事情」で終わりにするのが安直よね。

日常的に柏に行くことがない人は一人のみなのか?
一方で日常的にR464を使うのは印西市民の大半でしょ。

印西市民のどれくらいの人がどの程度の恩恵を受けるか、地域経済に与える影響はどうか、デメリットは何でメリットと比較してどうなのか、もろもろ含めて検討するのが当たり前。

県の構想や、柏市には柏市の立場があるけどね。
24823: 匿名さん 
[2022-09-01 03:51:37]
>>24820 匿名さん
〉新広域道路交通計画については、概ね 20~30 年間の中?期的な視点で検討を行う。

開通するとしても3,40年後かな
24824: マンション検討中さん 
[2022-09-01 07:12:22]
>>24819 匿名さん

あなたのたのために道路を作ってるんではなく
あなた以外の大勢の日本国民のために道路を作っているのですよ
柏に行かないと言ってもいまは行きづらいから
南船橋より幕張より早く三郷や越谷まで30分以内で着くなら
IKEA(三郷は日本最大)もコストコもレイクタウンも行くようになりますよきっと
24825: マンション検討中さん 
[2022-09-01 07:16:02]
>>24822 検討板ユーザーさん

視野が狭いな
24826: 匿名さん 
[2022-09-01 07:19:23]
>>24822 検討板ユーザーさん

こんな便所の落書きしてないで
議員にでも立候補したらどうだ
来年あるぞ
こういうやつに限ってなにもしないでぶつくさ匿名掲示板でグチグチ言って
何にでも主観で反対するんだろうな
24827: 匿名さん 
[2022-09-01 07:25:33]
>>24822 検討板ユーザーさん

俺は柏にも野田にも千葉にも行くぞ

むしろ464が外環繋がっても外環止まりな上

外環はふん詰まり渋滞
しかも464の交通量は爆上がり
印西市民にとってメリット少ないからこのまま鎌ケ谷区間は未開通で良い

常磐や東関道から都心、湾岸行った方が早いわ
24828: 匿名さん 
[2022-09-01 08:16:36]
>>24822 検討板ユーザーさん

高速道路の交差部として位置していても印西市に経済効果がないって思っているのですね

なるほど


あなたの思っていることに反して
ちなみに私は464はほとんど(ほぼ全く)使いません

464しかまともな道路がないのに使うのはもっぱら県61と国16です
たまに県4号も使います
24829: マンション検討中さん 
[2022-09-01 08:43:18]
必死すぎ笑
交通の設立にあたってメリットデメリット費用検討するなんて当たり前であって、議員にならないとそれぞれの立場から懸念をあげることも許容しないのか
気持ちわる
24830: 匿名さん 
[2022-09-01 13:06:05]
>>24827 匿名さん
愚痴を言うなら議員に立候補しろってさ
24831: 周辺住民さん 
[2022-09-01 13:33:00]
八千代くらいまで行ってくれればいいんだけど、印西までだとまあ渋滞がより増えるのは確かだね。
選択肢が増えて便利にはなるけどね。

高速道路ができたほうが住宅地の大型車は減るんだけどね。
24832: 通りがかりさん 
[2022-09-01 16:46:12]
464というより千葉市方面に向かう際の61とか4が混むようになるね
単純に16号の渋滞を一部引き受けるわけだし
16号以降はこれまでの交通量と変わらないわけだから千葉北ICへの所要時間はおそらく増える
柏方面にはメリット千葉市方面にはデメリット
街の活性化に活かして全体的にはプラスになるようにしてほしいな
24833: 戸建て検討中さん 
[2022-09-01 17:31:26]
県61あたりとくっつくんか?成田方面から北千葉道路使ってくる車、小室手前で合流してたのが草深交差点で合流するようになるのも嫌ね
24834: マンション検討中さん 
[2022-09-01 22:50:23]
>>24833 戸建て検討中
あそこただでさえ渋滞発生ポイントだからね
24835: 評判気になるさん 
[2022-09-02 09:00:56]
千葉県内陸部は道路事情悪すぎ。外環と16号バイパス、296バイパス、どんどん収用して早く進めてほしい。
24836: 匿名さん 
[2022-09-02 10:50:41]
4号とか61号の一車線道路に16号のトラック集団が来るのは正直ダルい
24837: 匿名さん 
[2022-09-04 13:55:50]
外環開通で市川松戸市民は満足、北千葉道路はどうでもいい。
24838: 評判気になるさん 
[2022-09-04 19:17:00]
別に市川市民と松戸市民のために作るんじゃないってば。貴方は視野狭窄。
24839: 匿名さん 
[2022-09-05 14:11:13]
御開通は30年後のことです。
24840: マンション検討中さん 
[2022-09-05 21:21:15]
道路いると言う人もいらないと言う人も「自分にとって」がつくことには変わりない

それはそれで構わんが、自分の主張こそが民意だと言いたいならば具体的なデータを根拠として添えような
24841: マンション検討中さん 
[2022-09-05 21:37:42]
トライアル跡地についてのソースある情報をお願いします。
24842: 評判気になるさん 
[2022-09-05 21:37:46]
道路不要派=立憲共産党支持者。
道路必要派=自民公明国民維新支持者。概ねそんな感じなので道路必要が民意。不要と言う人は、コンクリートより人、人命よりイデオロギーな人達。
24843: 評判気になるさん 
[2022-09-05 21:41:22]
トライアル跡はAHCの戸建+ベーカリーカフェ。ソースは建痛新聞。
24844: マンション検討中さん 
[2022-09-06 01:11:55]
>>24842 評判気になるさん
やべえ人だとは思ってたけど想像以上だった
24845: マンション掲示板さん 
[2022-09-06 04:58:15]
>>24843 評判気になるさん
ありがとうございます。その記事のアドレスを教えてください。
24846: ご近所さん 
[2022-09-06 08:35:34]
AHCか
また貧相な戸建が増えるんだ
24847: eマンションさん 
[2022-09-06 09:21:36]
個人的にはトヨタがやってほしかった。
牧の原東の原や桜台みたいなの。

しかも幹線道路沿いの超ミニ開発だね。
これはもう千葉ニュータウンではない。
八千代や船橋みたいな感じの街がどんどん形成されていく。
24848: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-06 10:55:22]
>>24844 マンション検討中さん

確かに、道路不要派はヤバい人達ですな。
24849: eマンションさん 
[2022-09-06 10:59:38]
>>24846 ご近所さん
黄色い壁はメンテナンスも安上がり、集会所も無いから一層安上がり。三十年後にパナホームとどの程度劣化具合が異なるか見てみたい。
24850: マンション掲示板さん 
[2022-09-06 12:09:50]
ネットで検索しても建通新聞の記事パパが出てこないですね。

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