千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
24751:
マンション検討中さん
[2022-08-24 03:40:52]
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24752:
マンコミュファンさん
[2022-08-24 07:46:59]
>>24751 マンション検討中さん
そうそう、もともと空き地ですし、 それより草深の虫食い開発や、 森林のなかに急に物流できる方がなんだかなーって感じです。 もう牧の原から縦に続く道はすごい交通量。 人口増え得なくてもDCなら税収増える。 |
24753:
名無しさん
[2022-08-24 08:20:31]
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24754:
検討板ユーザーさん
[2022-08-24 10:14:43]
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24755:
匿名さん
[2022-08-24 14:35:41]
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24756:
ご近所さん
[2022-08-24 16:47:04]
建設費上がってるからね
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24757:
マンション検討中さん
[2022-08-24 18:28:41]
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24758:
名無しさん
[2022-08-24 21:47:11]
ソースよりは醤油派だし、ソース顔は苦手。
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24759:
eマンションさん
[2022-08-24 22:41:42]
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24760:
eマンションさん
[2022-08-25 01:14:35]
>>24759 eマンションさん
看板も出てないしソースもないのに適当なこと言うなとは思うわ |
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24761:
匿名さん
[2022-08-25 08:54:13]
>>24751 マンション検討中さん
DCが将来使われなくなったらというけど ここ二十年ぐらいDCを潰して別施設にしたことなんて 聞いたことがないが、期待できる事例があるのかな? 新しい何かを少しでも期待する気持ちがあるなら 進行形でもっと若い人を集めて人口を増えすようにして 結果、電車の運賃が下がったりバス網が整備されたり 今ある施設にもっと良い店が集まってくれる方が 全然いい良いわ |
24762:
職人さん
[2022-08-25 11:10:46]
>24761
>ここ二十年ぐらいDCを潰して別施設に 「SIerの野村総研が日吉から撤退」↓ を参考にしてください。 https://hiyosi.net/2016/02/03/apita_redevelopment-10/ |
24763:
通りがかりさん
[2022-08-25 12:21:59]
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24764:
通りがかりさん
[2022-08-25 14:11:45]
トライアル跡地にはまたトライアルができて欲しい
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24765:
通りがかりさん
[2022-08-25 18:59:28]
正直、戸建てとかマンションはもう要らない。
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24766:
eマンションさん
[2022-08-25 21:04:51]
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24767:
通りがかりさん
[2022-08-25 22:07:24]
正直、DCとか倉庫はもう要らない。
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24768:
匿名さん
[2022-08-26 08:15:57]
家か、DCかって言ったら、間違いなくDC。
人口はこんなもんでいいからね。 商業施設かDCっていったら、何かと便利そうだから商業施設かな。 |
24769:
ご近所さん
[2022-08-26 08:24:17]
小倉台の三井住友海上家族寮が印西ハウスというのになっていた
経緯知っている人いる? |
24770:
eマンションさん
[2022-08-26 08:45:52]
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24771:
匿名さん
[2022-08-26 11:59:16]
アミューズメント施設とか観光施設は?
例えば道の駅とかテーマパーク まあニュータウン区画には無理だけど 商業施設は出店しては撤退して微減してる状態なので飽和状態かな 島忠とかカインズベイシアも続くか怪しそう 元気なのはジョイフル本田とイオン棟、メガマックス、サンキ、二木の菓子、コストコくらい。 でもそれで十分事足りる。 |
24772:
匿名さん
[2022-08-26 14:26:03]
業務スーパーは特に元気
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24773:
ご近所さん
[2022-08-26 16:50:43]
道の駅は無理では?
農協の販売所が全滅するから |
24774:
マンション検討中さん
[2022-08-26 17:03:30]
お盆に牧の原の農協行ったら激混みだった。ほとんど高齢者。うちのカミさんもそだけど、年寄りは農協の野菜が一番旨いと思ってる。
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24775:
匿名さん
[2022-08-26 17:22:27]
印西市は物価高対策で全市民に5000円交付するようです。
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24776:
評判気になるさん
[2022-08-26 18:16:16]
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24777:
坪単価比較中さん
[2022-08-26 18:23:48]
すごいな印西市
買い物クーポン2回やって 子育て支援金配って さらに全市民支給って |
24778:
口コミ知りたいさん
[2022-08-26 22:48:44]
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24779:
マンション検討中さん
[2022-08-27 19:00:10]
商業施設なんて出しても現状でも栄えてない程度なんだから。
DCがあるから商業施設が増えないわけでなく、商業施設が増えないところにDCが来てるだけ。 DCができなければ商業施設が増えるわけでもない。 少なくともDCは印西にとってプラスだとまた思うな。マンションはいらね。 |
24780:
マンション掲示板さん
[2022-08-28 08:16:13]
>>24779 マンション検討中さん
商業施設が栄えてないのは人口がまだまだ10万超えた程度のしょぼい都市で お金を落としてくれる地元民のパイが少ない上に 高額運賃で他地域から人を飛び込むこともできず 店が食っていけないだからだよ 唯一外から来るのは車持っているお財布の紐の固いファミリー層だけだな たまに比較される流山や八千代はなんだかんだ20万人ぐらいの人口がある 肩並べた気になっている周りの地域には白井を足しても勝てないというが現状 そんぐらい印西は発展途上と言えるレベルでしかない 人口増やさずDCを増やしても生活が便利に豊かには ならないんだと、ここからの10数年で印西市民は 身をもって味わうことになるだろう そういえば遂にビッグホップの本屋もなくなるらしいな |
24781:
eマンションさん
[2022-08-28 10:22:40]
>>24780 マンション掲示板さん
「なんだかんだ20万ぐらいの人口がある」八千代と肩を並べた感じを印西市民が感じてるなら、印西市民は人口倍増しても大して価値がないと感じてるということ。 周りを足しても勝てないとか言ってるが、それは勝利条件を人口にしてるから。 人口が倍になって、騒がしさが増して交通が混雑して、それで八千代ぐらいの商業施設になっても、生活が便利で豊かになったとは自分は考えない。 そういうところに価値観を置く人は初めから八千代を選んでるのでは? ちなみに本屋の閉店ラッシュは全国的な話です。 |
24782:
マンコミュファンさん
[2022-08-28 19:03:30]
印西には商業施設を求めていない人間が
集まっているように語られると違和感しかないな あんだけデカイ商業施設を並べて市だって 住み良さの宣伝文句にしてきたのに何言っているんだよw まぁ何もなかった頃に移り住んできた世代なのかな? |
24783:
通りがかりさん
[2022-08-28 19:20:31]
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24784:
匿名さん
[2022-08-28 21:10:53]
八千代と比べられても…
という気持ち。 町並みや性質が違いすぎ。 印西住む人は都内までどれだけ近いかとか考えない人が圧倒的。 その証拠に駅徒歩40分がバカ売れ。 |
24785:
eマンションさん
[2022-08-28 22:43:44]
商業施設は近くにあったら便利だけど
その代償にごちゃごちゃして騒がしくなるようなら、毎日の生活の方が重要だから勘弁 大型施設が複数点在して、かつ、広々して生活しやすいから住みやすい街なんでしょ というか、八千代なんてすぐ行ける距離であって、万が一八千代の商業施設が便利で羨ましくてしょうがないなら素直に八千代まで行けば良いだけで。 店で負けてるとか人口で負けてるとか、そんな個別ポイントでの勝ち負けの煽り自体がしょうもない。 普段静かで道路も広くて自然もあって商業施設も充実してて若者が集まってきて、って街なら羨ましくもなるけどね。 何かを求めれば何かが失われるわけで、とにかく人口増やして店増やせば勝ち、なんて考えはアホくさい。 |
24786:
通りがかりさん
[2022-08-28 22:45:33]
>>24784 匿名さん
時間を犠牲にしても住環境の質にこだわって 印西に辿り着いたということだと思うけど それと商業施設の好き嫌いは関係なくね? むしろそういう人達が納得して金を落とせる店は 印西には少ないだろうから、つまらんだろうと思うし そういう面では逆に今ある商業施設にもっと質の良い テナントが入って欲しいと思ってると思うけど |
24787:
匿名さん
[2022-08-28 23:00:05]
印西は都心へのアクセス時間という地理的不利を抱えてるから、どんなに人口増やして発展が成功しても単なる東京から遠い劣化松戸、劣化船橋にしかならないでしょ
それよりは静けさや広々した環境を大事にした方が良い ただ、今ある施設のテナントの質はもう少し上げて欲しいね |
24788:
検討板ユーザーさん
[2022-08-28 23:00:22]
たとえばよそのスーパーと
印西のスーパーとじゃ規模が2~3倍くらい広いわけで。 そういう意味では買い物しやすいのでは。 まあここでは八千代と柏と我孫子、佐倉成田と競わせるのは無意味ね。 印西市民はそれらの街に支えられて生きてきたから恩がある。 見下す人もいないだろうし。対抗意識なんてもってのほか。 ライバルにしたいなら多摩ニュータウンとかにしてくれい。 |
24789:
匿名さん
[2022-08-28 23:08:19]
人口が八千代と比較して半分なのに
奇跡的な先行投資の結果で八千代とタメ張れるようなインフラや施設を抱えているのが現状 つまり今あるものを維持するにも人口を増やすような努力をしなければいけないという構図な訳だけど DC****する人がそれに気づけているかどうか怪しいわなぁ |
24790:
マンション掲示板さん
[2022-08-28 23:31:29]
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24791:
匿名さん
[2022-08-29 00:30:17]
ってかむしろ八千代こそキャパオーバーかと。
八千代はただでさえ道路の接続悪くて幹線道路がいつも渋滞してる。 近年の宅地開発がそれに拍車をかけてる。 色々行けるけどどこに行くのにも時間がかかる。店はあるけど買い物には不便。それが八千代市。 |
24792:
評判気になるさん
[2022-08-29 08:28:48]
>>24790 さん
市に金があれば適切に街の規模を維持してくれると そんなポテンシャルを市の活動から垣間見た経験が あるならばそう思えば良いんじゃないかな 長年印西にいる身からすると随分と楽観的だと思うが |
24793:
検討板ユーザーさん
[2022-08-29 08:58:27]
>>24789 匿名さん
現時点で年間の収支が人口100万人の千葉市の2倍近くあるわけだけど これDCのおかげですよね インフラ維持はすでに余裕なわけで。 人口増えると福祉や補償でおかねかかるし、インフラも戸ごとだからかさむ。 DCは広大な敷地1個で済むし、1社の企業がそれを保持するから、市としては楽。 |
24794:
検討板ユーザーさん
[2022-08-29 09:05:03]
>>24792 評判気になるさん
視野が狭いんだと思います。 楽観的ではいけないけど、何も需要がないところにDCがきて、そのおかげで名前が売れて、駅遠も売れてるのに何が不満で、何が悪いことなのか。 空き地の方が良かった? どうすれば良いかここでも良いので提言をお願いします。 |
24795:
坪単価比較中さん
[2022-08-29 09:13:10]
人口10倍の千葉市の1.5倍の財政黒字の印西市
確かにこんなの異常 嘘だと思っても過去に何度もいろんな分野の人にコロナ補助金やクーポン出してるから証明してる 何が理由かは明白です 印西はハコモノがほとんどない 所得水準も高い(生活保護者数は県内で最も少ない) 企業立地が人口のわりに異常に多い もともと田舎だったので新規開発が容易 DCは物流と違って目に見える公害(渋滞や排気ガス)を出さないので物流よりはありがたい 電気ケーブルもあって停電にも強いし 市内どんどん無電柱化進めてほしい |
24796:
評判気になるさん
[2022-08-29 09:22:36]
トライアル跡地にトライアルを誘致してください
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24797:
マンコミュファンさん
[2022-08-29 10:14:06]
>>24794 検討板ユーザーさん
いやいや 固定資産税一本釣りの話こそ視野が狭いよ 例えば20万人をターゲットとして 仮に8万人増えたとしたら世帯は2万程増えるが その世帯が年間100万でも地域におとしてくれたら それだけで固定資産税が増えたらとかそんな 議論吹き飛ぶだけの経済規模が出る インフラだってもっと維持しやすくなるわけだ 上澄みの黒字だけ見て都市を語っても意味がない DCができてそのおかけで宅地が売れてるって そんな相関関係こそ見せてくださいよw 聞いたことがない DCができて宅地と見込んでた土地も無くなったから 仕方なく草深開発が進み始めて過去からの住民も 不満に思っている、の間違いでしょう |
24798:
検討板ユーザーさん
[2022-08-29 10:30:01]
>>24797 マンコミュファンさん
視野が狭いのはあなたのことではなく、DCフィーバーになんとなく乗っかる風潮のことです 家が増えているのは知名度が上がっているからです 都内通勤なら佐倉や我孫子の方が選択肢あります でも不思議なものでDC絡みでGoogleやAmazonが来てるからすごい、という記事を見て、災害リスクがないんだとか、いろんな良いイメージを抱く人は多いでしょう。 内容はあなたの意見には同じ気持ちなんです。 でもDCによる豊かさは紛れもない事実で、住民も近隣他市より優遇されている感じが表面上はあるでしょう。 あと、八千代をいちいち出すのはご法度、 ↑にか書かれているように周辺自治体と張り合おうなんて印西市民はいないでしょうね。 美味しい店や歴史は佐倉や成田、八千代、我孫子にたくさんあり、お世話になってます。柏にも。茨城にも。 |
24799:
名無しさん
[2022-08-29 22:55:38]
>>24797 マンコミュファンさん
で、印西より人口が8万人ぐらい多くて世帯からの金が落ちてる八千代は、経済規模が出てインフラが維持しやすくなってるのか?固定資産税なんて関係ないぐらい黒字になってるのか? 人が増えれば経費も必要なインフラも当然増えるからそうはいかない。 結局は限りあるインフラ、交通、土地を多くの人で使うから窮屈になるだけ。 人口=豊かの一本釣りの話の方が視野が狭いと思うね。 |
24800:
マンション検討中さん
[2022-08-29 23:08:18]
データだけの街だと、百年後に軍艦島とか夕張になるかもしれん。あるいはラストベルトとか。バブル終焉後も住宅価格の高騰は続いてて駅から10分の公団エレベーター無し団地も抽選だったけど、翌年から売残りの山。バブルの時は誰もそれがバブルとは気付かない。来年の今頃は草深調整区域の戸建が在庫の山かもしれん。けど、そうならないことを祈る。
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24801:
匿名さん
[2022-08-29 23:44:20]
八千代は地理的な条件が近くて印西より先に開発が進んでるから、印西市には良い教材だよ
ぜひ八千代を反面教師にして街の開発に活かしてほしい |
24802:
マンション検討中さん
[2022-08-30 03:44:34]
庭いじりに生き甲斐を見出だせる人は印西一択。
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24803:
マンション検討中さん
[2022-08-30 09:21:26]
正直八千代みたいになりたければ人口増やそうと言われてもピンとこない
どっちの街が良いとかでなく街の目指すところ違くない? あと近年人口増えて小学校とかもパンク寸前だし、あまりに急激な変化に施設や住民が対応するのは困難かと 特定の時期に人口爆増、施設を慌てて拡張 30年後には使われない過剰な施設と高齢化住民だけが残って維持費と社会保障費が負担になる みたいなケースはわりかしあるかと思う |
24804:
マンコミュファンさん
[2022-08-30 10:56:00]
とりあえず早く北千葉道路と外環道が接続して欲しいものだ
自然がある広々した街、DCがあるほどの安定した地盤と税収、成田及び高速へのアクセス(かつ日常生活の道路にはそれらの車が来ない) これが揃ってようやく街づくりの大枠なんだけどね 北千葉道路は印西市としてできることは少ないからな 後何年かかるやら |
24805:
マンション掲示板さん
[2022-08-30 11:20:33]
>>24804 マンコミュファンさん
千葉北西連絡道路の開通の方が早かったりして(笑) いまでも6号までは自動車専用道路に近いかたちだしね。 柏は本気。 こんなに具体的に話がとんとん進むなんて、知事が変わるとこんなに変わるんだね。 あとは成田区間開通したらもういいよ。 外環はもはや利用価値がないほど混んでる。 |
24806:
マンション掲示板さん
[2022-08-30 11:29:18]
北千葉道路なんて市川も松戸も鎌ケ谷も船橋もどうでもいいんですよね。
本当に切望してるのは白井印西だけ。 松戸市川は外環あるし、船橋は湾岸重視、鎌ケ谷は交通量が増えるとか街が分断されるとかで事業化目前で議論した。そのせいで事業化は市川松戸まで。 だけど千葉北西連絡道道路に柏が利根川沿いを選んだのは印西にとって棚ぼた。 柏市が政令市だったらとっくに取りかかっていただろうに。 どっちが先に開通するか見もの。 |
24807:
マンション掲示板さん
[2022-08-30 15:22:53]
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24808:
eマンションさん
[2022-08-30 15:28:29]
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24809:
匿名さん
[2022-08-30 16:04:51]
>>24808 eマンションさん
今年は梅雨が短く梨(特に幸水)が不作でスーパーにも並びませんでしたが、近所の農家さんから分けてもらい美味しくいただきました。印西、白井、良いところです。 |
24810:
マンション検討中さん
[2022-08-30 16:47:02]
鎌ヶ谷以西の464は市街地の隙間を縫う生活道路だからそりゃ開発も難しいわな。
だからこそ他地域の人からは北千葉道路が望まれてるわけだが |
24811:
マンション検討中さん
[2022-08-30 17:10:10]
現行の千葉北西連絡道道路案って印西市内の464をゴールとするみたいな話ですよね
開発中の4号のところに接続するイメージ? 正直、柏方面に車で行くことが日常的にあるものでもないから、464が混むぐらいなら来てほしくないな、って思うんですが やっぱりメリットあるものなのかね |
24812:
匿名さん
[2022-08-30 17:58:51]
>>24806 マンション掲示板さん
>>北千葉道路なんて市川も松戸も鎌ケ谷も船橋もどうでもいいんですよね 市川、松戸、船橋、鎌ヶ谷のR464沿いの渋滞は酷いものですよ。 経済的損失は大きく、来県者に千葉は道が悪いと言われる原因のひとつです。 地図を見ると明らかに千葉の高速・高規格道路の密度は他県より低い。 もし北西連絡道も事業化されたら、印西までは北千葉道路より早く供用される 可能性が高いと私は思っています。 |
24813:
坪単価比較中さん
[2022-08-30 21:24:24]
|
24814:
匿名さん
[2022-08-30 21:28:07]
>>24812 匿名さん
千葉北西連絡道路は第二外環道ともいわれるほどのプロジェクトになりますね。 R61の横を高規格で通過し、八千代から四街道くらい迂回して千葉市へ向かうのでしょうかね?想像ですが。 利根川沿いは快適道路なので柏ICまで20分切るかもしれません。 そうなると常磐、圏央道の利用ができ、外環の渋滞をちんたら走っているよりよっぽどメリットがありそうです。 また千葉市まで開通すれば東関道も20分切るでしょうね。 |
24815:
マンション掲示板さん
[2022-08-30 22:08:23]
鎌ケ谷は白井と合併してあげないのか?
|
24816:
口コミ知りたいさん
[2022-08-30 23:13:58]
>>24813 坪単価比較中さん
鎌ヶ谷の人たちの北千葉道路は、たとえ自分が使わなくても渋滞の酷い生活道路を通る車を少なくしてくれる迂回路の役割を果たすけど 柏方面に行かない印西市民にとって、北西連絡道路は単に464を通る車を増やすだけじゃない? |
24817:
匿名さん
[2022-08-31 14:38:11]
>>24814 匿名さん
https://trafficnews.jp/post/121598 「終点を国道464号「北千葉道路」付近に定める」 という可能性が濃厚そうですが。 計画の修正はあれど、千葉市まで伸ばすというのは夢物語かと。 |
24818:
匿名さん
[2022-08-31 14:57:40]
開通する頃には高齢化人口減で下道で十分かもしれません。
|
24819:
匿名さん
[2022-08-31 20:09:32]
県道61につなげるんだろうな。
柏に行かない印西市民にはメリットない、むしろ16号方面に出るのに時間かかるようになる。 |
24820:
匿名さん
[2022-08-31 21:42:37]
>>24817
核都市広域幹線道路で調べたら分かりますが元々、国の計画に入ってますから将来的には千葉市まで繋げる予定はありますよ 元大臣の国会議員も動いてます↓ 新広域道路交通計画が公表されました。千葉北西連絡道路の延伸。国道16号の八千代市~千葉市の慢性的な渋滞緩和のために国交省に働きかけ続けてきた結果、構想路線に指定されました(写真の黒い◯が縦に繋がる部分)!実現するまで関与します。 https://twitter.com/kobahawk/status/1417851897168334852?t=nRJ0pH4ZhsUb... |
24821:
評判気になるさん
[2022-08-31 23:18:37]
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24822:
検討板ユーザーさん
[2022-09-01 01:33:57]
>>24821 評判気になるさん
「個人の事情」で終わりにするのが安直よね。 日常的に柏に行くことがない人は一人のみなのか? 一方で日常的にR464を使うのは印西市民の大半でしょ。 印西市民のどれくらいの人がどの程度の恩恵を受けるか、地域経済に与える影響はどうか、デメリットは何でメリットと比較してどうなのか、もろもろ含めて検討するのが当たり前。 県の構想や、柏市には柏市の立場があるけどね。 |
24823:
匿名さん
[2022-09-01 03:51:37]
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24824:
マンション検討中さん
[2022-09-01 07:12:22]
>>24819 匿名さん
あなたのたのために道路を作ってるんではなく あなた以外の大勢の日本国民のために道路を作っているのですよ 柏に行かないと言ってもいまは行きづらいから 南船橋より幕張より早く三郷や越谷まで30分以内で着くなら IKEA(三郷は日本最大)もコストコもレイクタウンも行くようになりますよきっと |
24825:
マンション検討中さん
[2022-09-01 07:16:02]
|
24826:
匿名さん
[2022-09-01 07:19:23]
>>24822 検討板ユーザーさん
こんな便所の落書きしてないで 議員にでも立候補したらどうだ 来年あるぞ こういうやつに限ってなにもしないでぶつくさ匿名掲示板でグチグチ言って 何にでも主観で反対するんだろうな |
24827:
匿名さん
[2022-09-01 07:25:33]
>>24822 検討板ユーザーさん
俺は柏にも野田にも千葉にも行くぞ むしろ464が外環繋がっても外環止まりな上 外環はふん詰まり渋滞 しかも464の交通量は爆上がり 印西市民にとってメリット少ないからこのまま鎌ケ谷区間は未開通で良い 常磐や東関道から都心、湾岸行った方が早いわ |
24828:
匿名さん
[2022-09-01 08:16:36]
>>24822 検討板ユーザーさん
高速道路の交差部として位置していても印西市に経済効果がないって思っているのですね なるほど あなたの思っていることに反して ちなみに私は464はほとんど(ほぼ全く)使いません 464しかまともな道路がないのに使うのはもっぱら県61と国16です たまに県4号も使います |
24829:
マンション検討中さん
[2022-09-01 08:43:18]
必死すぎ笑
交通の設立にあたってメリットデメリット費用検討するなんて当たり前であって、議員にならないとそれぞれの立場から懸念をあげることも許容しないのか 気持ちわる |
24830:
匿名さん
[2022-09-01 13:06:05]
>>24827 匿名さん
愚痴を言うなら議員に立候補しろってさ |
24831:
周辺住民さん
[2022-09-01 13:33:00]
八千代くらいまで行ってくれればいいんだけど、印西までだとまあ渋滞がより増えるのは確かだね。
選択肢が増えて便利にはなるけどね。 高速道路ができたほうが住宅地の大型車は減るんだけどね。 |
24832:
通りがかりさん
[2022-09-01 16:46:12]
464というより千葉市方面に向かう際の61とか4が混むようになるね
単純に16号の渋滞を一部引き受けるわけだし 16号以降はこれまでの交通量と変わらないわけだから千葉北ICへの所要時間はおそらく増える 柏方面にはメリット千葉市方面にはデメリット 街の活性化に活かして全体的にはプラスになるようにしてほしいな |
24833:
戸建て検討中さん
[2022-09-01 17:31:26]
県61あたりとくっつくんか?成田方面から北千葉道路使ってくる車、小室手前で合流してたのが草深交差点で合流するようになるのも嫌ね
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24834:
マンション検討中さん
[2022-09-01 22:50:23]
>>24833 戸建て検討中
あそこただでさえ渋滞発生ポイントだからね |
24835:
評判気になるさん
[2022-09-02 09:00:56]
千葉県内陸部は道路事情悪すぎ。外環と16号バイパス、296バイパス、どんどん収用して早く進めてほしい。
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24836:
匿名さん
[2022-09-02 10:50:41]
4号とか61号の一車線道路に16号のトラック集団が来るのは正直ダルい
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24837:
匿名さん
[2022-09-04 13:55:50]
外環開通で市川松戸市民は満足、北千葉道路はどうでもいい。
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24838:
評判気になるさん
[2022-09-04 19:17:00]
別に市川市民と松戸市民のために作るんじゃないってば。貴方は視野狭窄。
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24839:
匿名さん
[2022-09-05 14:11:13]
御開通は30年後のことです。
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24840:
マンション検討中さん
[2022-09-05 21:21:15]
道路いると言う人もいらないと言う人も「自分にとって」がつくことには変わりない
それはそれで構わんが、自分の主張こそが民意だと言いたいならば具体的なデータを根拠として添えような |
24841:
マンション検討中さん
[2022-09-05 21:37:42]
トライアル跡地についてのソースある情報をお願いします。
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24842:
評判気になるさん
[2022-09-05 21:37:46]
道路不要派=立憲共産党支持者。
道路必要派=自民公明国民維新支持者。概ねそんな感じなので道路必要が民意。不要と言う人は、コンクリートより人、人命よりイデオロギーな人達。 |
24843:
評判気になるさん
[2022-09-05 21:41:22]
トライアル跡はAHCの戸建+ベーカリーカフェ。ソースは建痛新聞。
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24844:
マンション検討中さん
[2022-09-06 01:11:55]
>>24842 評判気になるさん
やべえ人だとは思ってたけど想像以上だった |
24845:
マンション掲示板さん
[2022-09-06 04:58:15]
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24846:
ご近所さん
[2022-09-06 08:35:34]
AHCか
また貧相な戸建が増えるんだ |
24847:
eマンションさん
[2022-09-06 09:21:36]
個人的にはトヨタがやってほしかった。
牧の原東の原や桜台みたいなの。 しかも幹線道路沿いの超ミニ開発だね。 これはもう千葉ニュータウンではない。 八千代や船橋みたいな感じの街がどんどん形成されていく。 |
24848:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 10:55:22]
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24849:
eマンションさん
[2022-09-06 10:59:38]
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24850:
マンション掲示板さん
[2022-09-06 12:09:50]
ネットで検索しても建通新聞の記事パパが出てこないですね。
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これ以上人口増えて欲しいとも思ってないし。
DCの方が税収になって、将来的に使われなくなったらまた新しい何かが出来る可能性があるだけ嬉しいかな。