千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-28 01:36:28
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

2441: 匿名さん 
[2017-10-15 20:08:35]
>>2440 匿名さん
ヘイトスピーチをする団体の方が偏った思考かと。
2443: 匿名さん 
[2017-10-15 23:30:57]
[NO.2442と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

2444: 匿名さん 
[2017-10-16 00:26:10]
センティスの南側、成約したらしいけど何ができるんだろ?
2445: 匿名さん 
[2017-10-16 00:39:12]
↑のほうになぞなぞがあるよ。フォレストモールのマルエツの時のように
みんなで考えてよ。
2446: 匿名さん 
[2017-10-16 01:21:28]
なぞなぞとかじゃなくて、具体的な情報を求めてる。。。
2447: 匿名さん 
[2017-10-16 07:35:24]
HMコーポレーションはどうなったのでしょうか。
2448: 匿名さん 
[2017-10-16 07:49:51]
>>2446さん

開示していないからスネークなんでしょ。
2449: 匿名さん 
[2017-10-16 08:14:08]
バタバタと売れたけどまだまだ着工していない会社がたくさんある。5年くらいは大丈夫なの?
牧の原のや、桜台の土地。中央北口の上の土地。オリンピック関連で建設がタイトなのかな?
2450: 匿名さん 
[2017-10-16 08:37:12]
グッドマンジャパンが鹿黒南にホテルを計画
2451: 匿名さん 
[2017-10-16 09:35:15]
>2449
オリンピックにかまけて後回しにされているうちに
2020過ぎた途端に不景気になり開発凍結なんて事にならないといいんだけどねぇ。
そういう前例があるからねぇ。
2452: 匿名さん 
[2017-10-16 09:52:30]
すごいなグッドマン。
まるでコンパクトシティだ。
中央駅と木下駅のちょうど真ん中に位置している。
周辺は駅がなくても恩恵受けそう。
2453: 匿名さん 
[2017-10-16 10:33:38]
グットマン最高だわ。印西の救世主
2454: 匿名さん 
[2017-10-16 12:28:56]
牧の原の大和ハウスは、造成が完了したら一気に工場や倉庫が建つそうです。じゃない建ちそうです。
2455: 匿名さん 
[2017-10-16 13:51:59]
千葉北インターまで20キロ
柏インターまで25キロ
高速道路が遠いよー
早くなんとかして欲しいです。
2456: 匿名さん 
[2017-10-16 15:42:39]
渋滞考慮すると牛久阿見ICが一番早く行けるっていう…。
2457: 匿名さん 
[2017-10-16 18:05:21]
北総線の件は、市長様がぶっ壊してくれたから、生きてる間は諦めるけど、北千葉西側はアクセス線の勢いでやれば10年で開通する。白スカさんならやってくれる。
2458: 匿名さん 
[2017-10-16 18:20:34]
センティス南はアクロスモールっ噂ですが、ほんとですか?
2459: 匿名さん 
[2017-10-16 18:43:50]
北千葉道路は来年度末の延伸が楽しみ。
成田イオンと中央のイオンがほぼ同じ時間で埋けることになる。
2460: 匿名さん 
[2017-10-16 18:44:40]
アクロスモールは大和さん?
それにしても千葉ニュータウンが好きなんだな。
いいんじゃない?アクロスモールでも。
マンションよりゃましよ。
2461: 匿名さん 
[2017-10-16 18:45:57]
印西市に金落としなよ
2462: 名無し 
[2017-10-16 18:56:13]
爪の垢でも飲ませてやりたい

「埼玉高速鉄道は通学定期運賃を大幅値下げ」

https://trafficnews.jp/post/78799/2
2463: 名無し 
[2017-10-16 18:58:41]
GOOD MAN はホテルと言うよりトラックドライバー向け宿泊施設のようだが・・・
2464: 名無し 
[2017-10-16 19:05:24]
2465: マンション検討中さん 
[2017-10-16 19:34:57]
>>2462 名無しさん

負債圧縮では、民間金融機関の約400億円の有利子負債を県が肩代わり

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO77017610S4A910C1L72000/

税金で穴埋めしたからな。
沿線住民以外の県民はたまったもんじゃないな。
2466: 匿名さん 
[2017-10-16 19:40:25]
>>2464 名無しさん
研究施設はどうなったのさ?
もしかして騙された⁉︎
2467: 匿名さん 
[2017-10-16 19:42:18]
>>2458 匿名さん
うそです。
マンションが建ちます。
2468: 名無し 
[2017-10-16 19:59:00]
三セクという非嫡出子でも県の認知受けて面倒を見てもらえる
それに比してあこぎな京成に里子に出されて悲惨な状態
2469: 匿名さん 
[2017-10-16 20:03:11]
>>2466 匿名さん

>カスタマーのあらゆるスペースニーズにお応えすることができます。 グッドマンは日本国内および世界各地で BTS 型施設開発の優れた実績を有しており、本プロジェクト でも、カスタマーの細かなご要望にお応えした、カスタムメイドの施設を開発可能です。課題に合わせた、 柔軟なソリューションをご提供します。



BTS施設の一例として「リサーチ&テクノロジー」が載ってるな。
入居テナントがそういう施設を望めば対応できるという話だと思うが。
2470: 匿名さん 
[2017-10-16 20:13:05]
>>2467
ソースは
2471: 匿名さん 
[2017-10-16 20:14:00]
オフィスビルは?
2472: 匿名さん 
[2017-10-16 20:14:23]
>>2467 匿名さん

複合商業施設
2473: 匿名さん 
[2017-10-16 20:14:51]
>>2458 匿名さん
ソースは?
2474: 匿名さん 
[2017-10-16 20:19:57]
お願い
この板、現在カオス状態。
必ずアンカーを。
2475: 匿名さん 
[2017-10-16 20:21:09]
冷静になって考えると、印西を本拠地、地盤としておきなごら、北総線問題は無視、無関心だとすれば、ちょっとひどくないか?

いろんな意見があるとはいえ、切に改善を願っている、ある一定の人達がいるのは確かなのに。

小さな声を聞くことができずに、大きなことを語れるのか。

(語るのは簡単なんだろうな。)
2476: 匿名さん 
[2017-10-16 20:29:04]
>>2463 名無しさん
運ちゃん用の宿泊施設?
トラックの中で寝るもんだと思ってた。
一応ホテルなのね?
2477: 匿名さん 
[2017-10-16 20:30:48]
>>2475 匿名さん
あの方は国防とかに関心があるようで。地元選挙区のことはどうでもいいみたい。
2478: 匿名さん 
[2017-10-16 20:43:50]
>>2462 名無しさん


通学定期については埼玉高速はこれまで約50%割引だったのを60%割引にする話。

北総は現状70%割引。
60%割引だったのをたしか自治体補助金のタイミングで70%にした。補助金は終了したが通学定期は割引継続中。





2479: eマンションさん 
[2017-10-16 20:50:52]
>>2475 匿名さん

無関心かどうかは知らないけど、国政選挙でそんな話をするような候補は選びたくないね。







2480: 匿名さん 
[2017-10-16 21:46:18]
>>2475さん

猪口邦子参議院議員の後援会長は京成電鉄の花田力会長。
だからダンマリかと。
2481: 匿名さん 
[2017-10-16 22:08:21]
まさにしがらみの政治
2482: 匿名さん 
[2017-10-16 22:09:00]
酒乱はいかんよね。
2483: 匿名さん 
[2017-10-16 22:10:35]
猪口議員と代議士となんの関係があるのさ。

>>2479さん、同意。
まるで村社会の国会議員選びみたいだ。
2484: マンション掲示板さん 
[2017-10-16 22:10:43]
そんなことより法律違反は最悪。
2485: 匿名さん 
[2017-10-16 22:15:00]
モリカケしか言うことがない、可哀想な人達。
2486: 匿名さん 
[2017-10-16 22:18:50]
>>2479 eマンションさん
地域ごとに選出するわけだから、その地域の課題を解決しようとするのは当然で、選挙民もそれを期待する。
基本を分かってないな。
2487: 匿名さん 
[2017-10-16 22:20:00]
>>2485 匿名さん
だれもモリカケのことなんか言ってないぞ。
頭おかしい。
2488: 匿名さん 
[2017-10-16 22:29:57]
埼玉高速鉄道を羨んでる場合じゃないね。
北総線の負債も県が肩代わりすべきだし、
それを実現するのが国政でしょ。
国政も国民の為という観点では地域を無視するという事は国民を無視するという事だ。
2489: 匿名さん 
[2017-10-16 22:31:51]
>>2488 匿名さん
同意。
北総線を無視することは有権者を無視すること。
2490: 通りがかりさん 
[2017-10-16 22:35:40]
スカ氏には県議が北総線問題をレクチャーしている。
それでも無視するということはやるつもりがないという意思表示だろう。
その理由が県議のことを嫌っているせいかどうかは知らない。
2491: 匿名さん 
[2017-10-16 22:36:46]
スカを下ろすしかないでしょ。
2492: 匿名さん 
[2017-10-16 22:42:26]
13区有権者の見識が問われている。
必ず投票しましょう。
2493: 匿名さん 
[2017-10-16 22:44:30]
県議も同じあなのむじなじゃん。
こんなんじや、そもそも自民は京成にさからえないんじあん。
なんだ、自民と京成はつるんでたのか。

花田後援会長は千葉県経済人の文字通りTOP。私としては北総鉄道問題で複雑な関係だったが、県千葉⇨慶応義塾と云う最高の紳士。本日の挨拶も千葉県を愛する思いが伝わってきた。で、今は過去の失礼な言葉遣いや態度を心から反省するものである。

2494: 匿名さん 
[2017-10-16 22:48:07]
県議が風向きが変わったことに気がついたようだ。
スカ氏安泰の前評判だったが、ひょっとしたらひょっとする。
2495: 匿名さん 
[2017-10-16 22:53:43]
これなんか京成に北総線がうまく利用されている感じ


http://www.mintetsu.or.jp/association/mintetsu/pdf/38_p04_07.pdf
2496: 匿名さん 
[2017-10-16 23:02:56]
>>2486

そういうことを期待するのは県議まで。国会議員にはそんなちまちましたことにかかわらずに大局を見据えて
あやまりなく活動してほしい。
2497: 匿名さん 
[2017-10-16 23:06:08]
北総線の運賃の高いことの何が問題なのだろう。
・将来もらえる年金は増える。
・通学定期は拍子抜けするくらい安い
・高い=誰もが住める訳ではない=バリア

逆に値下げに反対の層も一定数いる気がする。
さすがにニッチだけど。
2498: 匿名さん 
[2017-10-16 23:08:24]
自分はバリア説に賛成
2499: 匿名さん 
[2017-10-16 23:17:42]
値下げに反対の奴なんかいねぇよ。
2500: 匿名さん 
[2017-10-16 23:39:51]
それは自分の考えだよね。みんながみんな同じとは限らない。
今の千葉ニュータウンは暮らしやすいよね。その暮らしやすさの中には人的な要素も大きい。
自分で言えば、自分のまわりはマナーの良い、頭の良い住民ばかりだから周辺の摩擦がない。
お互いがお互いに配慮しながら暮らしていける。
よくニュースになる近隣問題もない。千葉ニュータウンにはごみ屋敷もないしね。
2501: 匿名さん 
[2017-10-16 23:45:45]
ごみ屋敷なんてどこでもそんなにあるもんじゃないでしょ。
ちょっと行ったら産廃ヤードだらけだけどな。あれはごみ屋敷みたいなもんじゃん。
2502: 匿名さん 
[2017-10-17 00:30:50]
住民の質のこと言ってるのに。ヤードなんて
住宅街にないじゃないか。
日医大、牧の原、中央住宅街の中にだらしのない
家なんてないよ。よそには時々あるような。それが民度
2503: 匿名さん 
[2017-10-17 01:31:07]
値上げに反対なほどの金持ちが、なぜ印西に住む?
2504: 匿名さん 
[2017-10-17 01:34:24]
以前例の人が京成派だとか断罪してうんざりだったけど、あながち間違いではないかも、
2505: 匿名さん 
[2017-10-17 02:29:40]
アクセス特急は、北総線の線路上を実質「ただ乗り」だからな。
京成線も北総線も京成バスも、できるだけ使わないようにしようと思う。
そのぐらい京成グループの印象が悪い。
2506: 匿名さん 
[2017-10-17 05:42:04]
京成から支持をうけるなら京成派になるのがが当然で、北総線問題なんか言えるわけないよな。
党として北総線問題はタブーなんだろうな。
2507: 匿名さん 
[2017-10-17 07:10:37]
>2503さん
街の成り立ち知らないんですか?
千葉ニュータウンには2つの世界がある
2508: 匿名さん 
[2017-10-17 07:33:21]
高額運賃とこれだけ有名なのに、なぜ印西に住む?
2509: 匿名さん 
[2017-10-17 07:34:56]
ズバリ安い!からでしょ。定期代なんて会社持ちだし。
2510: 匿名さん 
[2017-10-17 07:37:02]
ちょっとの金持ちのことじやないよ。
印西にすむ"お金持ち”は所詮サラリーマン。
所得が比較的高いということでしょう。
買い物もスーパーでしよ。
そんな感覚の人間が、あえて値下げ反対と強く願う理由がない。
普段は特売品を選ぶ、普通の生活感覚なのにね。
2511: 匿名さん 
[2017-10-17 07:38:55]
議員は北総線乗ったことあるのだらうか。
宣伝用写真でもいいから、乗っている証拠ある。
駅で値下げのビラくばっているとか。
2512: 匿名さん 
[2017-10-17 07:42:21]


京成社長と自民党の関係は知りませんでした。

根深い問題。


2513: 匿名さん 
[2017-10-17 07:51:18]
>2502
民度って・・・
自分の心の中で思っていてもこういう公の場で放言するのは恥ずかしいからやめてくれ。
これだから主婦は。
県内でももっとも安いエリアで有名なのに・・・何か勘違いしてセレブぶってる奴っているよな。
他の地域からバカにされるわ。
2514: 匿名さん 
[2017-10-17 08:01:35]
人の財布の中は本人しか知らない
2515: 匿名さん 
[2017-10-17 08:07:06]
>>2509
安いのは激安マンションとパワビルの格安戸建てだけ

それにしても印西は相手にされていない?候補者に。
候補者本人がきたのは自民党だけ。あとは野田さんだけ。
駅前があるのに。これだけ13区が広いとその地区その地区に問題あるから、
それぞれの要望きくのもたいへんじゃね?
2516: 匿名さん 
[2017-10-17 08:09:19]
>>2412さん

少し前までは自民党の水野さんがやっていたような覚えがあるけど。
今は離党したけどね。
2517: 匿名さん 
[2017-10-17 08:18:28]
>>2512さんへの間違いでした
2518: 匿名さん 
[2017-10-17 08:25:57]
水野賢一北総線問題でググると出てくる
2519: 匿名さん 
[2017-10-17 10:54:49]
水野賢一氏の北総線問題についてを読み込んでみると
興味深い。16年前になる。当時は堂本知事も参戦して党派を超えての問題だったらしい。
あげられた項目で残ったのが東京駅乗り入れと値下げ
。党派を越えて頑張ってもらいたい。
16年前は候補者が
みんな北総線問題を提起していたという。なんで風化したんだろう
2520: 匿名さん 
[2017-10-17 11:39:51]
本命の現職以外は、一応問題として取り上げてくれているのでしょう?


2521: 匿名さん 
[2017-10-17 11:40:42]
>>2519 匿名さん

県議の仕事ではないか。
2522: 匿名さん 
[2017-10-17 11:46:34]
これもブームなんだろうね。20年前は北総線問題唱えなければ有権者にソッポむかれた。
それが課題を着着と解消してきたから
争点にならなくなった?
20年前は高運賃で鉄道ができたから
みんなビックリした。それが織り込み済みが増えた。
2523: 匿名さん 
[2017-10-17 12:22:16]
今や、比率を落としている、子供2人中流サラリーマン。生保や給食費面上が極端に少ない、自立した市民の街。大金持ち100人より中流1万人の方が強い。
2524: 匿名さん 
[2017-10-17 12:36:21]
>>2519
なんで風化したんだろう

この地域に当時から住んでいる住民はほとんど知っている。
一番の大きな要因は、北〇会が変質したこと。

2525: 匿名さん 
[2017-10-17 14:27:03]
北実会も高齢化、電車に乗ることもなくなったから。
2526: 匿名さん 
[2017-10-17 14:55:20]
鉄道運賃の認可は国土交通大臣が行うので、その認可が適切であるかをチェックするのは国会議員だと思う。
2527: 匿名さん 
[2017-10-17 15:44:45]
適切です。
2528: 匿名さん 
[2017-10-17 17:59:41]
>>2524

そうだね。
前の会長のときは穏健派。
それがいつのまにか先鋭のメンバーに取って代わられ、
おかしな理屈を述べる人たちが加わり、
一般庶民が離れていった。
2529: 匿名さん 
[2017-10-17 20:45:52]
センティス南はどうなった?
2530: 匿名さん 
[2017-10-17 21:10:04]
>>2526 匿名さん
そのとおり、カスは何にもしないけど。
2531: 匿名さん 
[2017-10-17 21:12:01]
>>2529 匿名さん
マンションらしいよ。
2532: 匿名さん 
[2017-10-17 21:36:32]
>>2530 匿名さん

地元にも媚びず、信念を貫いているのさ。

2533: 匿名さん 
[2017-10-17 21:39:35]
>2531
もしこれが本当なら遠目から見ると完全に団地状態だね。
またコの字かな。
2534: 匿名さん 
[2017-10-17 22:32:18]
>>2532 匿名さん
信念なんかあるわけないじゃん。
週刊誌によると議員宿舎に女を連れ込んで乱痴気騒ぎばかりしてるんだろ?
2535: 通りがかりさん 
[2017-10-17 22:34:06]
>>2532 匿名さん
ヘイトスピーチを支持する信念ならありそうだ。
2536: 匿名さん 
[2017-10-17 22:46:44]
石原慎太郎も、小林よしのりも、一水会の鈴木邦夫も一緒になって立憲民主党を応援してるのにはびっくりだ。
助け合って生きていた一億総中流意識の頃の日本社会をぶち壊した自民党政権から日本を守りたいのだから
確かに本物の保守はこっちだ。
2537: 匿名さん 
[2017-10-17 22:47:34]
>>2531 匿名さん

根拠は?
2538: 匿名さん 
[2017-10-17 22:50:24]
「枝野は本物の男に見える」石原慎太郎氏がSNSで称賛
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBK35L9KBKUTIL007.html
2539: 匿名さん 
[2017-10-17 22:52:01]
>>2537 匿名さん
誰かが言ってた。
常識的にもマンションでないと採算は取れんでしょう。
2540: 匿名さん 
[2017-10-17 22:53:12]
まあ、北の人達は、運動が目的化しちゃってるから。値下げより、糾弾、裁判、株主総会、全共闘の昔から何も変わってない化石だな。

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