千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
23830:
匿名さん
[2022-01-26 12:45:24]
今のマンション価格が適正水準でリーマンショック後の価格が安すぎた、という事か?それともリーマンショックみたいなのが再発してマンションも3割下がる事が起こるのか?後者の方が確率は高いのは間違いない。
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23831:
通りがかりさん
[2022-01-26 15:50:26]
買いたい時に買えば良いんじゃないですかね
下がると言われて4年ぐらい経ちましたし オリンピックが終わったら、コロナが落ち着いたら、万博が終わったら、とか もう正直エンドレスでしょう ちなみにリーマンの時も下落率は前年比1割とかですし リーマンぐらいのことが起こるか分からんですけど 起きたとしてもそんなもんですから 今賃貸で買い控えしてる人も自分が家賃どんぐらい払ってるか考えて 損切りも考えないとダメですよ |
23832:
匿名さん
[2022-01-26 17:51:17]
阪神震災前購入組の自分は、まだまだ上がる早いうちの買おうと思って手を出して、暴落を味わった。なので上がる物は下がる、下がる物は上がるという感覚が離れない。
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23833:
匿名さん
[2022-01-27 08:17:12]
データセンターって一棟で何人位の雇用を生むもんじゃろか?アイテーに疎いワシはネットで調べてもよう分からんので誰か教えてくださらぬか。
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23834:
通りがかりさん
[2022-01-27 12:28:13]
15年位前の話だけど、某保険会社のDCで働いていた知人によると、夜間は2人(1人の場合も)で保守対応していたとのこと。
昼間はしらね。 |
23835:
匿名さん
[2022-01-27 12:55:49]
>>23833 匿名さん
セキュリティー、清掃、データサーバー管理プロ、管理責任者、受付、それから建物を維持する物理的なメンテナンスなど 少なくとも10~20人以上は在籍が必要かと。 100社あれば1000人ですね。 それが何社も入るDCならもっと必要。 DCはテクニカルの人員だけではないですよ。 侵入されたらおしまいなので、どちらかと言えば対人間に対抗するポジションが必要です。 ちなみに保守管理の立場なら年収はかなりのものでは? 15年前じゃ電話のダイアルアップ接続の時代ですか(笑) |
23836:
匿名さん
[2022-01-27 13:45:16]
受付が100人?
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23837:
マンション検討中さん
[2022-01-27 13:54:23]
そんないないですよ。。
サーバー管理者とか駆けつけが基本で、常駐なんてないと言い切って良いレベルのレアケース。現地対応が必要なハード故障なんて年にあるかないかぐらいですし。 セキュリティと受付で人が分かれてるリッチなビルに出会ったことはないです。清掃とビルフロアメンテの人はいますけど数人レベル。そして、それがゲストユーザー単位なんてあり得ない。ビルや棟単位でこれらは共通人員です。間違っても社の単位になんてない。 あの大きな箱の中で20人も常駐人員がいれば、凄いなと言える程度でしょ。 |
23838:
匿名さん
[2022-01-27 13:55:16]
なぜ(いろんな職種合計で)10~20人と書いてあるのに
受付で100人と読解できるのか・・・ |
23839:
匿名さん
[2022-01-27 14:30:26]
DCなんて、ほとんどのオペレーションは遠隔でできますからね
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23840:
匿名さん
[2022-01-27 15:09:57]
データを保管しとく箱だけがあるって事なんですね。人員はほぼビルメン関係だけ。人が居なけれゃそんなに汚れないし警備員さんが稀に来るシステム関係者の受付をするだけ、それも顔認証システム使えば不要。雇用は全く産まない事がよく分かりました。
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23841:
匿名さん
[2022-01-27 15:39:56]
牧の原から船尾に向かう道路で事故
通行止めになるくらい 最近の印西激しい事故が多いな 運転も無理な追い越しや圧迫みたいな詰めかた(煽り未満)かなりいるし(だいたい千葉ナンバーとかだけど) |
23842:
匿名さん
[2022-01-27 15:58:22]
運転が横柄な車、昔クラウン今アルファード。オツムの足らんヤツはデカい車や値段の高い車に乗ると横柄になる。逆にそういう車に乗っても紳士的な運転する人は人柄や知性が滲み出る。
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23843:
匿名さん
[2022-01-27 16:05:44]
千葉県内で見る品川ナンバーの横柄で荒いこと荒いこと。
茨城県内で煽ってる車はたいてい千葉県ナンバーだったりする。 いわゆる印西で見かける千葉ナンバー。 車の車種と同じでそういうのもあるかも。 |
23844:
匿名さん
[2022-01-27 16:10:33]
そもそもジョイ本とモアの間から南へ向かうー(松崎ー千葉龍ヶ崎線八千代勝田台方面)道路怖すぎ。飛ばし方も車線変更も異常。
あとビッグホップの搬入者出入口使う人多すぎ。 |
23845:
匿名さん
[2022-01-27 16:21:15]
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23846:
匿名さん
[2022-01-27 21:02:42]
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23847:
eマンションさん
[2022-01-28 07:32:23]
昨日は小室近くの16号線でもドクターヘリが出動する程の大事故がありました。
右折レーンの無いところでの右折待ち車に後ろから突っ込んだそうです 皆様どうか安全運転で! |
23848:
匿名さん
[2022-01-28 09:57:39]
GoogleのDCに4色ストライプが入ったが、稼働開始したのかね
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23849:
匿名さん
[2022-01-28 10:39:52]
>>23847 eマンションさん
今朝は黒い軽ワゴン(赤斜線の仮ナンバー)にめちゃきちゃ詰められたよ。 幸い脇に寄れたから減速して追い抜かしたけど。 まぁそれはいいとして信号無視は3台までならOKになったの? 後ろに迷惑かけないように日本的気遣いで信号無視してるって言ってた人いたけど。 |
23850:
匿名さん
[2022-01-28 11:24:46]
印西は交通マナー悪すぎて怖いよ、正直。
東京23区の方が全然マシだし安心して運転できる。 こういうところに民度って出ちゃう。 |
23851:
匿名さん
[2022-01-28 12:04:31]
>>23850 匿名さん
先日飲酒で事故った車は板橋在住だったけどね 松崎は市民だけど たぶん近隣市がスピード出せないから印西に入るとオラオラになるんだと思う 上で書かれた千葉ナンバー習志野ナンバー八千代方面が多い印象はそこからかも |
23852:
通りがかりさん
[2022-01-28 12:30:09]
交通マナーって、地域差による傾向はないような気が。
どこであっても一定割合のオラオラが存在し、交通量の多い地域はオラオラが多く感じるのでは? 以前、牧歌的な東北の田舎で爆走軽トラサンバーに煽られたのは、ちょっとしたトラウマw |
23853:
匿名さん
[2022-01-28 12:38:13]
都内の車は営業車とか業者さんの車で会社の看板背負っての運転が多い。印西は個人の通勤で運転してる人が多い。この人達は殺気立ってるし慣れた道でガンガン飛ばす。特に薩摩興業のとこの県道飛ばしてる連中は皆目が釣り上がってまさにアメコミの日本人の顔付。
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23854:
匿名さん
[2022-01-28 13:22:44]
チバラギはマイルドヤンキーの**だからなぁ
運転荒いのはしょうがねぇんだよなぁ |
23855:
匿名さん
[2022-01-28 13:48:41]
>>23854 匿名さん
八王子や木更津とかもっとすごいけどね。 茨城は煽る人ほとんど見たことない。 あっても大抵県外ナンバー。 あと、ヤンキーより真面目そうなやつとかおばさんの方が荒いよ。 イメージだけで言わないことだ。 |
23856:
匿名さん
[2022-01-28 13:49:09]
体感では品川ナンバーが一番オラオラ
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23857:
匿名さん
[2022-01-28 14:27:12]
八千代きたことある?
もっとすげーぞ 我先に行かないと合流できない |
23858:
ご近所さん
[2022-01-28 22:50:05]
464のごみは凄い、印西ではなくインドか
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23859:
匿名さん
[2022-01-28 23:02:37]
インドに失礼だろ
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23860:
買い替え検討中さん
[2022-01-28 23:04:22]
>23858
千葉北道路・464バイパスのことですか? 本当にひどいです。地元民として恥ずかしい。 多分、地元の人ではなく遠方の利用者の所業だと思いますが・・・。 管理事務所に電話したら「定期的に清掃していますが」とのこと。 でも、とてもそうとは思えない。 地元ボランティアで一斉清掃ボランティアしたいぐらい。 まぁ、安全確保の点で許可されないでしょうが・・・。 |
23861:
匿名さん
[2022-01-29 06:36:56]
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23862:
匿名さん
[2022-01-29 06:39:27]
人目を気にしる日本人
見てなければポイポイだよ 花見のあとなんかすごいじゃない あれ、ボランティアが掃除したあとだけメディアで取り上げて称賛してる 赤信号みんなで渡れば怖くない 速度超過みんなに合わせていこう |
23863:
通りがかりさん
[2022-01-29 06:42:37]
印西市内はポイ捨てが目立つけど、中でも千葉県が管理している道路は最悪ですよ。
とにかくゴミだらけ。小水入りのペットボトルも多数。夏は臭いし虫はわくし。 致命的なのが、千葉県が清掃を全くと言ってよいほどしないこと。年に2回程度の草刈のついでに清掃するくらい。 長年、有志グループで清掃活動をしていたけど、管理者自身が清掃しないので、アホらしくて解散しました。 付き合いのあった別グループは、やはりアホらしくて、活動場所を変えました。 とにかく千葉県管理の道路は、一年中ゴミだらけ。印西の最大の恥部ですね。 |
23864:
匿名さん
[2022-01-29 07:01:47]
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23865:
匿名さん
[2022-01-29 15:22:56]
幕張、新浦安辺りは凄い綺麗だけど
コンベンションセンターがあったり 対外的に多くの人が訪れるようなところは 威信をかけて綺麗にしてるわな。 外ヅラだけは体裁整えてる。 印西みたいな僻地はどうでもいいんちゃうかな どーせ金にならんし。 |
23866:
通りがかりさん
[2022-01-29 19:20:14]
木下駅前のデキシー跡地開発
中央駅前のクリーンセンター跡地開発&移転先の吉田の開発 東京電機大学キャンパスの跡地開発 ビッグホップの跡地開発 グーグルを代表とするDC進出 グッドマンを代表とする物流の進出 ニュータウン隣接地の民間住宅開発 千葉県から無償譲与された武西の広大な里山の活用 広域児童福祉施設の整備決定 中央駅前複合施設の整備決定 極めつけは、印旛中央の100ha開発(東京ドーム20個くらい) こんなもんか? 印西は暫くの間楽しめますね。 |
23867:
匿名さん
[2022-01-29 19:37:23]
>>23863 通りがかりさん
そんなに汚いのは気が付かなったけど、それは千葉県が悪いんじゃなくて、ゴミ捨てる運ちゃんのせいじゃない?特定財源を掃除代に回してくれればいいのにね。あとゴミ捨ては飲酒運転並みの罰金にするとか。その罰金を掃除代に回す。 |
23868:
通りがかりさん
[2022-01-29 20:11:19]
>>23867 匿名さん
ゴミを捨てる人が一番悪いのは間違いないですが、捨てられた土地の管理者も悪いですね。 関係法や市条例で清潔の保持などを求めていながら、行政組織がそれを誠実に遵守していないのは、嘆かわしい大問題だと思います。 また、想像出来ると思いますが、ゴミがゴミを呼ぶんですよね。 厳罰は大賛成です。 ポイ捨てなどという軽々しい言葉ではなく、廃棄物の処理及び清掃に関する法律に明確に違反する重大な犯罪行為という認識を国民全体が持つべきです。 ついでに嘆くとすれば政治家ですね。 知事、県議、市長、市議は、いったいぜんたい何をしているのやら。 |
23869:
匿名さん
[2022-01-29 20:46:27]
日本は加害者より被害者に厳しい社会ですからね。
ゴミ、捨てたもの勝ちです。 |
23870:
通りがかりさん
[2022-01-29 21:30:38]
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23871:
匿名さん
[2022-01-29 22:49:10]
怒りの矛先を、絶対に攻撃してこない市や県に向けないで、道路で張って、ゴミ捨ててるトラックの運ちゃんに直接言ったら?
どうせ言えないんだろうけど。 向こうがなにもしてこない人には強気の日本人。 |
23872:
通りがかりさん
[2022-01-29 23:53:12]
>>23871 匿名さん
最早怒りはないですね。アホらしくて清掃活動をやめただけです。 因みに、運送会社のシフト表が混入していたコンビニ袋を見付けたときなんかは、怒鳴り込んだし、 目の前で捨てられたときは、たまたま追走できる状況だったから、相手の目的地で追い込みました。 名前入りの某表彰品が混入してたときは、即個人特定できて、近所なうえに行為を認めたから、一日ゴミ拾いさせたこともありました。 そうそう、大量の年賀状が混入していて、嫌がらせであえて差出人に連絡したときは面白かったです。 長いこと清掃活動してると、君では想像のつかない色々なことがあります。 因みに、行為者や証拠を市役所、印旛地域センター、印西警察に引き渡しても基本的に意味はありません。 知らぬ存ぜぬだとお手上げ、認めてもポイ捨て扱いで厳重注意で終わり。 建設廃材や産廃などは、立件してくれますけど。 |
23873:
匿名さん
[2022-01-30 08:03:59]
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23874:
通りがかりさん
[2022-01-30 21:26:13]
>>23871 匿名さん
ところで、行為者についてトラックの運転手だけを前提にしているみたいだけど、何故? サクッと結論を書きますが、それは明確に間違いです。 トラック系は一度に捨てるゴミが多いですが、行為者の数なら確実に乗用車のほうが多いです。 トラック系はゴミ袋と小水入りペットボトルなどの大物。 乗用車は、空き飲料容器や吸殻などの単品。 更にいうと、地元の印西市民も善良な人ばかりではありません。まあ、当たり前のことですが。 印西市民の行為者も沢山特定し、追い込んでいます。 因みに上で書いた行為者は、全て印西在住又は印西在勤ですよ。 |
23875:
匿名さん
[2022-01-31 09:45:08]
ニューヨークの地下鉄の落書はキレイにしたらなくなったらしいけど、464のゴミはキレイにしても捨てる人がいるんですね。トラックの運転手さんや営業者ドライバーも労働強化給料据置で心が荒み道路の美化なんてオイラにはカンケーねぇの世界になるんだろか。
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23876:
通りがかりさん
[2022-01-31 12:30:28]
>>23875 匿名さん
464は、ゴミを片付けただけでは解決しませんね。 経験上、道路用地に繁茂している雑草を何とかする必要があると考えています。 ゴミを捨てられることは、必ず物理的な原因もあります。 |
23877:
匿名さん
[2022-01-31 13:46:57]
例えばそこが綺麗な花壇であったりしたら
誰もゴミを捨てる気にならないんですよね~ |
23878:
通りがかりさん
[2022-01-31 20:18:34]
トライアル跡地は何になるんですか?情報ある方、教えてください。前に戸建てとありましたが、どうも違うようです。
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23879:
匿名さん
[2022-01-31 22:02:47]
千葉ニュータウン住民の噂なんかほぼ当たったことないから当てにしない方がいいですよ。
本当のところは世間話でオフレコ。 知っている人のなかで我慢できない人がここでたまにぽろっと漏らすけど。 |