千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2025-03-01 06:59:54
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

23570: 匿名さん 
[2021-11-24 19:42:52]
八千代はねえ、東葉高速線と並行するような主要道路があったらよかったんだけどな。
八千代台、八千代中央から緑ヶ丘とかアクセス悪いよね。それぞれのコロニーが独立してるというか。

印西は464が中心にあって、草深の問題とかはまだ枝葉の話だから、なんとかした方が良いけど少し別な話だとは思う。
23571: マンション検討中さん 
[2021-11-25 23:41:12]
草深の開発事情とかって草深住人以外への直接の影響が少ないからな。
23572: 匿名さん 
[2021-11-26 11:19:15]
まさに八千代の業者が来て安物売りまくったよね
23573: 匿名さん 
[2021-11-26 13:54:40]
草深市街化調整区域の違法開発はねえ。。。
住民の自業自得で住民自身が困って業者が蜜を吸ってるような感じだからな。
浄化槽処理による水質悪化、悪臭問題や、小中学のパンク等、自分たちの生活への影響が目に見えてこない限り、周りは積極的には口を出さないよね。
23574: 匿名さん 
[2021-11-26 19:47:44]
草深もそうだけど、
鹿黒もなかなかの普通の密集住宅

グーグルの向かいがあれだとちょっと残念
23575: 匿名さん 
[2021-11-26 21:00:15]
>>23574
鹿黒も…

そうかな。時々、散歩しているが、気にならないよ。
23576: 匿名さん 
[2021-11-26 22:34:36]
>>23575 匿名さん

いまある家々は良いとして、ゼウスの向かいや新道路沿いはわりとぎゅうぎゅう。
印西にしてはね。
23577: 匿名さん 
[2021-11-30 13:40:08]
竜ヶ崎バイパスさえ綺麗に作ってくれれば、ゼウス辺りはまあしょうがないかな、と。
23578: 名無しさん 
[2021-11-30 21:23:12]
今、フジテレビ「所JAPAN」で
千葉ニュージョイフル本田放送しているよー
23579: 通りがかりさん 
[2021-11-30 21:33:23]
MEGAMAXをふなっしーが紹介してる
23580: 匿名さん 
[2021-11-30 22:22:40]
>>23576 匿名さん
あのあたりはgood manの倉庫が続々と建っててすごい。今5棟目建ててるけどあと2棟分はスペースあって、どれだけ増えるのかがもはや楽しみ。
23581: 匿名さん 
[2021-11-30 23:08:41]
>>23580 匿名さん
残りはデータセンターです。
トラック増えなくて良かった。
23582: 匿名さん 
[2021-12-02 09:17:23]
464からgoodmanまでの広大な空地と畠、この先も放置するのは勿体無い。
23583: 匿名さん 
[2021-12-02 10:33:08]
>>23582 匿名さん
ヤマト運輸が入りますよー
23584: 通りがかりさん 
[2021-12-02 22:05:32]
>>23573 匿名さん
浄化槽処理による水質悪化って、合併処理浄化槽の戸建住宅増加に伴う師戸川の水質悪化ということ?

どこかの議員も同じようなことをいってたが、それはあり得ない。
23585: 評判気になるさん 
[2021-12-03 19:56:57]
浄化槽地域はやはり臭う。
これを印西では草深の香りという。
23586: 匿名さん 
[2021-12-05 22:05:36]
草深に養鶏場があった頃は強烈な刺激臭が漂う事もあったけど、住宅地に変貌した後は臭害も無くなってヨカッた。
23587: 匿名さん 
[2021-12-11 07:11:02]
グットマンから木下に行く新しい道路、途中に共有墓地があって、用地買収のボトルネックとなってるそうな。なんでも100人位権利者がいるとかで地道で気の遠くなるような交渉ですな。こういうのって、中国なら役人が来て、来月どかすよ、とか看板立てるだけで済むのにね。
23588: 匿名さん 
[2021-12-11 08:34:09]
>>23587 匿名さん
ここはいつ開通するかわからないなら
Googleの裏の道路を印西教習所に向けて計画されているほうを先にするべきと思う。

そもそもブランド化できるような名前のJR駅があって既存の市街地があるんだから、ニュータウンと共同開発ができるポテンシャルがあるのに、その可能性をつぶしすぎ。

天神台とか市役所の裏の高台とか、竹袋の高台も雑木林でも畑でもなく、なんだかもったいない。

23589: 匿名さん 
[2021-12-11 11:04:47]
天神台とか何にも無い所をわざわざルート選定したのに、たった一箇所の墓だけがネックとは、、、お墓って寺とか霊園に建てるものかと思ってたけど、こういう墓の買収の厄介さは都市計画屋さんには想像つかなかったんだろうね。
23590: eマンションさん 
[2021-12-11 12:11:31]
>>23588 匿名さん
とうだろ、朝の直通列車でも木下駅から東京駅まで70分近くかかるから、成田線沿線の開発は望み薄じゃないかな。
23591: 匿名さん 
[2021-12-11 23:50:38]
行商列車復活したらヨカッ。ピチピチ野菜をネオ行商で、絶対売れるし熟れる。
23592: 匿名さん 
[2021-12-12 09:05:03]
高花や牧の台なんかも駅から徒歩圏ではないし1駅しか使えないのに売れるなら天神台や大森の南のほう(いまは鹿黒南)も売れるだろうね。しかもこの立地は中央駅まで車で5分ちょい。
2駅利用で売り出せば。

小林はそれで売れているのだから。
住んでいる人全員が毎日東京駅に行くわけではないだろうし。
23593: 匿名さん 
[2021-12-12 09:08:16]
>>23590 eマンションさん

そうそう、そもそも千葉ニュータウン中央も牧の原も無駄な土地開発と揶揄されていた
人っこ1人住もうとも思わないようなところだったわけで
いまは京成のおかげでうまくいっているようなものだね
23594: 匿名さん 
[2021-12-14 19:52:21]
日医大の先にもう一駅、その名も印旛ドライブスクール前。これで人口20万都市イケる。
23595: 匿名さん 
[2021-12-15 19:38:55]
かつて印旛中央計画であった構想だね。
だけど地元民も、新しく入居したいには野民も、誰も望んでない計画で頓挫中。
23596: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-15 19:48:41]
>>23594 匿名さん
印西牧の原と千葉ニュータウン中央の間にもう一駅
23597: 匿名さん 
[2021-12-16 06:56:38]
5駅と7駅の間の6駅。グットマン最寄り駅だから可能性なくも無い。空地や畑が大化けし、高花や原山の公団中古500万が1000万に値上りする。
23598: 匿名さん 
[2021-12-16 06:59:16]
印旛中央誰も望んでないの?いには野民は静けさ第一だから反対だろうけどデータや物流事業者は喉から手が出る。
23599: 匿名さん 
[2021-12-16 07:13:06]
データセンターの人とか人員が最小限だから毎日電車使う人は多くないですし、印旛車両基地からも遠くなる。
日医大からの距離が近いことも踏まえると、あまり意味がある駅とは思えないかな。
23600: 匿名さん 
[2021-12-16 10:31:50]
一時、柏が発展して千葉県随一の若者の商業地として注目されたとき、さんざん妬みや悪口叩かれて、流山在住を利用(なりすまし?)していろいろ言われてたけど、

次は印西がターゲット。の
すみよさ1位のときがひどかった。

でも最近は印西は一番のネックの北総線が値下げ、北千葉道路が進み、google amazonができ、子育てしやすい街全国1位になってから、あまり叩く人がいなくなった気がする。

結局同じ千葉県内の既存の発展していた地域からの妬み悪口なんだと思うけどね。
ようやく闇を抜けた感じ。

次のターゲットは木更津かな。
がんばれ木更津。
23601: 匿名さん 
[2021-12-17 08:53:07]
印旛中央、牧の原と中央の間を開発して更に住みよいまちを目指そう。住む人来る人が増えてこそ北総運賃京成並みが実現する。
23602: 評判気になるさん 
[2021-12-17 09:28:57]
牧の原を印西市の中心として、北総運賃を高いままにして、質がよい住民人口を10万程度に維持する、それこそ住みよいまちです。
23603: 匿名さん 
[2021-12-17 10:29:56]
>>23602 評判気になるさん

こちら側の意見に同意。

発展や人口に縛られるのはただの田舎者。

印西を気に入っている移住者はこの自然が気に入ってきている。

発展したらただのきれいな八千代。
23604: 匿名さん 
[2021-12-17 10:50:32]
どちらの意見にも反対。

利便性が低くて少人数なら住民の質が良いわけではない。
北総線及び464沿線は充実させて、市の郊外に自然を残せば良い。というか元々そういう都市計画でしょ。泉とかの多少の空白地帯が埋まるだけで。

ただ、駅を作ればそれは路線の負担を増して、高価格の言い訳を作るだけなので、真っ当な運賃に戻るのが遅延するだけでしょう。
23605: 匿名さん 
[2021-12-17 10:56:01]
>>23604 匿名さん

千葉ニュータウン計画は草深と造谷以東は計画外です。

いまはただミニ開発や土木事業所が増えて虫食いでおこなわれているだけ。
渋滞は年々ひどくなる。

きっりな八千代じゃなくて不便な八千代ね。
印西に住む意味がない。


自然を残せば住宅開発地が限られるので宅地の価値が上がる。
いっそいまある森は全面禁止にした方が、移住したくてもできない印西になる。
23606: 匿名さん 
[2021-12-17 10:59:46]
>>23605 匿名さん
きっりな→きれいな

後半は全面同感。
駅が増えると空港アクセス価値が下がり、ただの各停路線に。
設備費用増で運賃値上げ。

昨今の印西の民度は年々下がる一方。
合併前が一番民度高かった。
23607: マンション検討中さん 
[2021-12-17 11:06:05]
まぁ地方から引っ越してきたコンプレックスのかたまりのような人は発展を望むし、
都内から引っ越してきた人は自然環境やゆとりを望むし、

価値観がまるで逆だから印西は2分するよね。
マナーも昔は良かったのは都内移住者が多かったからなのかな?
ルールが千葉と似てるから。
23608: 匿名さん 
[2021-12-17 13:03:41]
>>23605 匿名さん
いやいや、カインズコストコ鹿黒あたりは元々市街化区域だから。千葉ニュー牧の原間は、習志野カントリークラブを除けば、鹿黒南の南側に空白地帯があるぐらいって話。

不便な八千代にならないように便利にしてくのが発展だろうに。。。発展を望むと田舎者のコンプレックスの塊扱い、自分と同じ考えなら都会者、昔の移住者は民度が高いけど新しい人たちは民度が低い。
こんな考えの人たちの、どこが民度が高いのかさっぱりだわ。
23609: 匿名さん 
[2021-12-17 14:28:55]
>>23608 匿名さん
横から失礼するけど

都会の人は便利なんか求めてないっていうことでは。

不便な八千代なら印西に住まなくて良いよねってことで。

新しい人は(みんな)民度低いとは書いていないし、
でも車のマナーなどが悪くなったのは事実で、
やみくもに発展したら
招かざるものも多くなると思うのは自分もそう。
23610: 匿名さん 
[2021-12-17 14:56:51]
>>23609 匿名さん
子供ができて広い戸建てが現実的な印西に来た人とか、仕事が転勤になってきた人とか、色々いるでしょうよ。。。

車だって、車が少なくて自由に走れた時期に比べれば民度関係なくマナーが悪いのが目立つようになるよ。
それは発展の良し悪しだから、そこに色々な考え方があっても良いと思う。人が増えれば問題が増える。自然と発展のバランスが今が一番と考える人もいれば、もう少し発展寄りの方が良い人もいる。

ただ、発展を望むのはただの田舎者、コンプレックスの塊の地方の人、
みたいな、自分と考え方が違うだけで人をこき下ろすような発言をする人は、印西市民の民度が疑れるから辞めてほしいね。
23611: 匿名さん 
[2021-12-17 15:11:02]
そういえば、高花辺りに駅が計画されていたのは事実ですね。
23612: 通りがかりさん 
[2021-12-18 22:16:39]
横から失礼。このやり取りを地元旦那衆に見せたら「我々は所謂多様性を受け入れたが、新住民は自我が強いね」だとさ。
ちょっと笑ってしまった。

23613: 匿名さん 
[2021-12-18 22:49:26]
有名になってから移住した人と
無名のときに移住した人じゃそりゃ話し合いにはならんわな
吉祥寺や渋谷なんてまさにそう
昭和初期は森や雑木林だったところなんだから
今住みたいと思って住む人と
日本橋や浅草が中心だったころに住んだ人じゃ
かなり違うはず

どこの国も地域も他所からの人に、悪く言えば侵略されるわけだ
言い方は悪いけどね
23614: 匿名さん 
[2021-12-19 05:28:16]
>>23612 通りがかりさん
私(23610)も印西生まれですが、確かに笑ってしまいますね。
色んな考えや多様性を受け入れられない人たちが、自分たちは都会出身で民度高い印西市民とか言ってるのは、正直恥ずかしいです。

意見で議論すればいいのに、「後から来てる人は田舎者だから」とレッテルだけで否定するから、そりゃ話し合いにはならないですよ。
23615: 匿名さん 
[2021-12-19 05:54:25]
>>23614 匿名さん
失礼。「後から来てる人は田舎者」じゃなくて「発展を望む人は田舎者」の書き間違いですね。
23616: 匿名さん 
[2021-12-19 07:24:25]
もうやめませんか。
この話題。
23617: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-19 09:58:19]
とりあえず全体的に排他的で民度が低いことはよくわかった
これ以上は目くそ鼻くそかな
23618: 通りがかりさん 
[2021-12-19 12:35:53]
とりあえず、全国的に民度が高い地区なんてものは皆無。
所詮は同じ教育と文化に影響された日本国民。
23619: 匿名さん 
[2021-12-20 14:18:40]
久々に草深を散歩したら、びっくりするくらい家が増えてた。新しく開発中の分譲地の前は、何故か昔から未舗装。前面道路が未舗装の家が果たして売れるか?

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