千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
23551:
匿名さん
[2021-11-21 12:23:21]
|
23552:
匿名さん
[2021-11-21 13:01:27]
申し訳ないですが、現時点ではソースは申し上げられない。ここの掲示板なら誰も信じないと思い、口いや、手がすべりました。
|
23553:
匿名さん
[2021-11-21 23:38:06]
中央の人は確実に座れなくなるという特大のデメリットがあるが。。。
というかデータセンターとアクセス特急で何か関係ある? |
23554:
マンション検討中さん
[2021-11-21 23:49:22]
牧の原が京成電鉄の駅でない以上、現行の体制で牧の原にアクセス特急が止まることは不可能。
それを解決するような体制、契約の話は会社のごく少数のトップレベル間でのみ進められる話であって、個人特定すら余裕なレベルの話。するみたいな話がある、とかとは違って「5年後」なんて数値まで具体的にあげてしまったら、事実だった時にかなりの問題になる。 まあ、つまり事実ではなくデマってことだ。 |
23555:
匿名さん
[2021-11-22 10:25:57]
運賃が安くなっても
八千代などのように民度が低く車のマナーも乱暴な人ばかりの町になるのは勘弁 印西市以外のショッピングモール行くと改めて、印西って民度高いんだなって実感する。 八千代などだって昔はこうじゃなかったのにね。 |
23556:
匿名さん
[2021-11-22 10:45:44]
|
23557:
匿名さん
[2021-11-22 16:57:24]
京成の駅ではないからアクセスが止まらないなら、今のアクセス停車駅は京成の駅って事か?知らなかった。アクセス牧の原停車の話題になる度に全力で否定する人が何人かいるのは不思議でしょうがない。
|
23558:
評判気になるさん
[2021-11-22 17:53:02]
|
23559:
検討板ユーザーさん
[2021-11-22 19:29:32]
|
23560:
匿名さん
[2021-11-22 21:00:36]
サンキよりユニクロの方が安いけど、誰も着てない(れない)服はサンキに限る。
|
|
23561:
匿名さん
[2021-11-22 21:09:24]
>>23558 評判気になるさん
座席の争奪戦は昭和のサラリーマンだけかと思ったら令和の世にも跋扈してるんですね。アクセスなら立ってもせいぜい30分。いい運動なのにね。巨人の星のように、宿舎から球場までのバス車中爪先立ちを見習いたい。 |
23562:
匿名さん
[2021-11-22 21:24:47]
医大 牧の原 中央 新鎌 松東・・・と停車したらアク特の意味がないと思う。
牧の原停車なら白井もよろしくとなり、NT内はほとんど各駅停車になる。 だったら、NT内は各駅で停めて、他は特急、すなわち北総線特急を増発した方がいいと思うが? |
23563:
匿名さん
[2021-11-22 23:00:26]
白井小室の方は新鎌ヶ谷乗換でも便利。中央でアクセスから各停待ち出来ない構造だから牧の原停車は必要。中央の氷河期世代サラリーマンは往生際が悪い。
|
23564:
匿名さん
[2021-11-23 07:35:56]
え。アク特って中央で座れなくないですか。。
座りたい中央民は時間かかっても特急後の普通列車狙いでしょ。 アク特が牧の原停車して分散してくれるなら寧ろ座りたい人はウェルカムじゃないかな。 |
23565:
通りがかりさん
[2021-11-23 09:04:32]
|
23566:
eマンションさん
[2021-11-23 13:10:42]
>>23555 匿名さん
八千代市内の東葉線沿いに今住んでいます 森と畑しか無かった時代に幹線道路だけでも整備しておけばよかったのに、道路悪すぎで渋滞酷くクルマは抜け道爆走、ミニ開発乱発で傾斜地までみっしり狭小戸建住宅や賃貸アパートとなれば住民も荒みますよね。 |
23567:
マンション検討中さん
[2021-11-23 19:15:41]
|
23568:
匿名さん
[2021-11-23 22:43:05]
>>23566 eマンションさん
印西民にとって八千代はお世話になったところです。 鎌ヶ谷や佐倉など、千葉は同じ道をたどっていますね。 印西も八千代の後ろを走っているような気がします。 特に草深。 あそこの道路は狭いまま家がどんどん建っています。 ニュータウン区閣内も戸建てのミニ開発が散見されるし、 |
23569:
マンション検討中さん
[2021-11-24 13:28:25]
草深は開発取り締まりよりも
いい加減、どうやったら自然を保全しつつ 健全に開発ができるかの議論に移行すべきだな 計画に拘ってる間に取り返しがつかなくなるよ |
23570:
匿名さん
[2021-11-24 19:42:52]
八千代はねえ、東葉高速線と並行するような主要道路があったらよかったんだけどな。
八千代台、八千代中央から緑ヶ丘とかアクセス悪いよね。それぞれのコロニーが独立してるというか。 印西は464が中心にあって、草深の問題とかはまだ枝葉の話だから、なんとかした方が良いけど少し別な話だとは思う。 |
23571:
マンション検討中さん
[2021-11-25 23:41:12]
草深の開発事情とかって草深住人以外への直接の影響が少ないからな。
|
23572:
匿名さん
[2021-11-26 11:19:15]
まさに八千代の業者が来て安物売りまくったよね
|
23573:
匿名さん
[2021-11-26 13:54:40]
草深市街化調整区域の違法開発はねえ。。。
住民の自業自得で住民自身が困って業者が蜜を吸ってるような感じだからな。 浄化槽処理による水質悪化、悪臭問題や、小中学のパンク等、自分たちの生活への影響が目に見えてこない限り、周りは積極的には口を出さないよね。 |
23574:
匿名さん
[2021-11-26 19:47:44]
草深もそうだけど、
鹿黒もなかなかの普通の密集住宅 グーグルの向かいがあれだとちょっと残念 |
23575:
匿名さん
[2021-11-26 21:00:15]
|
23576:
匿名さん
[2021-11-26 22:34:36]
|
23577:
匿名さん
[2021-11-30 13:40:08]
竜ヶ崎バイパスさえ綺麗に作ってくれれば、ゼウス辺りはまあしょうがないかな、と。
|
23578:
名無しさん
[2021-11-30 21:23:12]
今、フジテレビ「所JAPAN」で
千葉ニュージョイフル本田放送しているよー |
23579:
通りがかりさん
[2021-11-30 21:33:23]
MEGAMAXをふなっしーが紹介してる
|
23580:
匿名さん
[2021-11-30 22:22:40]
>>23576 匿名さん
あのあたりはgood manの倉庫が続々と建っててすごい。今5棟目建ててるけどあと2棟分はスペースあって、どれだけ増えるのかがもはや楽しみ。 |
23581:
匿名さん
[2021-11-30 23:08:41]
|
23582:
匿名さん
[2021-12-02 09:17:23]
464からgoodmanまでの広大な空地と畠、この先も放置するのは勿体無い。
|
23583:
匿名さん
[2021-12-02 10:33:08]
|
23584:
通りがかりさん
[2021-12-02 22:05:32]
|
23585:
評判気になるさん
[2021-12-03 19:56:57]
浄化槽地域はやはり臭う。
これを印西では草深の香りという。 |
23586:
匿名さん
[2021-12-05 22:05:36]
草深に養鶏場があった頃は強烈な刺激臭が漂う事もあったけど、住宅地に変貌した後は臭害も無くなってヨカッた。
|
23587:
匿名さん
[2021-12-11 07:11:02]
グットマンから木下に行く新しい道路、途中に共有墓地があって、用地買収のボトルネックとなってるそうな。なんでも100人位権利者がいるとかで地道で気の遠くなるような交渉ですな。こういうのって、中国なら役人が来て、来月どかすよ、とか看板立てるだけで済むのにね。
|
23588:
匿名さん
[2021-12-11 08:34:09]
>>23587 匿名さん
ここはいつ開通するかわからないなら Googleの裏の道路を印西教習所に向けて計画されているほうを先にするべきと思う。 そもそもブランド化できるような名前のJR駅があって既存の市街地があるんだから、ニュータウンと共同開発ができるポテンシャルがあるのに、その可能性をつぶしすぎ。 天神台とか市役所の裏の高台とか、竹袋の高台も雑木林でも畑でもなく、なんだかもったいない。 |
23589:
匿名さん
[2021-12-11 11:04:47]
天神台とか何にも無い所をわざわざルート選定したのに、たった一箇所の墓だけがネックとは、、、お墓って寺とか霊園に建てるものかと思ってたけど、こういう墓の買収の厄介さは都市計画屋さんには想像つかなかったんだろうね。
|
23590:
eマンションさん
[2021-12-11 12:11:31]
|
23591:
匿名さん
[2021-12-11 23:50:38]
行商列車復活したらヨカッ。ピチピチ野菜をネオ行商で、絶対売れるし熟れる。
|
23592:
匿名さん
[2021-12-12 09:05:03]
高花や牧の台なんかも駅から徒歩圏ではないし1駅しか使えないのに売れるなら天神台や大森の南のほう(いまは鹿黒南)も売れるだろうね。しかもこの立地は中央駅まで車で5分ちょい。
2駅利用で売り出せば。 小林はそれで売れているのだから。 住んでいる人全員が毎日東京駅に行くわけではないだろうし。 |
23593:
匿名さん
[2021-12-12 09:08:16]
>>23590 eマンションさん
そうそう、そもそも千葉ニュータウン中央も牧の原も無駄な土地開発と揶揄されていた 人っこ1人住もうとも思わないようなところだったわけで いまは京成のおかげでうまくいっているようなものだね |
23594:
匿名さん
[2021-12-14 19:52:21]
日医大の先にもう一駅、その名も印旛ドライブスクール前。これで人口20万都市イケる。
|
23595:
匿名さん
[2021-12-15 19:38:55]
かつて印旛中央計画であった構想だね。
だけど地元民も、新しく入居したいには野民も、誰も望んでない計画で頓挫中。 |
23596:
検討板ユーザーさん
[2021-12-15 19:48:41]
|
23597:
匿名さん
[2021-12-16 06:56:38]
5駅と7駅の間の6駅。グットマン最寄り駅だから可能性なくも無い。空地や畑が大化けし、高花や原山の公団中古500万が1000万に値上りする。
|
23598:
匿名さん
[2021-12-16 06:59:16]
印旛中央誰も望んでないの?いには野民は静けさ第一だから反対だろうけどデータや物流事業者は喉から手が出る。
|
23599:
匿名さん
[2021-12-16 07:13:06]
データセンターの人とか人員が最小限だから毎日電車使う人は多くないですし、印旛車両基地からも遠くなる。
日医大からの距離が近いことも踏まえると、あまり意味がある駅とは思えないかな。 |
23600:
匿名さん
[2021-12-16 10:31:50]
一時、柏が発展して千葉県随一の若者の商業地として注目されたとき、さんざん妬みや悪口叩かれて、流山在住を利用(なりすまし?)していろいろ言われてたけど、
次は印西がターゲット。の すみよさ1位のときがひどかった。 でも最近は印西は一番のネックの北総線が値下げ、北千葉道路が進み、google amazonができ、子育てしやすい街全国1位になってから、あまり叩く人がいなくなった気がする。 結局同じ千葉県内の既存の発展していた地域からの妬み悪口なんだと思うけどね。 ようやく闇を抜けた感じ。 次のターゲットは木更津かな。 がんばれ木更津。 |
https://news.yahoo.co.jp/articles/28872d5aee6ae0b79e20cd0ff14048bfa3e8...