千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
23530:
匿名さん
[2021-11-16 22:44:11]
牧の原住民はイケア大歓迎。牧の原住民は皆渋滞を避ける術をしってるから渋滞イヤとか言う人はいない。
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23531:
購入経験者さん
[2021-11-17 06:05:56]
牧の原住民はハイソですから大衆家具店の需要はありません。
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23532:
匿名さん
[2021-11-17 12:15:24]
5000万円の新築戸建を買う人はミドルなんじゃない?ミドルでも大衆家具店は不要だけど、利根川や新川や印旛沼を越えてくるローワーには必須な業種。
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23533:
匿名さん
[2021-11-18 07:11:14]
IKEAは最近都市型店舗に力を入れている
ここいら、大衆家具店「お値段以下ニトリ」もあるぜ |
23534:
匿名さん
[2021-11-18 10:03:06]
ニトリがお値段以下なら、お値段相応はどこ?
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23535:
匿名さん
[2021-11-18 18:17:23]
イケアはお値段未満。北欧に憧れる人は多いけど、安いモノを長く使い続けるのが北欧流だと思う。北欧への憧れは無いけど、そういうセコいというか持続可能な価値観は千葉ニュータウンに合ってる。
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23536:
匿名さん
[2021-11-18 19:12:46]
イケアネタまだやってるの?
他に話題がないのかな? 中央のイルミ、NECのDCが千葉ニューに進出、トンネルが一本貫通…とか。 話題を変えたら? |
23537:
匿名さん
[2021-11-18 23:33:43]
で、?な話題だけど何かある?既知な事ばかりだけど、新しい話題あったら提供すればよし。
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23538:
匿名さん
[2021-11-19 12:45:05]
話題変えてぇ?なんて受身の姿勢は止めましょう。アクセス牧の原停車がいよいよ実現するそうだ。
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23539:
マンコミュファンさん
[2021-11-19 16:19:54]
北総さがるやん。頑張ったね。
会社の努力のたまもの 九年坊のセガレのおかげではない |
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23540:
匿名さん
[2021-11-19 16:56:56]
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23541:
匿名さん
[2021-11-19 17:33:48]
すごい、通学定期下がるね。普通運賃も10円くらい下がると思ってたけど予想以上!
北総線頑張ったな。 |
23542:
匿名さん
[2021-11-19 19:48:51]
牧の原駅前が大草原だった頃から住んでる我々が北総鉄道を支えてきた。北総鉄道を支え続けた我々高齢者も割引してくれたら尚嬉しい。
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23543:
匿名さん
[2021-11-19 20:06:26]
北実会の人達が、我々が闘争に勝利した!とか駅前で雄叫びを上げる姿かを目に浮かぶ。
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23544:
匿名さん
[2021-11-19 21:09:25]
どうせ通勤定期は会社負担だからファミリー層に受けるために通学定期に全振りか
新鎌⇔西白井3.1キロみたいなのを是正するキロ程の改善なしなのは残念 |
23545:
通りがかりさん
[2021-11-20 17:40:52]
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23546:
評判気になるさん
[2021-11-20 20:53:53]
ガセですよ
牧の原には止まらない |
23547:
匿名さん
[2021-11-20 22:51:03]
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23548:
評判気になるさん
[2021-11-21 00:53:19]
まぁ牧の原にアク特止まったら中央民真っ青だもんな。
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23549:
匿名さん
[2021-11-21 11:30:47]
ダイワハウスのデータセンターが完成する5年後を目途にアクセス牧の原停車らしい。中央の人も印旛村の人も牧の原にアクセス停まっても特段デメリットないし、空港への速達性への影響も微々たるもの。
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23550:
通りがかりさん
[2021-11-21 11:58:23]
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23551:
匿名さん
[2021-11-21 12:23:21]
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23552:
匿名さん
[2021-11-21 13:01:27]
申し訳ないですが、現時点ではソースは申し上げられない。ここの掲示板なら誰も信じないと思い、口いや、手がすべりました。
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23553:
匿名さん
[2021-11-21 23:38:06]
中央の人は確実に座れなくなるという特大のデメリットがあるが。。。
というかデータセンターとアクセス特急で何か関係ある? |
23554:
マンション検討中さん
[2021-11-21 23:49:22]
牧の原が京成電鉄の駅でない以上、現行の体制で牧の原にアクセス特急が止まることは不可能。
それを解決するような体制、契約の話は会社のごく少数のトップレベル間でのみ進められる話であって、個人特定すら余裕なレベルの話。するみたいな話がある、とかとは違って「5年後」なんて数値まで具体的にあげてしまったら、事実だった時にかなりの問題になる。 まあ、つまり事実ではなくデマってことだ。 |
23555:
匿名さん
[2021-11-22 10:25:57]
運賃が安くなっても
八千代などのように民度が低く車のマナーも乱暴な人ばかりの町になるのは勘弁 印西市以外のショッピングモール行くと改めて、印西って民度高いんだなって実感する。 八千代などだって昔はこうじゃなかったのにね。 |
23556:
匿名さん
[2021-11-22 10:45:44]
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23557:
匿名さん
[2021-11-22 16:57:24]
京成の駅ではないからアクセスが止まらないなら、今のアクセス停車駅は京成の駅って事か?知らなかった。アクセス牧の原停車の話題になる度に全力で否定する人が何人かいるのは不思議でしょうがない。
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23558:
評判気になるさん
[2021-11-22 17:53:02]
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23559:
検討板ユーザーさん
[2021-11-22 19:29:32]
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23560:
匿名さん
[2021-11-22 21:00:36]
サンキよりユニクロの方が安いけど、誰も着てない(れない)服はサンキに限る。
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23561:
匿名さん
[2021-11-22 21:09:24]
>>23558 評判気になるさん
座席の争奪戦は昭和のサラリーマンだけかと思ったら令和の世にも跋扈してるんですね。アクセスなら立ってもせいぜい30分。いい運動なのにね。巨人の星のように、宿舎から球場までのバス車中爪先立ちを見習いたい。 |
23562:
匿名さん
[2021-11-22 21:24:47]
医大 牧の原 中央 新鎌 松東・・・と停車したらアク特の意味がないと思う。
牧の原停車なら白井もよろしくとなり、NT内はほとんど各駅停車になる。 だったら、NT内は各駅で停めて、他は特急、すなわち北総線特急を増発した方がいいと思うが? |
23563:
匿名さん
[2021-11-22 23:00:26]
白井小室の方は新鎌ヶ谷乗換でも便利。中央でアクセスから各停待ち出来ない構造だから牧の原停車は必要。中央の氷河期世代サラリーマンは往生際が悪い。
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23564:
匿名さん
[2021-11-23 07:35:56]
え。アク特って中央で座れなくないですか。。
座りたい中央民は時間かかっても特急後の普通列車狙いでしょ。 アク特が牧の原停車して分散してくれるなら寧ろ座りたい人はウェルカムじゃないかな。 |
23565:
通りがかりさん
[2021-11-23 09:04:32]
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23566:
eマンションさん
[2021-11-23 13:10:42]
>>23555 匿名さん
八千代市内の東葉線沿いに今住んでいます 森と畑しか無かった時代に幹線道路だけでも整備しておけばよかったのに、道路悪すぎで渋滞酷くクルマは抜け道爆走、ミニ開発乱発で傾斜地までみっしり狭小戸建住宅や賃貸アパートとなれば住民も荒みますよね。 |
23567:
マンション検討中さん
[2021-11-23 19:15:41]
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23568:
匿名さん
[2021-11-23 22:43:05]
>>23566 eマンションさん
印西民にとって八千代はお世話になったところです。 鎌ヶ谷や佐倉など、千葉は同じ道をたどっていますね。 印西も八千代の後ろを走っているような気がします。 特に草深。 あそこの道路は狭いまま家がどんどん建っています。 ニュータウン区閣内も戸建てのミニ開発が散見されるし、 |
23569:
マンション検討中さん
[2021-11-24 13:28:25]
草深は開発取り締まりよりも
いい加減、どうやったら自然を保全しつつ 健全に開発ができるかの議論に移行すべきだな 計画に拘ってる間に取り返しがつかなくなるよ |
23570:
匿名さん
[2021-11-24 19:42:52]
八千代はねえ、東葉高速線と並行するような主要道路があったらよかったんだけどな。
八千代台、八千代中央から緑ヶ丘とかアクセス悪いよね。それぞれのコロニーが独立してるというか。 印西は464が中心にあって、草深の問題とかはまだ枝葉の話だから、なんとかした方が良いけど少し別な話だとは思う。 |
23571:
マンション検討中さん
[2021-11-25 23:41:12]
草深の開発事情とかって草深住人以外への直接の影響が少ないからな。
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23572:
匿名さん
[2021-11-26 11:19:15]
まさに八千代の業者が来て安物売りまくったよね
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23573:
匿名さん
[2021-11-26 13:54:40]
草深市街化調整区域の違法開発はねえ。。。
住民の自業自得で住民自身が困って業者が蜜を吸ってるような感じだからな。 浄化槽処理による水質悪化、悪臭問題や、小中学のパンク等、自分たちの生活への影響が目に見えてこない限り、周りは積極的には口を出さないよね。 |
23574:
匿名さん
[2021-11-26 19:47:44]
草深もそうだけど、
鹿黒もなかなかの普通の密集住宅 グーグルの向かいがあれだとちょっと残念 |
23575:
匿名さん
[2021-11-26 21:00:15]
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23576:
匿名さん
[2021-11-26 22:34:36]
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23577:
匿名さん
[2021-11-30 13:40:08]
竜ヶ崎バイパスさえ綺麗に作ってくれれば、ゼウス辺りはまあしょうがないかな、と。
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23578:
名無しさん
[2021-11-30 21:23:12]
今、フジテレビ「所JAPAN」で
千葉ニュージョイフル本田放送しているよー |
23579:
通りがかりさん
[2021-11-30 21:33:23]
MEGAMAXをふなっしーが紹介してる
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