千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
23230:
匿名さん
[2021-06-27 20:44:18]
ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨガー!ネトウヨガー!
|
23231:
匿名さん
[2021-06-27 22:47:30]
|
23232:
匿名さん
[2021-06-28 08:24:04]
共産党を恐れる人をネトウヨガーというんですね。勉強になりました。
|
23233:
匿名さん
[2021-06-28 10:01:55]
>>23227 匿名さん
裁判したら即値下げになるとは言わないよ ただ、裁判になったら一般的な法令及び鉄道事業法に沿った合理的な説明が必要になる 過去に説明に使ってたロジックはもう使えないから、料金の見直しを要求されるリスクがある。 別に絶対に料金を下げないと法律違反、と言ってるわけではない ただ、訴訟を起こされるリスク、料金を下げられるリスクがあるなら、株式会社はリスクに対する事前の対応と情報共有を行うのが株主に対する責務だと言うこと 利益を求めるはずの株式会社が突然の方向転換することに何かの裏があるんじゃないのという意見に対して、それが当たり前の対応ですよ、という話 市長、知事が現在の状況を作ってくれたため、リスクになって対応が行われた、とも言える リコールの話はちょっと理解できなかったけど |
23234:
匿名さん
[2021-06-28 10:39:47]
>>23233 匿名さん
今回の値下げの話が、市長や知事の談話やSNS上で発表されただけ(及び、それに対して、会社コメントとして「50周年向け様々検討しておりますが、正式な決定はありません」等とお茶を濁す程度)なら、お説のとおりと思いますが、誰でも読めるHPの決算情報に「運賃値下げの可能性の検討に着手」とか記載するのは、全然あたり前の対応ではない。明らかにやりすぎ(自ら火種を起こす理由がまじ不明。一般的な経営としては下策)。 もちろん、県、京成(大株主、親会社)がOKしたからそんな発表をしたのでしょうけど、例えば沿線住民でない県民からすると、累損解消したなら運賃値下げではなく配当金を払わせろという話になるでしょうし。 ま、外野は楽しく動向をウォッチするしかないですが(笑)。 |
23235:
匿名さん
[2021-06-28 10:49:32]
書いていて思ったのですが、累損解消したタイミングで、千葉県の保有分を京成が取得するとか、そんな話が進んでいるのかも・・・
|
23236:
マンション検討中さん
[2021-06-28 11:39:53]
なるほど。
北総の設立から第三セクター化された経緯を踏まえ、現在の京成グループ(北総線含む)の業績を見ると、第三セクターの解消は既定路線で、それをスムーズに進めるための地ならしとして、あえてこのタイミングで「”運賃値下げ検討表明”を行った」と考えるのが妥当でしょうね。 |
23237:
匿名さん
[2021-06-28 12:26:07]
可能性を含め概ね整理されたようですね。
見守りましょう。それに尽きる。 |
23238:
匿名さん
[2021-06-28 16:49:12]
「可能性の検討の着手」
なんて全く値下げの実現を約束してませんよ。期待しない方が良いかと。 ずっと主張してた累積赤字がなくなるのに、可能性の検討すらしないなんて出来っこないです。 知事に追及されればちゃんと検討します以外言いようがないし、知事がどうせ発表するのに会社から正式にアナウンスがしない方が株式会社としては下策。 やりすぎどころか最低限の対応だと思います。 |
23239:
マンション検討中さん
[2021-06-28 17:06:00]
京成が買取か?
|
|
23240:
匿名さん
[2021-06-28 17:06:15]
>>23238 匿名さん
値下げ検討するって言ってるのに、こんな穿った見方するなんて、なかなか屈折してますね。知事との会談で値下検討に言及したのは事務方のお膳立て。裁判やってる人達は文句ばっかりで困ったもんだ。 |
23241:
匿名さん
[2021-06-28 17:16:29]
株価に影響するような話が第三者(知事)から出て会社から正式な発表はない、なんて許されないよ。
知事に検討を示唆してそれが公表されるなら、その旨は株主含めた投資家に平等に共有されないといけない。知事だってそれがわかってるから18日に面会してから株主総会で発表されるまでTweetを控えてたんでしょ。 |
23242:
匿名さん
[2021-06-28 17:59:33]
北総鉄道っていつから公開会社になったの?
|
23243:
匿名さん
[2021-06-28 18:44:18]
見守りましょう。それに尽きる。
一応、事は動いているのだから、もはや評論家は不必要。 |
23244:
通りがかりさん
[2021-06-29 18:51:13]
55(あと7、8年)あたりで子育てを終えるから、そのタイミングで早期退職を考えているサラリーマン的には、年金も考えると、その頃に値下げが実現してくれたらベストだな。
値下げと言ってもいきなり半額や京成と同水準とはならないだろうけど。 2割くらいかな、なんとなくだけど。 |
23245:
匿名さん
[2021-06-29 20:11:18]
京成の有報を確認したところ、北総の議決権所有割合を2018年度以降少しずつ増やしてるんですね。2017年度まで(50.0%)→2018年度(50.8%)→2019年度(53.4%)→2020年度(56.1%) へーなるほどですね。
|
23246:
匿名さん
[2021-06-30 08:07:09]
はっきりいうと、千葉県の交通事情はめちゃくちゃ悪いです。胸を張って47都道府県で最も渋滞が激しい県といえます。23区ドライブした時、あまりにも快適で驚いた。23区の渋滞は千葉県(特に北西部)の渋滞に比べたらかわいいもの。というレヴェル。
そのため、裏道を活用するドライバーが千葉県民では一定数いて、しかも土地勘が下手にあるもんやから、センターラインや歩道が無い裏道で、国道、県道感覚で暴走する車も珍しくない(特に通勤時間帯)。主要道路は渋滞の嵐なので、裏道派が増える。 自分も、グーグルナビは裏道ルートガンガン出してくれて便利だなと思ったが、裏道のジモティ―が飛ばして後ろからガンガン煽ってきたりするから、結局、車載ナビの無難な主要道路に戻した。 ネズミ取りは、生活道路でやるべき。 国道県道を多少速度超過しても事故には繋がらない |
23247:
匿名さん
[2021-06-30 08:40:40]
|
23248:
匿名さん
[2021-06-30 09:07:06]
464から万葉公園方面に一本道路が欲しいが、習志野CCがあるからね
|
23249:
匿名さん
[2021-06-30 10:34:59]
>>23246 匿名さん
ジモティーじゃなくて、急いで抜けたい他所の人ね。 印旛方面から印西中へ抜けて、神社付近から国道356我孫子や木下街道へ抜ける人、信号をいくつも省略できる また逆もしかり あと牧の原ビッグホップ横は無法地帯 16号方面に向かう車は464交差点から車線変更しすぎ |
23250:
匿名さん
[2021-06-30 10:42:11]
印西市民は市内移動の場合裏道使う必要無くない?
数分も違わないよ。 裏道使うのは近隣から印西を超える人じゃないかな。 |
23251:
匿名さん
[2021-06-30 11:08:44]
印旛明誠高校の正門前の道が抜け道化により困っていると地元民が嘆いていた。
ジョイフル本田から中央北への抜け道なのかな? あと、ジョイフル本田のスポーツジムから木下方面に北進する道も酷い状況だね。皆さん飛ばし過ぎ。 |
23252:
匿名さん
[2021-06-30 13:08:08]
|
23253:
匿名さん
[2021-06-30 15:11:02]
自分の感想では煽ってくるのは大抵千葉ナンバー
なんであんなイキってんのかね |
23254:
匿名さん
[2021-06-30 18:01:29]
>>23253 匿名さん
カーシェアなんかだと安全運転すると割引になるシステムがある。これを応用してスピード違反したら自動的に罰金が引き落とされるようにしないと駄目だね。 |
23255:
名無しさん
[2021-07-03 12:17:17]
最近平和。464沿いのニュータウンエリアは高さ高いし水の災害はあまり縁がないのだろうか。
|
23256:
匿名さん
[2021-07-03 19:28:47]
被害に遭われた地域がわかってて書いているのなら人として問題ですね。
育ちのコンプレックスかマウント取りたいのか知りませんが、 「最近平和」アピールはどうかと思います。 個人的な意見ですが。 |
23257:
名無しさん
[2021-07-03 22:25:11]
>>23256 匿名さん
掲示板に変な人がいなくて平和という意味で書いたけどね。印西です被害受けたところがあるのかな?被害妄想激しいな。 |
23258:
匿名さん
[2021-07-03 23:05:37]
|
23259:
匿名さん
[2021-07-04 06:39:39]
昨日の日経朝刊に機械式駐車場の問題が掲載された
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE117K30R10C21A6000000/ 機械式駐車場は当地では少ないが、土地の高いところでは多い |
23260:
匿名さん
[2021-07-07 08:43:01]
修繕積立金が値上げするまで売り抜けるなら機械式駐車場マンションも賢い買物かもしれない。
|
23261:
匿名さん
[2021-07-07 11:24:36]
機械式駐車場は金食い虫だから、駐車料金の安いところでは間尺に合わないとおもう
|
23262:
匿名さん
[2021-07-07 12:33:04]
機械式は、出庫入庫の待ち時間が地味に効いてくる。
|
23263:
匿名さん
[2021-07-07 17:42:06]
毎日車使う人は機械式駐車場マンション選んではいけない。
|
23264:
匿名さん
[2021-07-10 20:37:45]
BIG HOPの擁壁工事、だいぶ進んでます。データセンター2つ位入りそう。
|
23265:
名無しさん
[2021-07-11 09:51:45]
看板が立つまでデータセンターになるのは信用しない
|
23266:
匿名さん
[2021-07-11 19:10:52]
|
23267:
通りがかりさん
[2021-07-11 19:42:04]
母が腹痛で病院に行った時の話。
母が「何か、おなかが痛いなぁ」と言って、病院へ行った。 診察の時、先生から「どのへんが痛いですか?2段目?3段目?」と聞かれた。 立腹して家に帰ってきた。 |
23268:
ご近所さん
[2021-07-11 22:56:51]
|
23269:
名無しさん
[2021-07-12 23:18:38]
データセンターおじさんはなんなんだろう?
|
23270:
匿名さん
[2021-07-12 23:30:17]
|
23271:
匿名さん
[2021-07-13 10:29:54]
BIG HOPの駐車場は、千葉ニュータウンに残された最後のまとまった土地なんであちこちのデータセンターから引合あったらしいね。
|
23272:
ご近所さん
[2021-07-13 22:54:00]
データセンターで間違いなしでしょう。
雇用も創出できるし、印西が日本全国のモデル市になるし・・・ それほど悪いことはないでしょ。 |
23273:
名無しさん
[2021-07-14 07:42:17]
娘が今年高校受験です。
偏差値60以上でニュータウン地区から通学可能な学校と、その特色・イメージを教えてください。 |
23274:
匿名さん
[2021-07-14 10:21:02]
そういうのをネットの匿名掲示板で求めてしまうほどネットリテラシーが低いんじゃ、やめた方が良いと思います。
|
23275:
匿名さん
[2021-07-14 20:10:44]
>>23273
船高、東葛、佐倉は置いておいて ・薬園台→駅近で安心 ・小金→とにかく自由 ・船橋東→駅から遠すぎる ・八千代→北総線からは不便 ・柏南→ギャルっぽいが実は賢い ・鎌ケ谷→素朴で賢い印象 ・成田国際→北総線からは不便 私立だと、芝浦工大柏、専修大松戸、日習、松陰、日大一高までかな。 成田は通いづらいし、英和は今は偏差値的に微妙かも。 |
23276:
匿名さん
[2021-07-14 22:59:57]
偏差値60なら印旛メイセイでトップクラスになるのもおすすめ。
|
23277:
匿名さん
[2021-07-14 23:01:54]
日経の記事。三井物産がデータセンターを千葉に建設。これBIG HOPの空き地の事です。
|
23278:
マンション検討中さん
[2021-07-14 23:07:01]
|
23279:
マンション検討中さん
[2021-07-14 23:09:06]
ビックホップは潰れる?
|
23280:
匿名さん
[2021-07-15 05:42:49]
BIG HOPは、空き地の分の地代がなくなり、経営改善。
|
23281:
匿名さん
[2021-07-15 19:22:11]
|
23282:
匿名さん
[2021-07-16 01:43:11]
|
23283:
23281匿名
[2021-07-16 07:52:16]
>>23282 匿名さん
了解しました。いずれアナウンスがあるでしょう。 |
23284:
匿名さん
[2021-07-16 14:03:33]
データセンターが増え続けると、印西の気温が上昇する
冬は良いけどね! |
23285:
名無しさん
[2021-07-16 19:42:30]
確かにBIGHOPは三井系の持ち物だもんね。
|
23286:
匿名さん
[2021-07-16 22:38:27]
印旛中央地区はどうなったのか?これから計画して予算付けて造成だからあと少なくとも5年?
|
23287:
自由人ブログ
[2021-07-17 11:33:22]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
23288:
匿名さん
[2021-07-18 07:37:52]
|
23289:
匿名さん
[2021-07-18 12:25:04]
気温は上がったが、湿度低くて過ごしやすいね
|
23290:
匿名さん
[2021-07-18 12:26:45]
|
23291:
匿名さん
[2021-07-20 22:39:38]
周りに緑が多いから、排気熱も吸収してくれるんじゃないのかな。
|
23292:
口コミ知りたいさん
[2021-07-21 18:29:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
23293:
周辺住民さん
[2021-07-24 22:10:37]
こんばんは!これから引っ越す予定のものです。
牧の原周辺の幼稚園を検索してみましたが、「激戦」以外情報少なくて震えています。 来年年少で入園したいのですが、プレなど全然通っていない人はやっぱ八千代や我孫子の園に行くしかないのですか。。。 聞く場所違うならごめんなさい! |
23294:
匿名さん
[2021-07-24 22:30:55]
保育園は物凄く増えたけど、幼稚園は全然増えませんね。土曜日とか帰りの送迎ない日があって二日酔いの日とか結構しんどかった記憶が蘇る。父親失格。
|
23295:
名無しさん
[2021-07-25 08:33:26]
|
23296:
通りがかりさん
[2021-07-25 09:23:30]
>>23293 周辺住民さん
幼稚園少ないですよね。 プレ通わなくても入れる幼稚園はなくもないけど...幼稚園を選べる状況にはないと思います。 印西市には他市の幼稚園含め20以上の幼稚園バスが通ってるらしいです。 八千代や我孫子や成田の幼稚園からも牧の原までバスが来てますので、印西市に限定しなくても良い気がします。 うちも来年年少ですが、むしろ他市の幼稚園に通わせようか検討中です。 |
23297:
匿名さん
[2021-07-25 13:20:19]
同じマンションに住んでるのに
エレベーターや共用部で会っても挨拶しない奴はなんなのだろうか? 気持ち悪い。 分譲当初はそういう奴はいなったが、徐々に増えてきたような気がする。 |
23298:
ご近所さん
[2021-07-25 14:01:49]
幼稚園情報少ないですよね。うちも他の地域から引越してきて、我孫子市の厳しいで有名な早期教育の幼稚園にしましたが後悔しています。遠方だったので、幼稚園見学もせずに決めてしまいました。幼稚園はいくつか見学してから決めたほうがいいですよ。
|
23299:
通りがかりさん
[2021-07-25 15:59:23]
|
23300:
匿名さん
[2021-07-27 01:22:32]
印西にそういうの求めるのがもはや間違いかもね。
もはや、そんな田舎じゃないので。 住民はほとんど東京と同じ感覚。 |
23301:
匿名さん
[2021-07-27 05:28:12]
地域によります。
新しい住区はそっけなくて冷たいかも。 東京もそうでしょう? |
23302:
匿名さん
[2021-07-27 18:11:32]
戸建の方が近所付き合いは濃い。マンションも最初は子供の繋がりで近所付き合いも多いけど、転居で入替ると価格も下がり年代や所得階層も異るようになり、人間関係が希薄になりがち。
|
23303:
匿名さん
[2021-07-29 16:36:12]
千葉ニュータウンみたいな辺鄙なとこにある
激安マンションは元値が安いし経年劣化とともに更に価値低下、 同時に住民の下層化も進むから将来的にはスラム化が進むということだね。 |
23304:
匿名さん
[2021-07-29 21:07:46]
>>23303 匿名さん
北総線が高額運賃のままなら下層化せずに済む |
23305:
匿名さん
[2021-07-30 08:19:06]
なんだかんだ北総線は便利。
成田空港、羽田空港も直通。 浅草もスカイツリーも浅草橋も日本橋も銀座も新橋も品川も直通。 上野も楽々、川崎・横浜方面も楽々。 しかも他路線より空いてる。 だから値段相応。 ただ、総武線や埼玉方面とは比較しないでね。勝ち目無いんで。 |
23306:
匿名さん
[2021-07-30 10:27:55]
スラム化の定義はなんでしょう?麻薬密売が行なわれてる?銃の撃ち合いが頻発?仕事してない大人が昼間から屯してる?そんな条件にあてはまるマンションは少なくともココでは見た事無い。
|
23307:
匿名さん
[2021-08-01 13:26:33]
都心まで遠い、安くなっても何も変わらん。
|
23308:
匿名さん
[2021-08-01 14:47:08]
安くなっても遠いのは変わらないが、電車賃が安くなれば乗客は増える、これは大きな変化。
|
23309:
マンション検討中さん
[2021-08-01 21:15:34]
運賃安くなったら賃貸物件が増えて乗客も増えて、混雑やら客層が悪くなったりデメリットしかない気がする。今のままでいいのに...。
|
23310:
匿名さん
[2021-08-03 00:11:47]
|
23311:
マンション検討中さん
[2021-08-03 05:59:19]
>>23310
限界ニュータウンやん |
23312:
匿名さん
[2021-08-03 08:17:30]
だったら平賀の方がいい。
あそこは裕福なはず。 |
23313:
匿名さん
[2021-08-03 20:47:59]
平賀は酒々井に近過ぎて静かな環境とは言い難い。人里離れた環境を求めてここに来たのに、ちょっと賑やかになって、もう誰も来るなと思ってる方には吉高が絶対お薦め。
|
23314:
名無しさん
[2021-08-04 16:37:30]
久しぶりにトライアル前を通ったら
建物全て解体されてた。 跡地には何が出来るのでしょ? |
23315:
ご近所さん
[2021-08-04 23:12:55]
集合住宅
|
23316:
匿名さん
[2021-08-07 12:58:19]
更地にして返す、ということだと思うけど。
|
23317:
販売関係者さん
[2021-08-08 23:02:41]
<更地にして返>して集合住宅・・・。
|
23318:
匿名さん
[2021-08-09 09:29:00]
それはない
|
23319:
通りがかりさん
[2021-08-09 20:26:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
23320:
匿名さん
[2021-08-12 18:42:06]
今日鎌ヶ谷の人と喋ってみた感じ、
鎌ヶ谷の人は印西を全く相手にしてない事が分かった。 なんかあるのは知ってるけどわざわざ行くほどのものはない。 新鎌ヶ谷付近で何でも揃うからわざわざ行く必要も 知る必要もないと思っているらしい。 そういう意味ではより都内に近く3線クロスして 船橋、松戸、柏へのアクセスが良い分、 圧倒的に自分たちが優位で 印西はさらに奥地の田舎で下の下という認識らしい。 マウンティングされてもうたわw まさか圧倒的に下だと思っていた鎌ヶ谷の人にマウンティング食らうとは・・・ 我ながら苦笑してしまった。 同じ千葉県人、それも近隣自治体からでさえもこの扱いとは。 圧倒的な知名度の低さ故なのだろうか。 なかなか印西の良さが外部の人には伝わらないものである。 これが印西に住む事の辛みなのよね。 まぁいいさぁー人は人、自分は自分。 |
23321:
購入経験者さん
[2021-08-12 23:21:52]
>>23320
自分の街が、あの街より上だとか下だとか・・・。 読んでいてあほらしい。 そこに住んでいる自身の実感が一番大切なのではないですか? あなたは毎日、自分と、この人、あの街と比べて生きているんですか? そんな生き方、考え方、そろそろやめましょうよ。ねぇ。 |
23322:
匿名さん
[2021-08-13 02:34:19]
充実した公共施設。空いてるスポーツジム、美しい田園風景、24時間それらを満喫できる定年時代が待ち遠しい。印西?どこですか?遠くないですか?とか無知な連中と縁が切れる日が待ち遠しい。
|
23323:
匿名さん
[2021-08-13 09:03:32]
>>23320 匿名さん
鎌ヶ谷に住みたい印西市民は皆無でしょう。 明白です。 つまり逆もそういうことです。 そんなに自慢するのに鎌ヶ谷は人口が減っていますよね。 そんなに便利なのにこのご時世千葉県北西部で人口減るというのはいかがなものか。 印西は1~2年ですぐに鎌ヶ谷の人口を超えるでしょう。 東京に行ける便利さ、柏松戸船橋に行ける便利さ、これは埼玉の人の自慢に似ています。都会へのあこがれ。 印西はこういう環境が好きな人が選んで住めばよいのです。 人口も増え続けています。 |
23324:
匿名さん
[2021-08-13 09:11:07]
魅力的な自然もない、水辺もない
たいして大きな商業施設もない 家が密集して道路は路地しか存在しない 歩道は無いようなもの JR線も通っていない 渋滞のメッカ 家から出ると近所のスーパーまで渋滞 北千葉道路は全力で足を引っ張る そんな鎌ヶ谷が好き。 |
23325:
匿名さん
[2021-08-13 10:32:14]
印西の良さは住んでみないと
分からない。 別に外部の人に分かってもらう必要ないし、 自分が分かっていて 自分の心に秘めて置けば良いだけ。 他人に承認要求求めちゃいけないと思う。 |
23326:
匿名さん
[2021-08-13 10:45:50]
印西に住んで必要になるのは
鋼のメンタル。 大体の人が印西と聞いたときの反応は 無知,無関心か、見下すか どちらかの反応が多いから。 そういう反応には慣れてくるもんよ。 |
23327:
匿名さん
[2021-08-13 11:42:07]
>>23320 匿名さん
>まさか圧倒的に下だと思っていた鎌ヶ谷の人にマウンティング食らうとは・・・ この意識が出ていたのかもしれませんね。 相手もさぞ不快だったでしょうね。 印西に昔から住んでいる人は、あなたのような意識で鎌ヶ谷を見ることはしないでしょうし、いちいち近隣にマウンティングもしないでしょう。 マウンティングや見下しは地方上がりで東京23区西部に引っ越した人が多い傾向です。 |
23328:
匿名さん
[2021-08-13 14:00:59]
地元より奥には興味なし、都内でも地方でも同じことかと
|
23329:
匿名さん
[2021-08-13 15:26:26]
いくらこんなところで印西最高、****してみても所詮コップの中という事ですよ。
視野を広げて大局から見れば隅っこの方のド辺境で野蛮な土人がバカ騒ぎしてるに過ぎないって程度なものなのよ。東京の中心から見ると。 むしろこの現状に****できる人は視野狭窄だと思うね。それか身の丈を心得ている無欲な賢人なのか。それとも人生を諦めて自己暗示で自分に言い聞かせている自己欺瞞者か。 俺は印西で終わるつもりはないけどな。ここも悪くはないが、ここを快適ゾーンにしてしまってはそれ以上の進展がない。 40代までだろうな。せいぜい。男はいつかは上洛する大望を持たねばね。 人生は100年!勝負はまだまだこれから! |