千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
23201:
匿名さん
[2021-06-25 12:02:22]
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23202:
匿名さん
[2021-06-25 12:29:37]
大手私鉄はどこも営業収益と同額位の有利子負債がある(京成は3倍)。北総鉄道は150億の収益に対して600億。毎年20億位償還してるから、あと20年で営業収益=有利子負債になる。京成並みの3倍まで減らすにはあと7年。生きてるうちには他社並みになるかな。
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23203:
匿名さん
[2021-06-25 12:39:26]
有利子負債なんて殆どの会社でもあるもんで、鉄道会社の中でも飛び抜けて多いわけでもない。北総線だけが高かった理由とは異なるから、そんな正当性のない記載は難しいかと。
市長と知事は功績を主張しあってますし、今後もプレッシャーかけて欲しいけど、これまで散々行政の要望をはねつけてきた北総線だからな。ギリギリまで粘ったけど、流石に状況が変わったという話かと。 |
23204:
匿名さん
[2021-06-25 14:32:50]
営業収益というより、営業利益又は計上利益と比較した方が良いと思うけどな。
他社と比較すると、決して少なくはない額の負債だけど飛び抜けて高いわけでもない。日本一、それも圧倒的な電車料金を正当化するような値じゃないよ。だからこそ運賃見直しを検討せざるを得ないのでしょう。 |
23205:
匿名さん
[2021-06-25 19:50:38]
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23206:
匿名さん
[2021-06-25 19:57:36]
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23207:
匿名さん
[2021-06-25 20:29:18]
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23208:
匿名さん
[2021-06-25 23:12:33]
テレワーク浸透で困ったから、美味しい状況を諦めて企業努力せざるを得なくなったってだけでしょ
北総線沿いに競合がいない状況にあぐらかいてたら、思わぬライバル出現で、やっと脳みそを使い始めたというとこでしょうよ てか普通IRって企業の業績主張するもんなのに、累積赤字が未だ巨額だとか運賃値下げできないアピールに使ってた時点で舐めすぎ |
23209:
匿名さん
[2021-06-26 05:27:43]
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23210:
匿名さん
[2021-06-26 08:06:27]
こんだけ残ってるが今年も順調に減らして行けてて、何年までには解消できるぞ!ってアピールするのが普通。
北総線の関係者か? |
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23211:
匿名さん
[2021-06-26 11:49:07]
>>23210 匿名さん
あなたの基準ではそれが普通かもしれんが、世の中にはいろんな業者の特性ってもんがあるんだよ。値下げの会の関係者は退場した方が世のため人のため。 |
23212:
匿名さん
[2021-06-26 13:38:51]
北総線に対して辛辣な人間は誰でも会の関係者だと思ってるのかな?
ただの地元民ですよ 業者特性とかそれっぽい言葉使って マウント取った気になってるようだけど 何の説明にもなってない笑 事実は20期連続黒字でコロナ禍でも12億円の純利益出してるイケイケな会社が 2年後には解消見込みで目処立ってる赤字を巨額と表現してネガって見せていた 利用者からすると馬鹿にしてんのか?という状況だった それだけですよ |
23213:
名無しさん
[2021-06-26 14:09:03]
まぁ過去どうあれ値下げやるなら応援しましょう
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23214:
匿名さん
[2021-06-26 14:36:11]
昨年よりはマイナスだけど決算は依然として黒字。累積赤字は解消するのが見えている。
ここまでは事実の話で、後はその事実を元に今後どう進めていくかを株主に見せるのがIR。 これまで「日本一高いという悪名」とまで言われ株主訴訟まで起こされてきたのを、累積赤字の説明で退けてきた。それももう使えないギリギリになってようやく「値下げを検討」という先延ばしの発表にするのは、言うほど前向きな転換でもなく、仕方なしにと言うところでしょう。 |
23215:
匿名さん
[2021-06-26 14:44:29]
>>23209 匿名さん
詭弁の特徴のガイドライン。 勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。 誰も絶好調と主張しろなんて言ってないのに、勝手に極論化して相手の人格否定までに結びつけるような人、時たまいますよね。 |
23216:
匿名さん
[2021-06-26 15:00:25]
>>23214 匿名さん
失礼、株主訴訟は匂わせただけで実際に起こされたのは住民訴訟ですね。 市長と知事は功を主張し合ってる、みたいな話ありましたけど、しょうもない記事だと思います。 板倉市長が長い間ずっと株主として住民の意見を訴え続けてくれ、知事の働きかけもあってようやく重い腰が動いたのかと。もちろん、住民の意見の事実として、値下げの会の人も重要。不満を抱きつつも誰も何も言わなかったら、会社なんて自ら動かないですよ。 印西市はどのサイトを見ても「ファミリーに住みやすい街であるが、鉄道料金が高すぎる」と紹介されます。胸を張って自慢できるような街を目指すにあたって、なんとかして欲しい問題です。 |
23217:
マンション検討中さん
[2021-06-26 16:01:43]
>>23214 匿名さん
最近は一時期ほど高額運賃も話題にならず、新型コロナで鉄道業界全体が厳しい状況なので、次に騒がれるまでしれっとできるのに、なんで会社の決算で値下げに言及して火中の栗を拾うようなことをするのか? 自分でハードル上げてるから、相当値下げしないとかえって叩かれますね。 タイムプライシングとか斜め上のことをやってきたりして笑 |
23218:
匿名さん
[2021-06-26 20:37:59]
値下げすることで、会社≒株主に利益があるという合理的な理由がない限り、こうしたアナウンスはしないはず。
結果として利用者が恩恵を受けたとしても、決して利用者のためではないよ。 当たり前過ぎる資本主義の基本。 つか、神聖かまってちゃんは天才。 |
23219:
検討板ユーザー
[2021-06-26 23:58:52]
>>23218 匿名さん
鉄道会社には公益性があるから、他社より明確に高い値段にするなら、それこそ合理的な理由が求められる。例えば、多少客が落ちてもどうせ乗るから、なんて会社の利益のために運賃を2倍に設定するようなことは許されない。 鉄道事業法第16条2項では、料金は適正な原価に適正な利潤を加えたものを超えないものであること、とされる。 本来、利用者=国民を蔑ろにはできない事業。 これまで、北総は繰越損失が巨額だから、と説明してきた。すなわち、当該路線を作り運営するのに巨額な費用がかかっており、原価を回収するための適切な値段設定をしている、というストーリー。その盾がなくなった今、何らかのアクションが鉄道事業法へのコンプライアンス上求められる。 上であった会社の負債額なんかは、本来鉄道料金の設定に考慮するものではない。 ましてや資本主義の基本、なんかで軽く流せる話じゃないよ。 |
23220:
匿名さん
[2021-06-27 06:19:15]
>>23219 検討板ユーザーさん
高い値段にするなら合理的な理由が求められるけど、高い値段のものを維持することは比較的簡単なんじゃない? 料金を決める詳しい手続きは知らないけど、企業は株主の為に料金を決めるのが当然でしょう。それが基本。 その基本を無視して料金を決めたいなら、国が勧告や命令を出すしかないような希ガス。 |
23221:
匿名さん
[2021-06-27 06:23:51]
書いてて思ったんだけど、国から強い意向伝達でもあったのかな?社長は国土交通省のOBということだし。
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23222:
匿名さん
[2021-06-27 08:38:20]
県庁の役人と北総鉄道、京成電鉄で永年調整してきた結果の値下げ検討でしょう。ニュータウン事業が完了し、企業進出もうなぎのぼり、北千葉道路も事業化決まり、将来的にも増収間違いない
。ではこれ位下げるつもりだけど、発表のタイミングはこんな感じで行きましょう、という事で知事と鉄道会社が会談した。 住民訴訟とか全く関係ない話というか、鉄道会社の社員としては面倒起こしやがって、という心境だろう。 |
23223:
匿名さん
[2021-06-27 11:34:33]
スカイアクセスの高砂成田空港間の運賃はキロ辺約20円、北総鉄道の高砂日医大間は同30円。値下げでスカイアクセスと同体系するのが合理的な気がする。
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23224:
検討板ユーザー
[2021-06-27 12:02:00]
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23225:
匿名さん
[2021-06-27 12:31:26]
運賃を決めるには国土交通省の認可が必要
株主のために会社が自由に決めて良いわけではない、それが公共性のある事業ということ 完全に自由ではないからこそ訴訟を起こす余地があるわけで、これまでは累積赤字の説明や、原告の資格等の問題すり替えで乗り切ってきてる 印西市長は株主訴訟を匂わせており、原告としての資格は十分、累積赤字の説明も使えないとなると、適正な料金という点の妥当性見直しは必至の状況 株式会社にとって利益より求められる原則とは、法令の遵守と情報の透明性 ずっと議論になっていた運賃問題の説明の妥当性が失われたこと、明らかに把握しているはずなのに知りませんでしたとは言えないし、将来的に料金変更のリスクがあるなら株主に発表しないわけにもいかない iRで触れられるのは必然でしょう |
23226:
匿名さん
[2021-06-27 12:50:52]
なるほど法律ねぇ。
該当条文をどのように運用又は解釈するのやら。 株主の利益VS公共性の折り合いは、ややこしい議論になりそうだ。 関係者の尽力を願いましょう。 |
23227:
匿名さん
[2021-06-27 15:49:05]
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23228:
匿名さん
[2021-06-27 16:12:29]
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fc212549a80e6917bf4ed98e367600f2370...
人口増加率は流山市に次いで2位か…… |
23229:
匿名さん
[2021-06-27 20:02:08]
しばさんのブログ、北総鉄道株主総会の既述で白井市長をこき下ろし印西市長を持ち上げてる。共産党の不気味さというか怖さがよく表れてる。
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23230:
匿名さん
[2021-06-27 20:44:18]
ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨガー!ネトウヨガー!
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23231:
匿名さん
[2021-06-27 22:47:30]
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23232:
匿名さん
[2021-06-28 08:24:04]
共産党を恐れる人をネトウヨガーというんですね。勉強になりました。
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23233:
匿名さん
[2021-06-28 10:01:55]
>>23227 匿名さん
裁判したら即値下げになるとは言わないよ ただ、裁判になったら一般的な法令及び鉄道事業法に沿った合理的な説明が必要になる 過去に説明に使ってたロジックはもう使えないから、料金の見直しを要求されるリスクがある。 別に絶対に料金を下げないと法律違反、と言ってるわけではない ただ、訴訟を起こされるリスク、料金を下げられるリスクがあるなら、株式会社はリスクに対する事前の対応と情報共有を行うのが株主に対する責務だと言うこと 利益を求めるはずの株式会社が突然の方向転換することに何かの裏があるんじゃないのという意見に対して、それが当たり前の対応ですよ、という話 市長、知事が現在の状況を作ってくれたため、リスクになって対応が行われた、とも言える リコールの話はちょっと理解できなかったけど |
23234:
匿名さん
[2021-06-28 10:39:47]
>>23233 匿名さん
今回の値下げの話が、市長や知事の談話やSNS上で発表されただけ(及び、それに対して、会社コメントとして「50周年向け様々検討しておりますが、正式な決定はありません」等とお茶を濁す程度)なら、お説のとおりと思いますが、誰でも読めるHPの決算情報に「運賃値下げの可能性の検討に着手」とか記載するのは、全然あたり前の対応ではない。明らかにやりすぎ(自ら火種を起こす理由がまじ不明。一般的な経営としては下策)。 もちろん、県、京成(大株主、親会社)がOKしたからそんな発表をしたのでしょうけど、例えば沿線住民でない県民からすると、累損解消したなら運賃値下げではなく配当金を払わせろという話になるでしょうし。 ま、外野は楽しく動向をウォッチするしかないですが(笑)。 |
23235:
匿名さん
[2021-06-28 10:49:32]
書いていて思ったのですが、累損解消したタイミングで、千葉県の保有分を京成が取得するとか、そんな話が進んでいるのかも・・・
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23236:
マンション検討中さん
[2021-06-28 11:39:53]
なるほど。
北総の設立から第三セクター化された経緯を踏まえ、現在の京成グループ(北総線含む)の業績を見ると、第三セクターの解消は既定路線で、それをスムーズに進めるための地ならしとして、あえてこのタイミングで「”運賃値下げ検討表明”を行った」と考えるのが妥当でしょうね。 |
23237:
匿名さん
[2021-06-28 12:26:07]
可能性を含め概ね整理されたようですね。
見守りましょう。それに尽きる。 |
23238:
匿名さん
[2021-06-28 16:49:12]
「可能性の検討の着手」
なんて全く値下げの実現を約束してませんよ。期待しない方が良いかと。 ずっと主張してた累積赤字がなくなるのに、可能性の検討すらしないなんて出来っこないです。 知事に追及されればちゃんと検討します以外言いようがないし、知事がどうせ発表するのに会社から正式にアナウンスがしない方が株式会社としては下策。 やりすぎどころか最低限の対応だと思います。 |
23239:
マンション検討中さん
[2021-06-28 17:06:00]
京成が買取か?
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23240:
匿名さん
[2021-06-28 17:06:15]
>>23238 匿名さん
値下げ検討するって言ってるのに、こんな穿った見方するなんて、なかなか屈折してますね。知事との会談で値下検討に言及したのは事務方のお膳立て。裁判やってる人達は文句ばっかりで困ったもんだ。 |
23241:
匿名さん
[2021-06-28 17:16:29]
株価に影響するような話が第三者(知事)から出て会社から正式な発表はない、なんて許されないよ。
知事に検討を示唆してそれが公表されるなら、その旨は株主含めた投資家に平等に共有されないといけない。知事だってそれがわかってるから18日に面会してから株主総会で発表されるまでTweetを控えてたんでしょ。 |
23242:
匿名さん
[2021-06-28 17:59:33]
北総鉄道っていつから公開会社になったの?
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23243:
匿名さん
[2021-06-28 18:44:18]
見守りましょう。それに尽きる。
一応、事は動いているのだから、もはや評論家は不必要。 |
23244:
通りがかりさん
[2021-06-29 18:51:13]
55(あと7、8年)あたりで子育てを終えるから、そのタイミングで早期退職を考えているサラリーマン的には、年金も考えると、その頃に値下げが実現してくれたらベストだな。
値下げと言ってもいきなり半額や京成と同水準とはならないだろうけど。 2割くらいかな、なんとなくだけど。 |
23245:
匿名さん
[2021-06-29 20:11:18]
京成の有報を確認したところ、北総の議決権所有割合を2018年度以降少しずつ増やしてるんですね。2017年度まで(50.0%)→2018年度(50.8%)→2019年度(53.4%)→2020年度(56.1%) へーなるほどですね。
|
23246:
匿名さん
[2021-06-30 08:07:09]
はっきりいうと、千葉県の交通事情はめちゃくちゃ悪いです。胸を張って47都道府県で最も渋滞が激しい県といえます。23区ドライブした時、あまりにも快適で驚いた。23区の渋滞は千葉県(特に北西部)の渋滞に比べたらかわいいもの。というレヴェル。
そのため、裏道を活用するドライバーが千葉県民では一定数いて、しかも土地勘が下手にあるもんやから、センターラインや歩道が無い裏道で、国道、県道感覚で暴走する車も珍しくない(特に通勤時間帯)。主要道路は渋滞の嵐なので、裏道派が増える。 自分も、グーグルナビは裏道ルートガンガン出してくれて便利だなと思ったが、裏道のジモティ―が飛ばして後ろからガンガン煽ってきたりするから、結局、車載ナビの無難な主要道路に戻した。 ネズミ取りは、生活道路でやるべき。 国道県道を多少速度超過しても事故には繋がらない |
23247:
匿名さん
[2021-06-30 08:40:40]
|
23248:
匿名さん
[2021-06-30 09:07:06]
464から万葉公園方面に一本道路が欲しいが、習志野CCがあるからね
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23249:
匿名さん
[2021-06-30 10:34:59]
>>23246 匿名さん
ジモティーじゃなくて、急いで抜けたい他所の人ね。 印旛方面から印西中へ抜けて、神社付近から国道356我孫子や木下街道へ抜ける人、信号をいくつも省略できる また逆もしかり あと牧の原ビッグホップ横は無法地帯 16号方面に向かう車は464交差点から車線変更しすぎ |
23250:
匿名さん
[2021-06-30 10:42:11]
印西市民は市内移動の場合裏道使う必要無くない?
数分も違わないよ。 裏道使うのは近隣から印西を超える人じゃないかな。 |
23251:
匿名さん
[2021-06-30 11:08:44]
印旛明誠高校の正門前の道が抜け道化により困っていると地元民が嘆いていた。
ジョイフル本田から中央北への抜け道なのかな? あと、ジョイフル本田のスポーツジムから木下方面に北進する道も酷い状況だね。皆さん飛ばし過ぎ。 |
23252:
匿名さん
[2021-06-30 13:08:08]
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23253:
匿名さん
[2021-06-30 15:11:02]
自分の感想では煽ってくるのは大抵千葉ナンバー
なんであんなイキってんのかね |
23254:
匿名さん
[2021-06-30 18:01:29]
>>23253 匿名さん
カーシェアなんかだと安全運転すると割引になるシステムがある。これを応用してスピード違反したら自動的に罰金が引き落とされるようにしないと駄目だね。 |
23255:
名無しさん
[2021-07-03 12:17:17]
最近平和。464沿いのニュータウンエリアは高さ高いし水の災害はあまり縁がないのだろうか。
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23256:
匿名さん
[2021-07-03 19:28:47]
被害に遭われた地域がわかってて書いているのなら人として問題ですね。
育ちのコンプレックスかマウント取りたいのか知りませんが、 「最近平和」アピールはどうかと思います。 個人的な意見ですが。 |
23257:
名無しさん
[2021-07-03 22:25:11]
>>23256 匿名さん
掲示板に変な人がいなくて平和という意味で書いたけどね。印西です被害受けたところがあるのかな?被害妄想激しいな。 |
23258:
匿名さん
[2021-07-03 23:05:37]
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23259:
匿名さん
[2021-07-04 06:39:39]
昨日の日経朝刊に機械式駐車場の問題が掲載された
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE117K30R10C21A6000000/ 機械式駐車場は当地では少ないが、土地の高いところでは多い |
23260:
匿名さん
[2021-07-07 08:43:01]
修繕積立金が値上げするまで売り抜けるなら機械式駐車場マンションも賢い買物かもしれない。
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23261:
匿名さん
[2021-07-07 11:24:36]
機械式駐車場は金食い虫だから、駐車料金の安いところでは間尺に合わないとおもう
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23262:
匿名さん
[2021-07-07 12:33:04]
機械式は、出庫入庫の待ち時間が地味に効いてくる。
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23263:
匿名さん
[2021-07-07 17:42:06]
毎日車使う人は機械式駐車場マンション選んではいけない。
|
23264:
匿名さん
[2021-07-10 20:37:45]
BIG HOPの擁壁工事、だいぶ進んでます。データセンター2つ位入りそう。
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23265:
名無しさん
[2021-07-11 09:51:45]
看板が立つまでデータセンターになるのは信用しない
|
23266:
匿名さん
[2021-07-11 19:10:52]
|
23267:
通りがかりさん
[2021-07-11 19:42:04]
母が腹痛で病院に行った時の話。
母が「何か、おなかが痛いなぁ」と言って、病院へ行った。 診察の時、先生から「どのへんが痛いですか?2段目?3段目?」と聞かれた。 立腹して家に帰ってきた。 |
23268:
ご近所さん
[2021-07-11 22:56:51]
|
23269:
名無しさん
[2021-07-12 23:18:38]
データセンターおじさんはなんなんだろう?
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23270:
匿名さん
[2021-07-12 23:30:17]
|
23271:
匿名さん
[2021-07-13 10:29:54]
BIG HOPの駐車場は、千葉ニュータウンに残された最後のまとまった土地なんであちこちのデータセンターから引合あったらしいね。
|
23272:
ご近所さん
[2021-07-13 22:54:00]
データセンターで間違いなしでしょう。
雇用も創出できるし、印西が日本全国のモデル市になるし・・・ それほど悪いことはないでしょ。 |
23273:
名無しさん
[2021-07-14 07:42:17]
娘が今年高校受験です。
偏差値60以上でニュータウン地区から通学可能な学校と、その特色・イメージを教えてください。 |
23274:
匿名さん
[2021-07-14 10:21:02]
そういうのをネットの匿名掲示板で求めてしまうほどネットリテラシーが低いんじゃ、やめた方が良いと思います。
|
23275:
匿名さん
[2021-07-14 20:10:44]
>>23273
船高、東葛、佐倉は置いておいて ・薬園台→駅近で安心 ・小金→とにかく自由 ・船橋東→駅から遠すぎる ・八千代→北総線からは不便 ・柏南→ギャルっぽいが実は賢い ・鎌ケ谷→素朴で賢い印象 ・成田国際→北総線からは不便 私立だと、芝浦工大柏、専修大松戸、日習、松陰、日大一高までかな。 成田は通いづらいし、英和は今は偏差値的に微妙かも。 |
23276:
匿名さん
[2021-07-14 22:59:57]
偏差値60なら印旛メイセイでトップクラスになるのもおすすめ。
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23277:
匿名さん
[2021-07-14 23:01:54]
日経の記事。三井物産がデータセンターを千葉に建設。これBIG HOPの空き地の事です。
|
23278:
マンション検討中さん
[2021-07-14 23:07:01]
|
23279:
マンション検討中さん
[2021-07-14 23:09:06]
ビックホップは潰れる?
|
23280:
匿名さん
[2021-07-15 05:42:49]
BIG HOPは、空き地の分の地代がなくなり、経営改善。
|
23281:
匿名さん
[2021-07-15 19:22:11]
|
23282:
匿名さん
[2021-07-16 01:43:11]
|
23283:
23281匿名
[2021-07-16 07:52:16]
>>23282 匿名さん
了解しました。いずれアナウンスがあるでしょう。 |
23284:
匿名さん
[2021-07-16 14:03:33]
データセンターが増え続けると、印西の気温が上昇する
冬は良いけどね! |
23285:
名無しさん
[2021-07-16 19:42:30]
確かにBIGHOPは三井系の持ち物だもんね。
|
23286:
匿名さん
[2021-07-16 22:38:27]
印旛中央地区はどうなったのか?これから計画して予算付けて造成だからあと少なくとも5年?
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23287:
自由人ブログ
[2021-07-17 11:33:22]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
23288:
匿名さん
[2021-07-18 07:37:52]
|
23289:
匿名さん
[2021-07-18 12:25:04]
気温は上がったが、湿度低くて過ごしやすいね
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23290:
匿名さん
[2021-07-18 12:26:45]
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23291:
匿名さん
[2021-07-20 22:39:38]
周りに緑が多いから、排気熱も吸収してくれるんじゃないのかな。
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23292:
口コミ知りたいさん
[2021-07-21 18:29:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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23293:
周辺住民さん
[2021-07-24 22:10:37]
こんばんは!これから引っ越す予定のものです。
牧の原周辺の幼稚園を検索してみましたが、「激戦」以外情報少なくて震えています。 来年年少で入園したいのですが、プレなど全然通っていない人はやっぱ八千代や我孫子の園に行くしかないのですか。。。 聞く場所違うならごめんなさい! |
23294:
匿名さん
[2021-07-24 22:30:55]
保育園は物凄く増えたけど、幼稚園は全然増えませんね。土曜日とか帰りの送迎ない日があって二日酔いの日とか結構しんどかった記憶が蘇る。父親失格。
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23295:
名無しさん
[2021-07-25 08:33:26]
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23296:
通りがかりさん
[2021-07-25 09:23:30]
>>23293 周辺住民さん
幼稚園少ないですよね。 プレ通わなくても入れる幼稚園はなくもないけど...幼稚園を選べる状況にはないと思います。 印西市には他市の幼稚園含め20以上の幼稚園バスが通ってるらしいです。 八千代や我孫子や成田の幼稚園からも牧の原までバスが来てますので、印西市に限定しなくても良い気がします。 うちも来年年少ですが、むしろ他市の幼稚園に通わせようか検討中です。 |
23297:
匿名さん
[2021-07-25 13:20:19]
同じマンションに住んでるのに
エレベーターや共用部で会っても挨拶しない奴はなんなのだろうか? 気持ち悪い。 分譲当初はそういう奴はいなったが、徐々に増えてきたような気がする。 |
23298:
ご近所さん
[2021-07-25 14:01:49]
幼稚園情報少ないですよね。うちも他の地域から引越してきて、我孫子市の厳しいで有名な早期教育の幼稚園にしましたが後悔しています。遠方だったので、幼稚園見学もせずに決めてしまいました。幼稚園はいくつか見学してから決めたほうがいいですよ。
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23299:
通りがかりさん
[2021-07-25 15:59:23]
|
23300:
匿名さん
[2021-07-27 01:22:32]
印西にそういうの求めるのがもはや間違いかもね。
もはや、そんな田舎じゃないので。 住民はほとんど東京と同じ感覚。 |
23301:
匿名さん
[2021-07-27 05:28:12]
地域によります。
新しい住区はそっけなくて冷たいかも。 東京もそうでしょう? |
23302:
匿名さん
[2021-07-27 18:11:32]
戸建の方が近所付き合いは濃い。マンションも最初は子供の繋がりで近所付き合いも多いけど、転居で入替ると価格も下がり年代や所得階層も異るようになり、人間関係が希薄になりがち。
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23303:
匿名さん
[2021-07-29 16:36:12]
千葉ニュータウンみたいな辺鄙なとこにある
激安マンションは元値が安いし経年劣化とともに更に価値低下、 同時に住民の下層化も進むから将来的にはスラム化が進むということだね。 |
23304:
匿名さん
[2021-07-29 21:07:46]
>>23303 匿名さん
北総線が高額運賃のままなら下層化せずに済む |
23305:
匿名さん
[2021-07-30 08:19:06]
なんだかんだ北総線は便利。
成田空港、羽田空港も直通。 浅草もスカイツリーも浅草橋も日本橋も銀座も新橋も品川も直通。 上野も楽々、川崎・横浜方面も楽々。 しかも他路線より空いてる。 だから値段相応。 ただ、総武線や埼玉方面とは比較しないでね。勝ち目無いんで。 |
23306:
匿名さん
[2021-07-30 10:27:55]
スラム化の定義はなんでしょう?麻薬密売が行なわれてる?銃の撃ち合いが頻発?仕事してない大人が昼間から屯してる?そんな条件にあてはまるマンションは少なくともココでは見た事無い。
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23307:
匿名さん
[2021-08-01 13:26:33]
都心まで遠い、安くなっても何も変わらん。
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23308:
匿名さん
[2021-08-01 14:47:08]
安くなっても遠いのは変わらないが、電車賃が安くなれば乗客は増える、これは大きな変化。
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23309:
マンション検討中さん
[2021-08-01 21:15:34]
運賃安くなったら賃貸物件が増えて乗客も増えて、混雑やら客層が悪くなったりデメリットしかない気がする。今のままでいいのに...。
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23310:
匿名さん
[2021-08-03 00:11:47]
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23311:
マンション検討中さん
[2021-08-03 05:59:19]
>>23310
限界ニュータウンやん |
23312:
匿名さん
[2021-08-03 08:17:30]
だったら平賀の方がいい。
あそこは裕福なはず。 |
23313:
匿名さん
[2021-08-03 20:47:59]
平賀は酒々井に近過ぎて静かな環境とは言い難い。人里離れた環境を求めてここに来たのに、ちょっと賑やかになって、もう誰も来るなと思ってる方には吉高が絶対お薦め。
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23314:
名無しさん
[2021-08-04 16:37:30]
久しぶりにトライアル前を通ったら
建物全て解体されてた。 跡地には何が出来るのでしょ? |
23315:
ご近所さん
[2021-08-04 23:12:55]
集合住宅
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23316:
匿名さん
[2021-08-07 12:58:19]
更地にして返す、ということだと思うけど。
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23317:
販売関係者さん
[2021-08-08 23:02:41]
<更地にして返>して集合住宅・・・。
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23318:
匿名さん
[2021-08-09 09:29:00]
それはない
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23319:
通りがかりさん
[2021-08-09 20:26:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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23320:
匿名さん
[2021-08-12 18:42:06]
今日鎌ヶ谷の人と喋ってみた感じ、
鎌ヶ谷の人は印西を全く相手にしてない事が分かった。 なんかあるのは知ってるけどわざわざ行くほどのものはない。 新鎌ヶ谷付近で何でも揃うからわざわざ行く必要も 知る必要もないと思っているらしい。 そういう意味ではより都内に近く3線クロスして 船橋、松戸、柏へのアクセスが良い分、 圧倒的に自分たちが優位で 印西はさらに奥地の田舎で下の下という認識らしい。 マウンティングされてもうたわw まさか圧倒的に下だと思っていた鎌ヶ谷の人にマウンティング食らうとは・・・ 我ながら苦笑してしまった。 同じ千葉県人、それも近隣自治体からでさえもこの扱いとは。 圧倒的な知名度の低さ故なのだろうか。 なかなか印西の良さが外部の人には伝わらないものである。 これが印西に住む事の辛みなのよね。 まぁいいさぁー人は人、自分は自分。 |
23321:
購入経験者さん
[2021-08-12 23:21:52]
>>23320
自分の街が、あの街より上だとか下だとか・・・。 読んでいてあほらしい。 そこに住んでいる自身の実感が一番大切なのではないですか? あなたは毎日、自分と、この人、あの街と比べて生きているんですか? そんな生き方、考え方、そろそろやめましょうよ。ねぇ。 |
23322:
匿名さん
[2021-08-13 02:34:19]
充実した公共施設。空いてるスポーツジム、美しい田園風景、24時間それらを満喫できる定年時代が待ち遠しい。印西?どこですか?遠くないですか?とか無知な連中と縁が切れる日が待ち遠しい。
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23323:
匿名さん
[2021-08-13 09:03:32]
>>23320 匿名さん
鎌ヶ谷に住みたい印西市民は皆無でしょう。 明白です。 つまり逆もそういうことです。 そんなに自慢するのに鎌ヶ谷は人口が減っていますよね。 そんなに便利なのにこのご時世千葉県北西部で人口減るというのはいかがなものか。 印西は1~2年ですぐに鎌ヶ谷の人口を超えるでしょう。 東京に行ける便利さ、柏松戸船橋に行ける便利さ、これは埼玉の人の自慢に似ています。都会へのあこがれ。 印西はこういう環境が好きな人が選んで住めばよいのです。 人口も増え続けています。 |
23324:
匿名さん
[2021-08-13 09:11:07]
魅力的な自然もない、水辺もない
たいして大きな商業施設もない 家が密集して道路は路地しか存在しない 歩道は無いようなもの JR線も通っていない 渋滞のメッカ 家から出ると近所のスーパーまで渋滞 北千葉道路は全力で足を引っ張る そんな鎌ヶ谷が好き。 |
23325:
匿名さん
[2021-08-13 10:32:14]
印西の良さは住んでみないと
分からない。 別に外部の人に分かってもらう必要ないし、 自分が分かっていて 自分の心に秘めて置けば良いだけ。 他人に承認要求求めちゃいけないと思う。 |
23326:
匿名さん
[2021-08-13 10:45:50]
印西に住んで必要になるのは
鋼のメンタル。 大体の人が印西と聞いたときの反応は 無知,無関心か、見下すか どちらかの反応が多いから。 そういう反応には慣れてくるもんよ。 |
23327:
匿名さん
[2021-08-13 11:42:07]
>>23320 匿名さん
>まさか圧倒的に下だと思っていた鎌ヶ谷の人にマウンティング食らうとは・・・ この意識が出ていたのかもしれませんね。 相手もさぞ不快だったでしょうね。 印西に昔から住んでいる人は、あなたのような意識で鎌ヶ谷を見ることはしないでしょうし、いちいち近隣にマウンティングもしないでしょう。 マウンティングや見下しは地方上がりで東京23区西部に引っ越した人が多い傾向です。 |
23328:
匿名さん
[2021-08-13 14:00:59]
地元より奥には興味なし、都内でも地方でも同じことかと
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23329:
匿名さん
[2021-08-13 15:26:26]
いくらこんなところで印西最高、****してみても所詮コップの中という事ですよ。
視野を広げて大局から見れば隅っこの方のド辺境で野蛮な土人がバカ騒ぎしてるに過ぎないって程度なものなのよ。東京の中心から見ると。 むしろこの現状に****できる人は視野狭窄だと思うね。それか身の丈を心得ている無欲な賢人なのか。それとも人生を諦めて自己暗示で自分に言い聞かせている自己欺瞞者か。 俺は印西で終わるつもりはないけどな。ここも悪くはないが、ここを快適ゾーンにしてしまってはそれ以上の進展がない。 40代までだろうな。せいぜい。男はいつかは上洛する大望を持たねばね。 人生は100年!勝負はまだまだこれから! |
23330:
匿名さん
[2021-08-13 15:58:03]
東京の中心から引越してきた俺からみると、隅っこの方のド辺境で野蛮な土人が上洛する大望を持つのは宜しいかと存じます、自分のボロマンションを松戸から上京した田舎ものが下取したおかけで、牧の原で注文住宅を建てた。
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23331:
匿名さん
[2021-08-13 15:59:17]
the Green に恐竜が沢山出現している
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23332:
匿名さん
[2021-08-13 17:45:06]
小さい奴が多いよな?。所詮サラリーマン風情かよ。
|
23333:
匿名さん
[2021-08-13 19:45:45]
生まれと幼少は恵比寿で学生時代は市川市。成人してから30年都心の持ち家。この度高額で売却して印西市に家を購入。
印西市最高でしょ。自分は鎌ヶ谷?ないない。 人それぞれ。鎌ヶ谷と印西どっちが上か下くだらないですよ。 |
23334:
匿名さん
[2021-08-13 19:53:34]
ちなみに7年前に坪250万で購入して今年の初めに坪350万に高騰。そして今は近所に坪430万の売りが出てる。そんなに都内がいいのかね。
人それぞれだけど、住みやすそうな印西に1票。 |
23335:
匿名さん
[2021-08-13 22:36:04]
何も残らない賃貸で高い家賃を上納金みたいに払い続けるのがバカらしいから
今通る範囲のローン組める場所で購入しただけだし 首都圏の端っこから始まるサクセスストーリーも悪くないだろうよ。 まずは関東進出の橋頭堡を得たって所か。 あくまで仮住まいのツモリだから人から馬鹿にされても全然気にならねぇな。 鎌ヶ谷がー(怒)って何を血相を変えてるんだ!?馬鹿かコイツらって感じ。 頭に血が上って顔が真っ赤になってるのがミエミエなんだよなー。余裕がなくて小さい奴が多いなー。 たかだか3000万くらい。男の一生の買い物でもないでしょうが(笑)スケール小さすぎだろお前ら。 |
23336:
匿名さん
[2021-08-14 01:35:16]
格上に自制してると見せかけて白井と小室を見下す
そして印旛を子分扱いしつつニュータウン中央と牧の原でマウンティングし合うのが印西クオリティ |
23337:
匿名さん
[2021-08-14 07:38:50]
東海道線の車窓から見える横浜の郊外。丘の斜面から頂上まで家が貼り付き、階段でしかアクセスできないような家もある。下町のデルタ地帯も荒川が氾濫したら逃げ切れない人が百万単位。東京の西側は富士山大噴火で機能マヒ。それに比べたら印西白井は道も広くて人も密集してなくて持続可能な街だ。
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23338:
匿名さん
[2021-08-14 15:08:58]
富士山大噴火なら都内東も印西も機能マヒですよ、復旧は都内優先で後回し。
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23339:
匿名さん
[2021-08-15 05:33:49]
富士山噴火の場合、農作物全滅停電断水物流マヒで餓死者も出るだろう。東京神奈川の人口は餓死と流出で明治時代並みになる。その時タワマンは廃墟になり東京一極集中の過ちを悟るだろう。
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23340:
匿名さん
[2021-08-15 10:18:34]
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23341:
匿名さん
[2021-08-15 11:29:33]
そりゃそうでしょ。こんな僻地を誰が好きで住むのか。
自然が・・・云々ってのは 自己憐憫を回避する為の単なる自己欺瞞の一つで印西人のよく使う常套手段。 これ見ると、あーまたやってるわーみっともないし可哀想って思う。 そうやって自分を納得させないと壊れてしまうんだろうね。そういう人は。 だって普通にマンション住んで東京に通勤してる分にはそこまで自然感じる事ないしな。確かにちょっと足を伸ばせば自然あるけど、よく見ると不純物だらけの汚い自然なんだよね。 不法投棄ホンマ凄いし。何捨ててるか分からない産廃ヤードも多い。 ほんと市街地みたいなうわべだけは綺麗にしてるけど、環境はそこまで良いとは言えない。 これだったら普通に都内のアクセスの良い所に住んで土日に純粋な自然がある所に遠出した方がマシかなとさえ思えてくる。 |
23342:
通りがかりさん
[2021-08-15 12:28:29]
でも印西が気になって気になってしょうがないんです。かまって欲しいんです。
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23343:
匿名さん
[2021-08-15 13:20:50]
都心通勤者から地元勤務者、時代は変わりましたけど。
|
23344:
匿名さん
[2021-08-15 13:24:19]
北総線千葉ニュータウン中央付近ー小室間、土砂崩れで運転見合わせご注意を。
|
23345:
匿名さん
[2021-08-15 13:28:06]
運転は再開されています。
北総台地は排水が悪いので水が外へ流れにくく、 昔は堀割が川になったこともしばしばあったっけ。 |
23346:
匿名さん
[2021-08-15 14:05:27]
|
23347:
検討板ユーザーさん
[2021-08-15 16:11:56]
464が全通すれば海も山も空港も東京も近くなって便利なんだよな。いつになるか分からないけど、その頃には駅周辺の土地は埋まってるんだろうな
|
23348:
匿名さん
[2021-08-15 21:30:37]
印西に移住してきて、約13年ですが。。。
マジで最近住みやすい! なんか掲示板でディスってくれて、凄いとおもう。印西なんか、ホントマイナーでこんな荒らしてくる人なんていなかったよw でも、もう人口増えなくてよいよ。 このままそっとして下さい。。。ホントただの田舎なんで、無視して下さい。 |
23349:
匿名さん
[2021-08-16 07:26:57]
>>23348 匿名さん
交通の要衝は人が増えるのは必然。ここがそうなる事は引越す前に分かってたはず。要衝になんかなるはず無いと思っていたのなら諦めるか、引越すべき。その時はもっと静かな安食辺りをお薦めします。 |
23350:
匿名さん
[2021-08-16 09:03:31]
残念ながら北千葉道路が開通し、千葉柏道路が開通したら印西は高規格道路の交差部になる。
しかも印西区間~成田空港は北千葉道路は無料。 電車で成田空港まで2~3駅。 羽田空港や都心、山の手線西側も直通。 嬉しいような避けたいような。 印西を捨てず静かに印西の恩恵を受けるなら、千葉ニュータウン以外の印西市がおすすめ。 どうせ車社会なので住む条件が変わらないのに渋滞には巻き込まれない。 |
23351:
匿名さん
[2021-08-16 14:19:10]
20年以上も待っていられません。
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23352:
名無しさん
[2021-08-16 19:12:39]
今度モアのフードコートがお洒落空間にリニューアルされるらしいけど、どんな感じになるか楽しみだわ
|
23353:
匿名さん
[2021-08-16 20:25:06]
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23354:
匿名さん
[2021-08-17 12:36:16]
お金を注ぎこめば、おしゃれな空間は作れる。でもおしゃれな店になるかはテナント次第。一番集客してるヤオコーから一番遠い場所にフードコートを置いたのは残念。
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23355:
匿名さん
[2021-08-17 12:45:08]
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23356:
評判気になるさん
[2021-08-17 13:26:38]
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23357:
匿名さん
[2021-08-17 17:23:41]
>>23356 評判気になるさん
買った値段なら売れるでしょう。安食は小林の1つ先の駅。栄町です。負動産化しはじめてるんで、今の家を売った半値以下で買えますよ。大型商業施設や物流施設は皆無で静かです。成田線で都心まで一直線。申し分ないと思います。 |
23358:
匿名さん
[2021-08-17 17:25:58]
|
23359:
匿名さん
[2021-08-17 18:35:13]
35年位前に買った都区部(千葉寄り)のマンションが、現在2~3倍に値上がりしている。当時、CNTのマンションが同額で売りに出ていてかなり迷ったけど、結局、買わなくてよかった。先見の明があったことだけは確かだな。
|
23360:
匿名さん
[2021-08-17 21:05:57]
嘘松w
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23361:
通りがかりさん
[2021-08-17 21:19:41]
買わなかったけど、千葉ニューが気になって気になって、しょうがないでごさる
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23362:
匿名さん
[2021-08-17 21:38:30]
モアでの集団接種の予約、10/20以降しか空きが無いのだが、一回目はそれで予約できるけど、集団接種は10月末までみたいで、2回目(11/11)の予約が取れない。
これ、どうしたらよいのだろうか? 集団摂取、延長されるかなぁ。 |
23363:
匿名さん
[2021-08-17 22:08:04]
このスレは、ネガレスで煽ると、すぐに反応するから、暇潰しには楽しいよ。
|
23364:
匿名さん
[2021-08-17 22:27:14]
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23365:
匿名さん
[2021-08-17 23:26:44]
CNTのマンションという時点でアウトでしょう、
新住民は緑が多い環境と敷地170平米以上戸建を求めてきた。 |
23366:
匿名さん
[2021-08-17 23:50:00]
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23367:
評判気になるさん
[2021-08-19 10:43:04]
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23368:
匿名さん
[2021-08-19 10:55:22]
CNTのマンションは常に首都圏最安値です、それ以上の説明はいらない。
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23369:
匿名さん
[2021-08-19 17:21:43]
安くて広くて住心地良い。ローンは楽だけど通勤は辛いから、終電まで残業や接待してもタクシー券出ない人は住んではイケナイ。
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23370:
評判気になるさん
[2021-08-20 09:36:57]
|
23371:
匿名さん
[2021-08-20 09:50:26]
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23372:
匿名さん
[2021-08-20 09:52:28]
首都圏外から来たおのぼりはコンプレックスがあるから、引っ越してきたあと常に既存地域をこばかにしたり、より下の地域をこばかにしたがるんですよね。
わたしの周りは100%そう。 |
23373:
匿名さん
[2021-08-20 10:15:56]
SUUMO首都圏版(1都3県プラス茨城南部)、マンションの話でしょう。
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23374:
匿名さん
[2021-08-20 10:53:10]
守谷やつくばより安いのは納得だけど、
市原や木更津より安いのか・・・。 この立地は相当お買い得だね。 空港直通、大型商業施設ぎょうさん集積、都内30分~40分。 坂もない、道路広い、子育て支援充実。 永住目的だろうね。 |
23375:
名無しさん
[2021-08-20 12:38:53]
|
23376:
匿名さん
[2021-08-20 14:59:30]
|
23377:
匿名さん
[2021-08-20 18:45:24]
このエリアには、承認欲求の強い人が多いみたい。○○感の裏返しかな?
お互いに慰め合うのも良いさ。 |
23378:
通りがかりさん
[2021-08-20 20:44:52]
でもここが気になって、ついついちょっかいを入れます
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23379:
マンション検討中さん
[2021-08-21 09:49:59]
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23380:
マンション検討中さん
[2021-08-21 09:52:45]
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23381:
通りがかりさん
[2021-08-21 11:35:09]
>>23379 マンション検討中さん
都内勤務ならもう少し上りで買えなかったのかな? |
23382:
匿名さん
[2021-08-21 16:23:35]
|
23383:
匿名さん
[2021-08-21 16:28:54]
>>23380 マンション検討中さん
TKOとかNRTとかNYCと同様に普通に使う。ジーさんだけの略語ではない。ジーさんって今の時代まともな会社で使ったらアウトだから気をつけた方がいいよ。まともな会社勤務じゃなかったら余計なお世話でしょうが。 |
23384:
通りがかりさん
[2021-08-21 19:02:32]
TKO??
そこは、TYOでしょ NYCも使わねぇし |
23385:
匿名さん
[2021-08-22 12:07:43]
昨日、かかりつけ医に別の抗体検査の結果を聞きに行ったついでに、コロナワクチンも予約してきました。
さすがに月内は空きがなかったけど、9月の第一週なら選べる状況。 抗体検査の結果も陽性で接種不要だったし、コロナワクチンの予約も取れたし、これですっきりだわ。 こういう時に必死にならなくていい余裕があるのも、このエリアの良いところだね。 |
23386:
匿名さん
[2021-08-22 13:09:02]
田舎は後回し、それが骨の髄までしみ込んでるから
|
23387:
匿名さん
[2021-08-22 13:45:30]
>>23384 通りがかりさん
使わねーし、とか言ってもNYCは今の世もNYCだよ。それとも略称かわったのかな?教えてくれ。 |
23388:
匿名さん
[2021-08-22 13:50:07]
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23389:
匿名さん
[2021-08-22 20:44:14]
NYC=ニューヨークシティ?
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23390:
名無しさん
[2021-08-23 01:09:06]
ってかCNTと航空業界のスリーレターを一緒にすんなし。笑
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23391:
検討板ユーザーさん
[2021-08-23 09:07:43]
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23392:
匿名さん
[2021-08-23 12:33:37]
CNTいい響きだ。国際的なイメージに溢れている。
|
23393:
匿名さん
[2021-08-24 10:59:04]
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23394:
なぞなぞおじさん
[2021-08-24 14:02:51]
TNTってなーんだ?
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23395:
なぞなぞおじさん
[2021-08-24 14:04:06]
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23396:
住人です
[2021-08-25 12:29:19]
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23397:
名無しさん
[2021-08-25 16:47:03]
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23398:
名無しさん
[2021-08-25 20:35:41]
今、テレ東「それダメ!」で
ジャパンミート千葉ニュータウン店 紹介されてる |
23399:
匿名さん
[2021-08-26 04:59:45]
TNT=多摩ニュータウン
火薬かよw |
23400:
匿名さん
[2021-08-26 16:05:18]
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いえいえ、2013年くらいから毎年25億程度の純利益を確保していたので、累積赤字の解消なんてとっくに目途はついていたにみかかわらず、頑なに運賃下げは拒絶姿勢だったのが、この急な転換はなんだろう?ということです。
ちなみに有利子負債は依然として巨額(来年も600億円程度)なので、以前の文脈なら「累積赤字の解消に目途はついたものの、有利子負債は依然として巨額(なので運賃下げは無理)」だと思われます。