千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
22401:
名無しさん
[2021-03-14 06:53:28]
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22402:
匿名さん
[2021-03-14 10:05:47]
都市計画が整った街路と
絶妙なダサさの貧困臭のするチープな商業施設群 このチグハグなアンバランスさが印西の魅力なんだよねー 安売り紳士服のデカイ看板が BMWとか外車ディーラーのものだったらなー もう少し洗練された感じ出たのだが。 だがそれが良い。 |
22403:
匿名さん
[2021-03-14 15:02:45]
どうもワシらの世代は舶来新興があって、退職金入ると外車買う人多い。ところでBMWのディーラーイジメは酷いもんだね。舶来信仰世代が皆年金生活になったら誰もあんなもん買わなくなるだろうからディーラーイジメは更に烈しさをますだろう。
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22404:
匿名さん
[2021-03-14 16:22:24]
田舎は軽トラです。
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22405:
匿名さん
[2021-03-14 16:41:13]
印西の場合、洗練されているものは、電車で日本橋か銀座だね。
でもこれって、千葉や埼玉ではどの地域でも同じでは? |
22406:
検討板ユーザーさん
[2021-03-14 16:56:13]
ビッグホップがすごい賑わい!駐車場がほぼ満車で空きスペース探すのが大変だった。
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22407:
匿名さん
[2021-03-15 14:39:38]
そんなにBIG HOPの駐車場混んでるんだ。今やってる工事は空地になってる所を嵩上げして駐車場増設するんだろうね。
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22408:
匿名さん
[2021-03-15 19:25:43]
今日のコストコも12時前後、駐車場がかなり埋まっていた。
ガソリンスタンドも並んだ。月曜日ってこんなに賑わっていたんか? |
22409:
匿名さん
[2021-03-16 05:29:19]
緊急事態宣言解除になると出社再開になる人たちでは?
昨日のモーニングサテライト、ずいぶん千葉ニュー紹介してくれたね |
22410:
匿名さん
[2021-03-16 05:52:03]
ガラガラだったけど。
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22411:
匿名さん
[2021-03-16 12:23:44]
コストコの本社を木更津に移転する理由の一つか、羽田と成田へのアクセスが良いことらしい。
そうした意味では印西も可能性があったのかも。 印旛中央の100haに、これからどんな事業者が進出してくるか楽しみだ。 そういえば、松坂工業団地って、とっくの昔に完売してるんだってね。 空地が多かったから売れ残っでるのかと思ってた。 |
22412:
匿名さん
[2021-03-16 18:49:31]
高速開通したらくるかも。
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22413:
匿名さん
[2021-03-17 08:17:13]
確かに北千葉道路が外環に繋がれば凄い事になる。大和やグッドマンは土地を転売して大儲け。リスクを取って大成功。
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22414:
匿名さん
[2021-03-17 09:18:50]
ならねーよ期待しすぎ
時期を逸している |
22415:
匿名さん
[2021-03-17 12:39:26]
世の中何が起こるか分からん。
20年前、千葉ニュータウンがこんな姿になる事は誰も予想してなかった。 80年代バブル前に内野原山の売残り団地が人が住む前から廃墟とか新聞ネタになってた。バブルで相対的に安くなりようやく売れた。 公団企業庁の人々は神風吹いたと胸をなでおろした。 |
22416:
匿名さん
[2021-03-17 14:49:35]
街の将来予測って、現実的には出来ないよね。
以前、統計学の専門家から、現状の魅力度ですら数値化(定量化)出来ない旨の説明を聞いたことがある。 なので素人住民は、前向きに夢を語っていれば良いんだよ。 |
22417:
匿名さん
[2021-03-17 16:58:57]
将来はバラ色でもなく、真暗でもなく、なるようにしかならん。期待が外れても凹まず、大当りしても凸まず、が大事だね。
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22418:
匿名さん
[2021-03-17 20:25:52]
車離れと言われて久しいこの日本で、外環がつながると何が良くなるのか前から疑問に思ってるんだけど、誰か詳しい人解説してほしいわ。
まぁ物流拠点は増えるかもしれんが、運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、何か凄いことが起きるのだろうか。それだけならば、むしろポイ捨てやら道塞ぐ昼寝トラックやら増えるだろうし自分は逆に嫌なんだが。。 |
22419:
匿名さん
[2021-03-18 05:59:01]
早くても20年後、考えても仕方なし。
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22420:
匿名さん
[2021-03-18 06:03:44]
道路はドライブのためだけにあるんじゃないんだよ。物を運んだり、交流を増やしたり、産業の発展に欠かせないものなんだよ。ゴミが増えたり昼寝が増えたり多少は困る事もあるかもしれないけど、生活道路の渋滞や交通事故が減ったりとかいい事の方が沢山あるんだよ。
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22421:
通りがかりさん
[2021-03-18 06:46:50]
結局大型トラックが通り過ぎる量が増えるだけだぞ。
むしろ渋滞は増えるし事故の危険性は高まる。 通過ポイントとなる地域に旨みは特にない。 |
22422:
匿名さん
[2021-03-18 09:12:44]
通過ポイントにすらならない地域よりもマシ。
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22423:
通りがかりさん
[2021-03-18 10:01:34]
ニュータウンなのに陸の孤島なのがよくないんだよ。
域内インフラは整っていても外部とのアクセスが悪ければ宝の持ち腐れで終わっちゃう。 幅広い年代で10万人越えした街なのだからね、勿体ない。 |
22424:
検討板ユーザーさん
[2021-03-18 10:43:02]
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22425:
匿名さん
[2021-03-18 12:25:39]
>>22424 検討板ユーザーさん
賑わうことは良いことだよ。 都合のいい「良いとこ取り」は出来ないし。 つか、多くの地域住民は464を日常的な生活道路として使ってないんじゃない? 裏道や抜道がたくさんあるし。 |
22426:
匿名さん
[2021-03-18 12:30:55]
運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、固定資産税の歳入か凄いことになる。
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22427:
匿名さん
[2021-03-19 11:11:37]
将来はバラ色です。
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22428:
匿名さん
[2021-03-20 11:58:26]
頭の中がお花畑な人が多いね。
時勢の移り変わりは激しい 20年先の事なんて予測できるわけが無い。 誰がコロナ禍の今日の事を予測できただろうか ましてや20年も先なら状況が激変してる可能性がある。 良い方よりも悪い方に考えていた方がガッカリしなくて済むし用心深く慎重に生きる事ができる。 |
22429:
匿名さん
[2021-03-20 12:25:28]
通過ポイントという点では
何の恩恵も無いだろう。 北総線が成田直通になったけど 特に何の恩恵も無かったのと同じだと思う。 |
22430:
匿名さん
[2021-03-20 12:43:56]
最悪の通過ポイントは、松戸市川浦安あたりか。
千葉と東京を行き来する物流トラックなど様々な車両が、江戸川の数少ない橋に群がる地域。 あの辺の渋滞は464の比ではないというか、市民大会と五輪位の差がある。 最近は抜道化した生活道まで大渋滞。 |
22431:
匿名さん
[2021-03-20 16:42:39]
物流の街中央笑
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22432:
検討板ユーザーさん
[2021-03-20 17:58:53]
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22433:
匿名さん
[2021-03-20 19:42:03]
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22434:
匿名さん
[2021-03-20 21:56:14]
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22435:
匿名さん
[2021-03-21 03:55:36]
大地震、洪水、富士山噴火、東京一極集中は集積の効果を発揮したんだろがが、激甚災害で敗戦並の国難になるというのが最悪のシナリオ。
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22436:
匿名さん
[2021-03-21 05:47:51]
広大な空き地に畑に田んぼ、過剰な商業施設
そこに外環につながる高速が出来れば 流通団地になるポテンシャルは十分ある。 |
22437:
匿名さん
[2021-03-21 07:58:16]
事業所、物流倉庫、データセンターは、人口が増えずに税収だけが増えるから優秀。開発途中の現時点ですら印西は全国有数の金持ち自治体。
住宅地は、税収は増えるけど、住民サービスも増えるから微妙つか結局トントン。正直、転入者が増えることを歓迎しない。 商業施設は、もはや十分過ぎるので、余程のブランドでない限り必要ない。高額商品は日本橋や銀座で。 北総線の高額運賃は、一定以上の所得水準世帯が集積している最大の背景なので、値下げをする必要はない。皆、高額なのを承知で転入してきた。 一種独特の街になりつつあるね。 |
22438:
匿名さん
[2021-03-21 08:38:42]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210321-00010001-metro-life
ホントのところは市川の議員が邪魔したんだっけ? |
22439:
通りがかりさん
[2021-03-21 08:45:06]
無味無臭で活気がなく永住する魅力が足りない街
メリットは安売りのみ 大手は緻密にリサーチしているので進出してこない お花畑の思考が街の発展を妨げる |
22440:
名無しさん
[2021-03-21 08:47:22]
印西牧の原駅近くの広大な空き地、最近綺麗に草刈りされましたが何か出来るのかな。
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22441:
匿名さん
[2021-03-21 10:13:13]
素人評論でも何でも良いから、活気や魅力がなく発展しないという評価が本当に外部で広まってほしい。
印西は現状及びこれからの財政力を、10万人程度の人口規模で享受することで良い。 素人評論家とか増えても面倒だし。 |
22442:
匿名さん
[2021-03-21 11:10:19]
物流倉庫すら来ないより、来てもらえるだけで勝ち組かもしれません。
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22443:
匿名さん
[2021-03-21 13:59:23]
物流倉庫だけはこれ以上本当にいらない
渋滞の増加、待機車輌によるごみ捨て、何より住宅街の近くを走行するトラックの騒音や振動 のどかなアーバンスタイルの街のイメージが無くなるのが1番つらい |
22444:
匿名さん
[2021-03-21 14:48:41]
道路交通センサスによる公的報告書によると、大型車の通行増加が懸念される国道464号であっても、大型車の通行割合は、小型車の6?10分の1程度。
通行車両が地域に与える影響は、普通の乗用車のほうが大きそう。 つか、極一部を除き464沿いに住宅地はないような?原山の古い集合住宅とか? |
22445:
匿名さん
[2021-03-21 15:49:02]
ビグホもモアも物流施設予備軍かもしれません。
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22446:
匿名さん
[2021-03-21 16:42:28]
>>22443 匿名さん
物流はトラック来るけど、データセンターならメンテナンスの人しか来ないから歓迎だね。牧の原のデータセンター完成したらいよいよ牧の原にもアクセスが停まるそうだ。大和ハウスの政治力は凄い。 |
22447:
匿名さん
[2021-03-21 17:16:39]
>>22446
あの大規模なデータセンター出来たら最低でも数百人単位の人が行き来するんだから牧の原の風景も変わるでしょうね |
22448:
匿名さん
[2021-03-21 18:16:20]
風景が変わる?
アーバンスタイルの街のイメージが無くなるということ? 話は変わるけど、もしかしてソニー損保のtvcmって、ビッグホップで撮影した?なんか見たことある風景。 |
22449:
匿名さん
[2021-03-21 20:49:13]
データーセンターに
数百人も来るわけないじゃん 今時は都内のオフィスから 全部リモートで操作。 現地は最低限のオペレーターなど 保守人員しか居ない。 |
22450:
匿名さん
[2021-03-21 20:50:32]
歓迎 熊谷知事当確
熊谷氏は判断力が鋭く、千葉ニュータウンのことも理解していた。 今後の千葉県を任せるのに適任と思う。頑張って欲しい。 |
22451:
匿名さん
[2021-03-21 21:31:29]
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22452:
匿名さん
[2021-03-21 21:45:56]
ニュータウン中央駅で夕方上り電車待ってる人達、データセンター勤務者だろうけど結構な人数。
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22453:
匿名さん
[2021-03-21 22:20:42]
きっと、データセンターの定義がバラバラ。
なので、ある意味全員正解(笑) |
22454:
買い替え検討中さん
[2021-03-21 23:07:29]
ビッグホップで今、工事中の旧駐車場。
魅力的な施設ができると期待していたが、 データセンターになると聞いて、ちょっとがっかり。 まぁ、“データセンター銀座”の千葉ニューも 地域特色があって悪くないかもネ。 |
22455:
通りがかりさん
[2021-03-21 23:15:53]
実務で各所のデータセンターに出入りしてますが、大人数に遭遇したことはないですね。
インフラ設備増強やマシン更改のペースも通常においてはそれほど頻繁ではないですし、SIerのオフィスが同居しているみたいな特殊なロケーションでもない限りは人は少ないですね。 |
22456:
通りがかりさん
[2021-03-22 00:45:55]
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22457:
匿名さん
[2021-03-22 02:14:53]
データセンターが何か理解せず、印西だとなんでもデータセンターになると思ってる人多いね。
セキュリティの甘い商業施設にデータセンターなんか作るわけないやろ。 駅近や464沿いに作るメリットがなさすぎる。 |
22458:
匿名さん
[2021-03-22 05:50:29]
敷地全てにデタセンを作る予定だと思うけど。
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22459:
匿名さん
[2021-03-22 06:56:18]
だと思う笑
データソースを教えてもらえますか? 印西市の地区計画を無視してデータセンターは無理なのでは? |
22460:
検討板ユーザーさん
[2021-03-22 08:40:24]
想像おつ
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22461:
匿名さん
[2021-03-22 08:45:31]
駅近の大和ハウスが買った土地はバルクセールだったからデータセンターでもペイする。しかし、ビッグホップやイオンモールの土地はそれなりの値段だから厳しそう。商業施設に作るんじゃなくて商業施設を取り壊して作るんでしょうね。
あとビッグホップの工事中はデータセンターではなく、土地を嵩上げして駐車場になります。工事終わったらサッカー場も再開。 |
22462:
匿名さん
[2021-03-22 08:47:29]
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22463:
検討板ユーザーさん
[2021-03-22 09:17:39]
さすがデータセンターの街!Googleさんが来ることもあって、ニュータウンエリアはドコモの5Gが入ります。ちなみに柏や船橋など街はまだ未対応です。
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22464:
匿名さん
[2021-03-22 10:12:45]
船橋は入ってないけど、柏や酒々井や佐倉は入ってますよ。
柏はわかるけど酒々井や佐倉はなんだろう? |
22465:
匿名さん
[2021-03-22 13:08:04]
印西は進出事業者の意向を受けて都市計画や地区計画を良く言えば柔軟に変更するから、ある意味何でも造れる。
カインズのとこなんて、住居地域を準工業地域に変更しちゃったし、鹿黒を含めてやりたい放題(笑) |
22466:
口コミ知りたいさん
[2021-03-22 15:22:56]
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22467:
匿名さん
[2021-03-22 21:03:17]
データセンタに人がいると思ってる奴は
マジで馬鹿にされるからやめて欲しい… 基本警備員しかいないというのに |
22468:
購入経験者さん
[2021-03-22 22:01:01]
土地を売り捌く為に都合よく用途変更するのホントやめてほしい。
初めから計画がないようなもの。 |
22469:
検討板ユーザーさん
[2021-03-22 22:32:33]
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22470:
通りすがりさん
[2021-03-22 22:34:07]
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22471:
匿名さん
[2021-03-22 23:07:57]
草深の大地主どもにも加算税かけよう。梨畑は白井だけで十分。
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22472:
匿名さん
[2021-03-23 10:52:31]
その農地は物流倉庫へ、未来は明るい。
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22473:
買い替え検討中さん
[2021-03-23 10:54:23]
>>22456
>初めて聞きました。 >フットサルコートのテナントを追い出しての工事なので、期待してたのですが、どちらの情報ですか? 工事現場の担当者から、直接聞きました。 現在は、地盤を固めるための擁壁作り工事中。 「この後にデータセンターができる予定」とのことでした。 |
22474:
マンション掲示板さん
[2021-03-23 12:40:22]
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22475:
検討板ユーザーさん
[2021-03-23 13:43:46]
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22476:
匿名さん
[2021-03-23 14:01:31]
空地よりデータセンターの方がマシ。。
梨畑はデータセンターにすべき(固定資産税桁違い)。 |
22477:
マンション掲示板さん
[2021-03-23 17:59:54]
移転するクリーンセンター跡地も民間に払い下げたら物凄い固定資産税が入りそうだね。駅前だし。
東京電機大学跡地も民間再開発したら固定資産税凄そう。 消息筋(使ってみたかったw)から聞いたところによると、印西は事業用地の引き合いが多くて土地が全然不足してるらしいから、ちょっと楽しみ。 10年後の市役所の予算規模は相当だろうという希望的観測。 |
22478:
匿名さん
[2021-03-23 19:38:56]
>>22477
でも、まともに使ってくれるかな? |
22479:
マンション掲示板さん
[2021-03-23 20:38:18]
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22480:
検討板ユーザーさん
[2021-03-24 06:27:48]
文句ばっか言ってる人は市に何か貢献してることはあるの?
市のためや市民のためにしてることとか。 あるならここで言わないか。 |
22481:
匿名さん
[2021-03-24 12:25:34]
>>22480 検討板ユーザーさん
皆さん納税してるじゃない。義務とは言えそれが全てだよ。 自分の場合は、月1のクリーン活動と毎年のゴミゼロ運動とごみ集積所の土地を無償提供してる。 なんだかゴミのことばかりだが。 あ、あと、アンケートが来たら必ず協力してる。そんなもんかw |
22482:
検討板ユーザーさん
[2021-03-24 15:52:56]
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22483:
評判気になるさん
[2021-03-24 16:32:29]
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22484:
匿名さん
[2021-03-25 05:43:18]
ここで何を言われても
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22485:
匿名さん
[2021-03-25 07:53:24]
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22486:
匿名さん
[2021-03-25 09:17:01]
牧の原小は近いうちに千人越えの大規模校になるようです。
教室が足りなくてグランドにも増築するそうです。 市でも想像していた以上の速度で子供が増えており、中学も半分ずつ西の原と滝野に分散するそうです。 滝野中はグランドも広くなくこれ以上の増員は子供達のためによくないので分散はよかったと思います。 西の原中は敷地はあるけどマンモス校になりますが、どうなんでしょうね。こちらも増築するそうです。 周辺のニュータウンは基本的に20年くらいかけてゆっくり分譲していったので子供の数も安定していました。 このペースで増えてると20年後は急速に少子化しそうですね。 そして、本埜中をなくてし滝野中に統合するとか。キャパ的には落ち着いている印旛中や小林中の方がよさそうですが、旧本埜村でまとめたいそうです。 |
22487:
匿名さん
[2021-03-25 09:28:36]
スクールバスで分散すれば色々な意味で助かるなあと。
既存地区の小規模学校に魅力を感じる家庭も実はあるし。 |
22488:
匿名さん
[2021-03-25 09:47:15]
>>22487 匿名さん
残念ながら市としては統合していく方向のようですよ。 一度減り出すと学区外への流出が止められないようです。 本埜小はこの間、第一と第二を統合したばかりなのにまた周辺小への統合が検討され始めているようですよ。 子供が伸び伸び育つにはあまり詰め込まない方がいいのにね。 |
22489:
匿名さん
[2021-03-25 11:05:24]
勉強は塾でやればよい
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22490:
匿名さん
[2021-03-25 12:53:51]
以前、ある離島の小学校の卒業生が、軒並み難関大学に合格しているレポートを読んだことがあるけど、
小規模だからこそ可能な学習指導があるんだよね。 教師が塾講師と家庭教師を兼ねるみたいな。 |
22491:
検討板ユーザーさん
[2021-03-25 16:02:25]
小学校なんて歴史があって田舎ののびのびした学校を求める人も多いだろうに、、
世知辛い |
22492:
匿名さん
[2021-03-25 16:53:21]
中規模校区から小規模校に通ってる子もいるみたい。
小規模校に入るのはOKってしたらいいのにね。 |
22493:
匿名さん
[2021-03-25 22:51:49]
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22494:
周辺住民さん
[2021-03-26 08:07:10]
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22495:
匿名さん
[2021-03-26 09:21:25]
>>22494 周辺住民さん
いい取り組みですね。 小学校がなくなると地域の勢いがなくなるというご意見もあるようです。 草深小も今は周りに沢山の住宅ができてますよね。 廃校にしなければ西の原小と学区を分けて伸び伸びできていたと思います。 滝野中は元々西の原中の3分の2しかグラウンドがないそうです。 そこにさらに校舎を建てて今の生徒数の倍の子供達が入る計画のようでちょっと理解し難いです。 むしろ本埜中を残して滝野や牧の原小区からそちらにも通える選択ができるようにしてあげた方がいいのではと思いました。 少し特色のある部活、例えば乗馬とか用意すれば選ぶ子も出てきそうですけどね。 |
22496:
匿名さん
[2021-03-26 11:13:10]
貴族の遊びではなく実益かねて養豚養鶏です。
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22497:
匿名さん
[2021-03-26 12:30:18]
乗馬とか養豚養鶏の部活って魅力的。カントリーサイドならではの特色のあることをさせてあげたいなと。
うちは乗馬部があれば絶対に入部しそう。今、成田まで通ってるんだけど近いようで遠い。 そいえば、習志野カントリーに隣接する印旛明誠高校はゴルフ部があるよね。 |
22498:
匿名さん
[2021-03-26 15:52:18]
小学校は小規模校の周辺の方が地域の人があたたかく見守ってくれている印象がある。
子どもが減っているから子どもが重宝されている。 新興地は我関せずか、大人が殺伐としている印象。 印西に限らずね。 |
22499:
匿名さん
[2021-03-26 17:30:14]
20年前、小学生の父親だった自分は全部母親任せ。運動会すら二日酔いでイヤイヤ行ってた。
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22500:
匿名さん
[2021-03-27 02:33:26]
乗馬が本格的にできるなら、それを理由に入学希望する家庭が相当あるね。
印西は小林に大井競馬の牧場、お隣り白井には中央競馬の騎手学校があるし、何より鎌倉時代位から馬の放牧地で有名で、貴重な文化遺産(馬が逃げないように築造した土手みたいなもの)も残されている。 牧の原という地名は、ニュータウン開発に伴い近年命名したものだけれど、命名理由はそうした長い歴史文化を踏まえたことで間違いない。 そういえば、木刈の近くに牧の木戸というニュータウン地区があったよね。 印西は馬由来のものが沢山ありそう。 |
22501:
匿名さん
[2021-03-27 05:57:16]
ギャンブラーが増えそう
|
22502:
匿名さん
[2021-03-27 07:26:16]
ニュータウンに東葛中とか千葉中の分校作ればもっと家売れるだうね。妄想。
|
22503:
匿名さん
[2021-03-27 13:35:06]
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22504:
名無しさん
[2021-03-27 19:49:29]
令和3年の公示地価は牧の原がアップで千葉ニューがダウンか
千葉県でも印西は地価が高い方なんだね |
22505:
匿名さん
[2021-03-28 13:27:37]
乗馬とかねーわ
馬の糞尿の臭いが耐えられねーし 乗馬どうこう言ってる馬鹿は 自分の家の隣にでも作ってみたらどーだ? 夢見てんじゃーねよクソが |
22506:
匿名さん
[2021-03-28 14:02:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
22507:
検討板ユーザーさん
[2021-03-28 14:05:51]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
22508:
匿名さん
[2021-03-28 14:48:21]
今度できるコスモス薬品の隣は牛飼ってるけど、結構強烈な香りする。あの場所で畜産業はどうかと思う。本来はニュータウン用地だったし。
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22509:
通りすがりさん
[2021-03-28 20:50:40]
トライアル跡地は何が出来るのかな?
|
22510:
匿名さん
[2021-03-29 06:08:21]
田舎なんですから肥しの香りに腹を立てるのはおかしいですね。
|
22511:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-29 06:34:57]
牛豚鶏は臭うけど馬は臭わないよ。
馬関連で周辺に臭いを出している施設があったら教えてほしいくらい。 因みに都心にも乗馬倶楽部はある。 |
22512:
口コミ知りたいさん
[2021-03-29 09:42:23]
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22513:
匿名さん
[2021-03-30 00:25:25]
|
22514:
販売関係者さん
[2021-03-30 08:25:58]
夫婦二人っきりで旦那の会社が通勤定期代負担してくれる間は良い。
子供二人が都内の学校に通うようになると、途端に苦しくなる。 そのうえ旦那の会社が倒産したりすると、もう最悪。 子供たちも通勤費が高いので、能力が同じなら、採用されない。 |
22515:
販売関係者さん
[2021-03-30 08:27:56]
>>22508 匿名さんあそこはもう牛は飼っていないと思う。
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22516:
匿名さん
[2021-03-30 12:36:39]
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22517:
匿名さん
[2021-03-30 13:35:32]
昔からあったニュータウン区域外の畜産農家がクレームされるのは嫌な世の中ですね。
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22518:
匿名さん
[2021-03-30 16:06:19]
畜産業って物凄い地域資源なんだけどね。
その価値を見抜いている人が居を構えるとは限らないということか。 そもそも不動産を購入するときに、周辺ロケーションを調べない人もいるのかもね。 |
22519:
マンション検討中さん
[2021-03-30 16:41:46]
時代の流れでロケーションがガラッと変わるのは当たり前の事
おおたかの森も10年前とは大違いです 豊洲や有明なんかも一昔前は倉庫しかなかった |
22520:
匿名さん
[2021-03-30 19:06:49]
原点に戻り畜産業で町興しすべき。
|
22521:
匿名さん
[2021-03-30 19:41:39]
自分に都合よくロケーションは変わらないよ。
購入時点のロケーションと都市計画の方向性をしっかり確認しないとね。 後になって「失敗したー!」って人は結構いるんだけど、ローン組んで住まざるを得ない手前、それを絶対に意地でも頑として口にしない。 |
22522:
評判気になるさん
[2021-03-30 21:35:07]
お台場なんかチューンナップしたGTRでゼロヨンして遊んでたけど今なんかフジテレビ社屋だもんな
|
22523:
匿名さん
[2021-03-30 22:11:38]
これだけインフラが整備された場所で畜産やり続けるっていうのは不経済。
昔は世田谷でも豚とかいたけど、今そんな事しない、というか出来ない。 |
22524:
匿名さん
[2021-03-30 22:34:01]
畜産業は貴重。
保護しないと。 馬鹿にするなよ。 |
22525:
匿名さん
[2021-03-31 05:44:16]
宅地開発より特区で農業法人を誘致すべき。
|
22526:
匿名さん
[2021-03-31 05:57:03]
やはり印西は人口を増やす政策を進めるべきではないな。
埋立地や旧来の山林などとは異なることを理解できず、元々の生活や産業のあるロケーションを評価尊重できない知性&自分勝手な輩が増えると本当に困る。 都心通勤圏で、都市と自然が融和する街は本当に貴重だよ。 |
22527:
匿名さん
[2021-03-31 06:23:46]
>>22514 販売関係者さん
そうそう。その通りです。 印西で住宅を購入するのはとんでもない間違いの元だから、絶対に止めたほうが良いね。 残念な輩がこれ以上増えないよう、また、莫大な税収を少数で享受できるよう、これからは印西をディスるレスしかしない宣言 |
22528:
匿名さん
[2021-03-31 06:46:30]
>>22524 匿名さん
畜産は貴重だけど、インフラが整備されてる街のど真ん中でやる産業ではない。 総武カントリーや泉カントリーを畜産に転換すればイイね。 印西にゴルフ場みたいな富裕層の娯楽施設は不要。 |
22529:
匿名さん
[2021-03-31 08:08:31]
ニュータウンの街開き以降、ニュータウン用地内で畜産業を営んでいるところはないよ。
隣接する市街化調整区域ではいくつかあるが。 大規模にやっていた畜産農家は、ニュータウン用地買収に伴い、旧印旛村の時任学園の近くに移転してしまった。 |
22530:
匿名
[2021-03-31 10:56:34]
|
22531:
匿名さん
[2021-03-31 12:31:57]
時任近くの牧場はいいですね。
草深谷津を抜け、オソロク倶楽部の前を通り、総武カントリーを横切り、シークレットの谷津から牧場に至る、絶好の散歩コースです。 |
22532:
匿名さん
[2021-03-31 12:53:03]
オソロクから谷津田に至るルート以外にも、楽しい散歩道は沢山ありますよ。
例えば、柏木台青年館から総武カントリーを縦断するルート。 一見、ゴルフ場の私道のようですが、実は延々と公道。 知ってたらすみません。 |
22533:
匿名さん
[2021-03-31 13:14:33]
日本初BSE発症の内藤牧場はどうなった?
|
22534:
匿名さん
[2021-03-31 13:52:26]
成田に近いゴルフ場は中国人に買われる危険大
牧場にする方がマシ。 |
22535:
匿名さん
[2021-03-31 16:57:20]
内藤牧場の立地は誰が見ても畜産やる場所ではありませんね。あそこの裏側にも広大な未利用地がある。みなし市街化区域にして宅地並み課税すべき。
|
22536:
匿名さん
[2021-03-31 18:17:29]
>>22535
その妥当性は貴方如き一般市民が判断できるものじゃないよ。残念だけどね |
22537:
匿名さん
[2021-03-31 21:56:36]
|
22538:
匿名
[2021-04-01 15:17:01]
宅地にするとインフラ整備やメンテナンス、道路管理が必要になる。
大きな施設ならインフラは一個。 辺鄙なところに宅地開発するなら内野の好立地を再開発するのがいい。 |
22539:
匿名さん
[2021-04-02 09:32:32]
すでにインフラのある場所を梨畑のまま放置する程もったいない事はない。梨畑の固定資産税はただみたいなものだからインフラの維持管理を賄えない。
|
22540:
匿名さん
[2021-04-02 14:45:08]
梨畑があるような僻地に無理やりニュータウンを作ったことが間違い。
|
22541:
匿名さん
[2021-04-02 17:00:06]
確かに梨畑は地主が強欲なエゴイストだと難易度超高くなる。
|
22542:
匿名さん
[2021-04-03 13:26:05]
後から来た人間が自分達の都合で
梨畑が?とか言ってる事自体がエゴだと言うことに気がつきましょうね。 |
22543:
匿名さん
[2021-04-03 21:00:15]
>>22542 匿名さん
後先の問題ではない。別に梨畑があろうと牛豚鶏が飼われようと気にしてない。社会資本の投資(税金)したらリターンなきゃ税金溝に捨てるに等しいでしょ。これからの世代とこれまでの世代の価値観の溝は深すぎる。 |
22544:
匿名さん
[2021-04-03 21:04:45]
草深の栗畑、いつの間にか宅地になってる。未来永劫農業やると誓った人達が舌の末端の乾かぬ内に、、何とも、エゴエゴ。
|
22545:
匿名
[2021-04-04 06:14:20]
貸し農園も森も全部宅地になればいい。
ついでにアルカサールやクリーンセンター、イオンやトライアル、ビッグホップ、モアはただのマンションかデータセンターで良い。 |
22546:
匿名さん
[2021-04-04 07:17:44]
行く行くは、マンション、データセンターになっていくんでしょうが、ヤオコー、ダイソー、医者位は残しといて欲しい。
|
22547:
匿名さん
[2021-04-04 07:54:48]
>>22543 匿名さん
横から失礼。ニュータウン事業用地内で新たに梨園や家畜業を始めた人は一人もおらず、 今見かけるそうした土地は昔からのローカル事業です。 そうした事業地をニュータウンに隣接又は近接するからといって高額課税することは酷な話ですよ。 今、練馬区では、最高の地域資源である都市農業を守ろうと躍起になっているのですが、逆に田舎者は蔑ろに考えるんですよね。 |
22548:
匿名さん
[2021-04-04 08:08:37]
>>22505 匿名さん
この人のような感情をコントロールできない輩が千葉ニュータウンには本当に増えました。激増していると言えるかもしれません。 これは多くの人がもつ印西のイメージと異なる事実なので、マンション購入を検討している方はよく考えたほうが良いですよ。 |
22549:
匿名さん
[2021-04-04 08:34:29]
ニュータウンは昭和の遺物、農地に戻すべきです。
|
22550:
匿名さん
[2021-04-04 09:13:06]
>>22549 匿名さん
もっと言うと、農地ですら過去の乱開発なのだから、畑は森や平原に、田は湿地に戻してほしい。 当然それに合わせて人口も激減を希望します。 発展や成長の先には結局何もないよ。持続可能な開発目標などは幻想。 |
22551:
匿名さん
[2021-04-04 09:28:04]
市の新計画でも農業保護は軸として挙がってるのでなくなることはないですよ
後継者のいない農地に新規就農者の誘致をしていくみたいですし |
22552:
匿名さん
[2021-04-04 10:07:34]
都会に憧れて上ってきたけど買えないからここに住んだ人の言い分。
昔からある田舎の風景に惚れてやってきた人の言い分。 昔から代々住んでいて、突然ニュータウン開発が始まって地代だけ上がってアップアップなのに方向を変えたらエゴと言われる人の言い分。 わかりやすいですね。 都会では緑や田畑を残すことに価値を置いていますが、カッペは全部建物で密集させたい。 |
22553:
匿名さん
[2021-04-04 10:08:53]
地方から関東に越してきた人って・・・ほんとどこいっても同じですよね
|
22554:
匿名さん
[2021-04-04 10:41:02]
いつかお洒落な街になる・・・・
|
22555:
匿名さん
[2021-04-04 11:02:08]
1億総評論家時代に突入。
|
22556:
匿名さん
[2021-04-04 12:37:21]
|
22557:
匿名さん
[2021-04-04 12:43:13]
自分はカッペさんですが、谷津や里山は大好きです。永遠に残すべき地域資源だとおもいます。
しかし、グッドマン周辺の元ニュータウン用地が梨畑や栗畑や草原だったりするのはもったいない事だと思います。高額納税は酷ですが、せめて開発利益を享受してる度合いに応じた課税は必要ではないでしょうか。 |
22558:
匿名さん
[2021-04-04 13:18:20]
農地撲滅とかマジ愚行
明治維新の廃仏毀釈と同じや あの蛮行でどれだけの文化的な資産がうしなわれたか |
22559:
匿名さん
[2021-04-04 13:22:19]
リタイア層も沢山いるんだから農業をやってもらって
地元経済に貢献してもらうのがよろしいかと。 |
22560:
匿名さん
[2021-04-04 13:28:59]
>>22557 匿名さん
開発利益を享受してる度合いに応じた課税って、ニュータウンに隣接する草深や多々羅田の市街化調整区域を住宅開発したのに都市計画税を収めていないことへの問題提起ですか?(笑) 都市環境に隣接した里地里山、特に第一次産業は保全すべきだよ(理由略) 決定権は土地所有者にあるけど。 |
22561:
購入経験者さん
[2021-04-04 13:35:32]
むしろ土の臭いがする田舎要素が程よく混ざり合ってるのが印西の魅力なんだけどね。
そういう要素を消し去ってお洒落な街に憧れてる人はここには向いていない。 都内でもどこでもドーゾ |
22562:
匿名
[2021-04-04 14:56:44]
|
22563:
匿名さん
[2021-04-04 18:23:10]
里山は絶対保全すべきですが、地主の抵抗でニュータウンから除外されたエリアは折を見て開発すべき。というか東の原や西の原南側のニュータウン除外エリアは急速に宅地化してる。ニュータウンに土地を売って頂いた地主さんから見れば不公平な事極まりないだろう。
|
22564:
匿名さん
[2021-04-04 19:42:51]
ちょっと何言ってるか分からない。
|
22565:
匿名さん
[2021-04-04 22:03:38]
>>22564 匿名さん
昔畑をニュータウン事業に提供した地主さんはそれなりの価格。 今畑を不動産屋に売ってる地主は結構なお値段が付いてる。 正直者が馬鹿を見るのは理不尽、という事を言いたいのでしょう。 |
22566:
匿名さん
[2021-04-04 23:03:04]
過去に地主の抵抗で開発除外
しかし折を見て開発すべき(一部は既に急速に宅地化) 正直者が馬鹿を見る ちょっと何言ってるか本当に分からない。 |
22567:
匿名さん
[2021-04-04 23:08:04]
過去に地主の抵抗で開発除外
なので今更開発して当該地主に利益供与するのはおかしい 正直者が馬鹿を見る これなら分かる。 |
22568:
匿名さん
[2021-04-05 05:12:59]
じゃあ成り行きに任せるしかないな。
大和あたりが流山インターの所にあるような巨大物流を作ってくれるのを期待しとこう。 |
22569:
匿名さん
[2021-04-06 23:07:09]
住宅地のそばではなく印旛中央に巨大物流ができるよ。
引き合い超多数。まあ、そのうち分かるから。 |
22570:
匿名さん
[2021-04-07 00:06:17]
印西が順調に発展している理由の一つに市長の存在があることは間違いない。
平成期以降における印西市長の共通点は、ベテラン市議からのステップアップ。 これが絶妙かつ地味に機能している。 国会議員が知事、県議が市長、こうした天下り的なステップアップで上手く機能した試しが皆無とは某国際的研究者談。 因みに市議→県議→市長→国会議員みたいなごちゃごちゃパターンは最悪らしい。 現職市長は結構高齢だけに、次の市長がどんなのになるのかが凄く気になる。 街が成熟安定期なら、市長は誰でも良いが、印西みたいなとこは、本当に市長しだいだよ。 |
22571:
匿名さん
[2021-04-07 06:54:17]
|
22572:
匿名さん
[2021-04-07 06:56:26]
|
22573:
匿名さん
[2021-04-07 23:15:56]
印西はカッペ天国
|
22574:
匿名さん
[2021-04-08 01:57:17]
そうそう。正にカッペ天国、言い得て妙だね。
そういう意味で印西は住みにくい。お勧めはできないなあ。 |
22575:
匿名さん
[2021-04-08 12:37:43]
カッペとは、昭和の香り漂う言葉ですな。田舎っぺ大将が代表的なカッペですが、粘り強く、打たれ強く、ユーモラスで飾らない。サラリーマンにも起業家にも農家にも向いてる。都会っ子はその真逆。泡沫会社の詐欺経営者がピッタリのイメージ。
|
22576:
通りがかりさん
[2021-04-09 21:08:44]
後半まさに日本の閉鎖的な田舎っぺっぷりを披露してしちゃ説得力がない。大らかな心を身につけるべし。
|
22577:
匿名さん
[2021-04-09 22:07:09]
次の印西市長選挙に出馬することをとっくに決めていたくせに、自民党の国会議員候補の公募に応募しないことを最近決めたと発信しているマヌケがいるんだが本当に呆れる。
俺は本当は代議士になれるクラスなんだとアピールしたいのがバレバレ。 ニュータウン地区からもっと沢山の人が立候補しないと印西はジリ貧ではないかな。 |
22578:
匿名さん
[2021-04-09 23:00:56]
|
22579:
匿名さん
[2021-04-09 23:05:28]
|
22580:
匿名さん
[2021-04-10 08:12:37]
ツッコミどころは必要ないw
|
22581:
匿名さん
[2021-04-11 13:16:45]
千葉ニューは子供増えたなぁ。
こんなに子供増えている自治体はないだろ。 少子化の中子供が増えている成功例として、千葉ニューは取り上げられてもいいな。 |
22582:
匿名さん
[2021-04-11 13:49:42]
連投すみません。
千葉ニューは田舎ではありません。 トカイナカです。 |
22583:
周辺住民さん
[2021-04-11 23:04:27]
国道464号北千葉道路の道端がゴミだらけ。
中には大きなビニール袋で捨てたものもあります。 おそらく地元の人ではなく遠方のドライバーによるものと思われます。 モラル最低! 見苦しい、恥ずかしい、不快! きれいな道路になってほしい。 |
22584:
匿名さん
[2021-04-12 05:49:54]
田舎に都会はない
千葉でモラルを求めることが間違い。 |
22585:
匿名さん
[2021-04-12 06:52:02]
>>22583 周辺住民さん
464界隈は本当にゴミだらけですよね。 自分は定期的にクリーン運動しているのですが、いたちごっこで心が折れそうです。参加者も呆れてしまい半減しました。 あと、歩道にせり出した雑草が酷い。しかもその中はゴミだらけ。 里山も一時より大分減ったとはいえ不法投棄を散見するし、印西って見苦しい景観だらけですよ。 震災の頃、印西市役所は里山の不法投棄対策に力を入れていて、私達のグループも微力ながら協力して、大きな成果をあげていましたが、最近はもう市役所はぜんぜん動かない。千葉県は全く動かない。対策すべき当事者の心も見苦しいです。 |
22586:
匿名
[2021-04-12 07:47:40]
464だけでなく、新開発街区(鹿黒とか)は本当にひどい有り様だった。
冷蔵庫とかマットレスとか当たり前に捨ててあったし。 それらは全部外国人の仕業とか言い張ってた人もいたな。 日本ってそういうの恥ずかしさ無くなったのね。 新規の感染者死者数もスペイン超えたし。それをぜんぶ外国人のせいだっていう人もいる。 悲しいね。 |
22587:
匿名さん
[2021-04-12 21:49:59]
そう言えば、日本赤軍の仲間割れ殺人の死体が埋められたのって印西なんだってね。
地元の人曰く、昔は富士の樹海みたいなところで追い剥ぎみたいな犯罪者も出没したらしい。 あと、西の原辺りに少年院があったのは知っていたけど、院内のリンチが酷くて、逃げ出した少年を地元の消防団で山狩りするのが、意外と娯楽だったことを聞いたときは笑った。 あと、昔はヒルが沢山いたらしい。田んぼに入ると足に普通に貼り付くらしいけど、今もそんな感じなら里山遊びとか無理かも。 あと、印西界隈にイノシシが生息している理由を猟友会の関係者に聞いたときは大爆笑した。馬鹿な奴がいたんだね。 印西は本当に発展しました。 |
22588:
周辺住民さん
[2021-04-12 23:12:24]
>22585 匿名さん
>>自分は定期的にクリーン運動しているのですが・・・ ご苦労様です。当方、ごみ処理について道路の所管行政に電話しました。 「定期的に掃除しています」とのことでした。 直後、一時的に“きれい(まし)”になりました。5カ月前のことです。 でも、また元の木阿弥。で、結局自助努力しかない。 当方、ぜひやりたいのですが 住民のクリーン活動はできないのでしょうね。 国道なので・・・。 |
22589:
匿名さん
[2021-04-13 00:58:00]
>>22588 周辺住民さん
国道県道市道、どこでも出来ますよ。 CAINZの近くのインター周辺はゴミだらけなんですが、自分達の他にもクリーン活動してるグループがありますよ。某企業も拾ってますね。 ニュータウンに住んでいるのにわざわざ軽トラ買った人もいます。 それでもいつもゴミだらけ。 |
22590:
匿名さん
[2021-04-13 05:40:14]
それが千葉です。
|
22591:
匿名さん
[2021-04-13 06:27:14]
手賀沼印旛沼利根川界隈もゴミだらけ。ニュータウン住宅地も散乱ゴミ多数。毎年毎年ゴミゼロでびっくりする。
印西中学校南側の隣接道路は、以前、「ここはごみ箱か」という位ゴミだらけだったけど、 ボランティアが頑張ってくれて見違えるように綺麗になってポイ捨てする人もいなくなったと思いきや、また汚くなってきたね。印西は千葉の中でも断トツに汚いと思う。 印西で綺麗なのは、農村地区の住宅周辺だけかな。 |
22592:
匿名さん
[2021-04-13 08:23:55]
不法投棄はここだけじゃないでしょ。
人目につかない場所に廃棄処分費をネコババする他所者が運びこむ。人目につかない田舎が住み辛いか住み良いかは人夫々。 |
22593:
デベにお勤めさん
[2021-04-13 10:40:46]
>>22591 匿名さん
住宅密集地区は人目があるから捨てないだけ。 印西は16号線沿線ではとりわけ森など住宅が無い場所が多いから他所からも捨てやすいんでしょう。 それに住宅は区画整理されて、まだゆったりしてるから。 隣接の雑多な街だと捨てにくいからでしょうね。 |
22594:
匿名
[2021-04-13 10:44:05]
|
22595:
匿名さん
[2021-04-14 00:46:15]
新住民の中にもゴミ捨ててる人いそう
|
22596:
匿名さん
[2021-04-14 06:36:13]
誰が棄ててるかは分からないけど、印西がごみだらけなのは確か。公園にも散乱ごみが多い。
|
22597:
匿名さん
[2021-04-14 17:52:52]
でも印西は粗大ゴミの廃棄料が掛からないからすごい
|
22598:
匿名さん
[2021-04-14 19:28:41]
印西市は粗大ごみが集荷してくれて無料なのに粗大ごみが廃棄されているってことは・・・
お察しできますね。 有料の自治体ってたくさんあるからねぇ。 |
22599:
匿名さん
[2021-04-14 21:24:42]
粗大ごみなんて大して捨てられてないよ。
道路で目につくのは、コンビニごみだよ。 ペットボトルとか弁当容器とかビニール袋とか吸殻。 そうそう、お茶みたいな色の液体の入ったペットボトルは要注意です。中身は高確率でお小水だから。 大型車の運転手が車内で済ませたのをポイ捨てするらしい。 最悪ですよもう。本当になんとかして欲しい。 |
22600:
匿名さん
[2021-04-14 22:24:11]
ペットボトルに小水を放つのはどう考えても難しいと思う。せめてマックコーヒーの直径がないと無理。
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イオンモールも洗練されてないしつまらん