千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
22351:
通りすがりさん
[2021-03-02 22:27:02]
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22352:
匿名さん
[2021-03-02 22:29:03]
感覚として貧困層はホント少ないと思う。
確か印西は生活保護世帯数が県内最少だったような? つか印西は固定資産税の税収がえげつないことになってるね。人口倍のお隣り八千代市と同じ位。 印旛中央の100haの開発が終わったら住民税とか必要ないんじゃないの(笑) |
22353:
匿名さん
[2021-03-03 05:00:24]
飛島村までとはいかなくとも
大いに住民に還元して欲しい |
22354:
評判気になるさん
[2021-03-03 07:28:24]
それ本当に素晴らしい。
電車賃このままでいい。 |
22355:
匿名さん
[2021-03-03 10:57:47]
一番の勝ち組は短時間通勤の市役所の連中だ。
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22356:
匿名さん
[2021-03-03 12:37:14]
印西市職員の採用、ニッコマクラスでは厳しいんだろね。
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22357:
匿名さん
[2021-03-03 12:43:36]
国が北千葉道路に税金投入したおかげで市外の貧困層をターゲットにした商業施設が増え、物流が増え、データが増え、そして印西市は裕福になった。そろそろ白井市が頭を下げて吸収して下さい、と言って来るかもしれない。
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22358:
匿名さん
[2021-03-03 18:09:13]
もう合併はあり得ないね。印西の税収が希釈されるのは勘弁してって感じ。
白井市とか栄町は自業自得。 |
22359:
匿名さん
[2021-03-06 13:20:28]
東海村も同じ理由で合併しません、出入り業者になるのも就職も
地元優先ということもあります。 |
22360:
匿名さん
[2021-03-06 15:10:03]
飛島村は子供をすべて留学させる
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22361:
匿名さん
[2021-03-07 18:44:55]
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央検討してるけど
やっぱり駐車場がネック? |
22362:
匿名さん
[2021-03-08 07:18:01]
機械式駐車場は更新費用がネック。修繕積立金が将来大幅値上げです。15年以内に売却ならアリだと思います。
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22363:
匿名さん
[2021-03-08 07:20:51]
あと、更新してる間は外の駐車場借上げなきゃならん。イオンモールの駐車場、貸してくれるでしょうけど。
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22364:
匿名さん
[2021-03-08 11:05:00]
15年後イオンモールがあるかどうかもわかりません。
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22365:
名無しさん
[2021-03-08 12:47:58]
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22366:
検討板ユーザーさん
[2021-03-08 14:10:27]
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22367:
マンション検討中さん
[2021-03-08 15:57:22]
22361です
この地域で機械式は本来あり得ないですね |
22368:
名無しさん
[2021-03-08 17:22:48]
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22369:
匿名さん
[2021-03-08 17:27:07]
草深って市街化調整区域だよね?
なんであんなにバンバン開発許可出しちゃってるのかな。 ニュータウンで浄化槽ってありえなくない? やるなら市街化区域にしてインフラ整備してからにすべき。 |
22370:
匿名さん
[2021-03-08 23:13:54]
駐車場の出入口の位置もポイントですよね。
千葉ニュータウンは中央分離帯が多く、駐車場入るためにUターンが必要なマンションも結構多いです。 出来れば両方向から駐車場に入れる物件をお勧めします。 |
22371:
匿名さん
[2021-03-09 05:55:50]
確かにイオン盗難交差点で、強引にUターンして入庫する車が多い
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22372:
匿名さん
[2021-03-09 06:07:22]
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22373:
匿名さん
[2021-03-09 10:55:27]
我慢しろ
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22374:
匿名さん
[2021-03-09 19:08:04]
印西らしからぬ男前(笑)
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22375:
通りがかりさん
[2021-03-09 20:13:28]
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22376:
名無しさん
[2021-03-09 20:43:23]
印西市ってなんで住みたい町には選ばれないんだろう
みんな勿体ないよね |
22377:
匿名さん
[2021-03-09 21:13:34]
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22378:
匿名さん
[2021-03-10 05:48:00]
高度な都市インフラと豊かな自然が隣り合うカントリーライフが楽しめる上に、進出事業者由来の税収が物凄い。
むしろ、学校や地域コミュニティが機能する範囲内で、人口は減少してほしい。 |
22379:
匿名さん
[2021-03-10 08:47:36]
>>22378 匿名さん
人口減少させるには、これから増える高齢者に冷たい政策が望ましい。 何十年もたんまりと住民税納めてきた人達を逃げ出すように仕向ける。 でもそんなのは絶対に嫌だからインフラ整備→企業進出→人口増という流れは変えるべきではない。 |
22380:
匿名さん
[2021-03-10 10:24:50]
とりあえず、牧の原駅圏内の宅地開発のスピードを少し抑えさせたほうがいい。
一気に固まるのは、いい事ないよ。 |
22381:
匿名さん
[2021-03-10 12:21:19]
心配しなくても高齢者は自然に減る。
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22382:
匿名さん
[2021-03-10 12:27:47]
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22383:
名無しさん
[2021-03-10 18:59:59]
スーモの住みたい街ランキング2021ですが、千葉県では、
1位 舞浜 2位 船橋 3位 柏 4位 津田沼 5位 おおたかの森 となっています。 ちなみに 子育て世代にかぎると、 1位 柏 2位 舞浜 3位 おおたかの森 です。 ここに挙げられている街は人口流入が続きそうですね。 |
22384:
匿名さん
[2021-03-10 19:59:15]
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22385:
匿名さん
[2021-03-10 21:07:08]
上の町を選ぶ人はマスコミに踊らされている素人。
印西を選ぶ人は本質が分かる玄人。 |
22386:
匿名さん
[2021-03-10 21:44:57]
本当に本質が分かる玄人は、市街化調整区域の草深で大豪邸を新築。
ニュータウンと同じ利便性なのに都市計画税が課税されないというある意味特権。 自分は絶対に選択しないが(笑) |
22387:
周辺住民さん
[2021-03-10 23:46:26]
市街化調整区域の草深で浄化槽付き大豪邸ですか。
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22388:
匿名さん
[2021-03-11 05:44:33]
宅地じゃなくて農業で町興しすべき。
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22389:
匿名さん
[2021-03-11 06:20:24]
市街化調整区域を開発した草深は経営者や特殊な個人事業主など、何故か意外と富裕層が多い。
コスパに敏感だから? |
22390:
匿名さん
[2021-03-11 07:06:21]
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22391:
評判気になるさん
[2021-03-11 11:42:35]
千葉ニュータウン最強
上の順位はまやかしに過ぎない |
22392:
匿名さん
[2021-03-11 12:27:52]
最強かどうかは、各世帯が居住地に求める要求項目や要求水準による。
ゴルフ、サーフィン、釣りなどを家族で楽しんでいる友人は季美の森に嬉々として住んでいるが、自分には全く魅力がない。 居住地なんてそんなもんだよ。 |
22393:
匿名さん
[2021-03-11 14:26:34]
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22394:
匿名さん
[2021-03-11 18:03:03]
「住めば都、おらが村が一番」と、田舎の実家のジジババがいつも言ってるけど、一理あるわ。ここも似たようなもんだろう。
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22395:
評判気になるさん
[2021-03-11 19:17:08]
草深といえば浄化槽破損等管理不足で流出、そして井戸水使用。ガクブル。議員さんが問題提起してたね。
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22396:
匿名さん
[2021-03-11 20:27:32]
>>22394 匿名さん
視点を変えれば、そういう町やそういう町に住んで満足してる人たちをディスったりする人って、、、きっと自己肯定感が低くてコンプレックスがあるんでしょうね。 だから東京に憧れるんですね。 まぁそういうことですね。 |
22397:
匿名さん
[2021-03-12 00:39:47]
嫌い→好きではない
最低→ベストとは言えない 無能→賢くはない 底辺→余裕がない クズ→大人げない 基地害→飛躍し過ぎ むかつく→見解相違 素人→純粋 団塊w→先輩w ガキ→フレッシュ **→共感できない デブ→ふくよか ガリ→スマート ダサ→個性的 キモ→苦手 田舎→長閑 喧騒→活気 消えろ!→白須賀! こんな言い換えでみんな幸せ(笑) |
22398:
匿名さん
[2021-03-13 21:23:49]
駅周りが田舎臭い
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22399:
匿名さん
[2021-03-14 06:11:20]
田舎臭いからコロナワクチンの順番は後回し
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22400:
匿名さん
[2021-03-14 06:25:02]
464沿い、浄水場の西側で戸建の分譲始まってる。レーベンが事業主。マンションだけだと思ったら戸建もやる会社なんだね。週休3日生活という謳い文句がイイね。
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22401:
名無しさん
[2021-03-14 06:53:28]
食材や日用品が安く買えるのはいいんだけど、街に成熟した魅力が無くイマイチなんだよなあ
イオンモールも洗練されてないしつまらん |
22402:
匿名さん
[2021-03-14 10:05:47]
都市計画が整った街路と
絶妙なダサさの貧困臭のするチープな商業施設群 このチグハグなアンバランスさが印西の魅力なんだよねー 安売り紳士服のデカイ看板が BMWとか外車ディーラーのものだったらなー もう少し洗練された感じ出たのだが。 だがそれが良い。 |
22403:
匿名さん
[2021-03-14 15:02:45]
どうもワシらの世代は舶来新興があって、退職金入ると外車買う人多い。ところでBMWのディーラーイジメは酷いもんだね。舶来信仰世代が皆年金生活になったら誰もあんなもん買わなくなるだろうからディーラーイジメは更に烈しさをますだろう。
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22404:
匿名さん
[2021-03-14 16:22:24]
田舎は軽トラです。
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22405:
匿名さん
[2021-03-14 16:41:13]
印西の場合、洗練されているものは、電車で日本橋か銀座だね。
でもこれって、千葉や埼玉ではどの地域でも同じでは? |
22406:
検討板ユーザーさん
[2021-03-14 16:56:13]
ビッグホップがすごい賑わい!駐車場がほぼ満車で空きスペース探すのが大変だった。
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22407:
匿名さん
[2021-03-15 14:39:38]
そんなにBIG HOPの駐車場混んでるんだ。今やってる工事は空地になってる所を嵩上げして駐車場増設するんだろうね。
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22408:
匿名さん
[2021-03-15 19:25:43]
今日のコストコも12時前後、駐車場がかなり埋まっていた。
ガソリンスタンドも並んだ。月曜日ってこんなに賑わっていたんか? |
22409:
匿名さん
[2021-03-16 05:29:19]
緊急事態宣言解除になると出社再開になる人たちでは?
昨日のモーニングサテライト、ずいぶん千葉ニュー紹介してくれたね |
22410:
匿名さん
[2021-03-16 05:52:03]
ガラガラだったけど。
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22411:
匿名さん
[2021-03-16 12:23:44]
コストコの本社を木更津に移転する理由の一つか、羽田と成田へのアクセスが良いことらしい。
そうした意味では印西も可能性があったのかも。 印旛中央の100haに、これからどんな事業者が進出してくるか楽しみだ。 そういえば、松坂工業団地って、とっくの昔に完売してるんだってね。 空地が多かったから売れ残っでるのかと思ってた。 |
22412:
匿名さん
[2021-03-16 18:49:31]
高速開通したらくるかも。
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22413:
匿名さん
[2021-03-17 08:17:13]
確かに北千葉道路が外環に繋がれば凄い事になる。大和やグッドマンは土地を転売して大儲け。リスクを取って大成功。
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22414:
匿名さん
[2021-03-17 09:18:50]
ならねーよ期待しすぎ
時期を逸している |
22415:
匿名さん
[2021-03-17 12:39:26]
世の中何が起こるか分からん。
20年前、千葉ニュータウンがこんな姿になる事は誰も予想してなかった。 80年代バブル前に内野原山の売残り団地が人が住む前から廃墟とか新聞ネタになってた。バブルで相対的に安くなりようやく売れた。 公団企業庁の人々は神風吹いたと胸をなでおろした。 |
22416:
匿名さん
[2021-03-17 14:49:35]
街の将来予測って、現実的には出来ないよね。
以前、統計学の専門家から、現状の魅力度ですら数値化(定量化)出来ない旨の説明を聞いたことがある。 なので素人住民は、前向きに夢を語っていれば良いんだよ。 |
22417:
匿名さん
[2021-03-17 16:58:57]
将来はバラ色でもなく、真暗でもなく、なるようにしかならん。期待が外れても凹まず、大当りしても凸まず、が大事だね。
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22418:
匿名さん
[2021-03-17 20:25:52]
車離れと言われて久しいこの日本で、外環がつながると何が良くなるのか前から疑問に思ってるんだけど、誰か詳しい人解説してほしいわ。
まぁ物流拠点は増えるかもしれんが、運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、何か凄いことが起きるのだろうか。それだけならば、むしろポイ捨てやら道塞ぐ昼寝トラックやら増えるだろうし自分は逆に嫌なんだが。。 |
22419:
匿名さん
[2021-03-18 05:59:01]
早くても20年後、考えても仕方なし。
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22420:
匿名さん
[2021-03-18 06:03:44]
道路はドライブのためだけにあるんじゃないんだよ。物を運んだり、交流を増やしたり、産業の発展に欠かせないものなんだよ。ゴミが増えたり昼寝が増えたり多少は困る事もあるかもしれないけど、生活道路の渋滞や交通事故が減ったりとかいい事の方が沢山あるんだよ。
|
22421:
通りがかりさん
[2021-03-18 06:46:50]
結局大型トラックが通り過ぎる量が増えるだけだぞ。
むしろ渋滞は増えるし事故の危険性は高まる。 通過ポイントとなる地域に旨みは特にない。 |
22422:
匿名さん
[2021-03-18 09:12:44]
通過ポイントにすらならない地域よりもマシ。
|
22423:
通りがかりさん
[2021-03-18 10:01:34]
ニュータウンなのに陸の孤島なのがよくないんだよ。
域内インフラは整っていても外部とのアクセスが悪ければ宝の持ち腐れで終わっちゃう。 幅広い年代で10万人越えした街なのだからね、勿体ない。 |
22424:
検討板ユーザーさん
[2021-03-18 10:43:02]
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22425:
匿名さん
[2021-03-18 12:25:39]
>>22424 検討板ユーザーさん
賑わうことは良いことだよ。 都合のいい「良いとこ取り」は出来ないし。 つか、多くの地域住民は464を日常的な生活道路として使ってないんじゃない? 裏道や抜道がたくさんあるし。 |
22426:
匿名さん
[2021-03-18 12:30:55]
運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、固定資産税の歳入か凄いことになる。
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22427:
匿名さん
[2021-03-19 11:11:37]
将来はバラ色です。
|
22428:
匿名さん
[2021-03-20 11:58:26]
頭の中がお花畑な人が多いね。
時勢の移り変わりは激しい 20年先の事なんて予測できるわけが無い。 誰がコロナ禍の今日の事を予測できただろうか ましてや20年も先なら状況が激変してる可能性がある。 良い方よりも悪い方に考えていた方がガッカリしなくて済むし用心深く慎重に生きる事ができる。 |
22429:
匿名さん
[2021-03-20 12:25:28]
通過ポイントという点では
何の恩恵も無いだろう。 北総線が成田直通になったけど 特に何の恩恵も無かったのと同じだと思う。 |
22430:
匿名さん
[2021-03-20 12:43:56]
最悪の通過ポイントは、松戸市川浦安あたりか。
千葉と東京を行き来する物流トラックなど様々な車両が、江戸川の数少ない橋に群がる地域。 あの辺の渋滞は464の比ではないというか、市民大会と五輪位の差がある。 最近は抜道化した生活道まで大渋滞。 |
22431:
匿名さん
[2021-03-20 16:42:39]
物流の街中央笑
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22432:
検討板ユーザーさん
[2021-03-20 17:58:53]
|
22433:
匿名さん
[2021-03-20 19:42:03]
|
22434:
匿名さん
[2021-03-20 21:56:14]
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22435:
匿名さん
[2021-03-21 03:55:36]
大地震、洪水、富士山噴火、東京一極集中は集積の効果を発揮したんだろがが、激甚災害で敗戦並の国難になるというのが最悪のシナリオ。
|
22436:
匿名さん
[2021-03-21 05:47:51]
広大な空き地に畑に田んぼ、過剰な商業施設
そこに外環につながる高速が出来れば 流通団地になるポテンシャルは十分ある。 |
22437:
匿名さん
[2021-03-21 07:58:16]
事業所、物流倉庫、データセンターは、人口が増えずに税収だけが増えるから優秀。開発途中の現時点ですら印西は全国有数の金持ち自治体。
住宅地は、税収は増えるけど、住民サービスも増えるから微妙つか結局トントン。正直、転入者が増えることを歓迎しない。 商業施設は、もはや十分過ぎるので、余程のブランドでない限り必要ない。高額商品は日本橋や銀座で。 北総線の高額運賃は、一定以上の所得水準世帯が集積している最大の背景なので、値下げをする必要はない。皆、高額なのを承知で転入してきた。 一種独特の街になりつつあるね。 |
22438:
匿名さん
[2021-03-21 08:38:42]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210321-00010001-metro-life
ホントのところは市川の議員が邪魔したんだっけ? |
22439:
通りがかりさん
[2021-03-21 08:45:06]
無味無臭で活気がなく永住する魅力が足りない街
メリットは安売りのみ 大手は緻密にリサーチしているので進出してこない お花畑の思考が街の発展を妨げる |
22440:
名無しさん
[2021-03-21 08:47:22]
印西牧の原駅近くの広大な空き地、最近綺麗に草刈りされましたが何か出来るのかな。
|
22441:
匿名さん
[2021-03-21 10:13:13]
素人評論でも何でも良いから、活気や魅力がなく発展しないという評価が本当に外部で広まってほしい。
印西は現状及びこれからの財政力を、10万人程度の人口規模で享受することで良い。 素人評論家とか増えても面倒だし。 |
22442:
匿名さん
[2021-03-21 11:10:19]
物流倉庫すら来ないより、来てもらえるだけで勝ち組かもしれません。
|
22443:
匿名さん
[2021-03-21 13:59:23]
物流倉庫だけはこれ以上本当にいらない
渋滞の増加、待機車輌によるごみ捨て、何より住宅街の近くを走行するトラックの騒音や振動 のどかなアーバンスタイルの街のイメージが無くなるのが1番つらい |
22444:
匿名さん
[2021-03-21 14:48:41]
道路交通センサスによる公的報告書によると、大型車の通行増加が懸念される国道464号であっても、大型車の通行割合は、小型車の6?10分の1程度。
通行車両が地域に与える影響は、普通の乗用車のほうが大きそう。 つか、極一部を除き464沿いに住宅地はないような?原山の古い集合住宅とか? |
22445:
匿名さん
[2021-03-21 15:49:02]
ビグホもモアも物流施設予備軍かもしれません。
|
22446:
匿名さん
[2021-03-21 16:42:28]
>>22443 匿名さん
物流はトラック来るけど、データセンターならメンテナンスの人しか来ないから歓迎だね。牧の原のデータセンター完成したらいよいよ牧の原にもアクセスが停まるそうだ。大和ハウスの政治力は凄い。 |
22447:
匿名さん
[2021-03-21 17:16:39]
>>22446
あの大規模なデータセンター出来たら最低でも数百人単位の人が行き来するんだから牧の原の風景も変わるでしょうね |
22448:
匿名さん
[2021-03-21 18:16:20]
風景が変わる?
アーバンスタイルの街のイメージが無くなるということ? 話は変わるけど、もしかしてソニー損保のtvcmって、ビッグホップで撮影した?なんか見たことある風景。 |
22449:
匿名さん
[2021-03-21 20:49:13]
データーセンターに
数百人も来るわけないじゃん 今時は都内のオフィスから 全部リモートで操作。 現地は最低限のオペレーターなど 保守人員しか居ない。 |
22450:
匿名さん
[2021-03-21 20:50:32]
歓迎 熊谷知事当確
熊谷氏は判断力が鋭く、千葉ニュータウンのことも理解していた。 今後の千葉県を任せるのに適任と思う。頑張って欲しい。 |
電車賃で民度が保たれてる感はある。
個人的にはあれくらいの電車賃でも負担じゃないからこのままでいいかな。