千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-24 11:50:22
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

22301: ご近所さん 
[2021-02-25 19:39:00]
圏央道は距離のわりに、という例えです。
千葉北は渋滞で+15~20分くらい変わる時がありアテになりません。
日曜日の朝は空いているけれど。

いずれにしろ30分。ICが近い他の地域でも10~15分はかかるでしょう。
これを気にするかどうか。
22302: 名無しさん 
[2021-02-25 20:10:13]
毎日高速を使うような人には不便かもしれない。
だが、ほとんどの人は休日たまに使う程度だからね。

結局人による。
22303: 匿名さん 
[2021-02-25 20:18:27]
ビジネスアワー帯は16号が半端なく渋滞してるので、千葉北⇔千葉NT間の距離がとても長く感じる
電車も高くて高速が近くにないのはマイナスポイント
22304: 名無しさん 
[2021-02-25 22:58:01]
>>22303 匿名さん
16号の千葉北から柏間は高架化か地下化すべきだよ。
464みたいに。
22305: 匿名さん 
[2021-02-26 06:03:42]
ntの外の道路状況は最悪です。
22306: 匿名さん 
[2021-02-26 11:02:12]
>>22303 匿名さん
陸の孤島ですかね
島内は快適だけど、少し島外とは行き来しづらいのかな
例外として飛行機を使う場合は便利
22307: 名無しさん 
[2021-02-26 13:56:13]
>>22306 匿名さん
これくらいで陸の孤島だったら関東はそこらじゅうにあるよ。
でも例えとしては分かりやすいかも。
22308: 匿名さん 
[2021-02-26 14:31:05]
仮に
高速ICに恵まれた所沢市から名古屋まで約7時間半。
印西市から名古屋まで約3時間。
しかも高速代+ガソリン代より飛行機大の方が安い。

と考えてみる。

印西に企業や物流が集まる理由。
都心もほどよく、渋滞もなく成田へ行ける。
成田市はまとまった平坦な土地が取れない。
佐倉市も同じ。

まあ印西にポテンシャルを買ってるのは日本企業じゃなくて海外の企業だけどね。
22309: 匿名さん 
[2021-02-26 14:33:31]
22310: 名無しさん 
[2021-02-26 16:04:04]
>>22308 匿名さん
千葉ニュータウンエリアのいいところはとにかく平坦なところ。
なかなか平坦で綺麗に区画された住宅地って無いもんだよ。

神奈川なんて崖の上に立ってるような家が多いし。
そこはいいところだと思います。
22311: 名無しさん 
[2021-02-26 16:05:39]
>>22309 匿名さん
ディーラーを作ってくれ。。。。
22312: 匿名さん 
[2021-02-26 18:50:05]
スズキがあれば十分。
22313: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-26 21:43:40]
外車ディーラー欲しい
現状だと柏か成田まで足を伸ばさないといけない
22314: 匿名さん 
[2021-02-27 02:28:54]
ディーラーって日常的に行く場所じゃないけど、近くだと何かと便利なんだよな。
ファミリーあたりが来てくれると嬉しいなあ。
22315: 匿名さん 
[2021-02-27 05:47:25]
来る気が合ったらとっくに来てます。
22316: 匿名さん 
[2021-02-27 09:01:27]
東京から仕事でこちらへ行く機会があるのですが、駅周りにお店が無いので時間調整が難しいのと必ずタクシーに乗らないとならないのでそこに不便さを感じてしまいます。
22317: 匿名さん 
[2021-02-27 09:40:04]
現在ないものはこれからもないという前提の思考がよく分からない。
京北みたいな高級スーパーや外食ディーラーもこれから進出するかもよ。
あれだけ大規模なホームセンターの進出を誰も予想出来なかったように。
22318: 匿名さん 
[2021-02-27 11:10:04]
妄想癖のようですが
22319: 名無しさん 
[2021-02-27 13:38:37]
果たして何でも激安のメッカみたいなエリアに高級趣向のショップ類は進出してくるだろうか
TULLY'Sですら撤退したし、、
富裕層がそこそこ移住してきてくれないと厳しいでしょう
22320: 匿名さん 
[2021-02-27 18:20:41]
>>22308 匿名さん
所沢から名古屋まで電車で3時間掛からない。。。(笑)
22321: 匿名さん 
[2021-02-27 18:21:16]
>>22313 検討板ユーザーさん

出来ないだろうね。需要がないから。
22322: 匿名さん 
[2021-02-27 18:53:36]
>>22320 匿名さん

それだと印西からは乗り換え1回で名古屋行けますがな。
3時間かからないですね。
22323: 匿名さん 
[2021-02-27 18:58:09]
北総線は品川駅で新幹線、
成田線は東京駅で新幹線、
どちらも直通1本。ついでに羽田空港も成田空港も直通。

そういや印西から沖縄も約3時間。
これで陸の孤島扱いか。
22324: 匿名さん 
[2021-02-27 19:00:13]
てかそもそも関東ならどこ住んでても新幹線発着の駅まで直通1本が当たり前やん。
22325: 匿名さん 
[2021-02-27 19:05:12]
>>22320 匿名さん

旅客電車で物流?(笑)


22326: 匿名さん 
[2021-02-27 19:57:57]
輸入車ディーラーも所沢は充実しています。
22327: 名無しさん 
[2021-02-27 20:58:12]
よそを見下すのやめない?
前には柏や流山を馬鹿にして、今度は所沢かよ
ネットだから書いてるんだろうけど、ネット以外で言ってたら鼻で笑われるレベル
22328: 匿名さん 
[2021-02-27 22:58:53]
所沢は交通の便が良い例え話だからバカにしてはいないんじゃない?どこにもバカにした感じには書いてないよ。
所沢は人口減少してるけど、比較するなら市川クラスじゃないと。
22329: 匿名さん 
[2021-02-27 23:58:57]
まぁ確かに近くにICがないのは事実だけど、アホみたいな混雑もないから快適なんだよね。
ここに来る前は市川の海側だったけど、特に休日は渋滞が酷くて、千鳥町ICまで1時間とか南船橋のIKEAまで1時間以上とかザラにあった。
うちは長距離は休日だけだし、実家や趣味の関係で北上する事が多いから、同じ1時間かければ柏でも阿見でも行けるのでそんなに不便はしてない。
レジに10分、20分待つなんてこともまず無いしね。
個人的には利便性<快適性かな。
22330: 匿名さん 
[2021-02-28 10:49:18]
そう思う人が多ければニュータウン計画は大成功していた。
22331: 匿名さん 
[2021-02-28 12:48:02]
物流は埼玉ですね
道路事情が良くないと
22332: 匿名さん 
[2021-02-28 13:17:56]
外環、圏央道の開通は大きい。
22333: 名無しさん 
[2021-02-28 16:13:59]
>>22332 匿名さん
これにより、柏、流山、所沢に完全勝利を果たす名ですね?
22334: 匿名さん 
[2021-02-28 17:45:29]
>>22333 名無しさん
意味不明
勝利って何?
22335: 匿名さん 
[2021-02-28 18:57:54]
圏央道沿線自治体は物流施設で潤う。
22336: 匿名さん 
[2021-02-28 19:37:42]
物流って言っても、印西にある物流施設1個10万平米~16万平米が4階建てとかだから、
その1個に圏央道沿いの規模の物流施設が20社くらい入る規模なんだよね。
ざっくりだけど。

だけど印西の場合はコカ・コーラとかzozoとかBMWとかが複数階契約してるから数的には少ないんだな。

いま作ってるGoogleじゃないほうも約10万平米の敷地で5階建て?
すごいでかいけど、なに入るのかね?
泉地区の物流もデータセンターもでかすぎ。

22337: 匿名さん 
[2021-02-28 21:10:17]
泉野のZOZOは移転しました
22338: 匿名さん 
[2021-03-01 15:41:33]
子供も独立し高速まで行くのかったるいから車で遠出するの止めた。1人なら電車や飛行機の方が断然楽チン。
22339: 匿名さん 
[2021-03-01 15:46:46]
ベンツとかBMWを買おうと思ってるけど、一見さんでも外商してくれるのかな?昔のディーラーみたく。
22340: 通りすがりさん 
[2021-03-01 19:40:23]
>>22338 匿名さん
LCCなんて使えば相当安いもんね。
成田の駐車場も安いし。
22341: 匿名さん 
[2021-03-01 22:04:21]
物流施設はこれ以上不要
今ですらプレールカフェの前の道とか人通りの少ない道で運ちゃんがポイ捨てやりたい放題だぜ
これからも牧歌的な住み良さを維持したいなら地域清掃が必要だな
22342: 匿名さん 
[2021-03-01 22:56:07]
運ちゃんは車停車する所無い?とか言ってるけどゴミのポイ捨て、エンジンかけっぱなしとか平気でするからね
自分の首絞めてるのに気づいてない
22343: 匿名さん 
[2021-03-02 05:05:56]
トライアルの跡地にフィットネスですか?
この時期進出しますかね、コロナで会員減ってますよ
22344: マンション検討中さん 
[2021-03-02 06:13:26]
トライアル跡地はマンションですよ
22345: 匿名さん 
[2021-03-02 07:52:46]
>>22343 匿名さん

トライアル跡地、ケーズデンキが確か20年前にできたから、そろそろていしゃく満了でUR更地返還。その後はマンション?戸建?立体的には戸建じゃなきゃ売れそうもない。
22346: 匿名さん 
[2021-03-02 08:34:14]
>>22345 匿名さん
464沿いに戸建てはきついっぺよ。
戸建、マンション共に売りづらい立地
22347: 匿名さん 
[2021-03-02 09:26:45]
>>22346 匿名さん
確かにあそこは464沿いですな。商業施設もポシャって住宅も無理だったら、あとは倉庫業じゃない倉庫。日医大駅前みたいな。
22348: 匿名さん 
[2021-03-02 14:42:11]
作るなら更地、土地は余っているから。
22349: 匿名さん 
[2021-03-02 20:47:24]
>>22330 匿名さん
千葉ニュー大成功じゃん。大して人口いないのに商業施設だらけ&税収ざっくざく。

22350: 匿名さん 
[2021-03-02 21:25:38]
人口少なくて事業所が多い。電車賃高すぎて貧困層住まない。入りが多く出ずるが少い。ウハウハは暫く続く。
22351: 通りすがりさん 
[2021-03-02 22:27:02]
>>22350 匿名さん
電車賃で民度が保たれてる感はある。
個人的にはあれくらいの電車賃でも負担じゃないからこのままでいいかな。
22352: 匿名さん 
[2021-03-02 22:29:03]
感覚として貧困層はホント少ないと思う。
確か印西は生活保護世帯数が県内最少だったような?

つか印西は固定資産税の税収がえげつないことになってるね。人口倍のお隣り八千代市と同じ位。
印旛中央の100haの開発が終わったら住民税とか必要ないんじゃないの(笑)
22353: 匿名さん 
[2021-03-03 05:00:24]
飛島村までとはいかなくとも
大いに住民に還元して欲しい
22354: 評判気になるさん 
[2021-03-03 07:28:24]
それ本当に素晴らしい。
電車賃このままでいい。
22355: 匿名さん 
[2021-03-03 10:57:47]
一番の勝ち組は短時間通勤の市役所の連中だ。
22356: 匿名さん 
[2021-03-03 12:37:14]
印西市職員の採用、ニッコマクラスでは厳しいんだろね。
22357: 匿名さん 
[2021-03-03 12:43:36]
国が北千葉道路に税金投入したおかげで市外の貧困層をターゲットにした商業施設が増え、物流が増え、データが増え、そして印西市は裕福になった。そろそろ白井市が頭を下げて吸収して下さい、と言って来るかもしれない。
22358: 匿名さん 
[2021-03-03 18:09:13]
もう合併はあり得ないね。印西の税収が希釈されるのは勘弁してって感じ。
白井市とか栄町は自業自得。
22359: 匿名さん 
[2021-03-06 13:20:28]
東海村も同じ理由で合併しません、出入り業者になるのも就職も
地元優先ということもあります。
22360: 匿名さん 
[2021-03-06 15:10:03]
飛島村は子供をすべて留学させる
22361: 匿名さん 
[2021-03-07 18:44:55]
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央検討してるけど
やっぱり駐車場がネック?
22362: 匿名さん 
[2021-03-08 07:18:01]
機械式駐車場は更新費用がネック。修繕積立金が将来大幅値上げです。15年以内に売却ならアリだと思います。
22363: 匿名さん 
[2021-03-08 07:20:51]
あと、更新してる間は外の駐車場借上げなきゃならん。イオンモールの駐車場、貸してくれるでしょうけど。
22364: 匿名さん 
[2021-03-08 11:05:00]
15年後イオンモールがあるかどうかもわかりません。
22365: 名無しさん 
[2021-03-08 12:47:58]
>>22364 匿名さん
言えてる。
別に今でもイオンモールいらないけどな。
22366: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-08 14:10:27]
>>22365 名無しさん
イオンモール無くなった千葉ニュータウン中央に何も残らないやん
22367: マンション検討中さん 
[2021-03-08 15:57:22]
22361です
この地域で機械式は本来あり得ないですね
22368: 名無しさん 
[2021-03-08 17:22:48]
>>22366 検討板ユーザーさん
中央民じゃなくて牧の原民だからお店足りてるわ。
イオンに行って買う必要のあるものなんてない。
22369: 匿名さん 
[2021-03-08 17:27:07]
草深って市街化調整区域だよね?
なんであんなにバンバン開発許可出しちゃってるのかな。
ニュータウンで浄化槽ってありえなくない?
やるなら市街化区域にしてインフラ整備してからにすべき。
22370: 匿名さん 
[2021-03-08 23:13:54]
駐車場の出入口の位置もポイントですよね。
千葉ニュータウンは中央分離帯が多く、駐車場入るためにUターンが必要なマンションも結構多いです。
出来れば両方向から駐車場に入れる物件をお勧めします。
22371: 匿名さん 
[2021-03-09 05:55:50]
確かにイオン盗難交差点で、強引にUターンして入庫する車が多い
22372: 匿名さん 
[2021-03-09 06:07:22]
>>22370 匿名さん
確かに。
自分のオフィスがその状況なのですが、極めて不便ですね。
交通事故リスクも高まりますし。
22373: 匿名さん 
[2021-03-09 10:55:27]
我慢しろ
22374: 匿名さん 
[2021-03-09 19:08:04]
印西らしからぬ男前(笑)
22375: 通りがかりさん 
[2021-03-09 20:13:28]
>>22364 匿名さん
南側にイオン系列のベルクができたので、イオンはいつ撤退してもいいと思っているかも?
22376: 名無しさん 
[2021-03-09 20:43:23]
印西市ってなんで住みたい町には選ばれないんだろう
みんな勿体ないよね
22377: 匿名さん 
[2021-03-09 21:13:34]
>>22376 名無しさん
選ばれなくて良い。
人口増えてしまうじゃないか。
22378: 匿名さん 
[2021-03-10 05:48:00]
高度な都市インフラと豊かな自然が隣り合うカントリーライフが楽しめる上に、進出事業者由来の税収が物凄い。
むしろ、学校や地域コミュニティが機能する範囲内で、人口は減少してほしい。
22379: 匿名さん 
[2021-03-10 08:47:36]
>>22378 匿名さん
人口減少させるには、これから増える高齢者に冷たい政策が望ましい。
何十年もたんまりと住民税納めてきた人達を逃げ出すように仕向ける。
でもそんなのは絶対に嫌だからインフラ整備→企業進出→人口増という流れは変えるべきではない。

22380: 匿名さん 
[2021-03-10 10:24:50]
とりあえず、牧の原駅圏内の宅地開発のスピードを少し抑えさせたほうがいい。
一気に固まるのは、いい事ないよ。
22381: 匿名さん 
[2021-03-10 12:21:19]
心配しなくても高齢者は自然に減る。
22382: 匿名さん 
[2021-03-10 12:27:47]
>>22380 匿名さん

ハウスメーカーも土地寝かしとく訳にはいかんから供給抑制は難しい。
出来るとしたら市街化調整区域の開発を当面許可しない事くらいか。
22383: 名無しさん 
[2021-03-10 18:59:59]
スーモの住みたい街ランキング2021ですが、千葉県では、
1位 舞浜
2位 船橋
3位 柏
4位 津田沼
5位 おおたかの森
となっています。

ちなみに
子育て世代にかぎると、
1位 柏
2位 舞浜
3位 おおたかの森
です。

ここに挙げられている街は人口流入が続きそうですね。
22384: 匿名さん 
[2021-03-10 19:59:15]
>>22383 名無しさん
住みたい街と実際に住む街は違うからね。
夢の国と同じ。
22385: 匿名さん 
[2021-03-10 21:07:08]
上の町を選ぶ人はマスコミに踊らされている素人。
印西を選ぶ人は本質が分かる玄人。
22386: 匿名さん 
[2021-03-10 21:44:57]
本当に本質が分かる玄人は、市街化調整区域の草深で大豪邸を新築。
ニュータウンと同じ利便性なのに都市計画税が課税されないというある意味特権。
自分は絶対に選択しないが(笑)
22387: 周辺住民さん 
[2021-03-10 23:46:26]
市街化調整区域の草深で浄化槽付き大豪邸ですか。
22388: 匿名さん 
[2021-03-11 05:44:33]
宅地じゃなくて農業で町興しすべき。
22389: 匿名さん 
[2021-03-11 06:20:24]
市街化調整区域を開発した草深は経営者や特殊な個人事業主など、何故か意外と富裕層が多い。
コスパに敏感だから?
22390: 匿名さん 
[2021-03-11 07:06:21]
>>22389 匿名さん

浄化槽でも井戸水でもプロパンであろとも、家にこだわる人達ですね。ニュータウンが既製品ならあちらはオーダーですからね。
22391: 評判気になるさん 
[2021-03-11 11:42:35]
千葉ニュータウン最強
上の順位はまやかしに過ぎない
22392: 匿名さん 
[2021-03-11 12:27:52]
最強かどうかは、各世帯が居住地に求める要求項目や要求水準による。
ゴルフ、サーフィン、釣りなどを家族で楽しんでいる友人は季美の森に嬉々として住んでいるが、自分には全く魅力がない。
居住地なんてそんなもんだよ。
22393: 匿名さん 
[2021-03-11 14:26:34]
>>22386 匿名さん
水道を引こうという話があるよだが都市計画税払ってなかったんだ。そりゃタダノリじゃ。
22394: 匿名さん 
[2021-03-11 18:03:03]
「住めば都、おらが村が一番」と、田舎の実家のジジババがいつも言ってるけど、一理あるわ。ここも似たようなもんだろう。
22395: 評判気になるさん 
[2021-03-11 19:17:08]
草深といえば浄化槽破損等管理不足で流出、そして井戸水使用。ガクブル。議員さんが問題提起してたね。
22396: 匿名さん 
[2021-03-11 20:27:32]
>>22394 匿名さん
視点を変えれば、そういう町やそういう町に住んで満足してる人たちをディスったりする人って、、、きっと自己肯定感が低くてコンプレックスがあるんでしょうね。
だから東京に憧れるんですね。

まぁそういうことですね。

22397: 匿名さん 
[2021-03-12 00:39:47]
嫌い→好きではない
最低→ベストとは言えない
無能→賢くはない
底辺→余裕がない
クズ→大人げない
基地害→飛躍し過ぎ
むかつく→見解相違
素人→純粋
団塊w→先輩w
ガキ→フレッシュ
**→共感できない
デブ→ふくよか
ガリ→スマート
ダサ→個性的
キモ→苦手
田舎→長閑
喧騒→活気
消えろ!→白須賀!

こんな言い換えでみんな幸せ(笑)
22398: 匿名さん 
[2021-03-13 21:23:49]
駅周りが田舎臭い
22399: 匿名さん 
[2021-03-14 06:11:20]
田舎臭いからコロナワクチンの順番は後回し
22400: 匿名さん 
[2021-03-14 06:25:02]
464沿い、浄水場の西側で戸建の分譲始まってる。レーベンが事業主。マンションだけだと思ったら戸建もやる会社なんだね。週休3日生活という謳い文句がイイね。

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