千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
21851:
匿名さん
[2020-12-24 17:46:44]
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21852:
名無しさん
[2020-12-24 22:37:26]
駅前にデータセンターはさすがにクソすぎでしょ
近隣住民はなすすべなし? 役所に署名とか持ってったら何か変わるかね? |
21853:
マンション検討中さん
[2020-12-25 08:36:50]
日医大駅前の倉庫もヒドイけど、牧の原駅前データセンターは最後に最悪の結果が出た。
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21854:
匿名さん
[2020-12-25 11:53:22]
駅前にデータセンター
僻地で住宅のミニ開発 アンバランスwww |
21855:
匿名さん
[2020-12-25 12:03:11]
グッドマンのgreenはさすが。
ああいうのだったらいいけどね。 グッドマン、IKEA誘致しないかな。 |
21856:
匿名さん
[2020-12-25 12:31:32]
>>21852 名無しさん
役所とか市長はデータセンターが最高だと思ってるから意味ないでしょ。 |
21857:
マンション検討中さん
[2020-12-25 12:50:46]
大和の牧の台土地購入額、50ヘクタールで50億。100平米で100万円。リスキーな投資だけど会社が潰れる程の冒険でもない。いい所に目をつけたね。
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21858:
匿名さん
[2020-12-25 21:53:39]
駅前の好立地にデータセンター作る意味ないじゃん。
牧の原発展の望み絶たれる。 市役所まじクソすぎ。 |
21859:
匿名さん
[2020-12-25 21:55:58]
データセンターできてもコンビニ一軒すら増えないよ。まじどーすんの?
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21860:
名無しさん
[2020-12-26 01:01:59]
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21861:
名無しさん
[2020-12-26 01:02:32]
メリットは計画停電とかが起きた時対象外になることかな。
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21862:
匿名さん
[2020-12-26 06:43:47]
印西はまちの発展をコントロールする都市計画や地区計画が糞だからこんなことばかり。
市街化調整区域の地区計画にいたっては未だに策定してないし話にならない。 近隣自治体で策定してないのは印西くらいなもんだろ。 断言できるが、このままだと市街化調整区域の住宅開発が加速化し、倉庫問題も相まってNT住宅地の不動産価値が低下する。 そしてなんとその結果、市街化調整区域の、、、止めた。長くなる。 |
21863:
匿名さん
[2020-12-26 13:22:13]
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21864:
匿名さん
[2020-12-26 17:52:07]
データセンターならパチ屋の方がマシかもな。
周辺に波及効果があるという意味では |
21865:
匿名さん
[2020-12-26 18:02:26]
>>21863 匿名さん
印西は新しい街だから計画的にやろうと思えばいくらでも出来たんだけどね。白紙に線を引くみたいに。 URがある程度土台を作ってくれてたのに引き継ぎ先が無能過ぎて全て台無しに。 どうしてこうなった? |
21866:
匿名さん
[2020-12-26 18:45:59]
本当に住みたい街だったら向こうから来ます。
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21867:
匿名さん
[2020-12-26 18:51:25]
>>21865 匿名さん
半分正解で半分間違い。 そもそもNT計画を進めたのは千葉県企業庁と住宅都市整備公団(UR)だけど、台無しにした端緒も両者。 進出検討企業 「都市計画を第二種住居から準工に変更してくれたら、この土地を買うんだけどなー」 企業庁&UR 「了解、ちょっと印西市と交渉くる」 印西市 「オッケー。審議会へは適当に説明して変更すんべー」 進出検討企業 「マジ!?変更してくれるの?住宅計画地に事業所造ってほんとにいーの?」 企業庁&UR&印西市 「どーぞどーぞ」 この手法を駆使して、平成一桁年に300ha(だっけ?)もあった未分譲地を次々と処分。 おかげで当初の都市計画は見る影もないという悲劇。喜劇? ちなみに印西の最大の問題は、市街化調整区域の地区計画を持っていないことなんだぜ。 |
21868:
匿名さん
[2020-12-26 19:20:54]
千葉竜ヶ崎線鹿黒ー大森交差点、
早く4車線にしないといとやばいことになってる。 |
21869:
名無しさん
[2020-12-26 22:59:19]
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21870:
匿名さん
[2020-12-27 09:40:59]
来年から基本リモート
通勤手当廃止。 出社時のみ実費精算になりました。 うーんこれでは印西に閉じ込められるなぁ。 定期があるから自由に都内に出れてたのに。 こういうリスクは計算外だったわ。 最悪すぎだろ |
21871:
匿名さん
[2020-12-27 10:00:17]
そういえば、住宅地内の商業区画や医療区画もいつの間にか宅地に変更して分譲しちゃったよね。
つまり、理想の街を創るのではなく、土地を売りやすいように売る。 これがUR文化、URクオリティ。 |
21872:
匿名さん
[2020-12-27 12:14:21]
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21873:
匿名さん
[2020-12-27 12:18:47]
>>21871 匿名さん
そういう愚痴を言ってる時点で、残念掴みの残念な人になっちゃうのでやめましょう。 いまの若い人はそういう価値観では引っ越してきてないし、都内にも憧れてないのでは? 田舎から来た人で都内通勤の人は船橋とか市川とか便利なところを選ぶだろうし。 |
21874:
匿名さん
[2020-12-27 13:22:46]
不良在庫として土地が余りまくってたから用途変更はしゃーないよ。
何をしてでも売り捌いて少しでも現金化して回収したかったんだろう。 住民の都合なんて全く関係ないよ。 だって売買してる人はこの土地の人間じゃないし、街の行く末とかそんなことまで考慮するわけないじゃん。 |
21875:
匿名さん
[2020-12-27 15:10:32]
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21876:
匿名さん
[2020-12-27 15:35:35]
ニュータウン計画は失敗したということです。
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21877:
匿名さん
[2020-12-27 15:52:12]
それも半分正解で半分間違いw
このスレって知識や思考が浅いレスが多いよなー わざと?w |
21878:
マンション検討中さん
[2020-12-28 19:51:34]
計画経済の千葉ニュータウン計画は余にも無理があった。データセンターでも空地よりまし。パチよりまし。ボート売場よりまし。30年もすればデータセンター跡地が大化けする。
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21879:
千葉ニュー住人
[2020-12-28 20:00:44]
このスレ、すごいアンチがいますが。。。なんで。
印西だよ。まず千葉のどこにあるか説明しないといけないような所だよw そんな目の敵にするだけ無駄なのに。 恥ずかしくて、他の地域と張り合う気はないのに。 まあ、千葉ニュー住みやすいけど。 |
21880:
匿名さん
[2020-12-28 20:14:54]
すごいアンチ?どれが?
住みながら恥ずかしがっている君がトップクラスのアンチだと考える人のほうが多数ではないかひ? |
21881:
マンション検討中さん
[2020-12-29 02:43:39]
定期なくなると、柏や船橋ですら片道800円かぁ。だったらもうちょっと足して上野行った方が楽しいね。でもコロナ終息しても基本リモートが続けば、益々本数少なくなったり運賃値上げになるんだろうね。それも悲惨。
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21882:
匿名さん
[2020-12-29 12:54:34]
北千葉道路、ニュータウン方面が大渋滞だけど、何かあったの?
パトカーも何台も走ってる。 |
21883:
千葉ニュー住人
[2020-12-29 19:22:47]
>>21880 匿名さん
もー、すぐ釣られるw 住んでて別に恥ずかしくないですけど。 ただ、都内がどうだとかさー、そーいうのと比較するのは、流石に恥ずかしいでしよ。 大丈夫?もしかして、千葉ニューに住みたかったとか?w |
21884:
匿名さん
[2020-12-30 13:09:13]
ぶっちゃけ、そんな奴いないでしょ。
綺麗事抜きで初めは半ば仕方なくだけど ここに骨を埋めるからには精一杯愛したいという矜持はあったかな。 自分を騙し続けたら嘘が本当になったというか。 要するに住めば都。どこでもね。 |
21885:
名無しさん
[2020-12-30 13:13:21]
北総線とか高い路線は利用者減で更に運賃上げざるえないんじゃないかと懸念。
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21886:
匿名さん
[2020-12-30 13:36:40]
これからリモートが増えてくるだろうから
電車自体利用価値が無くなってくるよ。 いつまでも北総線中心に考える癖やめた方が良いよ。 ま、そんなのわざわざ都内に通勤してる人だけだろうけど。 |
21887:
匿名さん
[2020-12-30 13:48:44]
これから印西で熱いのは駅遠エリアとか印旛中央かな。
現在進行形でダイナミックに開発進んでるから。 そもそも駅近周りは古い建物ばかりが土地を占有していて開発の余地があまり無い。 群馬とか北関東だと駅近は寂れまくってるけど駅から離れたとこが栄えてる。印西も必ずそうなる。 |
21888:
匿名さん
[2020-12-30 18:54:40]
それは違うな
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21889:
検討板ユーザーさん
[2020-12-30 21:23:03]
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21890:
マンション検討中さん
[2020-12-31 04:19:53]
BIGHOPやモアの撤退後(15年?20年後)は大和が土地を買ってデータセンターにしちゃったりしたら嫌だね。
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21891:
匿名さん
[2020-12-31 07:49:08]
大和ハウスは10年かけて工事するらしいから
ずっとダンプやトラックが走り回ることになりそうだね |
21892:
評判気になるさん
[2020-12-31 09:32:45]
大和ハウスは流通店舗事業があるんだから、住民意見だしてみれば。
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21893:
名無しさん
[2020-12-31 14:57:48]
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21894:
匿名さん
[2021-01-01 19:43:20]
署名は?
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21895:
マンション検討中さん
[2021-01-02 17:52:57]
署名したら、敷地の隅っこにコンビニ位は作ってくれるかもね。
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21896:
匿名さん
[2021-01-03 10:20:37]
京成と京急の合併構想が再浮上
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21897:
匿名さん
[2021-01-03 13:24:59]
京急イラネー
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21898:
マンション検討中さん
[2021-01-04 22:34:50]
神奈川のローカル私鉄の救済だね。京成はインターナショナル。
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21899:
匿名さん
[2021-01-05 09:11:49]
京急もインターナショナルだけど。
YRP野比とからへんや羽田空港。 まあ京成にオリエンタルランド、成田山新勝寺、スカイツリー入れたらインターナショナルだけど。 |
21900:
匿名さん
[2021-01-05 10:45:24]
ローカル路線の北総ラインには関係ないということで。
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パート主婦の学歴、経歴、能力がとても素晴らしく、また、その絶対数が多いことが嬉しい誤算だったとのこと。
新興住宅地を抱えている地域は似たような傾向にあるとは思うが、新興住宅地と大企業がご近所同士の地域って、なかなかないかもね。
良質な労働力の安定供給をウリにしたら面白いかもw