千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
21401:
マンション検討中さん
[2020-08-26 10:16:09]
|
21402:
匿名さん
[2020-08-26 17:46:23]
|
21403:
匿名さん
[2020-08-26 19:09:59]
|
21404:
匿名さん
[2020-08-26 19:51:57]
|
21405:
マンション検討中さん
[2020-08-26 21:29:02]
牧の原の乗降人数は多いんだなこれが
|
21406:
通りがかりさん
[2020-08-27 15:45:47]
牧の原駅も今は座れるけどどんどん人増えてるからこの先どうなるか
医大で大規模開発やりだしたらアウトだな |
21407:
匿名さん
[2020-08-27 17:42:47]
|
21408:
匿名さん
[2020-08-27 17:44:48]
|
21409:
匿名さん
[2020-08-27 18:03:31]
牧の原にアクセス特急停車させて場合、北総線として何のメリットがあるの?
|
21410:
匿名さん
[2020-08-27 19:46:05]
何か勘違いしてるあほが多いみたいだけど、北総線は千葉ニュータウンエリアのためにあるんじゃないよ笑
成田空港利用者と都内を早く結ぶためにある。 本来はスカイライナーだけでもいいんだよ。 牧の原も千葉ニュータウン中央もスカイライナー以外で停めてあげてるだけ。 そもそも都心通勤圏でないエリアなんだから、都内へ痛勤してるやつは論外。 そのうち消滅するエリアだよ(笑) |
|
21411:
職人さん
[2020-08-27 20:00:56]
>>21410 匿名さん
URと千葉県他が1/3以上北総鉄道の株をもっているので、京成は運賃をバカ高くする以外は、好きにできない公図になっていたりします。 コロナで成田利用者の減少が続いたりすると、千葉ニュータウン中央にスカイライナーが停まったりするかも知れませんね。今はスカイライナーは空気を運んでるようなものなので。 |
21412:
匿名さん
[2020-08-27 20:04:47]
|
21413:
職人さん
[2020-08-27 20:20:21]
>>21412 匿名さん
残念ながら北総鉄道に決定権はないので、いまの状況が続いた場合、京成がどうするかですが、スカイライナーは京成の悲願であり国との関係もあるので、簡単に減便はできないと思います。ただ、停めるなら、千葉ニュータウン中央ではなく、新鎌の方が現実的かもですが。 |
21414:
職人さん
[2020-08-27 20:24:28]
京成のHP見たけど、4月以降特急料金収入が9割減で推移してますね。真面目にどうするんでしょ。
|
21415:
職人さん
[2020-08-27 21:09:38]
ちなみに、スカイライナーの青砥臨時停車もコロナによる需要減少が理由です。
|
21416:
マンション検討中さん
[2020-08-27 22:10:55]
成田新幹線の計画があった頃は千葉ニュータウン中央が停車駅に予定されてたから、スカイライナー停車があってもいいかも。
|
21417:
匿名さん
[2020-08-28 14:25:19]
どっちに転んでも先行きは厳しいようです。
|
21418:
匿名さん
[2020-08-28 20:07:50]
アクセス特急廃止でスカイライナーに一本化という話もある。
|
21419:
匿名さん
[2020-08-28 21:14:07]
|
21420:
匿名さん
[2020-08-29 00:22:57]
|
21421:
匿名さん
[2020-08-29 11:02:44]
一応印西市は2045年も人口増と予想されてるとは意外だな
だいぶ減少するんじゃないかと思ったけどよ 2045年市町村将来推計人口の233位印西市 http://ecitizen.jp/Population/Ranking |
21422:
匿名さん
[2020-08-29 12:56:58]
まあ、減っていくでしょ。CNTのような超郊外型ニュータウンは厳しいよ。
|
21423:
マンション検討中さん
[2020-08-29 18:25:54]
千葉ニュータウンが他のニュータウンと違う部分は、成田空港と都心を結ぶ大動脈(464号線)にあること。ここまでできたのも大量の税金を投入した国策のおかげ。道路完成したらの話だけどね。
|
21424:
匿名さん
[2020-08-29 19:24:24]
大量の税金を投入して、どうにか住めるような街になった。胸熱w。
|
21425:
検討板ユーザーさん
[2020-08-29 19:25:59]
国民の税金で住めてるんだから、感謝しなくちゃー
|
21426:
匿名さん
[2020-08-29 20:01:13]
ホンダが通勤手当廃止!
|
21427:
匿名さん
[2020-08-29 22:14:16]
|
21428:
通りがかりさん
[2020-08-29 23:05:17]
|
21429:
ご近所さん
[2020-08-30 08:41:04]
こういった街はいつかどこかで流入人口がなくなり高齢化するのは仕方ない
|
21430:
名無しさん
[2020-08-31 17:52:39]
議員レベル低いからなぁ。金がある今のうちに金使っちゃおうとか、自分の票のことしか考えてない。
|
21431:
匿名さん
[2020-08-31 19:14:10]
そうなんだよ
印西だけでもなくどこもそうなんだよ 議員だけじゃ無く、役所の人もだよね |
21432:
匿名さん
[2020-08-31 19:26:39]
印西は議員だけでなく、住民の民度も低い。
|
21433:
マンション検討中さん
[2020-09-01 14:10:49]
>>21432
さては、きっと印西市民だな、君は。 |
21434:
匿名さん
[2020-09-01 19:44:20]
住民なんてどこもそうだろう
|
21435:
匿名さん
[2020-09-01 19:54:10]
印西は特に酷いよ。バブル期まけぐみの見えっ張りばかりだからね
|
21436:
匿名さん
[2020-09-11 08:10:46]
印西応援クーポン来た。まずは木下の印刷屋さんを俺達サラリーマンの税金で救ってやった。礼はいらぬ。
|
21437:
通りがかりさん
[2020-09-12 05:36:41]
議員はどうでも良いが、市役所職員の質は重要かなあ。
企画立案能力が皆無で不祥事ばかりでは困るんだよね。 風俗バイトとか暴力事件とかほんと勘弁。地域の恥。 |
21438:
ご近所さん
[2020-09-12 08:19:34]
印西市、人口105,009人なりました。
|
21439:
匿名さん
[2020-09-13 20:26:59]
電車賃は高いけど、ゆったりした環境はお買い得。
|
21440:
匿名さん
[2020-09-13 22:49:40]
在宅ワークの普及で通勤手当廃止されて、地味に家計苦しくなってくる沿線住民出てきそうな気がする。特にここ10年の激安マンション乱立で流入してきた住民は。都内へ行くのに車使うわけにもいかないしね。
|
21441:
匿名
[2020-09-14 00:02:42]
|
21442:
匿名さん
[2020-09-18 11:17:43]
職住接近のジモティニュータウン、趣味は激安店巡り
ジョイ本利用でdiy |
21443:
通りがかりさん
[2020-09-19 06:10:19]
印西って持ち家ばかりなのに転出者が物凄く多いよね。
最初は賃貸で様子を見たほうが良いと思われ。市役所の質というか能力もアレだし。 |
21444:
匿名さん
[2020-09-19 13:11:15]
市職員の質は住民と比例します。
|
21445:
匿名さん
[2020-09-19 18:49:59]
|
21446:
匿名さん
[2020-09-19 20:02:16]
ベッドタウンとして人気を集めている千葉県印西市は、IT業界では大規模なデータンセンター(DC)が集う「DC銀座」として知られている。さらに現在、海外の大手クラウド事業者の需要を見越した「ハイパースケール」向けのDCが続々と新設されている。あまりの需要の多さに、電力会社も電力供給の増強へと動き出した。
千葉ニュータウンを擁する印西市は、自然豊かな環境が残っていることやショッピングセンターなど大型商業施設があることなどを理由に、住みよい街のランキングで上位に名を連ねることも多い。 しかしIT業界では、ベッドタウンとは別の顔を持つことで知られている。大規模なデータセンター(DC)が集積する「DC銀座」だ。米Amazon Web Services(AWS)などのDCがある場所として「INZAI」の地名は世界に知れ渡っている。 しかも最近は、北総鉄道・京成電鉄の千葉ニュータウン中央駅の周辺で、海外の大手クラウド事業者の需要を見込んだ「ハイパースケール」と呼ばれる大規模な郊外型DCの建設が相次いでいる。 以下ソース https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01422/091100002/ |
21447:
匿名さん
[2020-09-22 05:34:57]
いつもの提灯記事ですな
|
21448:
匿名さん
[2020-09-22 18:28:04]
提灯がつくだけましだw
|
21449:
匿名さん
[2020-09-23 20:10:59]
ネガレスの後に、必ずと言っていいほど出てくるデータセンター絡みの自画自賛レス。DCが集まってきても、結局、最安値エリアから脱皮できてないじゃん。
|
21450:
検討板ユーザーさん
[2020-09-23 21:35:17]
|
そのころまでに北千葉道路が開通していたら、北総線全線廃線でも問題ないと思われ。最寄りインターから全自動運転のくるまで便利におでかけできればいいな。