千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
21351:
匿名さん
[2020-07-13 20:25:22]
でも、鎌ヶ谷まで出ないと通勤通学不便。
|
21352:
匿名さん
[2020-07-13 20:41:02]
>>21350 匿名さん
普通に通ってるんじゃなくて、無理やり通ってるだけだろ。 |
21353:
匿名さん
[2020-07-13 20:47:06]
西側は家庭環境悪いんですかね。お金ないのに浮気する旦那も世の中いる。車社会なのに一家に車1台で中古の家に住まされて。ママチャリで育児させられていた。
|
21354:
匿名さん
[2020-07-13 20:48:10]
花の丘公園の
|
21355:
匿名さん
[2020-07-13 20:54:35]
妻子の存在消すって最低
|
21356:
匿名さん
[2020-07-13 21:18:44]
そんな軽蔑もののクズに微塵も魅力感じないので家庭に戻すので安心ください。
|
21358:
口コミ知りたいさん
[2020-07-13 21:31:49]
花の丘公園の西側の西部学園前のこれから売りに出す分譲住宅、スーパーもできていいかも。
|
21359:
検討板ユーザーさん
[2020-07-13 21:57:13]
印西市だと通勤場所や職種はどういった割合が多いですか?今のご時世、自動車業界は経営悪化。成田だと旅行業界も売上下がり。gotoキャンペーンでクラスター発生しないことを願います。
|
21360:
匿名さん
[2020-07-13 23:16:57]
駐車場1台で一家でノート1台でやっていってる。悪天候時の子供の送迎や通院の際には2台あったほうがいい。
|
21361:
名無しさん
[2020-07-14 12:12:05]
花の丘公園の西側の戸神台は東日本大震災前に形成された住宅地だけれど震災の被害は無かったし、やはり印西は地盤がいい。
|
|
21362:
戸建て検討中さん
[2020-07-14 12:14:57]
ジョイフル本田近くの分譲地でドライブスルー見学が開催されていた。コロナの影響で色々な営業の仕方があるんだな。
|
21363:
匿名さん
[2020-07-14 18:04:15]
住宅販売戸数が今年は20万戸減少するらしいけど印西戸建は大丈夫?
リモート派にはもってこいだけどね。 余程ガーデニング好きとかステイホーム大好きさんでない限り退屈なのが難だけど。 |
21364:
匿名さん
[2020-07-14 20:57:42]
|
21365:
通りがかりさん
[2020-07-14 22:01:07]
職場がマイカー通勤できて友達や実家も近くだったら都内行かなくも生活に便利。
|
21366:
匿名さん
[2020-07-15 08:00:54]
|
21367:
匿名さん
[2020-07-15 19:25:19]
市長選にゆづか姫参戦
面白いから入れちゃおうかな |
21368:
通りがかりさん
[2020-07-15 19:49:38]
奇行が悪目立ちしていて痛い方ですよ。ネットアイドルさんが芸能界デビューしたいのか目立ちたいのか、泡抹の選挙芸人の一種。自らマスクブラをやりたくてやっているのか、持ち上げられてやらされていたのか、選挙に税金が投入される。27歳の分別ある女性がすることじゃない。いきなり市長だなんて政治を学んだり市をよくしようという誠意が感じられない。
|
21369:
匿名さん
[2020-07-16 05:47:09]
リモートワークだったら海や山に簡単に行ける地方都市でしょう
半径ワンマイルで田園、公園、ショッピングモール、映画、図書館、ジムまで、なんでも揃う地方都市は沢山ありますから売りにはならない。 |
21370:
匿名さん
[2020-07-16 07:52:54]
|
21371:
匿名さん
[2020-07-16 13:41:55]
雇用が生まれるし、異国のバイヤーも来れれる、市の活性化にとって有難いことです。
|
21372:
マンコミュファンさん
[2020-07-18 20:35:21]
|
21373:
匿名さん
[2020-07-19 22:03:12]
ネオワイズ彗星観れました。
かなさんに投票しました。 |
21374:
匿名さん
[2020-07-21 22:35:52]
千葉ニュータウン中央駅のホーム売店がファミマに
|
21375:
通りがかりさん
[2020-08-07 06:42:47]
北総線の運賃が高過ぎるのと大きな病院が駅前に無いのがネックですねぇ
団地住まいと高層マンション住まいの間に確執も熱い |
21376:
検討者さん
[2020-08-10 08:14:28]
印西牧の原の平日の朝って座れてますか?
何時位かもあわせて教えてほしいです |
21377:
ご近所さん
[2020-08-10 14:52:10]
|
21378:
匿名さん
[2020-08-10 19:38:44]
各駅しか停車しない不要な駅なので、どの時間帯でも座れますよ
|
21379:
通りすがりさん
[2020-08-10 20:05:52]
|
21380:
匿名さん
[2020-08-10 20:13:27]
アクセス特急、牧の原には一生とまらないよ。別にとまらせる必要もないけど。
|
21381:
匿名さん
[2020-08-11 09:34:54]
アク特ですけど、土屋駅ができれば、中央駅では座れないですか?
|
21382:
匿名さん
[2020-08-11 09:59:00]
>>21381 匿名さん
その可能性もあるし、日医大も人口増えてるのでそのうち座れなくなると思いますよ。今だってそこまでたくさん空いてなくて、先頭の何人か位しか座れませんからねぇ。 このコロナ渦は別ですが。 千葉ニューは1分でも早く行くためなら立つぜ!っていう気合いのある方向けです。 |
21383:
匿名さん
[2020-08-11 10:17:39]
北総線は苦しいほど混んでる時間帯ないです。
少なくとも東京圏JR全線、 京王、小田急、東急、西武、東武、TX、メトロほか都心直通に比べて。 快適通勤。 混んでることに優越感やマウントとりたい方は向いていませんが。 |
21384:
匿名さん
[2020-08-11 11:44:04]
>>21383 匿名さん
確かに北総線はそうですね。 けど、京成に入ったあたりから時間帯によってはかなり混雑するので浅草線方面に直接出る人は座っておいた方が快適かも。朝の上りは高砂過ぎてからかなりの混雑で押上からは乗り切れないほど混みますからね。 |
21385:
匿名さん
[2020-08-11 19:33:32]
|
21386:
匿名さん
[2020-08-11 20:16:12]
|
21387:
匿名さん
[2020-08-12 01:22:39]
北総線がバカ高い運賃を(一部住民がどんなに騒ごうと)下げずに済んでいるのは、沿線に、バカ高い交通費を全額支給する都内の優良企業への勤務者が多数居住しているからに他ならない。
北総線が快適なのは、接続する路線のマイナーさや、元々のNT計画の甘さからくる仕様の贅沢さ(北総が8両でTXが6両は理解不能)が要因であり、結果オーライに過ぎない(北総鉄道の施策によるものではないという意味)。 コロナの影響で親会社(京成ね)の業績が悪化すると、減便もあり得ると個人的には心配しておる。基本テレワークであれば個人的には影響は少ないが、定期でなく実費精算になると北総の収入は確実に減り、いよいよ逆回転が始まるかも知れん。 |
21388:
匿名さん
[2020-08-12 07:17:53]
|
21389:
ご近所さん
[2020-08-12 08:25:51]
21387氏の言うとおりだね
当方リタイアしフリーランスをしているが顧問先が分散しているので定期の購入をやめた 毎週Suicaに1万円チャージしている、周3~4日の乗車なのに IT系勤務の息子はテレワークで定期がなくなり、週末遊びに行くのに自腹で行ってますw |
21390:
ご近所さん
[2020-08-12 08:31:35]
21389です
車内はすいていて快適だけど、このまま通勤者が減った状態が続くと 北総線の収益も低下してどうなることか心配ですな |
21391:
匿名さん
[2020-08-12 15:00:19]
快適で高い北総線、
安くて毎日地獄の他路線、 自分だったら前者だな。 |
21392:
匿名さん
[2020-08-13 13:48:42]
減便になるよ
|
21393:
ご近所さん
[2020-08-14 09:06:41]
京葉線減便!
|
21394:
匿名さん
[2020-08-15 11:44:39]
|
21395:
匿名さん
[2020-08-21 09:22:41]
|
21396:
匿名さん
[2020-08-21 09:25:10]
|
21397:
匿名さん
[2020-08-23 11:50:19]
|
21398:
匿名さん
[2020-08-23 14:54:59]
停まっても停まらなくてもどっちでもいいよ。どのみち、朝の通勤時間帯は座れないんだから。
|
21399:
匿名さん
[2020-08-25 19:31:22]
|
21400:
匿名さん
[2020-08-26 08:58:50]
ここのサラリーマンがほとんど引退する三十年後は印西市内の北総駅は廃止だな。成田アクセスのためだけの路線になる。
|
21401:
マンション検討中さん
[2020-08-26 10:16:09]
>>21400 匿名さん
そのころまでに北千葉道路が開通していたら、北総線全線廃線でも問題ないと思われ。最寄りインターから全自動運転のくるまで便利におでかけできればいいな。 |
21402:
匿名さん
[2020-08-26 17:46:23]
|
21403:
匿名さん
[2020-08-26 19:09:59]
|
21404:
匿名さん
[2020-08-26 19:51:57]
|
21405:
マンション検討中さん
[2020-08-26 21:29:02]
牧の原の乗降人数は多いんだなこれが
|
21406:
通りがかりさん
[2020-08-27 15:45:47]
牧の原駅も今は座れるけどどんどん人増えてるからこの先どうなるか
医大で大規模開発やりだしたらアウトだな |
21407:
匿名さん
[2020-08-27 17:42:47]
|
21408:
匿名さん
[2020-08-27 17:44:48]
|
21409:
匿名さん
[2020-08-27 18:03:31]
牧の原にアクセス特急停車させて場合、北総線として何のメリットがあるの?
|
21410:
匿名さん
[2020-08-27 19:46:05]
何か勘違いしてるあほが多いみたいだけど、北総線は千葉ニュータウンエリアのためにあるんじゃないよ笑
成田空港利用者と都内を早く結ぶためにある。 本来はスカイライナーだけでもいいんだよ。 牧の原も千葉ニュータウン中央もスカイライナー以外で停めてあげてるだけ。 そもそも都心通勤圏でないエリアなんだから、都内へ痛勤してるやつは論外。 そのうち消滅するエリアだよ(笑) |
21411:
職人さん
[2020-08-27 20:00:56]
>>21410 匿名さん
URと千葉県他が1/3以上北総鉄道の株をもっているので、京成は運賃をバカ高くする以外は、好きにできない公図になっていたりします。 コロナで成田利用者の減少が続いたりすると、千葉ニュータウン中央にスカイライナーが停まったりするかも知れませんね。今はスカイライナーは空気を運んでるようなものなので。 |
21412:
匿名さん
[2020-08-27 20:04:47]
|
21413:
職人さん
[2020-08-27 20:20:21]
>>21412 匿名さん
残念ながら北総鉄道に決定権はないので、いまの状況が続いた場合、京成がどうするかですが、スカイライナーは京成の悲願であり国との関係もあるので、簡単に減便はできないと思います。ただ、停めるなら、千葉ニュータウン中央ではなく、新鎌の方が現実的かもですが。 |
21414:
職人さん
[2020-08-27 20:24:28]
京成のHP見たけど、4月以降特急料金収入が9割減で推移してますね。真面目にどうするんでしょ。
|
21415:
職人さん
[2020-08-27 21:09:38]
ちなみに、スカイライナーの青砥臨時停車もコロナによる需要減少が理由です。
|
21416:
マンション検討中さん
[2020-08-27 22:10:55]
成田新幹線の計画があった頃は千葉ニュータウン中央が停車駅に予定されてたから、スカイライナー停車があってもいいかも。
|
21417:
匿名さん
[2020-08-28 14:25:19]
どっちに転んでも先行きは厳しいようです。
|
21418:
匿名さん
[2020-08-28 20:07:50]
アクセス特急廃止でスカイライナーに一本化という話もある。
|
21419:
匿名さん
[2020-08-28 21:14:07]
|
21420:
匿名さん
[2020-08-29 00:22:57]
|
21421:
匿名さん
[2020-08-29 11:02:44]
一応印西市は2045年も人口増と予想されてるとは意外だな
だいぶ減少するんじゃないかと思ったけどよ 2045年市町村将来推計人口の233位印西市 http://ecitizen.jp/Population/Ranking |
21422:
匿名さん
[2020-08-29 12:56:58]
まあ、減っていくでしょ。CNTのような超郊外型ニュータウンは厳しいよ。
|
21423:
マンション検討中さん
[2020-08-29 18:25:54]
千葉ニュータウンが他のニュータウンと違う部分は、成田空港と都心を結ぶ大動脈(464号線)にあること。ここまでできたのも大量の税金を投入した国策のおかげ。道路完成したらの話だけどね。
|
21424:
匿名さん
[2020-08-29 19:24:24]
大量の税金を投入して、どうにか住めるような街になった。胸熱w。
|
21425:
検討板ユーザーさん
[2020-08-29 19:25:59]
国民の税金で住めてるんだから、感謝しなくちゃー
|
21426:
匿名さん
[2020-08-29 20:01:13]
ホンダが通勤手当廃止!
|
21427:
匿名さん
[2020-08-29 22:14:16]
|
21428:
通りがかりさん
[2020-08-29 23:05:17]
|
21429:
ご近所さん
[2020-08-30 08:41:04]
こういった街はいつかどこかで流入人口がなくなり高齢化するのは仕方ない
|
21430:
名無しさん
[2020-08-31 17:52:39]
議員レベル低いからなぁ。金がある今のうちに金使っちゃおうとか、自分の票のことしか考えてない。
|
21431:
匿名さん
[2020-08-31 19:14:10]
そうなんだよ
印西だけでもなくどこもそうなんだよ 議員だけじゃ無く、役所の人もだよね |
21432:
匿名さん
[2020-08-31 19:26:39]
印西は議員だけでなく、住民の民度も低い。
|
21433:
マンション検討中さん
[2020-09-01 14:10:49]
>>21432
さては、きっと印西市民だな、君は。 |
21434:
匿名さん
[2020-09-01 19:44:20]
住民なんてどこもそうだろう
|
21435:
匿名さん
[2020-09-01 19:54:10]
印西は特に酷いよ。バブル期まけぐみの見えっ張りばかりだからね
|
21436:
匿名さん
[2020-09-11 08:10:46]
印西応援クーポン来た。まずは木下の印刷屋さんを俺達サラリーマンの税金で救ってやった。礼はいらぬ。
|
21437:
通りがかりさん
[2020-09-12 05:36:41]
議員はどうでも良いが、市役所職員の質は重要かなあ。
企画立案能力が皆無で不祥事ばかりでは困るんだよね。 風俗バイトとか暴力事件とかほんと勘弁。地域の恥。 |
21438:
ご近所さん
[2020-09-12 08:19:34]
印西市、人口105,009人なりました。
|
21439:
匿名さん
[2020-09-13 20:26:59]
電車賃は高いけど、ゆったりした環境はお買い得。
|
21440:
匿名さん
[2020-09-13 22:49:40]
在宅ワークの普及で通勤手当廃止されて、地味に家計苦しくなってくる沿線住民出てきそうな気がする。特にここ10年の激安マンション乱立で流入してきた住民は。都内へ行くのに車使うわけにもいかないしね。
|
21441:
匿名
[2020-09-14 00:02:42]
|
21442:
匿名さん
[2020-09-18 11:17:43]
職住接近のジモティニュータウン、趣味は激安店巡り
ジョイ本利用でdiy |
21443:
通りがかりさん
[2020-09-19 06:10:19]
印西って持ち家ばかりなのに転出者が物凄く多いよね。
最初は賃貸で様子を見たほうが良いと思われ。市役所の質というか能力もアレだし。 |
21444:
匿名さん
[2020-09-19 13:11:15]
市職員の質は住民と比例します。
|
21445:
匿名さん
[2020-09-19 18:49:59]
|
21446:
匿名さん
[2020-09-19 20:02:16]
ベッドタウンとして人気を集めている千葉県印西市は、IT業界では大規模なデータンセンター(DC)が集う「DC銀座」として知られている。さらに現在、海外の大手クラウド事業者の需要を見越した「ハイパースケール」向けのDCが続々と新設されている。あまりの需要の多さに、電力会社も電力供給の増強へと動き出した。
千葉ニュータウンを擁する印西市は、自然豊かな環境が残っていることやショッピングセンターなど大型商業施設があることなどを理由に、住みよい街のランキングで上位に名を連ねることも多い。 しかしIT業界では、ベッドタウンとは別の顔を持つことで知られている。大規模なデータセンター(DC)が集積する「DC銀座」だ。米Amazon Web Services(AWS)などのDCがある場所として「INZAI」の地名は世界に知れ渡っている。 しかも最近は、北総鉄道・京成電鉄の千葉ニュータウン中央駅の周辺で、海外の大手クラウド事業者の需要を見込んだ「ハイパースケール」と呼ばれる大規模な郊外型DCの建設が相次いでいる。 以下ソース https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01422/091100002/ |
21447:
匿名さん
[2020-09-22 05:34:57]
いつもの提灯記事ですな
|
21448:
匿名さん
[2020-09-22 18:28:04]
提灯がつくだけましだw
|
21449:
匿名さん
[2020-09-23 20:10:59]
ネガレスの後に、必ずと言っていいほど出てくるデータセンター絡みの自画自賛レス。DCが集まってきても、結局、最安値エリアから脱皮できてないじゃん。
|
21450:
検討板ユーザーさん
[2020-09-23 21:35:17]
|