千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
19701:
匿名さん
[2019-09-19 08:51:35]
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19702:
匿名さん
[2019-09-19 08:56:33]
わかる。元漁師町の人情、、街のなかでも雰囲気二分
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19703:
匿名さん
[2019-09-19 09:53:22]
このスレ独特の雰囲気が漂ってますね。
住民が、CNTの良さを発信しようとしている所に、外部からの嵐が吹きまくる。この無限ループ、結構面白い。 |
19704:
匿名さん
[2019-09-19 10:27:30]
うんそうだね。
知らない人間、ここが趣味じゃない人間にはわからないけど、はまった人間にはとことんはまる。 その違いだけだよ。言っておくけどここが安い土地ということには異論。 凄く金かけてインフラ整備した土地だから、この価格で買えるのはコスパいいんだよね。 今はないけど、当初は中央駅周辺はマンションもゴミ空気輸送だった。税金ジャブジャブ投入してね |
19705:
匿名さん
[2019-09-19 10:32:43]
新浦安は都心通勤者、cntは地場勤務者、そう考えれば
両方人気はある。 |
19706:
匿名さん
[2019-09-19 10:42:21]
土地の良し悪しって結局他所との比較になるからこういう話題になるよね。でもCNTの良さや改善点もそういうところから見えてくると思う。
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19707:
匿名さん
[2019-09-19 11:26:33]
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19708:
匿名さん
[2019-09-19 11:28:34]
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19709:
匿名さん
[2019-09-19 11:30:11]
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19710:
匿名さん
[2019-09-19 11:33:56]
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19711:
匿名さん
[2019-09-19 12:20:00]
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19712:
匿名さん
[2019-09-19 12:21:18]
浦安って>19708みたいなタイプ多いよね。
うちの知り合いもそう。 自分より下だと思ったらくそバカにする。 いまは距離をおいて付き合いを無くしているけどね。相手からわざわざ寄ってくる。で、バカにする。 でもその人は埼玉出身で親が新潟っていうから、きっとコンプレックスの塊なんだろう。 子どもたちはこういうコンプレックスや妬みや流行りやイメージやうわべだけに流されるようなタイプではない良い人が育ってほしい。 |
19713:
匿名さん
[2019-09-19 12:25:19]
今回の台風の後の惨事のタイミングを見計らってか、1ヶ月前の自分のお祝いアピールしていたやついたな。浦安は被害なかったから嬉しかったんだろう。
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19714:
匿名さん
[2019-09-19 12:26:53]
ほっとこう。どこもひどいから。ここだけじゃない
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19715:
匿名さん
[2019-09-19 12:41:32]
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19716:
評判気になるさん
[2019-09-19 13:03:09]
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19717:
匿名さん
[2019-09-19 14:06:20]
大地震が来れば千葉なんて見捨てられるのだから同類項。
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19718:
匿名さん
[2019-09-19 14:13:50]
ニューヨークだって街区によってピンキリだしなあ。
自分が実際に住んでいる個別のロケーションが重要なのさー。 |
19719:
匿名
[2019-09-19 19:32:50]
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19720:
匿名さん
[2019-09-19 20:09:29]
直接関係ありそうなのはこれか。
あまりインパクトないな。 牧の原行き増便と言っても、結局アク特利用の日医大の方が早く着くことに変わりないし。 アク特の牧の原停車の話はどうなった? |
19721:
名無しさん
[2019-09-19 20:18:00]
これよく見ると、
新鎌ヶ谷発 普通 印西牧の原行き と書いてある。 新鎌始発の電車を牧の原のために運行すると言うことだよ。 もの凄く優遇されてない? |
19722:
匿名さん
[2019-09-19 20:30:23]
悪徳の停まる日医大が冷遇されただけ。かな?
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19723:
匿名
[2019-09-19 21:02:47]
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19724:
匿名さん
[2019-09-19 22:33:42]
印西牧の原には車両基地がある。現状のルールでアク特を止めるには停車駅は京成管理駅になる必要がある。牧の原にアク特を止めるには北総が完全に京成化しない限り厳しいかもしれない。
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19725:
匿名さん
[2019-09-19 22:35:13]
今回はダイヤ改正ならぬダイヤ修正にとどまったね。
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19726:
匿名さん
[2019-09-19 22:51:36]
アク特を止めない代わりに牧の原専用電車を出すとは何かの布石。
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19727:
匿名さん
[2019-09-19 23:04:56]
なんの?
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19728:
匿名さん
[2019-09-20 07:23:37]
>現状のルールでアク特を止めるには停車駅は京成管理駅になる必要がある
これがネックだね。 あと申請から認可までに相当の時間と労力を要する。 センティス、レイディアント、エストリオが販売される前には申請がされていて、停車駅は中央と日医大というのはほぼ決定事項だったし、実際そうなった。 仮に北総線が京成線になったとしても、あの京成が変更しようとするか疑問。 状況によっては今回は住民説明も求められるだろうし。 東急なら当たり前のようにするだろうけど。 |
19729:
匿名さん
[2019-09-20 08:49:57]
成田空港運用緩和で終電繰下げは、まだまだだね。
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19730:
周辺住民さん
[2019-09-20 08:52:07]
>>19720
我々(=都心の通勤お父さんと想定してます)はあんまり影響ないけど、 日医大が最寄駅の白井高校とか印旛明誠で電車通学しているの学生は 改悪になるように読めます。ちょっと気の毒ですね。 電車で日医大-牧の原・白井通勤してる人はあんまりいないだろうけど 学生はそうもいかないですよね。 |
19731:
周辺住民さん
[2019-09-20 08:55:24]
連投でごめんなさい。京成はスカイライナー1.4倍に増発なのですね~。
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19732:
匿名さん
[2019-09-20 09:14:36]
オリンピック対策?
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19733:
匿名さん
[2019-09-20 09:29:17]
いつも使っている電車にスカイライナー通過待ちが組み込まれてないことを祈るのみ
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19734:
匿名さん
[2019-09-20 11:16:08]
五輪は国策、優先するのは当然。
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19735:
匿名さん
[2019-09-20 11:18:18]
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19736:
匿名さん
[2019-09-20 12:23:35]
>>19730 周辺住民さん
今までの北総線、アク特は現状の本数を維持で時間を微修正。 唯一、牧の原救済電車が追加されると読んだんだけど違うかな。 アク特が牧の原停車になると中央から座れなくなるから、現状維持は朗報。 |
19737:
匿名さん
[2019-09-20 12:31:25]
CNTも国策の恩恵を多々受けてきたし、これからも受けるのかな。
自分が生涯に支払う税金に全く見合わない程のリターンが要するにコスパか。 自然豊かな東京と空港の中間という基礎ロケーションも含めて考えると、一定の魅力はあるかもな。 しっかしさ、ニュータウンて名前はなんとかならんのかねw |
19738:
匿名さん
[2019-09-20 12:50:10]
電機大の跡地は小学校かー
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19739:
匿名さん
[2019-09-20 12:57:45]
オリンピック近づけば旅行客でアク特には座れなくなるから、心配無用だよ
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19740:
匿名さん
[2019-09-20 13:04:51]
確かにアクトクには日医大から座れなくなる
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19741:
周辺住民さん
[2019-09-20 14:54:12]
そんなに早いタイミングで成田空港運用の時間て変わるのかな
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19742:
匿名さん
[2019-09-20 16:49:15]
>19736なんで牧の原に救済電線がでるの?
なんのため?なんで必要?どこが忖度したの? |
19743:
匿名さん
[2019-09-20 18:00:13]
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19744:
匿名さん
[2019-09-20 18:55:06]
そんなことで?
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19745:
匿名さん
[2019-09-20 18:56:28]
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19746:
匿名さん
[2019-09-20 20:25:47]
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19747:
匿名さん
[2019-09-20 20:26:57]
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19748:
匿名さん
[2019-09-20 20:30:35]
飛行機の定員とスカイライナーの定員はほぼ同じ。1時間3本って...弱すぎる。
時間を有効に使いたい客は時間がかかる成田エクスプレス(笑)は乗らない。 |
19749:
匿名さん
[2019-09-20 20:34:34]
>>19748 匿名さん
まじ笑える(笑) 座れないのに、わざわざ時間の掛かるアクセス特急に乗るわけがない(笑) 旅行のツアー申し込み時点でスカイライナーか成田エクスプレス予約済みだよ(笑) そもそも、北総線沿線に住んでるとか恥ずかしくてまじウケる(笑) |
19750:
匿名さん
[2019-09-20 20:39:56]
成田エクスプレスはいずれ羽田空港入りするでしょうね。
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新町は町並みはいいけど人が…