千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
18401:
匿名さん
[2019-07-28 01:19:15]
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18402:
匿名さん
[2019-07-28 07:50:02]
そんなとこに商店造ったやつが無能&間抜け。
三流企業の計画性のなさを助けるための道路整備=公金負担はまじ勘弁。 淘汰されれば良い。 |
18403:
匿名さん
[2019-07-28 08:15:18]
コストコが三流企業?
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18404:
匿名さん
[2019-07-28 08:25:14]
誘致した人間もこういう状態で放置するつもりはなかったんじゃないかな?
なにしろ牧の原の大型店舗の動線を鶴の一声でととのえた。あの地区もきちんとした動線を整える努力をURとしたことだろうな。たらればの話しだけど。 あそこがそうなっていれば464に流れ込む車も減り、 北環状が補完という位置を保てて機能した。 |
18405:
匿名さん
[2019-07-28 08:44:33]
ニュータウンの道路は街開きから当初は非常に良く考えられ開発されてきた。それが新道あたりから、なんじゃこれ?ということが続いた。起点の白井に商業施設ができあがる。 今一度、北環状の動線を再検証してもらいたい。 そして4車線の県道を国道の渋滞緩和という本来の役目にかえり、どうしたらよいかを再考してもらいたい。 |
18406:
匿名さん
[2019-07-28 08:58:47]
空いてるときにいけばいいじゃん。
市民でしょ?それくらい知ってるはず。 自分が泉地区にはいるときはそんなひどい状況は見たことないね。 |
18407:
匿名さん
[2019-07-28 09:04:10]
問題点がなにもわかっていないね。
これはまちづくりの問題点。 それからニュータウン住民が井の中の蛙の例は、 あのホムセンが三流企業? |
18408:
匿名さん
[2019-07-28 09:09:19]
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18409:
匿名さん
[2019-07-28 09:12:05]
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18410:
匿名さん
[2019-07-28 09:13:56]
>18408
ふ~ん |
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18411:
匿名さん
[2019-07-28 09:20:53]
早とちりのベイシアw
こんなのばっかりだなここ。 |
18412:
匿名さん
[2019-07-28 10:37:00]
ああ前言撤回だわ。あそこは今の道路状況のままでいいわ。橋渡って帰ればいいし。
それにコストコとベイシアとカインズはセットで出店することが多いから別に問題はないんだろう。 それで採算合わないと思えば考えるだろうし。 |
18413:
匿名さん
[2019-07-28 10:42:37]
前橋のコストコはベイシアが誘致した
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18414:
匿名さん
[2019-07-28 10:48:58]
ベイシアもいつまで持ちこたえるか
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18415:
匿名さん
[2019-07-28 11:11:06]
千葉日報より
木更津にコストコが出店か 実現すれば県内3店舗目 県都市整備局担当者の談 コストコの落札について 世界的な有名な商業ブランドであり金田西地区の今後の街づくりの起爆剤になります |
18416:
匿名さん
[2019-07-28 11:35:10]
物売りが街づくりの起爆剤ってw
どうした千葉県!いや日本w |
18417:
匿名さん
[2019-07-28 11:54:40]
鳴り物入りで進出したカルフールの無惨なさまを思い出した。
千葉ニューで撤退した大物は、今のところダイエーくらいかな? そういえば松崎工業団地のニトリ所有地は長いこと放置してたけど、いつの間にかロジができてた。ニトリの物流は撤退か。 |
18418:
匿名さん
[2019-07-28 11:55:44]
Wマン登場
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18419:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 11:58:28]
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18420:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 12:05:57]
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18421:
匿名さん
[2019-07-28 12:09:30]
意見はないけどレスしたいマンへ
中身のあるレスをおなしゃす! |
18422:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 12:10:54]
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18423:
匿名さん
[2019-07-28 12:11:45]
うえ意味不明
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18424:
匿名さん
[2019-07-28 12:13:25]
あらw自覚してるのね
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18425:
匿名さん
[2019-07-28 12:17:42]
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18426:
匿名さん
[2019-07-28 12:19:26]
北環状自身が県道で、464が国道なんだけど
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18427:
匿名さん
[2019-07-28 12:25:29]
>18422さん、それに今激安店に業態変更して成功しています。どこぞの激安店より広く買い回りやすいし。
客が激増しています。屋上駐車場が便利です。そのままカインズに雪崩込めますし。雨や暑い日も楽に買い物できます |
18428:
匿名さん
[2019-07-28 12:28:32]
ジョイフル○田の役員達が小判鮫商法の小売店を糞扱いして見下してるらしいが、気持ちが良くわかる。
将来、ジョイフル○田が撤退つか移転したらどうなるだろうねぇ。 ジョイフル○田は発展の起爆剤になったが、衰退の起爆剤にもなりえる。 小売業に依存した街づくりの脆弱性をロジやデータセンターが補う、、、堅実だが夢がないのうw |
18429:
匿名さん
[2019-07-28 12:30:24]
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18430:
匿名さん
[2019-07-28 13:40:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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18431:
匿名さん
[2019-07-28 13:41:35]
>18428さん
業界での位置は小判鮫とけなされているほうが遥かに上なんだけどね。 ジョイフルは土地を自己所有にしたし、衰退はないでしょう。良い土地だから。ジョイフル本田千葉ニュータウン店パワースポットで検索してみて。 以前ほどの勢いはないけど、衰退もないと思う。 |
18432:
匿名さん
[2019-07-28 13:51:50]
また浮沈神話か・・・・
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18433:
匿名さん
[2019-07-28 14:29:44]
信じるも信じないも自己責任
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18434:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 14:32:14]
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18435:
匿名さん
[2019-07-28 16:00:38]
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18436:
匿名さん
[2019-07-28 16:10:49]
その点、柏なんかは賑わいの背景に多様性があるんだよなあ。駅前そごうの撤退なんかどこ吹く風だったよね。
松戸の伊勢丹撤退は微妙やのう。マイナスの幅が広がっただけかw 千葉ニューについては、当面はホテル開業と牧の原の住宅販売に期待か。 |
18437:
匿名さん
[2019-07-28 17:09:39]
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18438:
匿名さん
[2019-07-28 17:50:35]
2011年にベイシアが前橋に作った巨大ショッピングモールにベイシアがコストコを誘致して
2013年にコストコが千葉ニュータウンに出て すぐにカインズとベイシアが千葉ニュータウンにでた。 これを小判鮫商法というか? 少し違う気がするが。 |
18439:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 18:20:44]
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18440:
匿名さん
[2019-07-28 19:09:52]
ジョイフルが孤軍奮闘して結果を出した後に、いそいそと近所に出店した小売店。これが小判鮫でしょ。
コストコとベイシアは連携商法だね。 ジョイフル+小判鮫VS連携商法ってとこか。 |
18441:
匿名さん
[2019-07-28 19:44:04]
孤軍奮闘じゃないよ。はじめから順調。464なんて
小室の交差点からジョイフルまで車の大渋滞。 開店当時なんてどういう経路で入店できるかみんな悩んだ。あそこに出して正解だよ、ジョイフル。 |
18442:
匿名さん
[2019-07-28 20:03:57]
ジョイフルの進出は孤軍奮闘だよ。たまたま最初から結果を出したけど。
ジョイフルの立地検討担当者は優秀だねぇ。 |
18443:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 20:22:51]
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18444:
匿名さん
[2019-07-28 20:29:21]
>18442さん
パワスポってわかっていたんじゃないの。中央だってレイライン上だし。 いわくのある変な土地は選びたくないからね。スカイツリーだって選んだっていうし。 そういう迷信を信じる人間は結構多いよ。風水とか。鬼門は避けるし。 |
18445:
匿名さん
[2019-07-28 20:49:11]
鹿島神宮富士山レイライン。江戸城もその上に作ってる
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18446:
匿名さん
[2019-07-28 21:10:33]
木更津市すごいよ。
千葉県のレイラインでググったら市のホームページがでてきて木更津市はレイライン上にあり、パワースポットとして 古来から神聖なものですというような記事があるの。ユニーク。 |
18447:
匿名さん
[2019-07-28 21:55:03]
ジョイフル行くとき店員に素人扱いされない様に作業服着てくヤツがいるなんて話があったね。さすがに今時はそんな間抜けおやじは絶滅したろうけど。
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18448:
匿名さん
[2019-07-28 22:30:13]
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18449:
匿名さん
[2019-07-28 22:40:19]
ここの人っていろんな街のところ(掲示板やホームページなど)に詮索しにいく人多くないですか?
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18450:
匿名さん
[2019-07-28 22:46:58]
レイラインは超厳密にいうと印西市役所じゃないですかね。
でもそれ考えると実は印西ってすごいかも。 |
18451:
匿名さん
[2019-07-28 23:38:39]
厳密にいうと某学校がドンピシャです。
以前レイラインがマップにおとされているのがあり 拡大も縮小も自由自在で、夢中になって印西市や白井市のラインをたどったことがあります。ブックマークしていたんですが見えなくなりました。それ自身が削除されたのかな。そしてわかったことは縁起かつぎなんて無縁とおもわれるところがそうではなかったということです。 自分のさがしかたがわるいのかもしれないので、どなたかさがせたら教えてください。 |
18452:
匿名さん
[2019-07-28 23:48:04]
>18450さん、私も印西はすごいとおもいますよ。
市をレイラインが横断しているところなんてそうそうないです。昔木下河岸から船で旅人がお参りしたのは鹿島神宮ですよね?なんか因縁があるのかな。 |
18453:
匿名さん
[2019-07-28 23:48:14]
オカルト好きの中学生ならともかく、いい大人が真面目に言う話じゃないよ。
|
18454:
匿名さん
[2019-07-29 00:11:53]
だから中学生に失礼だと何度言ったらw
つか、この手の話って、経営者、投資家、資産家なんかは信じてる人多いよね。何故かは知らんが。 富国生命は、レイラインが具体的な場所決定のポイントになったと聞いたことがある。 合併知らずのジャパン資本だけにあり得るか。 あ、そう言えば木刈中、、、めんどい。寝よ |
18455:
匿名さん
[2019-07-29 00:20:12]
まあ。人それぞれですから。お目こぼしください。
縁起かつがないと思われる企業がそのはじまりを レイライン上からはじめたり。偶然かもしれませんが。 やっぱりねと思われるものがそのライン上にあると みんな結構縁起かつぐんだなとおもいますよ。 オカルトではありませんね。縁起かつぎです。 |
18456:
マンコミュファンさん
[2019-07-29 00:33:31]
オートバックスの店舗名もげん担ぎだね。
ここのは「千葉ニュータウン」で店が付かない。 成田は「・成田店」とナカグロが付くのが正式。 |
18457:
マンコミュファンさん
[2019-07-29 00:35:01]
ホンダ1-3、おめでとう!
おやすみなさいzzz |
18458:
マンコミュファンさん
[2019-07-29 00:36:25]
と、思ったら地震だ!
|
18459:
匿名さん
[2019-07-29 07:59:42]
>18454さん
そのとおりです。創業経営者ほどその傾向がある。神棚を作ったり。 ただレイラインという概念は外資も強いです。外資系企業が考えているような痕跡見つけて驚きました。 月曜日ですのでもう終わりにします。興味のある方は調べて見てください。 |
18460:
匿名さん
[2019-07-29 08:14:01]
ジョイ本だってあの日本最大級と言われるホムセンの土地を自社で買い取るという行為に移ったのはなぜかな。
手放したくないというのが本音? 多額の金銭を投資しなければならないのにね。 本田神社なんていう鳥居もジョークで作っているし。 |
18461:
匿名さん
[2019-07-29 08:29:58]
18451ですが暇のある時千葉県横断して都内に入ったことありますがそこでも色々発見して驚いたおぼえがあります。
また新しい街はそういう概念を使用して主要施設を配置する傾向があるのも発見のひとつです。 日本人ってそういうのを気にする民族なのかな。自分はマンションなので鬼門なんて考えずに購入しましたが。終了。 |
18462:
匿名さん
[2019-07-29 08:44:32]
ジョイフル本田はとりあえず借地でリスクヘッジ。結局売上に比べれば、ただみたいな土地だから余裕で購入できた。ベイシア撤退も時間の問題だから、あと30年はこの地で安泰。
|
18463:
匿名さん
[2019-07-29 08:58:36]
そうね、カインズベイシアは無くなりそう。あと島忠も。
|
18464:
匿名さん
[2019-07-29 09:51:13]
ジョイフルって商圏がめちゃ広いから、ベイシアが撤退しても値上げに繋がらないんだよなあ。
よって個人的にはベイシアの撤退は大歓迎。 素人消費者が発想できない斬新な商業モデルに進出してほすぃー!イケアとか勘弁な。 |
18465:
匿名さん
[2019-07-29 10:34:13]
ベイシアじゃないよ
|
18466:
匿名さん
[2019-07-29 12:25:37]
グッドマンの商業施設は何だろう。情報希望
|
18467:
匿名さん
[2019-07-29 12:31:52]
|
18468:
マンション掲示板さん
[2019-07-29 22:02:37]
>>18463 匿名さん
ここで、カインズ&ベイシアが撤退するとか言っているのがいるけど、開業の頃に比べるとはるかに賑わっているように思うのは俺だけか? |
18469:
匿名さん
[2019-07-29 23:19:34]
いや、自分も思う。我が家は今はベイシア一択でほとんど
あそこだけど良く売れているし,人も入ってる。 安いし、品がしっかりしている。 |
18470:
匿名さん
[2019-07-29 23:27:24]
自分の場合は撤退してほしいという願望。ジョイフルと正面からぶつかる競合店はいらない。
ジョイフルが印西市の救世主となったことは忘れませんがな。 |
18471:
匿名さん
[2019-07-29 23:37:46]
ジョイフルはインセンティブのためか扱ってるメーカーとか商品が偏ってることがある。カインズの方が標準品を満遍なく置いてる。
|
18472:
匿名さん
[2019-07-29 23:40:18]
良く売れている。
人も入ってる。 安い。 品がしっかりしている。 まああれだ、全てとは言わないし商品によっては例外もあるが、基本的にジョイフル本田の勝ちw |
18473:
匿名さん
[2019-07-29 23:42:52]
自分はカインズが好きだね。手頃な広さで買いやすいから。
|
18474:
匿名さん
[2019-07-29 23:43:59]
|
18475:
匿名さん
[2019-07-29 23:46:36]
ここでジョイフル推すふりしているの住民?
カインズをベイシアと間違えてるんだけど、住民なら間違えようがないよね。 |
18476:
匿名さん
[2019-07-29 23:48:04]
|
18477:
匿名さん
[2019-07-29 23:50:40]
|
18478:
匿名さん
[2019-07-29 23:58:20]
ん?推すふりとはなんだ!下衆かw
ジョイフルに感謝してるので真正面から推してるの! |
18479:
匿名さん
[2019-07-30 03:04:52]
カインズは少しは客入るようになったけど、採算取れてない。よって借地期間満了でさよなら。その後は大和のロジ。
|
18480:
匿名さん
[2019-07-30 07:16:33]
そうして千葉ニュータウンの衰退がはじまるのだった。
ジョイフルだけでは人を呼べない。 平日のあそこの状況参照。駐車場もガラガラ。 |
18481:
匿名さん
[2019-07-30 08:50:32]
少ないパイの取り合いは避けたいね。
スーパーの数なんかは最早異常。 |
18482:
匿名さん
[2019-07-30 08:53:51]
カインズは大赤字、ベイシアはトントンくらいだろう。カインズの工具貸出サービスと印鑑作製機だけはジョイフルに優っている。
|
18483:
匿名さん
[2019-07-30 09:03:19]
今の店舗数があるから少ないパイの取り合いにはならず周辺からの集客に貢献している。
それがなくなれば一昔前の状態にもどるだけ。 あの頃の状態に戻ってもいいなら、商業施設の撤退をのぞんでもいいけどね。 |
18484:
匿名さん
[2019-07-30 09:27:59]
コストコとジョイフル本田とメガマックスは安泰。
正直なところイオンやカインズモール、他の大型店は厳しい。 イオンが無くなることは十分に考えられる。 鎌ヶ谷や八千代緑が丘に比べて平日が空きすぎ。買い物は最高にしやすいんだけど。 土日が満車になるのは本来当たり前のこと。 |
18485:
匿名さん
[2019-07-30 11:13:37]
また原野にもどるだけ。。大昔もニュータウンだったらしい。それがあるとき消滅の時代を迎えて原野にもどった。
千葉ニュータウン今昔物語より |
18486:
匿名さん
[2019-07-30 11:15:44]
それでも楽観的観測だと思う、ロードサイド店は
今がピーク。 |
18487:
匿名さん
[2019-07-30 11:31:44]
千葉ニュータウンは大昔の古墳時代から人が住んではいなくなりを繰り返してきた。今も後世からみれば同じかもね。
|
18488:
匿名さん
[2019-07-30 12:38:33]
30年後のニュータウン、外環と成田空港の中間地点として業務施設の集約が進んでるだろう。ホテルも増えてるだろう。
|
18489:
匿名さん
[2019-07-30 12:41:44]
商業施設は?
|
18490:
匿名さん
[2019-07-30 12:52:38]
八千代市の米本団地や村上団地が未来の千葉ニュータウンって言ってた人が昔いたな。
今の村上団地はブラジルの方々がたくさん住んでいて、異国情緒たっぷり。意外と悪くない。 そんな異国の方々は、千葉ニューのコストコの常連さん。 |
18491:
匿名さん
[2019-07-30 14:34:05]
高齢化で大型商業ロードサイド店は成立しなくなる。
|
18492:
匿名さん
[2019-07-30 14:42:02]
車も売れないからなあ。全国車社会は全滅かあ
|
18493:
匿名さん
[2019-07-30 15:50:26]
自動運転という革命でロードサイドも息を吹き返す。ネット通販も日用品は配送コストが高騰し店で買うようになる。
|
18494:
匿名さん
[2019-07-30 15:55:42]
車のスピードは自動制御となり交通違反も交通事故なくなる。車は単なる移動手段になり、どうしてスピード出したいマニア向けにサバゲーの如きサーキット場が印旛のあちこちに出来るだろう。
|
18495:
匿名さん
[2019-07-30 16:29:02]
年取ると物欲も無くなるからな。
|
18496:
匿名さん
[2019-07-30 19:53:40]
うん。技術革新で車の運転は大丈夫でしょ。
で、買い物なんだけど、大型商業ロードサイド店って楽じゃない? 買い物袋持って徒歩やチャリで帰宅するのはもう無理かも。 |
18497:
匿名さん
[2019-07-30 21:05:57]
そ、楽よ。誰かもいっていたけど店の前まで車つけられるだけじゃなく、ベイシアとカインズは屋上駐車場おすすめ。屋上からエレベーターで移動。どっちかで買い物したあともうひとつも屋上つながってるから、移動が楽よ。
|
18498:
匿名さん
[2019-07-30 21:15:56]
連投すまない、としよりにはそういう楽さがありがたい。あと小さい子連れなんて、車の心配なくて安心だよ
|
18499:
匿名さん
[2019-07-30 22:54:47]
もし車の自動運転技術が叶わなくても、このエリアは歩道がどこも広いからセニアカーで移動が楽々だね。
|
18500:
匿名さん
[2019-07-30 23:00:04]
自分もセニアカーは将来良いかなと思います。
二和向台の道路でもよく見かけますよ。公民館に行かれたりされてるみたいです。 スーパーや商業施設の中にも乗り入れられるみたいですね。 |
18501:
匿名さん
[2019-07-30 23:39:12]
確かにどこの歩道も広々な贅沢設計なんだけど、なぜか内野保育園の前の道だけは、えらく狭い。
千葉ニュー印西市内の道路は散歩がてら全踏査してるんだけど、バス通りで歩道が狭いのはここだけ。 千葉ニューは裏道でも広々歩道なのに、ちょっと不思議な光景。 まあ、どうでも良いわけだがw |
18502:
匿名さん
[2019-07-31 05:28:33]
バイク乗ったことのある人ならわかります
夏と冬のつらさを。 |
18503:
匿名さん
[2019-07-31 07:08:45]
今に防風装置ついたシニアカーできたりして
|
18504:
匿名さん
[2019-07-31 08:02:32]
こんなに免許返納をすすめているんだから車に変わる高齢者のツールとしては優れもの。上で言われているように暑さ寒さに対応できないのは法令でなにか縛りがあるのかもしれないけど、この日本でビジネスチャンスと高齢者対策として見逃すわけはないんだよね。
政府メーカーも何か考えていないかな。 |
18505:
匿名さん
[2019-07-31 08:20:53]
誰か教えてもらいたいんだけど北環状の未開通部分のことです。
先日、中央からフナカンまえの開通部分と旧道の交差点を小室方面にくだったところに職員らしき人と工事関係者らしい技術系の人が何か協議しているような場面にでくわしました。あの立派に出来上がっている4車線のあたりです。何か新しく切り回しができるというような報告を県議さんがされていたのですがそこなのでしょうか |
18506:
匿名さん
[2019-07-31 09:22:41]
いわちゃんポスト過去ログ参照
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18507:
匿名さん
[2019-07-31 09:34:05]
ドラえもん映画のブリキの迷宮に出てくる乗り物ができればいいな。防風、エアコン完備で快適。ストーリーと一緒で人間にダメになりそうだけどね。
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18508:
匿名さん
[2019-07-31 10:47:28]
そうなるとシニアカーではなく自動車になる。
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18509:
匿名さん
[2019-08-01 10:57:16]
全教科で全国平均下回る
小学6年と中学3年を対象に行われた全国学力テストで県内の公立学校の平均正答率は全ての教科で全国平均を下回った。 特に記述式問題の正答率が低い。政令市の千葉市立校を除く。 頑張れや、千葉県。 |
18510:
匿名さん
[2019-08-01 11:11:46]
補足。千葉県の千葉市を除く全公立校の平均ということなんだろう。
小学6年 国語63%(63・8%) 算数65%(66・6%) カッコ内全国平均。学校間にばらつきはあることで。学校ホームページに昨年のをのせているところはある。 はてさて、今年はどうなんだろう。公表されたのが昨日31日。 |
18511:
匿名さん
[2019-08-01 14:32:42]
田舎は頭より体、次にコネです。
|
18512:
匿名さん
[2019-08-01 14:37:47]
地元や母校の学力やランキング気にしている人ほど、自分が無能で活躍していないという…
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18513:
匿名さん
[2019-08-01 16:12:37]
表現が変だね。それより、政令指定都市という理由で千葉市を県内の学校から外して、平均値をだすのはなぜ?
入れて平均値出したらどうなっていたかな? |
18514:
マンション掲示板さん
[2019-08-01 16:21:22]
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18515:
名無しさん
[2019-08-01 17:48:36]
>18454さん、あの新しい世界的企業の場所も良い場所だと思う
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18516:
匿名さん
[2019-08-01 19:57:19]
>>18509 匿名さん
部活もやり、給食費の請求もやり、生徒指導もやり、じゃあ学習にさける時間も少ない。モンスター親、ニグレクト親、虐待親は社会保障剥奪したれば、みんなびっびって、手がかからなくなる。 |
18517:
匿名さん
[2019-08-01 20:02:16]
>>18515 名無しさん
いい場所なら松虫姫の頃から、交通交易の要衝だったろうに。因みに木下は利根川岸で栄えただけ。今、利根川の役割は464。 |
18518:
匿名さん
[2019-08-01 20:11:00]
意味が違うと思うけどね。
あと印西周辺は古代は栄えていたみたいだけどね。 こんなに遺跡がたくさんあるところも稀。 縄文海侵があって内海になったのが大きいんじゃないの。 まあ、ニュータウン部分は高台の台地だったけど。 |
18519:
匿名さん
[2019-08-01 20:12:00]
レイライン上
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18520:
匿名さん
[2019-08-01 23:04:19]
>18506さん、ありがとう。自分もそれは知っていたんだけどその図見ると今の合流地点のところを改良してスムーズにするような感じだと思ったんだけど、その人たちはもっと図の未開通部分と書かれている道路の一番先端の方に接するところに近い市道で協議検討しているようだったから、あの立派な未開通部分の道路を使用するのかと少し期待してしまいました。
|
18521:
マンション掲示板さん
[2019-08-01 23:06:29]
|
18522:
匿名さん
[2019-08-01 23:32:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
18523:
マンション掲示板さん
[2019-08-02 12:27:06]
信仰の概念は時代と共に変わるからのう。
そもそも、スピリチュアルなことに現代の一般人が興味を持つようになったのは、比較的最近のことだね。 高度成長期に一旦途絶えた。 |
18524:
マンコミュファンさん
[2019-08-02 21:13:45]
急ぎ質問です。
成田山新勝寺の御守りって何時から販売されてるかご存じの方いませんか? よろしくお願いします。 |
18525:
マンション掲示板さん
[2019-08-02 22:21:54]
地域総合板だから、大概のレスは何らかの関係性を持ってスレチにならないという許容性があるが、流石にこれは完全にスレチ。
節操なくなるから自重して。 |
18526:
匿名さん
[2019-08-02 23:31:05]
>>18524 マンコミュファンさん
朝6時じゃ。 |
18527:
マンション掲示板さん
[2019-08-02 23:42:47]
嘘つけw
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18528:
匿名さん
[2019-08-03 02:44:46]
|
18529:
匿名さん
[2019-08-03 08:39:45]
|
18530:
匿名さん
[2019-08-03 09:03:13]
これは許容範囲じゃないかな。
よほどの切羽詰まったことがなければ聞かないと 思うけどね。お守りだから。良かったですね。 それと返信してあげてありがとう。 以前のここはこんな感じだった。のんびりした穏やかな 少し天然のね、 |
18531:
匿名さん
[2019-08-03 09:16:18]
御守りも無事に買えました。
まだ仲見世はやっていませんが、人が少なくゆっくりと参拝するには良い時間帯でした。 ありがとうございました。 |
18532:
匿名さん
[2019-08-03 10:29:11]
千葉ニューには、病的な二重人格者(高齢)が多いと感じます。
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18533:
匿名さん
[2019-08-03 12:04:15]
18530です。自分も信心と言うほどでは無いけれど、滝不動尊さんから毎年お札を頂いてきています。
もちろん家族全員にもお守りもたせています。なんと言うこともない書き込みですみません。 |
18534:
匿名さん
[2019-08-03 12:27:32]
そうですかとしか。
ところで、近場で1日のんびり屋内で静かに避暑できるお勧めってあります? |
18535:
匿名さん
[2019-08-03 13:44:11]
佐倉の歴博、成田空港ターミナル
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18536:
匿名さん
[2019-08-03 14:49:15]
ありがとう。歴博は穴場かも!確か中に飲食店もあるし、1日静かに過ごせそうだ。
印西市内はどうだろ、ちと賑やかだがリスパ位しか思いつかない。 |
18537:
匿名さん
[2019-08-03 15:59:32]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
18538:
匿名さん
[2019-08-03 16:04:22]
まあ1日はいられないけど常識の範囲でのんびりできる。
とくにカフェはコーヒーや飲食物を数回たのめば良い。 |
18539:
匿名さん
[2019-08-03 16:13:05]
|
18540:
匿名さん
[2019-08-03 20:52:08]
あまり良い例じゃないけど日医大もカフェやレストランがありゆったりしています。
|
18541:
匿名さん
[2019-08-03 20:52:42]
↑日本医科大千葉北総病院。
もはやホテル並み。 |
18542:
牧の原検討中
[2019-08-03 21:36:44]
はじめまして
牧の原の建売戸建とニュータウンにて建設中の大和のマンションを検討してたものですが、牧の原の価格の高さにびっくりしました!! 街並みは綺麗だしジョイフル近いしで良いと思ったんですか、価格が予想以上でした… ニュータウンのマンションを第一に検討したいと思います。 |
18543:
匿名さん
[2019-08-03 21:41:22]
みなさん、ありがとう。
病院wとかも含め参考になりました。 |
18544:
匿名さん
[2019-08-03 22:26:39]
日医大は暇つぶしするとこじゃないから
いつも混雑してますから 駐車料金もかかるし |
18545:
匿名さん
[2019-08-03 23:09:38]
この猛烈な暑さでファミレスが近所の奥さんや高齢者の方で混んでますね。
ファミレスの中はエアコンがよく効いているから。 |
18546:
匿名さん
[2019-08-04 05:08:56]
近年図書館はディサービス施設状態w
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18547:
匿名さん
[2019-08-04 05:42:59]
イオンのフードコートに一日いる家族は複数います。
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18548:
匿名さん
[2019-08-04 06:44:30]
まあ、この異常な暑さもひとときです。
風通しがよくなければエアコンつけて体力温存して家の中にいることおすすめします。移動に体力消耗しますから。 |
18549:
匿名さん
[2019-08-04 08:49:09]
>18542さん、いらっしゃい。
牧の原の北口ですか? あそこは大きな立派な家が多くて綺麗ですよね。千葉ニュータウンは戸建は高いですね。 でもよく探せば安いのもありますけど生活の利便性なんか考えるとそれぞれです。 今の建設中の駅前マンションもいいですね。お仲間になられること楽しみにしています。 |
18550:
匿名さん
[2019-08-04 10:18:23]
八千代の中央図書館もいい。
|
18551:
匿名さん
[2019-08-04 11:09:29]
シネコンのベンチもいい。
|
18558:
匿名さん
[2019-08-04 18:40:34]
[No.18552~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
18559:
匿名さん
[2019-08-04 19:13:18]
印西の里山で、自ら能舞台を建てて自ら舞う。こんな血筋の方こそ村のリーダー。
|
18560:
匿名さん
[2019-08-04 19:29:57]
地震、独特な揺れ方だった。
この猛暑のなか停電したら、たまらないな。 停電時の暑さ対策はどうしたものか。 |
18561:
匿名さん
[2019-08-04 19:45:00]
車に常にガソリン満タン
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18562:
匿名
[2019-08-04 19:45:25]
|
18563:
匿名さん
[2019-08-04 20:29:24]
心地よい揺れでした。
|
18564:
匿名さん
[2019-08-04 21:27:59]
感じない自分は何なんだ。そんなに揺れたのか?
家族に言わせるとかなり揺れたそうだけど、家にいたのに家族が騒ぐまでわからんかったし。 不思議な気分だ。そんなに揺れたん? |
18565:
匿名1
[2019-08-05 08:42:21]
|
18566:
匿名さん
[2019-08-05 09:56:15]
マンション。トイレにいたけど。
|
18567:
匿名さん
[2019-08-05 12:46:36]
壁式構造のマンションですが微振でした。エレベーターなくて老後の不安はあるけど、、、
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18568:
匿名さん
[2019-08-05 14:27:15]
やっぱ成田のイオンは平日来ても賑わってるな?
|
18569:
匿名さん
[2019-08-05 15:53:36]
千葉ニュータウンじゃないんだけど習志野のあるファミレスは賢いわ。このところ良くいくんだけど、いついっても物凄く冷房がきいていて寒いくらいなんだ。
もうすこしゆるめてもいいのにと思ったけど この頃気付いたよ。長居できないわ。 |
18570:
匿名さん
[2019-08-05 20:38:27]
回転率が上がるんだろうな
|
18571:
匿名さん
[2019-08-06 06:07:13]
それじゃあフロア担当は地獄ねw
バイト様の就労環境は重要。 |
18572:
匿名さん
[2019-08-06 06:49:22]
地獄かな?
寒いのは客席だけじゃないの? フロア担当の人は混んでいる店だから、忙しく動いてるから寒くないと思うよ。ドリンクバーなんて冷たいの飲む気がしないくらい。 |
18573:
匿名さん
[2019-08-06 07:49:58]
北総未来フォーラム?とやらに行ってみるか。そのまんま東と握手しに。大昔、たけしのテレビで、ラッシャー板前に寝起きのバズーカをかましてもまだ寝てるから、ラッシャーの足の裏ペロペロ舐めてたっけ。
|
18574:
匿名さん
[2019-08-06 13:54:54]
満員ですね新鎌ヶ谷行きのバス
|
18575:
匿名さん
[2019-08-06 14:10:52]
いくら安いの?
|
18576:
匿名さん
[2019-08-06 14:16:40]
>18569さん、今千葉ニュータウンの某マクド。ガラスが広いせいかエアコンがあまりきかない。今日の殺人的な暑さでみんなのんびり避暑してます。
|
18577:
匿名さん
[2019-08-06 14:28:22]
|
18578:
匿名さん
[2019-08-06 17:41:11]
そう?ハンサムだろ
|
18579:
匿名さん
[2019-08-07 00:32:39]
生活バスは空いてるけと、不便すき。まあ、パフォーマンスの域でない。わたしゃ年金、でも北総。生活なんて名前が、、,敬遠。
|
18580:
匿名さん
[2019-08-07 00:38:26]
団塊ジジイ共若かりし頃の住民説明会、白井のジジイ共元気でやってるか?
|
18581:
匿名さん
[2019-08-07 08:40:55]
>18577さん、君も西白井のマクドにいたのか。
挨拶してくれればいいのに。 あれ?若いのは自分くらいだったけどな。 あそこは風間街道沿いで車はみんな千葉ニュータウン行くから止まらないんだよね。だから、高齢者のよい憩いの場。 |
18582:
匿名さん
[2019-08-07 15:27:25]
>>18580
猛暑のなか御苦労様です、こちらは元気です |
18583:
匿名さん
[2019-08-07 15:51:10]
コスパの良い千葉ニューには関西方面の方が多いようですね
|
18584:
匿名さん
[2019-08-08 08:10:09]
日医大の東横イン、5階くらいまで骨組みが組まれていた。
その隣の大手ハウスメーカーの戸建てもだいぶできて模様。 スーパーやちょっとしたモールもあってりで、イメージと違ったな。 |
18585:
匿名さん
[2019-08-08 08:16:57]
ホテルそんなに進捗したの?このまえはなんにもなってなかったけど。
|
18586:
匿名さん
[2019-08-08 08:19:34]
ちょっとしたモールってマツキヨのところのこと?
寿司や、パーマやはあるな。 |
18587:
匿名さん
[2019-08-08 08:49:36]
また日医大推しか。
|
18588:
匿名さん
[2019-08-08 09:01:59]
>>18587 匿名さん
推しではないが、毛嫌いするものでもないかと。 親戚の見舞いに日医大の北総病院に行った時に車で通ったので報告したまで。 何年かぶりだったので変化というかイメージとの違いに驚いたけど、皆は知ってることだったかもね。 |
18589:
匿名さん
[2019-08-08 09:17:54]
昔を知ってるならそんな感想はでないはず。
昔のほうが良かったんだよね。 |
18590:
匿名さん
[2019-08-08 10:17:37]
その程度の物では遠出する必要性はない。
|
18591:
匿名さん
[2019-08-08 13:06:34]
例の倉庫は稼働してるのかな?
|
18592:
匿名さん
[2019-08-08 15:59:15]
暑い日も1日イオンで過ごせる中央の勝利じゃ
|
18593:
匿名さん
[2019-08-08 18:21:45]
今日プロントでお茶した。アパの駐車場とめて気付いたんだよね。前泊して空港いく車が何台もとまっていた。
ナンバーが伊豆、福島の県内ナンバー、高崎とか 北関東ナンバーが多かった。なんか、納得。あと多摩ナンバーとか。 |
18594:
匿名さん
[2019-08-08 18:40:54]
なるほどね
|
18595:
匿名さん
[2019-08-08 20:28:38]
>18594さん、
成田の有料駐車場で送迎つきを海外旅行のとき利用するけど、駐車場の車のナンバーがすごいんですよ。 伊豆方面も、多摩方面も、北関東方面もそれこそそんなところからと思うのと、これから帰るのかな大変だなとおもうほど遠い。空港近辺のホテルは一流だから高いから前泊するより帰るのかな。今アクトクがあるから 印西からでも便利ですよね。だから日医大のホテル名に成田空港つけるんでしょうか? |
18596:
匿名さん
[2019-08-09 05:23:54]
住民には関係ないし
|
18597:
匿名さん
[2019-08-09 06:06:31]
関係あるよ。。。そうやって街が発展していく
|
18598:
匿名さん
[2019-08-09 07:41:41]
>>18593 匿名さん
そういことでしたか。でも高速からここまで来るの大変ですな。成田空港にアクセス最高の場所に住んでて、いつも国内出張では羽田使うワシ、宝の持ち腐れや。LCCで韓国に石投げられに行って来るか。 |
18599:
匿名さん
[2019-08-09 08:53:48]
珍しいから多く見えるだけでは?
そういうバイアスが働いているだけ。 高速から遠いし、空港も近くないし。 まぁ確かに成田駅周辺の安いところは、無料シャトルが出てるけど軒並み埋まっているからね。 |
18600:
匿名さん
[2019-08-09 08:56:43]
にしても空港もこの距離だから良いんだよね。
新宿から羽田だって最短50分以上かかるのに、成田は遠い遠いとぼやくくせに、飛行ルートでぶつくさいい始める。 東京西部って最低だね。 今までだって江戸川区や市川浦安上空は通ってたんだから。 |
交差点までが渋滞してぎっしりと車の列。それを避けるために右折のレーンからベイシア方向に曲がり、駐車場に入り横切って464に入っていく。あのくらいの車でコストコから交差点まで渋滞するのも、やはりあそこが動線に問題があると思った。一方向の出口しかない弊害だよ。コストコ脇の駐車場出口からも464に流れ込むしかない。
北環状の464の補完としての役に立っていない。
あれだけの広域から集客する施設を作ったのに
一方向しか実質確保できていない。