千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
18401:
匿名さん
[2019-07-28 01:19:15]
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18402:
匿名さん
[2019-07-28 07:50:02]
そんなとこに商店造ったやつが無能&間抜け。
三流企業の計画性のなさを助けるための道路整備=公金負担はまじ勘弁。 淘汰されれば良い。 |
18403:
匿名さん
[2019-07-28 08:15:18]
コストコが三流企業?
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18404:
匿名さん
[2019-07-28 08:25:14]
誘致した人間もこういう状態で放置するつもりはなかったんじゃないかな?
なにしろ牧の原の大型店舗の動線を鶴の一声でととのえた。あの地区もきちんとした動線を整える努力をURとしたことだろうな。たらればの話しだけど。 あそこがそうなっていれば464に流れ込む車も減り、 北環状が補完という位置を保てて機能した。 |
18405:
匿名さん
[2019-07-28 08:44:33]
ニュータウンの道路は街開きから当初は非常に良く考えられ開発されてきた。それが新道あたりから、なんじゃこれ?ということが続いた。起点の白井に商業施設ができあがる。 今一度、北環状の動線を再検証してもらいたい。 そして4車線の県道を国道の渋滞緩和という本来の役目にかえり、どうしたらよいかを再考してもらいたい。 |
18406:
匿名さん
[2019-07-28 08:58:47]
空いてるときにいけばいいじゃん。
市民でしょ?それくらい知ってるはず。 自分が泉地区にはいるときはそんなひどい状況は見たことないね。 |
18407:
匿名さん
[2019-07-28 09:04:10]
問題点がなにもわかっていないね。
これはまちづくりの問題点。 それからニュータウン住民が井の中の蛙の例は、 あのホムセンが三流企業? |
18408:
匿名さん
[2019-07-28 09:09:19]
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18409:
匿名さん
[2019-07-28 09:12:05]
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18410:
匿名さん
[2019-07-28 09:13:56]
>18408
ふ~ん |
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18411:
匿名さん
[2019-07-28 09:20:53]
早とちりのベイシアw
こんなのばっかりだなここ。 |
18412:
匿名さん
[2019-07-28 10:37:00]
ああ前言撤回だわ。あそこは今の道路状況のままでいいわ。橋渡って帰ればいいし。
それにコストコとベイシアとカインズはセットで出店することが多いから別に問題はないんだろう。 それで採算合わないと思えば考えるだろうし。 |
18413:
匿名さん
[2019-07-28 10:42:37]
前橋のコストコはベイシアが誘致した
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18414:
匿名さん
[2019-07-28 10:48:58]
ベイシアもいつまで持ちこたえるか
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18415:
匿名さん
[2019-07-28 11:11:06]
千葉日報より
木更津にコストコが出店か 実現すれば県内3店舗目 県都市整備局担当者の談 コストコの落札について 世界的な有名な商業ブランドであり金田西地区の今後の街づくりの起爆剤になります |
18416:
匿名さん
[2019-07-28 11:35:10]
物売りが街づくりの起爆剤ってw
どうした千葉県!いや日本w |
18417:
匿名さん
[2019-07-28 11:54:40]
鳴り物入りで進出したカルフールの無惨なさまを思い出した。
千葉ニューで撤退した大物は、今のところダイエーくらいかな? そういえば松崎工業団地のニトリ所有地は長いこと放置してたけど、いつの間にかロジができてた。ニトリの物流は撤退か。 |
18418:
匿名さん
[2019-07-28 11:55:44]
Wマン登場
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18419:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 11:58:28]
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18420:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 12:05:57]
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18421:
匿名さん
[2019-07-28 12:09:30]
意見はないけどレスしたいマンへ
中身のあるレスをおなしゃす! |
18422:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 12:10:54]
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18423:
匿名さん
[2019-07-28 12:11:45]
うえ意味不明
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18424:
匿名さん
[2019-07-28 12:13:25]
あらw自覚してるのね
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18425:
匿名さん
[2019-07-28 12:17:42]
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18426:
匿名さん
[2019-07-28 12:19:26]
北環状自身が県道で、464が国道なんだけど
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18427:
匿名さん
[2019-07-28 12:25:29]
>18422さん、それに今激安店に業態変更して成功しています。どこぞの激安店より広く買い回りやすいし。
客が激増しています。屋上駐車場が便利です。そのままカインズに雪崩込めますし。雨や暑い日も楽に買い物できます |
18428:
匿名さん
[2019-07-28 12:28:32]
ジョイフル○田の役員達が小判鮫商法の小売店を糞扱いして見下してるらしいが、気持ちが良くわかる。
将来、ジョイフル○田が撤退つか移転したらどうなるだろうねぇ。 ジョイフル○田は発展の起爆剤になったが、衰退の起爆剤にもなりえる。 小売業に依存した街づくりの脆弱性をロジやデータセンターが補う、、、堅実だが夢がないのうw |
18429:
匿名さん
[2019-07-28 12:30:24]
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18430:
匿名さん
[2019-07-28 13:40:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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18431:
匿名さん
[2019-07-28 13:41:35]
>18428さん
業界での位置は小判鮫とけなされているほうが遥かに上なんだけどね。 ジョイフルは土地を自己所有にしたし、衰退はないでしょう。良い土地だから。ジョイフル本田千葉ニュータウン店パワースポットで検索してみて。 以前ほどの勢いはないけど、衰退もないと思う。 |
18432:
匿名さん
[2019-07-28 13:51:50]
また浮沈神話か・・・・
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18433:
匿名さん
[2019-07-28 14:29:44]
信じるも信じないも自己責任
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18434:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 14:32:14]
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18435:
匿名さん
[2019-07-28 16:00:38]
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18436:
匿名さん
[2019-07-28 16:10:49]
その点、柏なんかは賑わいの背景に多様性があるんだよなあ。駅前そごうの撤退なんかどこ吹く風だったよね。
松戸の伊勢丹撤退は微妙やのう。マイナスの幅が広がっただけかw 千葉ニューについては、当面はホテル開業と牧の原の住宅販売に期待か。 |
18437:
匿名さん
[2019-07-28 17:09:39]
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18438:
匿名さん
[2019-07-28 17:50:35]
2011年にベイシアが前橋に作った巨大ショッピングモールにベイシアがコストコを誘致して
2013年にコストコが千葉ニュータウンに出て すぐにカインズとベイシアが千葉ニュータウンにでた。 これを小判鮫商法というか? 少し違う気がするが。 |
18439:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 18:20:44]
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18440:
匿名さん
[2019-07-28 19:09:52]
ジョイフルが孤軍奮闘して結果を出した後に、いそいそと近所に出店した小売店。これが小判鮫でしょ。
コストコとベイシアは連携商法だね。 ジョイフル+小判鮫VS連携商法ってとこか。 |
18441:
匿名さん
[2019-07-28 19:44:04]
孤軍奮闘じゃないよ。はじめから順調。464なんて
小室の交差点からジョイフルまで車の大渋滞。 開店当時なんてどういう経路で入店できるかみんな悩んだ。あそこに出して正解だよ、ジョイフル。 |
18442:
匿名さん
[2019-07-28 20:03:57]
ジョイフルの進出は孤軍奮闘だよ。たまたま最初から結果を出したけど。
ジョイフルの立地検討担当者は優秀だねぇ。 |
18443:
マンション掲示板さん
[2019-07-28 20:22:51]
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18444:
匿名さん
[2019-07-28 20:29:21]
>18442さん
パワスポってわかっていたんじゃないの。中央だってレイライン上だし。 いわくのある変な土地は選びたくないからね。スカイツリーだって選んだっていうし。 そういう迷信を信じる人間は結構多いよ。風水とか。鬼門は避けるし。 |
18445:
匿名さん
[2019-07-28 20:49:11]
鹿島神宮富士山レイライン。江戸城もその上に作ってる
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18446:
匿名さん
[2019-07-28 21:10:33]
木更津市すごいよ。
千葉県のレイラインでググったら市のホームページがでてきて木更津市はレイライン上にあり、パワースポットとして 古来から神聖なものですというような記事があるの。ユニーク。 |
18447:
匿名さん
[2019-07-28 21:55:03]
ジョイフル行くとき店員に素人扱いされない様に作業服着てくヤツがいるなんて話があったね。さすがに今時はそんな間抜けおやじは絶滅したろうけど。
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18448:
匿名さん
[2019-07-28 22:30:13]
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18449:
匿名さん
[2019-07-28 22:40:19]
ここの人っていろんな街のところ(掲示板やホームページなど)に詮索しにいく人多くないですか?
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18450:
匿名さん
[2019-07-28 22:46:58]
レイラインは超厳密にいうと印西市役所じゃないですかね。
でもそれ考えると実は印西ってすごいかも。 |
18451:
匿名さん
[2019-07-28 23:38:39]
厳密にいうと某学校がドンピシャです。
以前レイラインがマップにおとされているのがあり 拡大も縮小も自由自在で、夢中になって印西市や白井市のラインをたどったことがあります。ブックマークしていたんですが見えなくなりました。それ自身が削除されたのかな。そしてわかったことは縁起かつぎなんて無縁とおもわれるところがそうではなかったということです。 自分のさがしかたがわるいのかもしれないので、どなたかさがせたら教えてください。 |
18452:
匿名さん
[2019-07-28 23:48:04]
>18450さん、私も印西はすごいとおもいますよ。
市をレイラインが横断しているところなんてそうそうないです。昔木下河岸から船で旅人がお参りしたのは鹿島神宮ですよね?なんか因縁があるのかな。 |
18453:
匿名さん
[2019-07-28 23:48:14]
オカルト好きの中学生ならともかく、いい大人が真面目に言う話じゃないよ。
|
18454:
匿名さん
[2019-07-29 00:11:53]
だから中学生に失礼だと何度言ったらw
つか、この手の話って、経営者、投資家、資産家なんかは信じてる人多いよね。何故かは知らんが。 富国生命は、レイラインが具体的な場所決定のポイントになったと聞いたことがある。 合併知らずのジャパン資本だけにあり得るか。 あ、そう言えば木刈中、、、めんどい。寝よ |
18455:
匿名さん
[2019-07-29 00:20:12]
まあ。人それぞれですから。お目こぼしください。
縁起かつがないと思われる企業がそのはじまりを レイライン上からはじめたり。偶然かもしれませんが。 やっぱりねと思われるものがそのライン上にあると みんな結構縁起かつぐんだなとおもいますよ。 オカルトではありませんね。縁起かつぎです。 |
18456:
マンコミュファンさん
[2019-07-29 00:33:31]
オートバックスの店舗名もげん担ぎだね。
ここのは「千葉ニュータウン」で店が付かない。 成田は「・成田店」とナカグロが付くのが正式。 |
18457:
マンコミュファンさん
[2019-07-29 00:35:01]
ホンダ1-3、おめでとう!
おやすみなさいzzz |
18458:
マンコミュファンさん
[2019-07-29 00:36:25]
と、思ったら地震だ!
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18459:
匿名さん
[2019-07-29 07:59:42]
>18454さん
そのとおりです。創業経営者ほどその傾向がある。神棚を作ったり。 ただレイラインという概念は外資も強いです。外資系企業が考えているような痕跡見つけて驚きました。 月曜日ですのでもう終わりにします。興味のある方は調べて見てください。 |
18460:
匿名さん
[2019-07-29 08:14:01]
ジョイ本だってあの日本最大級と言われるホムセンの土地を自社で買い取るという行為に移ったのはなぜかな。
手放したくないというのが本音? 多額の金銭を投資しなければならないのにね。 本田神社なんていう鳥居もジョークで作っているし。 |
18461:
匿名さん
[2019-07-29 08:29:58]
18451ですが暇のある時千葉県横断して都内に入ったことありますがそこでも色々発見して驚いたおぼえがあります。
また新しい街はそういう概念を使用して主要施設を配置する傾向があるのも発見のひとつです。 日本人ってそういうのを気にする民族なのかな。自分はマンションなので鬼門なんて考えずに購入しましたが。終了。 |
18462:
匿名さん
[2019-07-29 08:44:32]
ジョイフル本田はとりあえず借地でリスクヘッジ。結局売上に比べれば、ただみたいな土地だから余裕で購入できた。ベイシア撤退も時間の問題だから、あと30年はこの地で安泰。
|
18463:
匿名さん
[2019-07-29 08:58:36]
そうね、カインズベイシアは無くなりそう。あと島忠も。
|
18464:
匿名さん
[2019-07-29 09:51:13]
ジョイフルって商圏がめちゃ広いから、ベイシアが撤退しても値上げに繋がらないんだよなあ。
よって個人的にはベイシアの撤退は大歓迎。 素人消費者が発想できない斬新な商業モデルに進出してほすぃー!イケアとか勘弁な。 |
18465:
匿名さん
[2019-07-29 10:34:13]
ベイシアじゃないよ
|
18466:
匿名さん
[2019-07-29 12:25:37]
グッドマンの商業施設は何だろう。情報希望
|
18467:
匿名さん
[2019-07-29 12:31:52]
|
18468:
マンション掲示板さん
[2019-07-29 22:02:37]
>>18463 匿名さん
ここで、カインズ&ベイシアが撤退するとか言っているのがいるけど、開業の頃に比べるとはるかに賑わっているように思うのは俺だけか? |
18469:
匿名さん
[2019-07-29 23:19:34]
いや、自分も思う。我が家は今はベイシア一択でほとんど
あそこだけど良く売れているし,人も入ってる。 安いし、品がしっかりしている。 |
18470:
匿名さん
[2019-07-29 23:27:24]
自分の場合は撤退してほしいという願望。ジョイフルと正面からぶつかる競合店はいらない。
ジョイフルが印西市の救世主となったことは忘れませんがな。 |
18471:
匿名さん
[2019-07-29 23:37:46]
ジョイフルはインセンティブのためか扱ってるメーカーとか商品が偏ってることがある。カインズの方が標準品を満遍なく置いてる。
|
18472:
匿名さん
[2019-07-29 23:40:18]
良く売れている。
人も入ってる。 安い。 品がしっかりしている。 まああれだ、全てとは言わないし商品によっては例外もあるが、基本的にジョイフル本田の勝ちw |
18473:
匿名さん
[2019-07-29 23:42:52]
自分はカインズが好きだね。手頃な広さで買いやすいから。
|
18474:
匿名さん
[2019-07-29 23:43:59]
|
18475:
匿名さん
[2019-07-29 23:46:36]
ここでジョイフル推すふりしているの住民?
カインズをベイシアと間違えてるんだけど、住民なら間違えようがないよね。 |
18476:
匿名さん
[2019-07-29 23:48:04]
|
18477:
匿名さん
[2019-07-29 23:50:40]
|
18478:
匿名さん
[2019-07-29 23:58:20]
ん?推すふりとはなんだ!下衆かw
ジョイフルに感謝してるので真正面から推してるの! |
18479:
匿名さん
[2019-07-30 03:04:52]
カインズは少しは客入るようになったけど、採算取れてない。よって借地期間満了でさよなら。その後は大和のロジ。
|
18480:
匿名さん
[2019-07-30 07:16:33]
そうして千葉ニュータウンの衰退がはじまるのだった。
ジョイフルだけでは人を呼べない。 平日のあそこの状況参照。駐車場もガラガラ。 |
18481:
匿名さん
[2019-07-30 08:50:32]
少ないパイの取り合いは避けたいね。
スーパーの数なんかは最早異常。 |
18482:
匿名さん
[2019-07-30 08:53:51]
カインズは大赤字、ベイシアはトントンくらいだろう。カインズの工具貸出サービスと印鑑作製機だけはジョイフルに優っている。
|
18483:
匿名さん
[2019-07-30 09:03:19]
今の店舗数があるから少ないパイの取り合いにはならず周辺からの集客に貢献している。
それがなくなれば一昔前の状態にもどるだけ。 あの頃の状態に戻ってもいいなら、商業施設の撤退をのぞんでもいいけどね。 |
18484:
匿名さん
[2019-07-30 09:27:59]
コストコとジョイフル本田とメガマックスは安泰。
正直なところイオンやカインズモール、他の大型店は厳しい。 イオンが無くなることは十分に考えられる。 鎌ヶ谷や八千代緑が丘に比べて平日が空きすぎ。買い物は最高にしやすいんだけど。 土日が満車になるのは本来当たり前のこと。 |
18485:
匿名さん
[2019-07-30 11:13:37]
また原野にもどるだけ。。大昔もニュータウンだったらしい。それがあるとき消滅の時代を迎えて原野にもどった。
千葉ニュータウン今昔物語より |
18486:
匿名さん
[2019-07-30 11:15:44]
それでも楽観的観測だと思う、ロードサイド店は
今がピーク。 |
18487:
匿名さん
[2019-07-30 11:31:44]
千葉ニュータウンは大昔の古墳時代から人が住んではいなくなりを繰り返してきた。今も後世からみれば同じかもね。
|
18488:
匿名さん
[2019-07-30 12:38:33]
30年後のニュータウン、外環と成田空港の中間地点として業務施設の集約が進んでるだろう。ホテルも増えてるだろう。
|
18489:
匿名さん
[2019-07-30 12:41:44]
商業施設は?
|
18490:
匿名さん
[2019-07-30 12:52:38]
八千代市の米本団地や村上団地が未来の千葉ニュータウンって言ってた人が昔いたな。
今の村上団地はブラジルの方々がたくさん住んでいて、異国情緒たっぷり。意外と悪くない。 そんな異国の方々は、千葉ニューのコストコの常連さん。 |
18491:
匿名さん
[2019-07-30 14:34:05]
高齢化で大型商業ロードサイド店は成立しなくなる。
|
18492:
匿名さん
[2019-07-30 14:42:02]
車も売れないからなあ。全国車社会は全滅かあ
|
18493:
匿名さん
[2019-07-30 15:50:26]
自動運転という革命でロードサイドも息を吹き返す。ネット通販も日用品は配送コストが高騰し店で買うようになる。
|
18494:
匿名さん
[2019-07-30 15:55:42]
車のスピードは自動制御となり交通違反も交通事故なくなる。車は単なる移動手段になり、どうしてスピード出したいマニア向けにサバゲーの如きサーキット場が印旛のあちこちに出来るだろう。
|
18495:
匿名さん
[2019-07-30 16:29:02]
年取ると物欲も無くなるからな。
|
18496:
匿名さん
[2019-07-30 19:53:40]
うん。技術革新で車の運転は大丈夫でしょ。
で、買い物なんだけど、大型商業ロードサイド店って楽じゃない? 買い物袋持って徒歩やチャリで帰宅するのはもう無理かも。 |
18497:
匿名さん
[2019-07-30 21:05:57]
そ、楽よ。誰かもいっていたけど店の前まで車つけられるだけじゃなく、ベイシアとカインズは屋上駐車場おすすめ。屋上からエレベーターで移動。どっちかで買い物したあともうひとつも屋上つながってるから、移動が楽よ。
|
18498:
匿名さん
[2019-07-30 21:15:56]
連投すまない、としよりにはそういう楽さがありがたい。あと小さい子連れなんて、車の心配なくて安心だよ
|
18499:
匿名さん
[2019-07-30 22:54:47]
もし車の自動運転技術が叶わなくても、このエリアは歩道がどこも広いからセニアカーで移動が楽々だね。
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18500:
匿名さん
[2019-07-30 23:00:04]
自分もセニアカーは将来良いかなと思います。
二和向台の道路でもよく見かけますよ。公民館に行かれたりされてるみたいです。 スーパーや商業施設の中にも乗り入れられるみたいですね。 |
交差点までが渋滞してぎっしりと車の列。それを避けるために右折のレーンからベイシア方向に曲がり、駐車場に入り横切って464に入っていく。あのくらいの車でコストコから交差点まで渋滞するのも、やはりあそこが動線に問題があると思った。一方向の出口しかない弊害だよ。コストコ脇の駐車場出口からも464に流れ込むしかない。
北環状の464の補完としての役に立っていない。
あれだけの広域から集客する施設を作ったのに
一方向しか実質確保できていない。