千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
17901:
匿名さん
[2019-06-27 23:48:36]
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17902:
匿名さん
[2019-06-28 00:00:04]
旧住民のかたからみたらそんなもんでしょう。
平和にのどかに暮らしていたところに 新しい街を作るから、土地を売れと言ってきた。 どれくらいで買い上げたのか知らないけど。 農業以外の生活の道をひらいてくれたのかな? |
17903:
匿名さん
[2019-06-28 00:20:23]
進駐軍はいろんな意味でセンスない。
新参者あたりが適当。 |
17904:
匿名さん
[2019-06-28 00:21:18]
農作物の関税撤廃!草深のクソ梨農家は全滅⇒宅地化⇒人口増える⇒アクセス牧の原停車⇒人口増える。これこそ政治のリーダシップ。米は守るべきだけど
梨は安い方がいいに決まってる。 |
17905:
匿名さん
[2019-06-28 01:07:52]
いまは家庭裁判所も大変忙しいらしい。
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17906:
匿名さん
[2019-06-28 05:03:38]
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17907:
匿名さん
[2019-06-28 06:48:21]
ニュータウンが廃れる要因
1、一気に人が増えるから一気に高齢化 2、一気に建物を造るから一気に老朽化 3、基礎ロケーションが悪いから徐々に陳腐化 4、労働者階級の街ゆえ必然的に左翼思想が台頭し、徐々に地域コミュニティが崩壊 5、隣接する市街化区域の開発や出店を規制しないからニュータウン内の不動産業と商業店が大苦戦 7、役所幹部がいつまでたっても旧住民ばかりで、行政サービスの質や発想が貧弱 |
17908:
匿名さん
[2019-06-28 07:30:17]
>17903
街開き当時のことを知らないね。 もっと勉強してから言えば。 旧住民さんたちの心と葛藤、新旧住民の争い、融和していく様子を描く市民ミュージカルがあるの知らないの? 街開き当時こんな葛藤があったのは千葉ニュータウンだけ。 |
17909:
匿名さん
[2019-06-28 07:34:52]
都心は遠いけど。成田や倉庫は近い。ここが他所と違うところ。成田空港の拡張で更に発展する。
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17910:
匿名さん
[2019-06-28 07:36:31]
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17911:
匿名さん
[2019-06-28 08:18:31]
成田と同じという事を言いたいんだろうけど、上の方のソースもそういう方面の文献なんだろうけど
板倉元町長のトップダウンで町の入るところは無かったというのは本当でしょう。 当時も原野が広がっていた。木下ではなくここというのがミソだよね。戦後食べることにもみな困り、原野を開墾して生きる道をさがすために入植してきた。そこの地域だからね。どんな気持ちになられたかを考えるとね |
17912:
匿名さん
[2019-06-28 08:58:57]
そうだね、既存地というと木下を思い浮かべるけど、あそこは当時成熟しきってしまっていたので、まったく別世界なので関係なかった。
実は既存地というのはニュータウン区域隣接の農業地域なんだよね。そこで商店を営む人も多かった。 |
17913:
匿名さん
[2019-06-28 09:45:30]
後から入って来た新住民が先住の家業の農業の梨の肥やしの匂いが臭いとか、
牧畜の家畜の臭いが臭いとかいろいろ言った。 |
17914:
匿名さん
[2019-06-28 09:58:00]
『ふるさと印西』
印西新旧住民葛藤ミュージカルで検索するとマイタイム北総の記事が出てくる。2005年当時。 |
17915:
匿名さん
[2019-06-28 10:18:38]
地元の人は優しい人も多い。年末、ボランティアで門松作りを教えていただいた。新住民、旧住民といがみ合うなんてナンセンス。
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17916:
匿名さん
[2019-06-28 10:29:30]
だから良く読んだらいい。そういう優しい人たちを今も臭いがとか、畑の野菜を無断で持って行って苦しめる人間がいるということは
ここ見ても時々書き込まれているじゃないか。新住民も気おつけて行くべきだよ。自分一人と思わずにね。 つい最近だって肥料の匂いと思われる事を針小棒大に書いていた。 |
17917:
匿名さん
[2019-06-28 11:02:46]
農業地帯に戻すべきです。
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17918:
匿名さん
[2019-06-28 12:40:19]
>>17908 匿名さん
べ、勉強ですか!w つか、勉強した結果の表現が「進駐軍である千葉ニュータウン人」?いやはやどうも。 因みに当該葛藤はどこにでもある話だよ。 平成狸合戦ぽんぽこって映画観たことない? 示唆に富む名作ですよ。是非ご覧あれ。 |
17919:
匿名さん
[2019-06-28 12:57:54]
ここの書き込み、
やっぱり選民意識すごいね。 まるで上からものを言ってるよね。 |
17920:
匿名さん
[2019-06-28 14:02:52]
だって選民だもの
みつお |
17921:
匿名さん
[2019-06-28 14:13:48]
>17918さん、実はあの平成狸合戦は戦争中の日本とアメリカの姿だそうですよ。
多摩ニュータウンを舞台にしていますけどね。 |
17922:
匿名さん
[2019-06-28 14:40:15]
帝都から追い落とされた進駐軍ですから。
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17923:
匿名さん
[2019-06-28 14:41:36]
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17924:
匿名さん
[2019-06-29 08:56:48]
貧乏人のくせに選民意識w
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17925:
匿名さん
[2019-06-29 09:57:47]
富裕度
浦安市 全国12位 成田市 全国33位 袖ヶ浦市 全国48位 印西市 全国58位 県内4位であるから貧乏ではないよ |
17926:
匿名さん
[2019-06-29 10:28:32]
袖ヶ浦が意外。市川や柏の方が上かと思った。
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17927:
匿名さん
[2019-06-29 11:00:48]
袖ヶ浦はアクアラインのおかげじゃね。
対岸の横浜川崎の富裕市民の 別荘地やセカンドハウスとして人気。 バスや車で横浜通勤する人もいる。 |
17928:
匿名さん
[2019-06-29 11:14:53]
袖ヶ浦市は京葉コンビナートのおかげ。日本の巨大産業超一流企業の巨大装置がたくさんあり、財閥企業もある。
その装置を動かす技術者は勤務体制から周辺に住居をもとめ、必然的に高収入。 |
17929:
匿名さん
[2019-06-29 11:17:31]
工学部系の大卒者と高卒でもオペレーターとして働く人は
超高収入。一流企業だから。 |
17930:
通りがかりさん
[2019-06-29 11:24:32]
超高収入って、サラリーマンじゃたかが知れてるんじゃない?
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17931:
匿名さん
[2019-06-29 11:33:26]
オペレーターなんかは、いろいろ手当てもあるし高収入だよ。自分は大卒技術者だったからよく知ってる。
みんながよくいう収入ライン。自分の勤務先は印西から通える範囲だから通いきった。巨大装置は転勤がないから周辺に居を構える。 |
17932:
匿名さん
[2019-06-29 11:48:54]
大企業の3交代オペレーターは確かに高収入だね。交代勤務手当が大きい。業績好調の企業のオペレーターは大台を超える。
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17933:
通りがかりさん
[2019-06-29 12:00:20]
サラリーマンてホント大変だなあ。
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17934:
匿名さん
[2019-06-29 13:14:03]
ちなみに千葉県随一の富裕エリア浦安は震災前だったらトップ10入ってたね。
だいぶ落ちたが、それでも12位 やはり腐っても鯛 |
17935:
匿名さん
[2019-06-29 13:43:16]
そうね。ほとんど都内という立地は捨てがたい。
また旧浦安部分にもディズニーランドに漁業権を譲渡した 億万長者がごろごろいる。浦安がやはり一番だろうね。 物件価格も高いから高収入層も流入する |
17936:
匿名さん
[2019-06-29 13:56:05]
皆さんにお聞きします。
いちど潰れた北総市構想はいかがですか? 白井市との合併です。 もう目はないでしょうか? |
17937:
匿名さん
[2019-06-29 14:04:15]
毎度毎度ご苦労様です。
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17938:
匿名さん
[2019-06-29 14:22:24]
どういたしまして。オタクこそご苦労様です
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17939:
匿名さん
[2019-06-29 14:31:25]
成田はあっても白いは無い。
白いだけは許さない。 鎌ヶ谷とやっとけって感じ。 |
17940:
匿名さん
[2019-06-29 14:57:53]
成田からすると印西と縁組する必要がない。
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17941:
匿名さん
[2019-06-29 15:10:57]
そんな事いってられるのも今のうち。白井と同じ轍を踏まないようにな
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17942:
検討板ユーザーさん
[2019-06-29 15:25:16]
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17943:
匿名さん
[2019-06-29 15:45:52]
成田と印西が合併したら最強だと思うんだけど
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17944:
匿名さん
[2019-06-29 15:49:56]
>>>17942
どうりでw首都圏最安値の印西が県内4位のわけがないと思ったわ。 |
17945:
匿名さん
[2019-06-29 15:50:30]
そだね。だけど間に栄町なんかがあるし見込みはないと思うなあ
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17946:
匿名さん
[2019-06-29 15:54:24]
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17947:
匿名さん
[2019-06-29 15:55:36]
17944はどこの人間?
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17948:
匿名さん
[2019-06-29 18:38:17]
>>17944 聞こえて? 3秒でレス! よろし?
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17949:
匿名さん
[2019-06-29 18:46:56]
江東区東陽町だけどなにか?
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17950:
匿名さん
[2019-06-29 19:40:49]
>>17944
いつも書き込むルサンチマンの貧しい人だね。 |
17951:
通りがかりさん
[2019-06-29 20:25:09]
>>17946 匿名さん
ソースは? |
17952:
通りがかりさん
[2019-06-29 20:27:23]
首都圏最安値なんだから
貧乏人しかいないよ。 金持ちは浦安、幕張を選ぶ。 |
17953:
匿名さん
[2019-06-29 20:40:13]
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17954:
匿名さん
[2019-06-29 20:45:52]
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17955:
匿名さん
[2019-06-29 20:51:32]
千葉県の平均所得少ないね...
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17956:
匿名さん
[2019-06-29 20:58:10]
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17957:
匿名さん
[2019-06-29 21:05:19]
千葉なんてそんなもんでしょ。
都心まで60分を売りにしてる時点で察しろよ。 60分も?って発想と60分で!?いけるって発想の違いは 年収格差だろうね。 もっとも上記が当てはまるのはマンション。 最安値なのはマンションであって戸建は比較的高めなんですけど。 都心60分圏内の庭付き戸建は良い部類です。しかし、いつも風評巻き添え喰うという・・ |
17958:
通りがかりさん
[2019-06-29 21:08:41]
|
17959:
匿名さん
[2019-06-29 22:14:28]
>17955
そんなこたあない。印西市が京都に行けばNo.1だ。大阪と遜色ない。埼玉はもっと低い |
17960:
匿名さん
[2019-06-29 22:16:34]
悪い、No.2だ。
|
17961:
匿名さん
[2019-06-29 22:25:27]
事実誤認の暴言かw
その調子で続けてくれたまえ。 |
17962:
匿名さん
[2019-06-29 22:25:55]
兵庫県行きゃ印西は4位だよ。静岡県で2位だ。愛知は高いな。長久手が一番だ。悔しいだろうな。
住み良さ1位をとれなくて。 |
17963:
匿名さん
[2019-06-29 22:27:54]
|
17964:
匿名さん
[2019-06-29 22:30:18]
何でそんなの見る必要があるのか?
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17965:
匿名さん
[2019-06-29 22:44:03]
想定内だけど
やっぱり住みよさ日本一から陥落した途端変なのが湧き始めたな。 |
17966:
匿名さん
[2019-06-29 22:48:34]
レーベンとかならまだしも
大多数の人は駅までの移動距離や会社最寄り駅までの乗り換え を加味したら通勤時間60分どころでは済まないでしょ。 特に戸建の人とかね。 |
17967:
匿名さん
[2019-06-29 22:53:11]
うん。
職場の成田空港までいろいろ加味しても40分はかかってしまうわ。 ただ、浦安の知り合いが駅まで徒歩25分、京葉線で京葉線東京駅まで25分、京葉線東京駅からJR東京駅まで徒歩5分、品川まで待ち含めて15分、だと考えると、直通の印西の方が良いかな。空いてるし。 |
17968:
匿名さん
[2019-06-29 22:56:08]
病院勤務の人なんかは、家が職場に近いと便利屋に陥るから近場を避けるケースもあるみたいだね。
つか、中央のビジネスモールは横浜辺りから通勤してる人がやたらと多いのが不思議。 |
17969:
匿名さん
[2019-06-29 22:57:01]
今なら印西牧の原で駅前戸建てが買えますよ(^^)
|
17970:
匿名さん
[2019-06-29 23:12:09]
5000万弱でね
|
17971:
匿名さん
[2019-06-29 23:18:57]
公称60分だけど
実質は80分ですね。 帰りはもっとかかる。 みんな頑張ってるんだよ。 |
17972:
匿名さん
[2019-06-30 00:55:54]
勝てば官軍、負ければ賊軍
どんなに一時代を築いた時代の寵児でも 勢いを失えば驚くほど早く大衆の記憶から忘れ去られる。 それが世間ってもん。 |
17973:
匿名さん
[2019-06-30 05:37:04]
短距離通勤者は最寄り駅+目的駅から会社、待ち時も含めた平均時間、
長距離通勤者は最短時間(それも待ち時間なしで本数の限られた急行の乗車時間だけ) で答えるものです。 |
17974:
匿名さん
[2019-06-30 06:38:03]
|
17975:
匿名さん
[2019-06-30 06:46:44]
|
17976:
匿名さん
[2019-06-30 06:46:57]
遠征してきてるんだろうか。まあ8年前に戻ったと思って
さわらなくてもいいよ。 無限ループになるから |
17977:
匿名さん
[2019-06-30 09:32:49]
白須賀さん
文春 |
17978:
匿名さん
[2019-06-30 09:40:00]
またですか!
人間性に問題あるんじゃないか? |
17979:
匿名さん
[2019-06-30 10:35:07]
住みよさ日本一失って残ったのは首都圏最安値という汚名だけだ。
思えば住みよさ日本一になる前は印西は馬鹿にされまくってた。 またあの頃に逆戻りか。鬱だな。 |
17980:
匿名さん
[2019-06-30 11:49:38]
嫌なら引っ越せばよい。
最安値なので経済的負担も少ない。 うちも資産を継ぐのでいずれはここを出る。 が、今は良い街だと思って住んでるよ。 |
17981:
匿名さん
[2019-06-30 12:42:38]
>>17968 匿名さん
データセンター務めなどは、謂わば閑職扱いだろうよ。本社じゃ務まらず、配置転換させられて、それでも転居は叶わないから、横浜くんだりから通勤している人も中にはいるだろうよ。 |
17982:
マンション検討中さん
[2019-06-30 14:24:58]
都心に通勤・通学する人にとって、印西市は住みやすいとは言い難い。
ただ、生活圏が印西市周辺で済む人にとっては、居心地の良い街。 物価は安いし、自然もある。464沿いを走れば、買い物にも困らない。 問題はやはり、運賃がバカ高い北総線。 京成線並の運賃なら、地価も変わるんじゃないかと思う。 |
17983:
匿名さん
[2019-06-30 15:19:45]
昔だったらともかく今さら下がっても変わらない。
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17984:
匿名さん
[2019-06-30 16:14:30]
印西は交付税の不交付団体で財政が極めて良好
電車賃は高いが都心直結で朝座れる 成田羽田空港へ楽々アクセス 豊か過ぎる自然が近接する 日本有数の水辺に近接し釣り天国 買物天国、物価が激安、ガソリン馬鹿安 北総台地は天災被害皆無 持ち家比率が極めて高く落ち着いた住民構成 地形がフラットで楽々お散歩&サイクリング 贅沢インフラ完全完備(踏切なし、歩道広々など) ざっとこんなところだから、勝手に人が増えてくんだよね。 最近の牧の原なんか異常だよ。戸建が一気に増えすぎ。 はっきり言って、ネガキャンを積極展開して流入者を抑制すべきだと思う。 これまでと同様、徐々に発展すれば持続可能性が得られるからね。 |
17985:
匿名さん
[2019-06-30 16:52:15]
ほとんどの人が都内勤務で
通勤に往復3時間弱なのに すみよさ日本一ってのがおかしかったんだよ。 あれは夢か幻だったんだ。 浮かれポンチやってるからこうなるだよ。 |
17986:
匿名さん
[2019-06-30 17:11:59]
東京に通いやすさじゃないから。
住み良さだから。 独身青年や埼玉的感覚にはわからないだろうけど。 |
17987:
匿名さん
[2019-06-30 17:18:35]
>17985
ほとんどの人が都内通勤?(笑) 10万人の人口のうち9万人くらいが都内に通ってるとでも? 「みんな言ってる」レベルの小学生かな。 でも気になって仕方ないんだねぇ。 市内の調査では80パーセントが満足してる。 |
17988:
匿名さん
[2019-06-30 17:20:42]
|
17989:
匿名さん
[2019-06-30 17:25:28]
自分の感覚だと住みよさなら
印西>>>>>>>江東区 です。 まあイメージだけだけどね。 だけど、坂が多い町やごみごみした狭い町よりは江東区は良い線だと思う。 都内だったら九段坂以西は道路もぐちゃぐちゃだし勘弁。 千葉だったら浦安なら文句言えない。 ともに災害のリスク以外はね。 |
17990:
匿名さん
[2019-06-30 17:31:00]
可哀想な人達。
世間一般では 江東区と印西じゃ相手にならない。 比較対象にすらならない。 江東区知らない人は居ないが印西は知らない人が ほとんど。 印西は雑魚すぎて草 今の江東区知らないでしょ? タワマンだらけだよ。 |
17991:
匿名さん
[2019-06-30 17:34:12]
まぁ江東区民になりすましてるのが見え見えな投稿しちゃったね。
そもそも江東区民が印西の板に執着するわけない。 |
17992:
匿名さん
[2019-06-30 17:35:49]
江東区を陥れたい人ね。
都内では西側の人がよくやってるみたいだけど。 |
17993:
匿名さん
[2019-06-30 17:45:41]
まぁ君ら貧乏人が自分達が住める最高のところで
他の世界を知らず 印西最高と思って****しながら暮らしてるのは哀れだなぁ。逆に哀れすぎて喜劇。 人生って色々。こんな人達もいるんだな。 ほんと面白いね。 |
17994:
匿名さん
[2019-06-30 18:29:55]
また8年前の板のようだね。今まで言えなかった分鬱憤ばらししている。印西は印西。変わったわけじゃないから
余裕もとうよ。またビッグネームが来る予感 |
17995:
匿名さん
[2019-06-30 20:00:47]
>17993
楽しかった。相手してくれてありがとう。 |
17996:
匿名さん
[2019-06-30 20:07:48]
とりあえず下げ覚えろよ。
いつも上位にいるから目立ってるんだよ。 |
17997:
匿名さん
[2019-06-30 20:13:58]
ベストテンから陥落してしまったので、思いの丈の自画自賛も、犬の遠吠えに聞こえてしまう。でも、めげずにCNTの心意気を発信し続けてほしい。
|
17998:
匿名さん
[2019-06-30 21:04:13]
関東最安はアピールできる。人生エンジョイしたい人にはピッタリ。但しグルメとか他人の作った料理を旨いとか不味いとか言ってる受身な人には合わない場所だけどね。野菜から自分で作るような能動的な人向け。
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17999:
匿名さん
[2019-06-30 21:18:49]
最安だからこそ嫁さんも希望していた専業主婦ができるし、好きな外車にも乗れるし、趣味に無駄遣いもできる。
元々地元が都内だから最初は無理して23区内とも思ったけど、余裕ある生活したいしね。 幸いほとんど残業がない(残業=コストという考えでマイナス査定)から通勤時間も許容できる。 うちはたまたまこの地がはまったけど、それが23区の人もいれば小田原、熱海あたりの人もいるでしょう。 感性は人それぞれで、それが少数派の場合は安値で手に入れられるというだけのこと。 そこに良い悪い、正確、不正解はないわけで、誰かやどこかを貶める人にはなりたくないね。 大人としてみっともない。 自分の子供にその書き込みを見せられるのかねと常々思う。 さてそろそろF1の時間。 今は有料放送しかないけど、払ってでも見てしまう。 こういう経済的余裕も大事だよね。 |
18000:
匿名さん
[2019-06-30 23:06:18]
私は印西で都内共働き頑張ってますよ(^^)
世帯年収1500万までは届かないけど、それなりに旅行いったり美味しいもの食べたりして楽しく生活しています。 |
進駐軍て、、、。
そうした表現に思いやりのなさと想像力の欠如が滲み出てますよ。