千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
17451:
匿名さん
[2019-06-12 11:12:12]
黄昏ですね。
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17452:
匿名さん
[2019-06-12 11:34:47]
以前は自分の家から駅までは団地があるくらいで不便さは変わらなかったから歩くのは気にならなかった。
当たり前の行為だった。バブル崩壊して、タワマンが南口にもできて公団所有者が大挙して移動。 駅近にも住宅、マンションがたくさんたって、商業施設もたくさんできて便利になった。 そうすると自分たちだけがあるくのが嫌になった。歳もとって歩けなくなった。たまには都心にも行きたい。 医療機関も駅に出なければ行かれない。そうだ、みんなでバスを運行しよう。 ただ、不思議なのは以前からの入居者はそうでも、今も大手デベロッパーではなくても大きな家を作って販売している。 狭小住宅はない。いくらか安いのかも知れないが毎日の通勤に北総線プラス30分かかるのではないかな。 それを凌ぐ魅力を教えて下さい。 |
17453:
匿名さん
[2019-06-12 12:33:09]
皆東京に通勤してると思い込んでるの?
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17454:
匿名さん
[2019-06-12 12:36:05]
そうで無い地場の車通勤者の地区なんだろうね。
属性としてはね。 |
17455:
匿名さん
[2019-06-12 12:38:34]
>17453さん、
以前は千葉都民の街だったけどこのごろの朝夕の464の通勤時間の混雑みていると住民層が変わって来たと思う |
17456:
匿名さん
[2019-06-12 12:46:05]
うちの団地も作業服で車通勤の人増えてる。需要があるのは嬉しい事です。
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17457:
匿名さん
[2019-06-12 13:02:30]
>>17432 匿名さん
船橋や松戸辺りと違ってCNTはセカンド需要あるんだよ。 そういう人達は手軽に行けるプチ田舎を求めてる。 マンションだと上層階角部屋なんかの割高な部屋がほとんど。 物件概要でも「セカンドハウス利用のため大変キレイです」みたいなの書かれてるのあるでしょ。 |
17458:
匿名さん
[2019-06-12 13:36:32]
わからないでもないけどね、元都民としては。
実家も関東某県、車で二時間弱のところに戸建て作って 庭広くとって、ガーデニングのために自営の親は休みになると行っていた。まあ、あそこは空港利用の前泊にも便利だし、どいなかだからね。緑に囲まれてるのもいいかな。ちなみにうちは相続して売ったら100坪で1200万。兄弟でありがたくいただいたあそこもアクトク停車駅だから売れるだろ。安くすれば。 |
17459:
匿名さん
[2019-06-12 14:03:29]
地元生まれで地元勤務のジモティを周辺地区から集める以外
生き残る道はない。 |
17460:
匿名さん
[2019-06-12 16:52:28]
あと成田から。そしてもっと先の房総から
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17461:
匿名さん
[2019-06-12 19:56:37]
住民の世代や属性の多様性は持続可能性に大きく寄与。
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17462:
匿名さん
[2019-06-12 22:12:57]
サラリーマンオンリーの郊外戸建駅からバスは、例外なく高齢化⇒空家⇒廃墟。
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17463:
匿名さん
[2019-06-12 22:28:57]
神崎川流域の白井の神々?でカミツキガメが見つかったそう。
神崎川って印西も流れていなかったかな? 白井のブログによると、神崎川流域でかなり見つかっているみたい |
17464:
匿名さん
[2019-06-12 22:30:23]
神々廻が変な表現になった
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17465:
匿名さん
[2019-06-13 06:54:32]
まああれだ、街の存続より、自分の家族の存続のほうが重要なんだけどなw
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17466:
匿名さん
[2019-06-13 08:50:57]
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17467:
匿名さん
[2019-06-13 11:30:59]
で?
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17468:
匿名さん
[2019-06-13 12:41:02]
で、サスティナブル。
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17469:
匿名さん
[2019-06-13 14:01:13]
物流、データセンターが今より数件増えたとしても
ntの存続は難しいでしょう。 |
17470:
匿名さん
[2019-06-13 15:21:21]
存続?
どこだったら存続するのですか? 千葉県だけでいいので列挙してください。 存続しないということは人っこひとり残らず滅びると言うことですか。ホムセンとしては日本一規模の売り場と売上、集客を誇るジョイフル本田もなくなるんですね。 |
17471:
匿名さん
[2019-06-13 15:22:54]
印西は2030年になっても人口が増え続ける自治体。
印西が存続しないなら日本の9割は廃墟。 |
17472:
匿名さん
[2019-06-13 16:22:12]
井の中の蛙大海を知らず。
自分の住んでるこのエリアだけが、発展してると思いたいんだろうけど、ここ以上に他所も発展しているんだよ。斯くして、最安値圏からなかなか抜け出せない。その苛立ちをこのスレにぶつけている人のなんと多いことか。 チコちゃんに叱られるよ。 |
17473:
匿名さん
[2019-06-13 16:45:35]
井の中の蛙大海を知らずとも空の深さを知るってかw
つか、最安値で結構結構。何の問題もない。 |
17474:
マンション検討中さん
[2019-06-13 16:58:07]
東京への通勤、通学を考えるとツラいけど、車が運転できるなら住みやすい街だと思いますよ。
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17475:
匿名さん
[2019-06-13 17:01:59]
ゴミゴミしたところより住みやすいからいいよ。
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17476:
口コミ知りたいさん
[2019-06-13 17:49:43]
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17477:
匿名さん
[2019-06-13 17:58:39]
大塚のフコク生命は千葉ニュータウン本社だって。本社が内幸町で千葉ニュータウン本社とは?
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17478:
匿名さん
[2019-06-13 18:18:40]
昔三井海上も千葉ニュータウン本社だった
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17479:
匿名さん
[2019-06-13 18:54:57]
ケーズ電気はどこも本店
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17480:
名無しさん
[2019-06-13 19:00:42]
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17481:
匿名さん
[2019-06-13 19:43:45]
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17482:
匿名さん
[2019-06-13 19:44:58]
成田空港がなくなったら千葉NTは危ないかもしれません。まず無いと思うけど(^^)
他県からお客様が来るジョイフル本田が撤退だなんて現実味がありませんね。 |
17483:
匿名さん
[2019-06-13 19:51:27]
印西市の人口は増え続けて10万人。
成田市は前年より人口が減って13万人。 |
17484:
マンション検討中さん
[2019-06-13 19:56:03]
千葉NTはこのまま最安値でいいんだよー。日頃から無駄な支出を抑えられて、それを貯蓄に回せるからね。
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17485:
匿名さん
[2019-06-13 20:26:29]
2020年?
ないない。 牧の原はこれからだし、旧市街地だってちょこちょこ家建ってるぞ。 Googleがきて、鹿黒中心に住宅開発が進む。 コスモス通りができたらあの周辺は化ける。 印旛中央だって話が進められている。 これらが終わるまであと5年はかかる。 |
17486:
名無しさん
[2019-06-13 21:14:08]
>>17481 匿名さん
2020って来年だぞ… |
17487:
匿名さん
[2019-06-13 22:13:01]
市役所の役人はあ◯ばかりだから、簡単な予測もできません。
何が2020年をピークに人口減だ。 |
17488:
匿名さん
[2019-06-13 22:31:06]
東洋経済の例のランキングの発表っていつも6月20日くらいだよね。
今年の結果はどうだろうね |
17489:
匿名さん
[2019-06-13 22:50:26]
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17490:
匿名さん
[2019-06-13 23:01:35]
人口伸びてるってたって最高で11万数千くらいまでしかいかないだろうな。
そのうち高齢者が死に始めて伸びが鈍化>減少に転じる。やっぱり移民が必要。 |
17491:
マンション掲示板さん
[2019-06-13 23:07:45]
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17492:
匿名さん
[2019-06-13 23:20:41]
10万人到達する年数考えたら妥当だろ。
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17493:
匿名さん
[2019-06-13 23:27:08]
千葉ニュータウンは最安値だからこそ
日本全体が貧困化してる近年人気が集中してる。 日本経済がこれから持ち直す事はまずないだろうからこの人気はまだまだ 住める所が有る限り続くだろう。最終的に14、15万人くらいはいくと思う。 |
17494:
マンション掲示板さん
[2019-06-13 23:36:32]
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17495:
匿名さん
[2019-06-13 23:40:39]
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17496:
マンション掲示板さん
[2019-06-13 23:43:58]
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17497:
匿名さん
[2019-06-13 23:44:33]
CNTにおいては、むしろ人口減くらいでいいのではないかと。
国策開発エリアなんで、少ない人口で潤沢なインフラを享受したほうが良くない? なんで人口減にそんな過剰反応するか理解できん。それこそ増税を企む輩の策略でしょう。 社会保障とかは国レベルの話なんで印西市レベルで考えても無意味。 市内でも住むエリアによってはゴミの回収日が減るくらいの影響はあるかもしれんが、主要エリアは関係ないでしょ |
17498:
匿名さん
[2019-06-13 23:47:54]
人口は成田を越したら満足かな。
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17499:
匿名さん
[2019-06-13 23:48:12]
よくわからないんだけど、印西と、ついでに日本の人口って何人なら適正なの?
増え続けてもまずいから当然限度があるよね。 欧州なんかは、たかだか数百万人の人口で国際競争力抜群の豊かな国が多いのに。 |
17500:
匿名さん
[2019-06-13 23:56:29]
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