千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
17001:
匿名さん
[2019-05-27 13:58:27]
近くない
|
17002:
匿名さん
[2019-05-27 14:29:13]
近いよ、一時間以内で行けるよ
|
17003:
匿名さん
[2019-05-27 14:33:25]
北千葉道路の外環道への接続に向け、ようやく具体的に動き出したようですね。
東京新聞↓ https://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201905/CK201905240200016... 完成はだいぶ先だと思いますが、将来が楽しみです。 |
17004:
匿名さん
[2019-05-27 14:41:03]
1時間あれば八王子から湘南行ける。
|
17005:
匿名さん
[2019-05-27 14:42:56]
|
17006:
匿名さん
[2019-05-27 15:27:39]
市川松戸も辺りも土地の買収は容易じゃないと思うよ。
|
17007:
匿名さん
[2019-05-27 15:35:49]
50分あれば中央から北千葉インターまでいける
|
17008:
匿名さん
[2019-05-27 15:37:32]
>17004
高速道路ででしょ。ここは一般道路 |
17009:
匿名さん
[2019-05-27 16:20:46]
千葉ニュータウンには東北出身多いから
|
17010:
匿名さん
[2019-05-27 16:39:15]
都心通勤から地元勤務の住宅地、これがトレンド。
|
|
17011:
匿名さん
[2019-05-27 19:51:25]
|
17012:
匿名さん
[2019-05-27 19:53:28]
|
17013:
匿名さん
[2019-05-27 19:55:10]
北千葉昼間1時間、深夜でも30分。
|
17014:
匿名さん
[2019-05-27 20:02:48]
鎌ヶ谷市って何年も前に都市計画課を廃止したらしい。外環で漁夫の利得るために。
|
17015:
匿名さん
[2019-05-27 20:07:26]
そうだとしたら鎌ヶ谷市最悪。
さすが劣悪環境と劣悪道路渋滞の温床。 鉄道要衝も道路の交差も全部何もなかった土地だから得たものなのに全部腐敗させてる。 |
17016:
匿名さん
[2019-05-27 20:48:04]
棚ボタ市に改名した方が知名度あがりそう。市川松戸船橋白井に挟まれて、千葉県民でも鎌ヶ谷の名を知る人は少ない。梨マニアの間では有名かもしれんが。
|
17017:
匿名さん
[2019-05-28 05:52:11]
印西も白井も変わらないと思うが
|
17018:
匿名さん
[2019-05-28 07:41:45]
目糞鼻糞耳糞の鎌ヶ谷白井印西。
|
17019:
匿名さん
[2019-05-28 08:34:33]
別にちがうなんて思っていないよ。千葉なんてどこの市も目糞鼻糞
|
17020:
匿名さん
[2019-05-28 08:39:15]
そこから印西だけがどういう訳か持ち上げられてる
|
17021:
匿名さん
[2019-05-28 08:52:34]
マスコミ的には、今まで地の果とか負の遺産とか高運賃とか、さんざんこき下ろしてきただけに、ちょっと持ち上げると記事や番組が売れてくれる有り難い存在。
|
17022:
匿名さん
[2019-05-28 09:24:15]
そうだね。特定の新聞が2000年ごろ大ニュータウン下げキャンペーンを張っていた。
失政の代表として良い例だったんだろう。 今はニュータウン開発がまた進んでいるからそういう方面もあるかな。 あと大震災後にずっとトップで、それまでトップだった愛知県のトヨタ城下町を抜いたのも地震が影響されているともどこかで読んだ |
17023:
匿名さん
[2019-05-28 09:53:37]
下げていた方がいろいろ進めやすい人たちがいるということです
千葉県・公団の失敗で下げたところを国と京成が上手いこと入りこんで、 完全に国策開発エリアになってます |
17024:
匿名さん
[2019-05-28 09:58:55]
もちろんこのスレを読んでる人には既知のことですが、「羽田国際化→成田の地位低下」というのも下げていたい人たちによるキャンペーンです
|
17025:
匿名さん
[2019-05-28 10:23:26]
|
17026:
匿名さん
[2019-05-28 10:59:02]
それは違うと思うね。なににしても千葉ニュータウンが発展するのは良いことです。住民にとっては。
|
17027:
匿名さん
[2019-05-28 11:08:29]
東京東部の人も羽田推し。
|
17028:
匿名さん
[2019-05-28 11:20:33]
誰も旅客のはなしはしておらんのだよ。どんなキャンペーンをしようとも、航空物流港としては羽田は成田の足元にも及ばんのです。
もうちょっと言うと、国としては羽田と成田の連携がとっても重要と考えているわけで、その沿線である千葉NTの開発が今更ながら見直されているのです。 |
17029:
匿名さん
[2019-05-28 11:40:54]
東洋経済住み良さランキング、今年はどうなるかな?
楽しみ半分、どうなるか不安?半分。 |
17030:
名無しさん
[2019-05-28 12:20:07]
|
17031:
匿名さん
[2019-05-28 12:55:09]
それ賛成。
誰か東洋経済に言ってください |
17032:
匿名さん
[2019-05-28 12:57:27]
Youtubeで出ているアド街の印西市の予告。
予告なのに悪評価たくさん。 こういうのは関係ない地域だったらわざわざ悪評価しないだろうから、印西をネガしているのはほとんどが周辺自治体に住む人だろうね。 いつかの柏叩きと同じ運命たどりそう。 柏は体力あったから乗り切れたけれど、印西は小さな街だからやられちゃいそうだよね。 おおたか厨なんてあったけど、結局は同じ千葉県でもまったく生活圏の違う沿線民の嫉妬。ただのなりすましで流山を使われただけでしょ? 予告だけでこれだから、今回も黄色い線のあの町やこの町からボロクソだろうな。 |
17033:
匿名さん
[2019-05-28 13:20:57]
おおたかちゅうは、結構都市伝説あって丸丸くんなんていわれてる。
|
17034:
匿名さん
[2019-05-28 13:24:28]
昔から他所を妬む住民性
|
17035:
匿名さん
[2019-05-28 13:27:01]
というか印西を見下したい。
それが評価されはじめて面白くない |
17036:
匿名さん
[2019-05-28 14:23:49]
TX民は北総に眼中にない。
|
17037:
匿名さん
[2019-05-28 14:31:38]
どしどし北総・千葉NT 下げキャンペーンお願いします
|
17038:
匿名さん
[2019-05-28 14:47:51]
|
17039:
名無しさん
[2019-05-28 15:07:02]
住む前は下げキャンペーン
住んでからは上げキャンペーン 個人資産の取得と将来的な処分だけで考えると理にかなってるなw ご苦労様です。 |
17040:
通りがかりさん
[2019-05-28 18:29:31]
京成電鉄のプレスリリースから
スカイライナー車両増備に伴い、現在より大幅な増便をする計画だと発表がありました。終日20分ヘッドで運行する計画のようです。 北総線への影響は特急通過待ちが増える可能性と、アクセス特急の運行はどうなるのか、これ以上不便になったら困るので気になります。 |
17041:
匿名さん
[2019-05-28 20:23:32]
>17032さん、近隣憎悪と羨ましさ、妬みが高じての
行動だと思われる。印西が妬ましくてたまらんのよ。 |
17042:
名無しさん
[2019-05-28 23:22:34]
ご苦労様です。
|
17043:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 23:59:44]
|
17044:
匿名さん
[2019-05-29 00:10:44]
住民の為じゃないから
|
17045:
匿名さん
[2019-05-29 07:41:13]
昼間や土日のスカスカの北総線、パスモで時間帯曜日別の半額割引やれば、乗客3倍になる事間違いなし。裁判じゃなくて、対話や場合によっては税金投入で実現して欲しい。
|
17046:
匿名さん
[2019-05-29 09:14:13]
そうだね。昼間は空気運んでるのかと思うほど快適だから高運賃も気にならない。都内までこんなに快適にいける線なんてないから。
よそのるとずっと立ちぱなしとか、混んでるとか辛い |
17047:
匿名さん
[2019-05-29 10:21:05]
数年後に累損も解消される見込みですが、運賃値下げよりも複々線化を進めて本数を増やす等の利便性の向上に予算を振り分けてほしいな~
|
17048:
匿名さん
[2019-05-29 10:32:35]
京成が専用の線路を敷けば最高。
アクセス特急の停車駅を空港、第二ビル、新鎌ヶ谷、高砂の4つくらいにすればいい。 で、特急を千葉ニュータウン中央、印旛日本医大、東松戸追加で。 北総線のキャパが戻る。 |
17049:
匿名さん
[2019-05-29 11:15:25]
成田利用客最優先
|
17050:
匿名さん
[2019-05-29 12:37:32]
そういえば、花火裁判どうなった?税金で裁判やってるんだから説明責任あるよね、と市に投書するか。
|