千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
15301:
匿名さん
[2019-02-27 20:30:14]
|
15302:
匿名さん
[2019-02-28 07:03:49]
ところで印西市のコマーシャルビデオどうした?
町興しになった? もう噂聞かない気がするんだが。。。。 |
15303:
通りがかりさん
[2019-02-28 07:13:24]
|
15304:
匿名さん
[2019-02-28 07:22:55]
たかだか12万PVですが。あれだけ投資してそれだけです。
どれだけ他所に認知されたか。 |
15305:
匿名さん
[2019-02-28 08:01:13]
>>15304 匿名さん
たった1000万円の費用で12万回再生されてて文句言う人がいるとは驚きだわ。どんだけ高望みしてるんだ。 それに再生数よりも新聞やネット記事に狙い通り取り上げられたことが大きい。 認知度向上なんて一朝一夕にできるもんじゃない。様々な施策の積み重ねが必要なわけで今回はその1ピース。十分だと思うぞ。 |
15306:
匿名さん
[2019-02-28 10:24:02]
自分もたかだか12万再生というのに賛成。
たかだかだね。 以外とマスコミの取り上げも少なかった。 ブログはアンチの意見が上に来てたしね。 逆宣伝された |
15307:
匿名さん
[2019-02-28 13:04:04]
>>15306 匿名さん
他自治体との比較でも印西みたいな無名の自治体で12万はかなり多い。 日刊紙やyahooニュースでも取り上げられてて一時的にトレンド入りもした。そんな自治体PVそれほど多くないぞ。 物を知らないと恥をかくな。 |
15308:
検討板ユーザーさん
[2019-02-28 14:41:29]
文句しか言えないやつはろくに仕事もできないやつ。
|
15309:
匿名さん
[2019-02-28 15:07:27]
自画自賛
|
15310:
匿名さん
[2019-02-28 15:08:48]
あの動画で何をアピール?インドジャナイヨインザイシ
|
|
15311:
匿名さん
[2019-02-28 15:45:20]
ですね。自画自賛はみっともない
|
15312:
匿名さん
[2019-02-28 16:26:22]
大分のビデオ11日で67万回再生
|
15313:
匿名さん
[2019-02-28 16:26:37]
翔んで埼玉知ってる?
今の時代 ディスられて世間に認知されるの そして埼玉の人はディスられても大人の対応 印西の人はディスられると顔真っ赤にして反論 まだまだ発展途上の街なのよ |
15314:
匿名さん
[2019-02-28 16:55:16]
誰も顔真っ赤にして怒ってないじゃない。でも芸がないなとは思うね。ビデオは作るだけじゃだめだよ。
どういう風に拡散するかということ考えなきゃ。イルミネーションも同じ。。ただ点けただけ。拡散もなにもしなかった。 |
15315:
匿名さん
[2019-02-28 17:02:10]
大分は映像映えするいいとこいっぱいあるもんなぁ
印西は田園風景ちょろっと チョピっとビル群あるだけだかんなぁ これといったアピールポイントないもん |
15316:
匿名さん
[2019-02-28 18:36:41]
ブロガーさんたちの写真見てみな
|
15317:
匿名さん
[2019-02-28 19:22:09]
新鎌で花輪をしているピカチュウ捕まえた。
調べてもらったら驚異的で芸術的らしい。 これは嬉しい。 |
15318:
匿名さん
[2019-02-28 20:07:43]
今 家でGETしたイーブイ
|
15319:
匿名さん
[2019-02-28 20:59:24]
休みになると千葉ニュータウンのそこここにスマホ片手のグループがいる。
マンション前とか |
15320:
検討板ユーザーさん
[2019-02-28 21:23:00]
大分とか埼玉とか市町村じゃなくて県ですよね。比較するのがおかしい。
|
15321:
匿名さん
[2019-02-28 21:58:30]
何でそんなに正当化したいの?
決定したグループの人? |
15322:
匿名さん
[2019-02-28 22:03:12]
市のお祝い事のためなんだからもっと市民の要望聞いてもよかったんじゃない?
市民も交えたプロジェクトチーム作るとかさ。何か市民が蚊帳の外のような気がしてならない。 それともそう言うことしたの? |
15323:
匿名さん
[2019-02-28 22:16:38]
職種によって得手不得手はあるからなあ。。。。。
|
15324:
匿名さん
[2019-02-28 23:07:48]
市民の意見を聞きましたとか失敗した時の言い訳にしかならない。
市民に聞いても綺麗な風景と心地よい音楽とか誰でも考えつく意見しか出ないと思うな。 そんな最大公約数的なPVなら掃いて捨てるほどある。外部の人間はわざわざそんなもの見に来ないって。 |
15325:
匿名さん
[2019-02-28 23:09:45]
|
15326:
匿名さん
[2019-02-28 23:46:53]
こんなに短期間で人に忘れられてしまったのに?
成功? |
15327:
検討板ユーザーさん
[2019-03-01 00:39:31]
じゃあなんでそんなに否定したいの?
|
15328:
検討板ユーザーさん
[2019-03-01 00:40:46]
|
15329:
匿名さん
[2019-03-01 07:23:43]
ここだけでね。
|
15330:
匿名さん
[2019-03-01 07:37:32]
>15327
これだけじゃないから。もっとちがうことできなかったかなと残念でね。記念行事で金かけたんだから、それを3ヶ月で忘れ去られる、世間の話題にならなくなるのではなく もっと継続的に拡散できないかなと。ポニーに相談してもいいんじゃないかな。イルミネーションだって初動でYouTube禁止とかいってセレモニー拡散できなくて、あとで拡散してくださいと立て看板あったけど効果あったかな。せっかく作って面白いと思うなら継続的に拡散する方法考えなきゃいけないよ。コスパ悪いよ |
15331:
匿名さん
[2019-03-01 07:45:21]
ポケモンGOって収集欲を満たしてくれるんだね。中高年の楽しみとして定着した。
|
15332:
匿名さん
[2019-03-01 07:46:31]
最近、山本さん達が駅前に居ない。応援してあげたいから出てきて欲しい。
|
15333:
匿名さん
[2019-03-01 07:50:24]
>>15330 匿名さん
もっと違うこともやれば良いんじゃない。 認知度なんて一朝一夕に上がるもんじゃない。 プロモーションなんて色んな手法の組み合わせだから。一度薄ぼんやりとでも認識されれば次に情報に触れた時により強く印象づけられる。 そのきっかけとしてはコスパ良いと思う。 一方でイルミは市民のためのイベントとしてなら良いがシティプロモーションとしては失敗だな。 |
15334:
匿名さん
[2019-03-01 07:51:24]
例えば企業のPRビデオでISETANTANなんて、伊勢丹のだけど作られたときのメディアの記事で初めから見てたけど
コンスタントにPV伸ばして今124万回。こんなに伊勢丹ファンが継続して見てるとは思われないよ。今の経済の主流がパソコンスマホネイティブでその媒体の情報を信じるというならなにかやりようはあるんじゃないの。と、思っただけ |
15335:
匿名さん
[2019-03-01 07:58:30]
>15333さん、良い意見ありがとう。
そう、CITYプロモーションしたいなら、二の矢三のや繰り出すべきだよね。 日本旅行を選定したときからそのかんがえなかったのかな。イルミネーションは可哀想だった。ただ毎晩ひっそりとつけているだけで市民の話題にもならなかった。 |
15336:
匿名さん
[2019-03-01 08:33:58]
東洋経済新報社の記事が1の矢なら、2の矢は
ビデオ。3の矢はよう。 北千葉道路開通か?部分開通でもよいから大々的に公報するべし。継続的に印西市を話題にのせていくんだな。そうすりゃいつか認知される |
15337:
匿名さん
[2019-03-01 09:11:28]
>>15332
山本市議のどこが良くて応援してるんですか? |
15338:
匿名さん
[2019-03-01 09:37:25]
印西市もあのプロモーションビデオをホームページに載せておけば良いのに。
契約上できないの? |
15339:
匿名さん
[2019-03-01 09:41:24]
市役所のホームページがこの頃良い方向で変わってきた。ビデオの時のように若い職員達の意見が反映されやすくなったかな。
若い住民を誘致するには若い感性と若い力が大事だと思う |
15340:
匿名さん
[2019-03-01 10:08:41]
プロモーションビデオの成功する点としては、音楽とダンスなんだよね。
ISETANN-TANTANもそうだし、印西のビデオもその点はクリアしている。インドじゃないよ印西市というフレーズと 市民の踊りの軽快さ。踊っている市民が本当に好印象だし、もっと流行ってもいいよね。どうしたら人の目に触れるか考えて欲しい。 |
15341:
匿名さん
[2019-03-01 17:19:10]
|
15342:
通りがかりさん
[2019-03-01 18:39:51]
印西市の今後の課題は住民を増やすよりも企業誘致だから、知名度を上げる意味でこのPVは合格。
|
15343:
匿名さん
[2019-03-01 20:03:08]
知名度上がった?
|
15344:
匿名さん
[2019-03-02 08:11:34]
|
15345:
匿名さん
[2019-03-02 15:12:39]
すごいねぇ。陸の孤島なんて言われたのが嘘みたいだ。
今日も千葉ニュータウンは各地からの買い物客で溢れかえっている。 |
15346:
匿名
[2019-03-02 20:10:36]
確かに昔は、陸の孤島とよく揶揄された。
今日の夕方、桜台中学の西のT字路交差点で見た車の数に驚いた。 464号西行きの買い物帰りの車が北環状線で信号待ち。一回の青信号で、小室方面に 左折しきれない。今までにない光景。こんなに千葉ニューに来て買い物して頂くとは 有り難いことです。 |
15347:
匿名さん
[2019-03-02 21:20:52]
同感です。商業施設が集積を始めた頃は安売りのロードサイド店ばかりでこんなの流行るわけがないとクソミソに言われたのが
遠い昔のようです。今はコスパを求める時代になったことで千葉ニュータウンの存在感がましたのでしょう。 |
15348:
匿名さん
[2019-03-02 22:42:12]
権力のある男にすり寄る女は嫌いだな。
|
15349:
匿名さん
[2019-03-02 22:53:50]
誰のこと?
|
15350:
匿名さん
[2019-03-02 23:36:57]
土地代が安いから商業施設が増え、近郷住民の遊園地化しただけで、道路は渋滞するし、住民には何のメリットもない。正直、イオンと食料品のスーパーが二つ三つあれば十分。昔の方が良かった。相変わらず不動産価格は最安値圏だし。都心まで小一時間はきついよ。
|
パソコンスマホネイティブ世代。実店舗よりネットの評判で選択する。
すべて変わらざるをえない