千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-26 14:58:47
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

13101: 匿名さん 
[2018-11-09 23:46:01]
>>13097 匿名さん
毛づいてるよ。
13102: 匿名さん 
[2018-11-09 23:55:05]
>>13098 マンション検討中さん
東京シチーも中古物件凄い数だぜー
つか、首都なのに空き家率が10パーこえてんだよなあ。
日本国は空き家だらけなのに新築ばんばん。
市場原理もあてになりませんなあ。きゃっ!
13103: 匿名さん 
[2018-11-10 00:00:00]
CNTには白角がよく似合う。
さて、治安の良い緑道を歩いてかえるよー
雨は上がったみたいだね。
13104: 匿名さん 
[2018-11-10 00:27:23]
>>13098
それは住民が流出してるんだろうね。

13105: 匿名さん 
[2018-11-10 00:33:33]
去るもの追わず来る人拒まず
何でもwelcomeですえー
13106: 匿名さん 
[2018-11-10 05:57:05]
その通り。いいじゃん。増えてるんだから。
空き家は相続かもしれないし。
人口減少社会だよ
13107: 匿名さん 
[2018-11-10 08:14:26]
>13097 市民が高運賃を支持している?
他所モンが、市民の代表を装って、いい加減なこと言わないほうがいい。
私たち市民の多くは、北総線が今まで以上の高運賃であることを希望しますってか。
笑わせてくれるぜ。
13108: 匿名さん 
[2018-11-10 08:17:02]
実際見てみると多いなぁ。
人口数万程度のニュータウンにしては
出ている件数が多過ぎると感じる。
水面下では都心回帰が始まってるのかね。
余裕のある人は出ていくし、貧乏人はどんどん流入してくる。
13109: 匿名さん 
[2018-11-10 08:30:43]
こんな値段でも無理して買って払えないとか。
または会社やめて。とか会社都合で、働き口がなくなって
再就職するのに髙運賃が邪魔したとか。まあ、ここに住むのは勤め先がきちんとしていて雇用の確保がきちんとできてなきゃ無理。
13110: 匿名さん 
[2018-11-10 08:41:24]
都市部の空家増加や人口減少や女性の社会進出→郊外といわれる範囲は確実に縮小
13111: 匿名さん 
[2018-11-10 08:47:04]
>13109
そんなのどこでも一緒じゃん。当たり前でしょ
13112: 匿名さん 
[2018-11-10 09:00:30]
そうでもないですよ。使う路線が北総線しかないと
会社の採用部門ではみんなの努力のおかげで髙運賃が
周知されていますから、ヘッドハンティングでないかぎり
マイナスです
13113: 匿名さん 
[2018-11-10 09:25:49]
>13112
残念ながらヘッドハンティングされるような優秀な人は
片道1時間も通勤時間かかるような所には絶対に住みませんね。
なぜなら1日24時間のうち2時間も通勤に割くのは
無駄で非効率な事だと知っているからです。
ここらへんに住んでるのはどうみてもペーペーのサラリーマンばかりです。
13114: 匿名さん 
[2018-11-10 09:38:25]
>>13110
空き家、空き部屋なんて民泊にしちゃえばいいじゃん。
成田近いから。
マンションの理事会?
お高くとまってる場合じゃねぇっの〜

13115: 匿名さん 
[2018-11-10 10:29:03]
ここは、再就職には厳しいかもしれない。
月5万円前後を給与に上乗せしなければならないからね。
遠近あっても他の地域はここの半分以下でしょう。
その点から、>13112 が勤めるようなシビアな企業は最重要視するでしょうね。

通勤時間は会社の位置次第だと思う。
乗車の時間が30分前後の駅を使う人も、駅徒歩10分以内は僅かな人数だろう。
>13113 のようなペーペーのサラリーマンは絶対に無理かな。
徒歩10数分やバス10分前後が普通かな。ドアツードアで測ればそれほど差はない。

都心のタワーに住んでる若い人は夫婦の収入で職住近接が可能なのかな。
しかし、夫婦で1000万円以上の収入があっても7000万円以上の物件は厳しいかな。親が裕福ならば頭金出してもらえるが、そうでなければ簡単に離婚もできない。
その意味では、タワーマンションのローンは鎹になるか。

まあ、月2万円差なら、少し優秀なら採用される。現在の統計では、50代の2割が1000万円以上の年収らしい。そこから考えると2万円の差は普通の企業では問題になる金額ではないかな。たぶん、上場企業などが対象だけど。
13116: 匿名さん 
[2018-11-10 10:52:44]
>>13114
ここで民泊するなら空港のベンチ、それより移民相手の派遣企業による借り上げだよ。
13117: 匿名さん 
[2018-11-10 11:27:43]
>13115さんの言う通り、
優秀で会社の欲しい人材なら問題ないけどね。
現実一流企業の秘書室の責任者という激務の人も千葉ニュータウンにマンション住みで知人にいるから、働き方とその人の重要度に左右される
13118: 匿名さん 
[2018-11-10 11:28:29]
つまり、ぺーぺーのサラリーマンが、ここのお買い得マンションを買って、会社に高額な交通費を払わせつつ、片道1時間以上の痛勤に耐えていると。これって、リストラの対象になりやすいんじゃない。
まあ、住み安さ日本一なんだから、せいぜい家族サービスにでも励んでください。
13119: 匿名さん 
[2018-11-10 11:43:39]
だからここの住民の年収は昔からたかくて、住民もそれなりの立場の人間が多い。
成田に近いから海外邦人の長で出たりね。白井に多いね。
13120: 匿名さん 
[2018-11-10 13:31:39]
それはバブル期以前転入者、30年前の話をされても。
13121: 匿名さん 
[2018-11-10 13:33:55]
違うけど。現在のことだよ。
今はこの沿線に本社ある大企業の社員も多い。
13122: 匿名さん 
[2018-11-10 14:21:58]
北総沿線に大企業本社?
13123: 匿名さん 
[2018-11-10 14:40:27]
都内みた
13124: 匿名さん 
[2018-11-10 14:42:34]
私は全国に事業所のある一部上場企業勤務だけど、転勤のない限定職の本社勤務のペーペー正社員。
だけど実家がいわゆる資産持ちなので実は不労所得でやっていける。
ただ親として働く姿は子供に見せないといけないのと、相続できるだけの資金は必要なので、今は会社の制度をうまく利用させてもらっている。
程度の差はあれど結構周りに似たような境遇の人、多いイメージなんだけど。
まぁ、>13113>13118のようにバリバリ働かなきゃいけない人には難しいエリアかもね、ここは。
だけど手頃な価格で広めのマンション購入して、無理なくローンも払いながら、まったりと暮らすには最適な場所だよね。
住む場所なんて人それぞれの背景があるのだから正解はないよね。
そう言う意味で千葉ニューはニッチだけど、その分そこにはまる人にとってはお得。それだけのこと。
13125: 匿名さん 
[2018-11-10 14:43:03]
ここは、千葉県でもまれな人口増加ポイントなんだけどね。
ここの人口が減少し始めるころには、千葉県のほとんどの人口はもっと減少しているだろう。
今ある大規模店舗がこの先も存続していくかはわからないが、都心と空港の結節点としての可能性はある。
13126: 評判気になるさん 
[2018-11-10 15:16:17]
>>13107 匿名さん

>市民が高運賃を支持している?
他所モンが、市民の代表を装って、いい加減なこと言わないほうがいい。

人が言ってもいないことを勝手に捏造して何がしたいんだ?
アホなうえに平気でこういう嘘をつくからダメなんだよ。だから市民から支持されないし何の成果も生み出せない。
13127: 匿名さん 
[2018-11-10 15:45:30]
同意
13128: 匿名さん 
[2018-11-10 16:25:57]
都心と空港の結節点として発展、そんな可能性はないよ。
13129: 周辺住民さん 
[2018-11-10 16:34:39]
>13126 何でそこで市民を出すんだ。迷惑だよ。
ここに住んで北総を利用している市民はみんな安くなるのは大賛成だ。
お前さんは北総を利用しないから運賃は関係ないのだろう。
市民のふりしていい加減なことを言わない方がいい。
13130: 匿名さん 
[2018-11-10 16:36:46]
>13128 その具体的な理由を説明してくれ?
13131: 匿名さん 
[2018-11-10 16:50:54]
>13129、あんた人間違いレスばかりしていない?
自分は13126さんじゃないけど、自分が北総線つかってないと以前書き込みした本人だよ。
だけど自分は一連の値下げ問題はどうでもいいから
このところは書き込みしてないよ。
あまりに頓珍漢なんで登場した。
13132: 匿名さん 
[2018-11-10 17:33:32]
CNTの勝ち組は、親が資産持ちで、勤務地限定のテキトーなぺーぺーリーマンというところかな。車通勤なら言うことなし。でも、会社では***なので、ストレスがたまると思うよ。
13133: 匿名さん 
[2018-11-10 18:22:15]
>13131 ここを覗いていて北総使わないのがアンタだけとは限らんでしょう。
運賃値下げの反対してるのは、理屈から言って北総使ってない人間。
都心に通ってないから運賃はどうでもいい。
しかも市民だと名のっている。
アンタはこれに合ってるか?
13134: 匿名さん 
[2018-11-10 19:03:15]
いつの間にか本当に市民じゃない人のネガが紛れ込んでいますね。
その人は都心に住めなくて千葉の都心寄りに家を買ったんでしょうけれど、ここは成田空港の社員もいますから通勤は1時間もかかりませんね。
13135: 匿名さん 
[2018-11-10 19:06:22]
自分は北総線を使っていないけれど、安くなるのは賛成。
でも高い運賃にはそれなりの価値を見出せている。

ただ、過激な運動は大反対。
印西をイメージダウンさせているように見えるので。
住民として北総線も京成線も応援している。
それで何が悪い?一市民だし関係者でも鉄オタでもない。
13136: 匿名さん 
[2018-11-10 19:26:07]
13126さんは市民だと思いますよ。自分も同じような考えだから。運賃が安いにこしたことはないけれど
バリアになって、市民の質が良いのもたしかです。
ただ値下げ運動の人達があまりに過激だから、もう少し戦略を考えるのも良いのではないかなとも思ってます。
13137: 匿名さん 
[2018-11-10 21:49:10]
ゆとりがあるから大きく構えていられる。
ゆとりがないからいちいち反論や批評をする。
会社でもプライベートでもゆとりは大事だよね。
のんびり過ごすのと多少の利便性を満たすにはここが一番。。
13138: 匿名さん 
[2018-11-11 05:57:08]
だから長距離通勤だけは勘弁となる、短時間通勤ならアフター5は
自己啓発でも遊びでも充実する、相撲だったら最後の三番を見られる
市役所勤務が最高の勝ち組。
13139: 匿名さん 
[2018-11-11 10:39:25]
印西市は給与水準も高いし、車通勤OKだし、採用時の競争率も高い。結構有名大学出身者がしのぎを削る。
究極の◯◯組。夫婦同職なら同賃金。
13140: 周辺住民さん 
[2018-11-11 10:47:33]
そうだね、高運賃がバリアというのも一つの考え方かもしれないが、人口減少が進めば駅周辺も千葉都民の街から地元民の街になるだろうな。
自分は、最後の3番は見られないが、かろうじて午後7時過ぎには食卓に座わることが出来る。週末には、食後に風呂をすませ映画を見に行ったり、たまに改札で知人と待ち合わせ居酒屋に行ったりとのんびり過ごしている。
これも、自分の価値観と同じような人々が居住しているエリアだからできる生活だけど、それが無くなってしまへば他と同じような地方の町になってしまうな。
13141: 匿名さん 
[2018-11-11 11:59:38]
【これまでの第三者的立場からの分析結果について】
北総線の運賃が高くてもかまわないと真正面から言う市民とは、
(1)北総線を全く使わない人たち
(2)北総線運賃値下げ運動する人々をパヨクとして毛嫌する
(3)北総線値下げの考えを述べる人々を一括りにパヨクみなす
(4)かつての平穏な生活がCNT開発で居住したパヨク(政治的反対派)により乱された
とて考えている人々のようだ。
13142: 匿名さん 
[2018-11-11 13:06:29]
運賃が高くても安くても住民の質にはリンクしない。不動産の価格によって、それなりの質の住民が集まる。
CNTは、成田空港勤務の人が勝ち組なんじゃないの?



13143: 匿名さん 
[2018-11-11 13:23:58]
一番の勝ち組は13141のようなパヨク様です。
13144: 匿名さん 
[2018-11-11 14:04:05]
運賃が高いと居住しようとする人は地元中心になってくる。
今の新規供給が終了すれば、居住者の劣化がどんどんと促進されるだろう。
ここに住みたい人が多いかどうかによるが、それには運賃も大きな要素を占める。
代わりに地元基盤の人々が、不便な地域を捨てて移り住んでくるようになるだろう。
印西市のコンパクトシティー化ともいえる現象が起きる。
だから、>13143 のようにパヨク、パヨクと毎日、連呼して千葉都民の嫌気を喚起して、空洞化を図っているのではないかとも推察される。
成田空港は、今もそうだが今後、ますますLCC拠点空港化が明確になる。高い給与水準の関係者は羽田移転に伴い都心に転居している。
成田空港関係者はそれほど高い給与水準とも思えない。
よって、千葉県3位の所得水準の地位も、新規住宅供給が途絶えた時点で陥落するだろう。
13145: 匿名さん 
[2018-11-11 14:49:57]
それがどうしたの?
どうしたいの?
長文読むのかったるいから、要点だけどうぞ
13146: 匿名さん 
[2018-11-11 14:51:17]
内容空疎な長文はやめな
13147: 匿名さん 
[2018-11-11 15:11:33]
パヨク連呼厨もうざいわな
13148: 匿名さん 
[2018-11-11 15:44:37]
現実ここを利用する人間にその層は多いね
13149: 匿名さん 
[2018-11-11 17:21:05]
>13145~ 老化現象ですかぁ・・・
単なるこのスレに書かれたことについての未来予想図報告です。
皆さんは、このスレに居ついて、主のように振舞われている方がたですね。
この忙しい時間帯にも係わらず早速、反応していただいてありがとうございます。
13150: 匿名さん 
[2018-11-11 19:23:07]
皮肉ばかり。恥ずかしい。長文の内容を読み返してみれば?

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