千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-28 01:36:28
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【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

13001: 匿名さん 
[2018-11-07 08:07:19]
話変えるけど、イルミネーション拡散されている?
snsなんかで拡散してくださいという立て看が出ているそうだ。
自分は見ていないけど印西トピックさんに写真があった。今更だなあという感覚だけど
イルミするだけじゃなく、いろいろなイベントしたらいいじゃないかと思うのは自分だけかな。
みんなはどう思う?
13002: 匿名さん 
[2018-11-07 08:45:46]
北総線の運賃が高いとか安いとかの話ですが、二期線開業前に移住してきた人たちとリーマン前以降で移住してきた人たちの意識が違いすぎますよね。二期線開業前の方々にしてみれば騙し討ちされたようなものなのでしょうから、北総鉄道・京成電鉄を恨むというのは心情的に理解できます。

私は2007年移住ですが嫁と「もっと値上げすればいいよね」みたいな話してますよ。結局定期代は会社が出してくれるから痛みがないし、クレジットのポイントも相当つきますからね。年金が増える(そもそも年金制度が今後どうなるかは別として)というのも嬉しいポイントです。そう考える人多いと思いますがそうでもないのですかね。

通勤定期に絞ってもっと値上げして、その原資で通常運賃を値下げすればいいと思うんですけどね。知識がないのでわからないですが法的に難しいのですかね。
13003: 匿名さん 
[2018-11-07 09:08:28]
>13002
普通運賃を値下げして通勤定期を値上げすると、その幅によっては回数券で通勤してくれって言われますよ。
13004: 通りがかりさん 
[2018-11-07 09:12:57]
>>13002
一理あるでしょうが、それは子供がいらっしゃらないか独立された方の考えですね。
子供が都内に通学するとなると学割が効いても北総線の運賃はバカにならない。
13005: 匿名さん 
[2018-11-07 09:15:49]
ご老人たちはバブルの時に下ってきて都落ち。
田舎の高いマンションか駅遠戸建て買って残念な人生、
定年控えてから定期が使えない北総線運賃に憤慨。
暇だから活動に盛ん。
これじゃキレるお年寄りの典型。

そりゃ愚痴っぽく言うこともあるけど、若い人は満足してるんだけどね。運賃高くて有名にしたのはあなた方、恥ずかしい。
距離的には東葉が日本一で、TXも運賃高いのに、そんなイメージがない。

世の中はイメージがすべて。東急はそれだけで成功している。
13006: 匿名さん 
[2018-11-07 09:57:50]
>13004
そんな人間がなんで髙運賃と知っていてこの地域に越してきたかということでしょ。
運賃高くても物件価格馬鹿やす。
子供が通学するようになったから、運賃下げてなんて身勝手。
13007: 匿名さん 
[2018-11-07 09:58:46]
>>13004

それは仰る通りだと思います。高校生の子どもがいますが、定期代は確かに結構高いと思う。これから他の子どもが中学高校と大きくなるにつれて、この電車代の負担は重くなるのだろうなと思っています。

そういう状況があるので、最後に書いてますが通勤定期代を値上げして通常運賃を値下げしてほしいという、我ながらムシのいい意見をしているわけですね。
13008: 匿名さん 
[2018-11-07 10:00:38]
>13000
その世代がいなくなった千葉ニュータウンなんて
貧○の○○

その世代がたくさん税金払ってるんだけど
13009: 匿名さん 
[2018-11-07 10:04:49]
髙運賃だからこれだけインフラのととのっている街でも
物件価格馬鹿やすなんだからと、考えられないのかな
13010: 匿名さん 
[2018-11-07 10:10:10]
>13008
ニュータウンのことなんてどこにも書いていないけど(笑)
13011: 匿名さん 
[2018-11-07 10:23:57]
11~12km区間での普通運賃と通学定期(高校:1ヶ月)の比較。
ご参考までに。

★京成グループ

北総鉄道:
千葉ニュータウン中央~新鎌ヶ谷(11.1km:570円)10,570円

京成電鉄(本線):
京成上野~青砥(11.5km:260円)3,580円

京成電鉄(千原線):
ちはら台~京成千葉(11.5km:430円)12,020円

関東鉄道:
取手~新守谷(11.4km:490円)15,450円

----------------------------------------------------------------

★その他

東急電鉄:
中目黒~日吉(11.4km:220円)3,390円

JR東日本(電車特定区間):
西千葉~津田沼(11.1km:220円)4,810円

つくばエクスプレス:
守谷~流山おおたかの森(11.2km:370円):8,870円

東葉高速鉄道:
八千代緑が丘~西船橋(11.0km:510円):10,570円
13012: 匿名さん 
[2018-11-07 10:31:30]
>13010
千葉ニュータウンは日本の縮図
その世代の財産を国も狙ってる?
13013: 匿名さん 
[2018-11-07 10:35:36]
通学定期は自治体の補助があるから高くないね。
物件に払うローンの比較もしたら面白い
13014: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-07 10:55:36]
北総線って、開業時は安くて、何度も値上げを繰り返したから高いってなっているけど、開業時だって3kmまで110円、5kmまで140円、7kmまで170円、8kmで200円で、当時の大手私鉄が初乗り70~80円、その後の距離も90~120円で、8km前後で140円くらいが太宗だったんだよね。
それを考えると当時も今も大手私鉄の1.5倍くらいというのは変わっていない。

13015: 匿名さん 
[2018-11-07 11:01:09]
聞かれもしないのに、CNTには富裕層が多いと自画自賛(そういう印象はない。ファミリー層が多いので、数字上はそうなっているだけ)。そう言いつつ、運賃が高いと騒いでいる住民が多いのには呆れる。こんなんだから、地域イメージを毀損し、認知度もいまいち、いつまで経っても最安値圏から抜け出せない。住み安さ日本一を叫ぶほど失笑を買うという悪循環。
本音では、運賃云々よりも、都内までの肉体的しんどさだろうと思う。だとすれば、京成と交渉して、むしろ運賃をあげても良いから、特急を増発して、中央駅までは全員が座れるようにしてくれと頼みこんだ方が早い。まあ、中央のエゴ丸出しだけど。
13016: 匿名さん 
[2018-11-07 11:03:47]
北総の高額料金には目をつぶってここを選んだ、
通学児を抱えていても文句を言える立場ではない。

13017: 匿名さん 
[2018-11-07 11:08:35]
その通り。だれか13013さんの言ってる比較出して
13018: 匿名さん 
[2018-11-07 11:36:15]
>13015
言葉は乱暴だけど大方同意。

いつも空いている北総線、ラッシュなんてクソみたいな程度。
他の路線乗ってみなさいよ。

外房線は鎌取から混んでるし、内房線は五井から混んでる。
常磐線は柏で積み残しだし、総武線は言わずもがな。
東急が羨ましい?
田園都市線の殺伐とした乗客マナーの悪さ知らないでしょ。

北総線が安くなったら空港通りや成田からの客はほぼ北総線経由を選び、とんでもない混雑になるでしょ。

値段だけにとらわれるから視野が狭い。

13019: 匿名さん 
[2018-11-07 13:13:58]
LCC利用のバックパッカーに中国からの激安ツアーの大群か。
13020: 匿名さん 
[2018-11-07 13:21:44]
その人達は、高速バスでヤマダ八重洲口使ってるよ!セレブを見込んだ東急プラザ銀座はガラガラ(ロッテは更に)!
13021: マンション掲示板さん 
[2018-11-07 18:08:06]
日医大に回数券の自販機ありますね。BIG HOPのマッサージ屋でも扱ってるけど、分けてあげます的な雰囲気で使いづらい。
13022: 匿名さん 
[2018-11-07 18:25:30]
都心直結線が実現すると値下げなしでも混雑するようになると思いますが、その点に対する考え方は皆さんどうなんでしょうか?
13023: 匿名さん 
[2018-11-07 19:13:11]
大丈夫です。実現はしません。
13024: 匿名さん 
[2018-11-07 19:18:49]
>>12966

>京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。


呆れた。バスも裁判もコミュニティ紙もほぼ同じ奴らが看板変えてやってるだけだろ。そんなことを「市民の意見」と考える君は市民感覚から本当にズレてるな。運賃に不満がある市民はそれなりに居るが、ああいう気持ち悪い「市民運動」は大多数の一般市民からは全く相手にされてないぞ。
13025: 匿名さん 
[2018-11-07 19:24:29]
その通り。そんなことも知らない住民がいたとは。
新しいのは知らないかな
13026: 匿名さん 
[2018-11-07 19:28:36]
一般の市民は運賃が下がって欲しいとは思っているけど、そのための活動やその支援をするくらいなら、今のままでいいやと思っている。
13027: 匿名さん 
[2018-11-07 20:27:10]
>1299 説明が非論理的ですね。マニュアルにそうなっているのですか?
膨大な借金を作って拵えたものを使用したい場合は、それなりの使用料を払うのが世間の常識なんだけど。いやだったら本線を使えばいいでしょう。
京成が利用したいから北総を使って線路を引かせる。
そこをただ同然で使用する。
借金の返済は別料金体系にした北総の利用者に負担させる。
なるほどうまい手だ。
13028: 匿名さん 
[2018-11-07 20:34:14]
そもそも北総線運賃が高くて困ってる人など殆どいやしない。
リアルで振られたら「高いよねー」って話を合わせるけど。
つか、自主運行バスって値下げに対して逆効果ワラワラ
13029: 匿名さん 
[2018-11-07 20:37:26]
>12999 & >13000 北総を使ってない人間に好きなように言われたくありませんね。

13030: 匿名さん 
[2018-11-07 20:42:16]
北総病院の間違いでは?
13031: 匿名さん 
[2018-11-07 20:43:47]
>13002 あなたのような考えの人が多くなると、北総線沿線は人の住まないエリアになり、廃れていくことになるでしょうね。鉄道会社が努力して人を呼び込まないと過疎化していくでしょうね。
13032: 匿名さん 
[2018-11-07 20:46:26]
売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判は合成の誤謬な。
13033: 匿名さん 
[2018-11-07 20:47:48]
>13006 一般人は何を言ってもいいでしょう。それより、沿線の居住者が口を揃えて運賃が高いということ自体が問題。高い利益率を出しているから言いたくもなる。
13034: 匿名さん 
[2018-11-07 20:48:06]
>13027
横から失礼

>北総の利用者に負担させる
のわりには「なるべく乗らないように」とか「安く済むように」という運動が盛んですよね。
言っていることが矛盾していて、その時々に合わせて自分の都合の良いように解釈している気がします。
13035: 購入経験者さん 
[2018-11-07 20:50:23]
沖縄の基地問題と同じような話だと思う。分かっていてそこに移住してきたのに文句を言う奴。
13036: 匿名さん 
[2018-11-07 20:52:03]
要は活動や発言が過激で、沿線のイメージを損ねているといっているのでしょう?
わからないのですか?

それに「人のせい」にしてばかりで辟易してしまいます。

この辺の若い人はそんなことないですね。運賃高いことくらいしか不満が無いけど、そんな全共闘のようなことしなくても別にドライですよ。
偏った機関紙を市民の声だとか、本気でそう思っているのですか。
13037: 匿名さん 
[2018-11-07 20:55:53]
確かに、市民が「高いけど誇りを持っている」ってなると、「おお!金持ち路線だ」ってイメージになる。
「日本一高いんだぞー!」とメディアにドヤ顔でアピールする人たちの残念な感じはね、好きになれない…
13038: 匿名さん 
[2018-11-07 21:00:33]
このスレ読んでて気づいたことは、この沿線の住民は運賃が高いとの文句に対して、京成を擁護している奴らの書きぶりからは、ここの沿線の住民ではないということかな。どちらかというと、ここに巣くっているネガそのものだな。
13039: 匿名さん 
[2018-11-07 21:01:25]
>13033
一般人が何を言ってもいい?
あ◯じゃないかと思われますよ。それとも先が見えない人間かと。
家を買うときには自分のライフサイクルをきちんと見極めるでしょう。
安いパワビルの戸建てを後先も考えずに買ってしまった?
13040: 匿名さん 
[2018-11-07 21:34:54]
若葉マークっていいシステムだね。
全てじゃないけどよく分かる。
13041: 匿名さん 
[2018-11-07 22:00:00]
>13036 運賃高いと書き込まれたレスに、判で押したように全共闘のレッテル貼るのは、ここの決まり事ですか。相当な人生を歩んでこられた方が京成の擁護側にいるようですね。
13042: 匿名さん 
[2018-11-07 22:02:46]
>13039 利害関係が無いのなら、そんなに必死に京成擁護する必要ないじゃない。それともやっぱり利害関係者か。なるほどね。
13043: 匿名さん 
[2018-11-07 22:04:19]
その必死さを見ると、つい、京成の悪口を書いてしまいたくなる。これって、年寄りいじめになるのかな。
13044: 匿名さん 
[2018-11-08 07:52:59]
>>13042 匿名さん

社会のために良いことをやってると盲信してるから一般市民が自分たちを批判することが信じられないんだろうな。
自分たちの主張や活動に対する批判を「京成擁護や京成関係者」に脳内変換するところがプロ活動家と似ていると思った。
京成の話をする以前の問題。お前らの主張・活動がダメダメなだけだよ。
13045: 匿名さん 
[2018-11-08 11:09:31]
ここで何を言われても何も変わらないし、仮に半額になっても何も変わらない。
13046: 匿名さん 
[2018-11-08 11:11:24]
>>13044 匿名さん
京成北総やそれを認めた国交省は聖人君子、絶対に間違いないのか?
不合理には合法的なあらゆる手段を使って訴える、働きかける権利がある。
それによって地域のブランドが棄損されるというが、むしろこれから住む人にとって地域の一番の問題を明らかにするという点で良いこと。
京成北総の自業自得とも言える。
13047: 匿名さん 
[2018-11-08 11:27:33]
これから住む人は車通勤、高くても鉄道もあるから有難い
そうなるから問題なし。
13048: 匿名さん 
[2018-11-08 12:35:44]
>13043さん、大いに同感です。
安くなることによる地域住民性の悪化。
北総線の混雑等考えると微妙です。
また通勤は会社持ち。
通学定期券は補助あり他と比べてそれほど高くない。
困るのは定期持たないシニア。あと某議員のように兼職して都内にたびたび出かける人間。
今市民バス運行してるから、新鎌ヶ谷の良い病院に
通院できる
13049: 匿名さん 
[2018-11-08 13:18:01]
定期があっても都心まで遠いから行かない。
13050: 匿名さん 
[2018-11-08 13:32:29]
>13047
そうですね。郊外から1時間もかけて都内に通勤するスタイルは
もう時代遅れだと思う。
潜在的な立地条件の良さを持つ場所は新しいタワマンがどんどん建ってるし
再開発が進んで若くて所得が高い人の需要の受け皿になっている。

これからの印西は物流・倉庫業の時代。
北総線が安くならなくても住民層は自ずと変わっていくでしょうね。
13051: 匿名さん 
[2018-11-08 14:07:58]
>13050
トラックの運ちゃんって以外と高収入なのしらないのかね。
ここいらのパワビル、激安マンション住んで会社の費用で定期買って
都内通勤してる自称?ホワイトカラーのサラリーマンなんかより高いよ。
最近人手不足が著しいから単価上がってるし。
独立して自営でやってる人なんて尚更だけどね。
13052: 匿名さん 
[2018-11-08 14:40:08]
明らかに○実会関係者と思しき書き込みがあるな。
執念が凄いな。怖い。
13053: 匿名さん 
[2018-11-08 16:24:13]
そんな感じの書き込みばかり
13054: 匿名さん 
[2018-11-08 16:26:32]
印西は隠れ○実会シンパが多いから。
他所からみたら乞食だから。
みっともないからやめてほしい。
13055: 匿名さん 
[2018-11-08 17:05:54]
市外の人の反応

えっ北総線ってそんな高いんだ!

使うこと一生ないだろうし関係ないか。

そんなとこに住むなんて自業自得だよねー。馬鹿だなぁ。

そもそも北総線ってどこ走ってんだっけ?ま、いっか。

こんな感じで沿線住民だけが独り善がりの
空回り。そもそも沿線住民の絶対数が少ないので
京成にとっては無視しても良い程度の雑音でしかないわけだ、
こんな状態で高い高いと喚き散らしていても
隣国の火病のように哀れで見っともない行為としか見なされないよ。
この問題にはノータッチが一番賢い。
13056: 匿名さん 
[2018-11-08 18:42:16]
安田純平さんの一件でわかったでしょ。
今は自己責任の時代。
税金を投入してでも運賃下げろとか言うのがtwitterやSNSで拡散されたら
大炎上ですよ。
賛成派も反対派も関係なく住民一同一括りにされて赤っ恥ですよ。

だからこの問題をメディアとかに取り上げてもらい運動を大きくして外圧で持って解決をはかろうとしている
一部の輩の軽挙妄動は非常に危険ですね。
同情なんて買えるわけもないですよ。
島流しになったわけでもなく自分自身で選択した結果なんですから。
13057: 匿名さん 
[2018-11-08 20:20:57]
>13044 一般市民?どこがと言いたい。
13058: 匿名さん 
[2018-11-08 20:23:07]
>13047が他所モンと言うのがわかるな。
13059: 匿名さん 
[2018-11-08 20:51:05]
先日エストリオに行く機会があって、以前は汚れていた駐輪場や中庭周りの屋根がきれいになってたんだけど、大規模修繕始まったのかな?
やっぱり修繕工事すると印象変わるよね。
うちも早く始まらないかなー。
13060: 匿名さん 
[2018-11-08 21:08:26]
>13057
一般市民じゃなく、京成関係者といいたいんだろうけど
それこそ現代社会を知らないということがわかる。
今の世の中、相手企業がそんなことをしたら大問題。
仕事関係のネットへの書き込みなんてばれたら首だよ。
13061: 匿名さん 
[2018-11-08 21:09:48]
>>13050 匿名さん
住民層といえば、むか~しのCNTは完全たるリーマンの街だったけど、いまは法人成りしない個人事業主が増えた。
時代なのかねえ。
生活や娯楽関連を経費でバシバシ落とせてちょいと羨ましい。
13062: 匿名さん 
[2018-11-08 21:11:47]
>>13061 匿名さん
それは脱税だよ。
自営業者はだいたいやってるけどね。
13063: 匿名さん 
[2018-11-08 21:17:57]
>>13062 匿名さん
うん。脱税だね。でも正直なんだか羨ましく感じるんだよね。
おいらは脱毛ばかりだってのに。
13064: 匿名さん 
[2018-11-08 21:21:45]
そういや裁判で不正を認定された議員さんがいたっけ?
13065: 匿名さん 
[2018-11-08 21:25:04]
>>13064 匿名さん
おい!脱毛をスルーするなよ。
しかも、議員ネタにチェンジとはとほほなんだぜ。
13066: 匿名さん 
[2018-11-08 21:27:28]
それは毛が付かなくて失礼しました。
13067: 匿名さん 
[2018-11-08 21:32:15]
>>13066 匿名さん
貴重な山○12年の水割り吹き出した。
どうしてくれるんだ。
夜分に賢い人いらない。
13068: 匿名さん 
[2018-11-08 21:37:20]
>>13046 匿名さん

繰り返し言っても理解できない人?
京成や国交省の話をする以前の問題。
手段と主張内容が稚拙過ぎて全く市民の賛同を得られていないことが問題だとなぜ思わないのかな。
ゲスい例えで言えば、日刊ゲンダイが安部批判してる記事と同じようなレベル。ああ、またかと。
安倍総理を支持してようがいまいが普通の感覚の人は日刊ゲンダイのその手の記事には全く共感できないということ。


>>13057

信じたくないという気持ちはわかるけど、
そう言ってるうちは益々市民感覚と乖離して仲間内で盛り上がるだけの活動になるんだろうな。
一般市民は面と向かって批判などしないよ。
配られたチラシを見て陰で何と言われてるかは知らぬが仏だな。そういう意味で匿名掲示板は雑音はあるけどある程度ホンネが聞ける貴重な場所だと思うけど。
13069: 匿名さん 
[2018-11-08 21:49:20]
>>13068 匿名さん
おい!おいらのレスとのギャップに伴うおいらの羞恥に思いを馳せるという優しさ及び気遣いはないのか!
まあ、基本的に同意です。基本的にだがな!
13070: 匿名さん 
[2018-11-08 22:03:12]
酔いどればかりなり。
13071: 匿名さん 
[2018-11-08 22:04:09]
>>13068 匿名さん

その「手段や主張」をしている人に直接文句言えばいいじゃないですか、
連絡先書いてあるのでしょうから。
また、「問題だとなぜ思わないのかな。 」って、人の思想まで強制して欲しくないです。
あと貴殿も市民の代表づらしないでほしいです。

13072: 匿名さん 
[2018-11-08 22:05:23]
>>13070 匿名さん
なかーまやね
13073: 匿名さん 
[2018-11-08 22:09:09]
>>13071 匿名さん
まあ、基本的に貴方のお気持ちは分かります。基本的にだがな!

みんな頭良さそうだからいざリアルで会ったら仲良く話が弾みそうだな!
13074: 匿名さん 
[2018-11-08 22:12:42]
極右と極左って意外と話が弾むんだぜ。
おいらは極薄
13075: 匿名さん 
[2018-11-08 22:19:16]
ちょ、極薄を朝まで放置は勘弁な!
13076: 匿名さん 
[2018-11-08 22:22:44]
リアップ使ってる?
13077: 匿名さん 
[2018-11-08 22:24:53]
>>13076 匿名さん
ありがとー
使ってないよ!
13078: 匿名さん 
[2018-11-08 22:26:17]
使うべきだよ、スッゴイ効果あるから。
13079: 匿名さん 
[2018-11-08 22:28:05]
できればプロペシアと併用ね。
13080: 匿名さん 
[2018-11-08 22:30:19]
>>13078 匿名さん
ほう。興味深い情報だよ。
わかった、買ってみます。基本的にだがな!

13081: 匿名さん 
[2018-11-08 22:33:17]
>>13079 匿名さん
それは初耳だぜ。
あとは?
13082: 匿名さん 
[2018-11-08 22:38:08]
イオンとか近場で買えるやつ限定で頼むぜ。
柑橘系の皮がなんちゃらってのは、まっっったく効果がなかった。
13083: 匿名さん 
[2018-11-08 22:41:22]
>>13079 匿名さん
くは!副作用で性慾減退だと!?
丁度良いじゃないか。
13084: 匿名さん 
[2018-11-08 22:48:22]
いやー、CNTの住民はこんな感じで本当は親切で良い人たちばかりなんだぜ。
おいらは髪に悪いからそろそろ寝るな~
13085: 匿名さん 
[2018-11-08 23:40:36]
効くの?
13086: 匿名さん 
[2018-11-09 07:45:35]
>>13071 匿名さん

何故文句言う必要があるの?
彼らの活動を正していく義理も意義も全くありませんから。
心の中で「アホだなー」とは思うけどね。
で、自分は市民の代表づらなんてしてないけど勝手に読み間違えたり、「なぜ思わないかな。」という問いかけを「思想の強制」とか意味が分からん。


13087: 匿名さん 
[2018-11-09 07:53:28]
⬆︎同意
13088: 匿名さん 
[2018-11-09 09:38:34]
よくここで京成が関係者がという輩がいるが、
本当にそんなこと信じてるのかい?
政治の世界ではネットを操作して世論誘導するのは当たり前かも知れんが、実業の世界で
それやってそのことが暴露したら、とりとめもない被害を被るからから企業はきつくいましめてるから、こんな掲示板でそんなことするとは考えられない
13089: 匿名さん 
[2018-11-09 11:12:31]
高速が出来る以前にパヨクは絶滅します。
13090: マンション掲示板さん 
[2018-11-09 12:36:41]
先日北総線で、安倍許さない、と記されたバッチ付けて人目を憚らずに赤旗読んでるオバハンに遭遇した。 
13091: 匿名さん 
[2018-11-09 18:53:30]
>>13059 匿名さん
うちのマンションは大規模修繕を延期したので清掃の一環でしょうね。
先日、業者が高圧洗浄していました。
見違えるほどきれいになって、マンション全体も明るくなった印象がありますが、個人的にはもう少し早くやっても良かったのではないかと思います。
13092: 匿名さん 
[2018-11-09 19:28:13]
センティスやレイディアントシティはどうなの?
大規模修繕。
13093: 匿名さん 
[2018-11-09 20:26:40]
>>13050
>>13061
最近は車通勤者の方が多いのかな、CNTは。空き地に、運送業や倉庫業がやって来て、その社員もCNTに住み着くだろうし、相対的にリーマンの都心通勤者も徐々に減っていくだろうね。今は若いから電車通勤にも強気だけど、年取ったら考えちゃうよね。車がないと生活できないし、公団の低層マンションの上層階は廃墟になりそうで治安も心配だし、結局、CNTは、認知されないまま、ありふれた街道筋の田舎街として、人口減少とともにすたれていきそうな悪寒がする。
13094: 匿名さん 
[2018-11-09 20:30:22]
>13088 全く関係ない奴が、運賃高いと呟いた奴に、パヨクが勝手を言うなとそこまで必死に反論する意味が分からんな。(笑)
過去に嫌なことでもされたんか(笑)
13095: 匿名さん 
[2018-11-09 21:07:07]
でも今の社会を知ってるなら、企業がネット対策を社員を使ってやるなんて考えられませんよね。
13096: 匿名さん 
[2018-11-09 21:32:23]
>13093 ネガも元気になったようだな。
しかし、こんなこと書いてて楽しいか。
ゆがんだ精神構造してんなぁ。
自分の子供の目をみて、これはパパが書いたんだぞって言えるか。
13097: 匿名さん 
[2018-11-09 23:11:50]
>>13094 匿名さん

(笑)

(笑)

それだけ市民から嫌われてるんだよ。
いい加減気づけよ。




13098: マンション検討中さん 
[2018-11-09 23:34:09]
住みやすさ日本一を謳ってる割には、一方では、こんなはずではと思っている人も結構いるのかな。
千葉ニューには、比較的新しいマンションが多くて、ファミリータイプが殆どなのだが、中古の売り物件が多過ぎないか?
13099: 匿名さん 
[2018-11-09 23:41:58]
>>13093 匿名さん
治安は意外といーんだよこれが。
おいらはCNTの緑道深夜散歩が好きなんだが、内野原山いわずもがな小倉台木刈極めて閑静だよ。
むかーしは元気なあんちゃんねえちゃん達がいたるところでオラオラしてたけどいまは平和
少子化やのう。

13100: 匿名さん 
[2018-11-09 23:44:39]
>>13096 匿名さん
おいらは言えません 笑
13101: 匿名さん 
[2018-11-09 23:46:01]
>>13097 匿名さん
毛づいてるよ。
13102: 匿名さん 
[2018-11-09 23:55:05]
>>13098 マンション検討中さん
東京シチーも中古物件凄い数だぜー
つか、首都なのに空き家率が10パーこえてんだよなあ。
日本国は空き家だらけなのに新築ばんばん。
市場原理もあてになりませんなあ。きゃっ!
13103: 匿名さん 
[2018-11-10 00:00:00]
CNTには白角がよく似合う。
さて、治安の良い緑道を歩いてかえるよー
雨は上がったみたいだね。
13104: 匿名さん 
[2018-11-10 00:27:23]
>>13098
それは住民が流出してるんだろうね。

13105: 匿名さん 
[2018-11-10 00:33:33]
去るもの追わず来る人拒まず
何でもwelcomeですえー
13106: 匿名さん 
[2018-11-10 05:57:05]
その通り。いいじゃん。増えてるんだから。
空き家は相続かもしれないし。
人口減少社会だよ
13107: 匿名さん 
[2018-11-10 08:14:26]
>13097 市民が高運賃を支持している?
他所モンが、市民の代表を装って、いい加減なこと言わないほうがいい。
私たち市民の多くは、北総線が今まで以上の高運賃であることを希望しますってか。
笑わせてくれるぜ。
13108: 匿名さん 
[2018-11-10 08:17:02]
実際見てみると多いなぁ。
人口数万程度のニュータウンにしては
出ている件数が多過ぎると感じる。
水面下では都心回帰が始まってるのかね。
余裕のある人は出ていくし、貧乏人はどんどん流入してくる。
13109: 匿名さん 
[2018-11-10 08:30:43]
こんな値段でも無理して買って払えないとか。
または会社やめて。とか会社都合で、働き口がなくなって
再就職するのに髙運賃が邪魔したとか。まあ、ここに住むのは勤め先がきちんとしていて雇用の確保がきちんとできてなきゃ無理。
13110: 匿名さん 
[2018-11-10 08:41:24]
都市部の空家増加や人口減少や女性の社会進出→郊外といわれる範囲は確実に縮小
13111: 匿名さん 
[2018-11-10 08:47:04]
>13109
そんなのどこでも一緒じゃん。当たり前でしょ
13112: 匿名さん 
[2018-11-10 09:00:30]
そうでもないですよ。使う路線が北総線しかないと
会社の採用部門ではみんなの努力のおかげで髙運賃が
周知されていますから、ヘッドハンティングでないかぎり
マイナスです
13113: 匿名さん 
[2018-11-10 09:25:49]
>13112
残念ながらヘッドハンティングされるような優秀な人は
片道1時間も通勤時間かかるような所には絶対に住みませんね。
なぜなら1日24時間のうち2時間も通勤に割くのは
無駄で非効率な事だと知っているからです。
ここらへんに住んでるのはどうみてもペーペーのサラリーマンばかりです。
13114: 匿名さん 
[2018-11-10 09:38:25]
>>13110
空き家、空き部屋なんて民泊にしちゃえばいいじゃん。
成田近いから。
マンションの理事会?
お高くとまってる場合じゃねぇっの〜

13115: 匿名さん 
[2018-11-10 10:29:03]
ここは、再就職には厳しいかもしれない。
月5万円前後を給与に上乗せしなければならないからね。
遠近あっても他の地域はここの半分以下でしょう。
その点から、>13112 が勤めるようなシビアな企業は最重要視するでしょうね。

通勤時間は会社の位置次第だと思う。
乗車の時間が30分前後の駅を使う人も、駅徒歩10分以内は僅かな人数だろう。
>13113 のようなペーペーのサラリーマンは絶対に無理かな。
徒歩10数分やバス10分前後が普通かな。ドアツードアで測ればそれほど差はない。

都心のタワーに住んでる若い人は夫婦の収入で職住近接が可能なのかな。
しかし、夫婦で1000万円以上の収入があっても7000万円以上の物件は厳しいかな。親が裕福ならば頭金出してもらえるが、そうでなければ簡単に離婚もできない。
その意味では、タワーマンションのローンは鎹になるか。

まあ、月2万円差なら、少し優秀なら採用される。現在の統計では、50代の2割が1000万円以上の年収らしい。そこから考えると2万円の差は普通の企業では問題になる金額ではないかな。たぶん、上場企業などが対象だけど。
13116: 匿名さん 
[2018-11-10 10:52:44]
>>13114
ここで民泊するなら空港のベンチ、それより移民相手の派遣企業による借り上げだよ。
13117: 匿名さん 
[2018-11-10 11:27:43]
>13115さんの言う通り、
優秀で会社の欲しい人材なら問題ないけどね。
現実一流企業の秘書室の責任者という激務の人も千葉ニュータウンにマンション住みで知人にいるから、働き方とその人の重要度に左右される
13118: 匿名さん 
[2018-11-10 11:28:29]
つまり、ぺーぺーのサラリーマンが、ここのお買い得マンションを買って、会社に高額な交通費を払わせつつ、片道1時間以上の痛勤に耐えていると。これって、リストラの対象になりやすいんじゃない。
まあ、住み安さ日本一なんだから、せいぜい家族サービスにでも励んでください。
13119: 匿名さん 
[2018-11-10 11:43:39]
だからここの住民の年収は昔からたかくて、住民もそれなりの立場の人間が多い。
成田に近いから海外邦人の長で出たりね。白井に多いね。
13120: 匿名さん 
[2018-11-10 13:31:39]
それはバブル期以前転入者、30年前の話をされても。
13121: 匿名さん 
[2018-11-10 13:33:55]
違うけど。現在のことだよ。
今はこの沿線に本社ある大企業の社員も多い。
13122: 匿名さん 
[2018-11-10 14:21:58]
北総沿線に大企業本社?
13123: 匿名さん 
[2018-11-10 14:40:27]
都内みた
13124: 匿名さん 
[2018-11-10 14:42:34]
私は全国に事業所のある一部上場企業勤務だけど、転勤のない限定職の本社勤務のペーペー正社員。
だけど実家がいわゆる資産持ちなので実は不労所得でやっていける。
ただ親として働く姿は子供に見せないといけないのと、相続できるだけの資金は必要なので、今は会社の制度をうまく利用させてもらっている。
程度の差はあれど結構周りに似たような境遇の人、多いイメージなんだけど。
まぁ、>13113>13118のようにバリバリ働かなきゃいけない人には難しいエリアかもね、ここは。
だけど手頃な価格で広めのマンション購入して、無理なくローンも払いながら、まったりと暮らすには最適な場所だよね。
住む場所なんて人それぞれの背景があるのだから正解はないよね。
そう言う意味で千葉ニューはニッチだけど、その分そこにはまる人にとってはお得。それだけのこと。
13125: 匿名さん 
[2018-11-10 14:43:03]
ここは、千葉県でもまれな人口増加ポイントなんだけどね。
ここの人口が減少し始めるころには、千葉県のほとんどの人口はもっと減少しているだろう。
今ある大規模店舗がこの先も存続していくかはわからないが、都心と空港の結節点としての可能性はある。
13126: 評判気になるさん 
[2018-11-10 15:16:17]
>>13107 匿名さん

>市民が高運賃を支持している?
他所モンが、市民の代表を装って、いい加減なこと言わないほうがいい。

人が言ってもいないことを勝手に捏造して何がしたいんだ?
アホなうえに平気でこういう嘘をつくからダメなんだよ。だから市民から支持されないし何の成果も生み出せない。
13127: 匿名さん 
[2018-11-10 15:45:30]
同意
13128: 匿名さん 
[2018-11-10 16:25:57]
都心と空港の結節点として発展、そんな可能性はないよ。
13129: 周辺住民さん 
[2018-11-10 16:34:39]
>13126 何でそこで市民を出すんだ。迷惑だよ。
ここに住んで北総を利用している市民はみんな安くなるのは大賛成だ。
お前さんは北総を利用しないから運賃は関係ないのだろう。
市民のふりしていい加減なことを言わない方がいい。
13130: 匿名さん 
[2018-11-10 16:36:46]
>13128 その具体的な理由を説明してくれ?
13131: 匿名さん 
[2018-11-10 16:50:54]
>13129、あんた人間違いレスばかりしていない?
自分は13126さんじゃないけど、自分が北総線つかってないと以前書き込みした本人だよ。
だけど自分は一連の値下げ問題はどうでもいいから
このところは書き込みしてないよ。
あまりに頓珍漢なんで登場した。
13132: 匿名さん 
[2018-11-10 17:33:32]
CNTの勝ち組は、親が資産持ちで、勤務地限定のテキトーなぺーぺーリーマンというところかな。車通勤なら言うことなし。でも、会社では***なので、ストレスがたまると思うよ。
13133: 匿名さん 
[2018-11-10 18:22:15]
>13131 ここを覗いていて北総使わないのがアンタだけとは限らんでしょう。
運賃値下げの反対してるのは、理屈から言って北総使ってない人間。
都心に通ってないから運賃はどうでもいい。
しかも市民だと名のっている。
アンタはこれに合ってるか?
13134: 匿名さん 
[2018-11-10 19:03:15]
いつの間にか本当に市民じゃない人のネガが紛れ込んでいますね。
その人は都心に住めなくて千葉の都心寄りに家を買ったんでしょうけれど、ここは成田空港の社員もいますから通勤は1時間もかかりませんね。
13135: 匿名さん 
[2018-11-10 19:06:22]
自分は北総線を使っていないけれど、安くなるのは賛成。
でも高い運賃にはそれなりの価値を見出せている。

ただ、過激な運動は大反対。
印西をイメージダウンさせているように見えるので。
住民として北総線も京成線も応援している。
それで何が悪い?一市民だし関係者でも鉄オタでもない。
13136: 匿名さん 
[2018-11-10 19:26:07]
13126さんは市民だと思いますよ。自分も同じような考えだから。運賃が安いにこしたことはないけれど
バリアになって、市民の質が良いのもたしかです。
ただ値下げ運動の人達があまりに過激だから、もう少し戦略を考えるのも良いのではないかなとも思ってます。
13137: 匿名さん 
[2018-11-10 21:49:10]
ゆとりがあるから大きく構えていられる。
ゆとりがないからいちいち反論や批評をする。
会社でもプライベートでもゆとりは大事だよね。
のんびり過ごすのと多少の利便性を満たすにはここが一番。。
13138: 匿名さん 
[2018-11-11 05:57:08]
だから長距離通勤だけは勘弁となる、短時間通勤ならアフター5は
自己啓発でも遊びでも充実する、相撲だったら最後の三番を見られる
市役所勤務が最高の勝ち組。
13139: 匿名さん 
[2018-11-11 10:39:25]
印西市は給与水準も高いし、車通勤OKだし、採用時の競争率も高い。結構有名大学出身者がしのぎを削る。
究極の◯◯組。夫婦同職なら同賃金。
13140: 周辺住民さん 
[2018-11-11 10:47:33]
そうだね、高運賃がバリアというのも一つの考え方かもしれないが、人口減少が進めば駅周辺も千葉都民の街から地元民の街になるだろうな。
自分は、最後の3番は見られないが、かろうじて午後7時過ぎには食卓に座わることが出来る。週末には、食後に風呂をすませ映画を見に行ったり、たまに改札で知人と待ち合わせ居酒屋に行ったりとのんびり過ごしている。
これも、自分の価値観と同じような人々が居住しているエリアだからできる生活だけど、それが無くなってしまへば他と同じような地方の町になってしまうな。
13141: 匿名さん 
[2018-11-11 11:59:38]
【これまでの第三者的立場からの分析結果について】
北総線の運賃が高くてもかまわないと真正面から言う市民とは、
(1)北総線を全く使わない人たち
(2)北総線運賃値下げ運動する人々をパヨクとして毛嫌する
(3)北総線値下げの考えを述べる人々を一括りにパヨクみなす
(4)かつての平穏な生活がCNT開発で居住したパヨク(政治的反対派)により乱された
とて考えている人々のようだ。
13142: 匿名さん 
[2018-11-11 13:06:29]
運賃が高くても安くても住民の質にはリンクしない。不動産の価格によって、それなりの質の住民が集まる。
CNTは、成田空港勤務の人が勝ち組なんじゃないの?



13143: 匿名さん 
[2018-11-11 13:23:58]
一番の勝ち組は13141のようなパヨク様です。
13144: 匿名さん 
[2018-11-11 14:04:05]
運賃が高いと居住しようとする人は地元中心になってくる。
今の新規供給が終了すれば、居住者の劣化がどんどんと促進されるだろう。
ここに住みたい人が多いかどうかによるが、それには運賃も大きな要素を占める。
代わりに地元基盤の人々が、不便な地域を捨てて移り住んでくるようになるだろう。
印西市のコンパクトシティー化ともいえる現象が起きる。
だから、>13143 のようにパヨク、パヨクと毎日、連呼して千葉都民の嫌気を喚起して、空洞化を図っているのではないかとも推察される。
成田空港は、今もそうだが今後、ますますLCC拠点空港化が明確になる。高い給与水準の関係者は羽田移転に伴い都心に転居している。
成田空港関係者はそれほど高い給与水準とも思えない。
よって、千葉県3位の所得水準の地位も、新規住宅供給が途絶えた時点で陥落するだろう。
13145: 匿名さん 
[2018-11-11 14:49:57]
それがどうしたの?
どうしたいの?
長文読むのかったるいから、要点だけどうぞ
13146: 匿名さん 
[2018-11-11 14:51:17]
内容空疎な長文はやめな
13147: 匿名さん 
[2018-11-11 15:11:33]
パヨク連呼厨もうざいわな
13148: 匿名さん 
[2018-11-11 15:44:37]
現実ここを利用する人間にその層は多いね
13149: 匿名さん 
[2018-11-11 17:21:05]
>13145~ 老化現象ですかぁ・・・
単なるこのスレに書かれたことについての未来予想図報告です。
皆さんは、このスレに居ついて、主のように振舞われている方がたですね。
この忙しい時間帯にも係わらず早速、反応していただいてありがとうございます。
13150: 匿名さん 
[2018-11-11 19:23:07]
皮肉ばかり。恥ずかしい。長文の内容を読み返してみれば?
13151: 匿名さん 
[2018-11-11 19:25:16]
若葉マークついててよくわかるよ
13152: 匿名さん 
[2018-11-11 20:30:31]
>13150 皮肉のつもりはないですが、唯我独尊の目線が気になりました。
他人に厳しく自分に甘い自己中タイプだと推察します。
世間によくいる困ったおやじそのモノですね。
CNTの住民には珍しいですが、事業区域外の人ですか?
13153: 匿名さん 
[2018-11-11 22:41:20]
>>13145 匿名さん
どうしたも、こうしたも、>>13144のような情報こそ購入検討者にとっては、極めて貴重な情報。提灯レスばかりじゃ判断を誤る。
ババを掴まないためにも、ネガ情報は歓迎。
13154: 匿名さん 
[2018-11-12 00:02:34]
正しい情報ならね。
バイアスがかかって独りよがりの蘊蓄は害悪
13155: 匿名さん 
[2018-11-12 00:11:35]
地元基盤の人が、不便な地域を捨てて?
どこのこと言ってるの?
成田線沿線だって、ニュータウンだけれどね。
千葉ニュータウンという名称ではないけど
ニュータウン。野村のプラウドの戸建ができたのも
木下のが先。そして印西市の本当の先住民は裕福だよ。
とてつもない大豪邸がゴロゴロある。昔から印西は裕福な地区。言っておくけど自分はニュータウン人
13156: 匿名さん 
[2018-11-12 00:14:42]
木下河岸でぐぐってみなさいよ
13157: 匿名さん 
[2018-11-12 00:20:38]
また、なんで木下街道があったんだかもね。
13158: 匿名さん 
[2018-11-12 08:40:24]
まあ、木下街道の歴史h千葉ニュータウンにとっての貴重な遺産ですね。
いまの幕張ニュータウンつくば線も、別称第2木下街道ですから。

そう考えると鎌倉とか江戸からの街なのに北総線ひとつで廃墟になるのは考えにくいですね。
災害のリスクがあろうが不便であろうが、昔から人が住むところにはきっと何かの見えない縁があるのだと思います。
13159: 匿名さん 
[2018-11-12 11:06:53]
準ゴーストタウンになる可能性は高い。
13160: 匿名さん 
[2018-11-12 11:07:16]
印西市は昔から富の蓄積があった。どの時代かわからないが映画館と言うものが貴重で珍しい時代に2館も1地区にあったと言う稀有な地域。どこぞの新しいブロガーが
印西の暗黒時代とかギアナ高原とかほざいてるが、笑止。
知らないにも程がある。中央地区には江戸城開城のおり
士分が生きるために開墾に入った。落武者の街とも言われる由縁。このようにプライドの高い住民が多い街だったから、ニュータウン建設には軋轢が凄かった。新住民なんぞたかがリーマン。蛸壷暮らしとね。
何十年もかけて新旧住民の融和がはかられて、ニュータウン地区には旧から、その大きな経済力で子孫に家を買ってやるということで新生印西市ができあがっている。
13161: 匿名さん 
[2018-11-12 11:13:37]
>13159
有料道路で外環につなげようなんていう
考えをもたれている地区がゴーストタウンね。
そりゃ残念だ
13162: 匿名さん 
[2018-11-12 13:17:11]
残念だがつながるまで30年、持ちこたえられません
13163: 匿名さん 
[2018-11-12 14:10:35]
大丈夫。ここの常連は見れないだろうけど
新しく来た若い連中は見られる
13164: 匿名さん 
[2018-11-12 14:25:05]
印西は2030年まで人工が増え続ける町に入っているのでいいんじゃないですか?
残り20年耐えれば開通します。
20年経ったら消滅している町は日本にたくさん。
印西は10万人を切ることはなさそうです。
それまでに成田空港があればいいけれど。

日本人は都会好きだから羽田一極集中になりそうですけどね。
13165: 匿名さん 
[2018-11-12 15:20:08]
甘いな。
13166: マンション掲示板さん 
[2018-11-12 18:18:21]
悲観的だな。人生辛いことばかりでお気の毒。
13167: 匿名さん 
[2018-11-12 18:50:22]
そうだね、同感。辛いことばかりなんだろう
13168: 匿名さん 
[2018-11-12 20:58:19]
30年というのはどこからの情報ですか?
それ以上かも・・・
13169: 匿名さん 
[2018-11-12 21:06:39]
>13158 そうゆうのを縁とは言わんだろう。
鎌倉とか江戸からの街とはどういう意味じゃ。室町が抜けてるぞ。
13170: 匿名さん 
[2018-11-12 22:33:50]
みんな元気だなー!お疲れ!
つか、印西ってきっと安泰だと思うよ。
東京成田間の鉄道が二路線あるうえに高度なインフラ整備が進んだ街があるからなー
しかも利根川手賀沼印旛沼に関連する豊かな自然と歴史に近接してるなんて奇跡みたいなもんだ。
印西の未来が暗いなら日本の終わりの始まりかもなー
そんなことより、今をたのしもーぜ!
おいらはボウモアでほろ酔いだぜ。きゃっ!
13171: マンション掲示板さん 
[2018-11-13 09:03:05]
自動運転の社会実験を是非我がニュータウンに誘致してほしい。
13172: 匿名さん 
[2018-11-13 10:53:33]
地盤強固で首都直下地震でも印西は大丈夫、人口減でも印西だけは人口増加
印西の未来が暗いなら日本の終わりの始まりかもなー
そんなことより、今をたのしもーぜ!
13173: 匿名さん 
[2018-11-13 22:02:53]
>>13172 匿名さん
おいおーい!オマージュでもリスペクトでもタイアップでもコラボでもないただの模倣はやめようぜ!
なんかばかにされたようで悲しいからここからやけ酒で。キリッ
13174: 匿名さん 
[2018-11-13 22:13:39]
つか、ボウモアをCNTでふつーに買えるようになるとはなあ。
吉野家とサイゼもあるしほんと発展したよ。何でもないようなことが幸せなんだぜー。
あ!むかし、びいどろって屋号の中華があったじゃない。今のふれあい横町のあたりかな。
そこのマスターの奥さん綺麗だったよね!
個人経営の飲食店が増えないかなあ。増えてほしいよねぇっ!
13175: 匿名さん 
[2018-11-13 22:27:21]
ビッグホップのガラガラテナントはさあ、賃料格安にして若者の個人経営の店を誘致つか支援する取組すりゃいーのになあ。
個人経営って必死に地縁血縁駆使して頑張るから個人経営の集合体って物凄いパワーがあるんだよー
ほら、リーマンじゃ熱意が続かないじゃない。
そしたらおいらも出店を検討しちゃう!基本的になー
13176: 匿名さん 
[2018-11-13 22:32:01]
んー、ダーケストはコスパ悪いなあ。
で、皆さんいつオフ会やる?
酒酌み交わしながら熱く肩ロース改め語ろーぜ!
13177: 匿名さん 
[2018-11-13 22:36:29]
ここの住民に会いたくてウズウズする 笑
そいえば、市長さんがマニュフェスト大賞とったね!
知ってた?
13178: 匿名さん 
[2018-11-13 23:04:00]
ルーフルーフの閉店を惜しみつつそろそろ寝るぜー。
寒山拾得
13179: 匿名さん 
[2018-11-13 23:22:00]
今までの無意味なバトルが消滅した。そのとたんに〇〇のようなレスしか入らなくなった。
13180: 匿名さん 
[2018-11-13 23:33:38]
日医大に新規オープンするイタリア料理店が楽しみです。
扇寿司、花の家、バー雫、華膳、に加え新しいイタリアン。
エリア人口に対しては十分なキャパなのかな。
中間価格帯の店が揃った印象だね。
お手軽価格だけどグリーヴのうどんも好き。
13181: 匿名さん 
[2018-11-14 00:04:05]
ミラノのパスタも好きだったけど、愛想が悪すぎて足が遠のいてしまっている。
TOMOも好きだったなぁ。
13182: 匿名さん 
[2018-11-14 06:19:34]
俺には愛想良いけど
13183: 匿名さん 
[2018-11-14 07:27:10]
雰囲気的にファミリーでは行きにくいかも
13184: 匿名さん 
[2018-11-14 07:31:18]
とも良かったよね。なんでやめた?
13185: マンション掲示板さん 
[2018-11-14 08:54:08]
酒屋だったところの2階のイタリアンらしきお店、どんな感じやろ?店主が面白いとか、デカ盛りとか、ワインが原価とか、特長が欲しいね。
13186: 匿名さん 
[2018-11-14 10:17:26]
あの高花の?
どこかに訪問記出ていたな。名前忘れた
13187: 匿名さん 
[2018-11-14 10:24:27]
イタリアンダイニングMAO]
なかなか雰囲気良さそう
13188: 匿名さん 
[2018-11-14 11:10:46]
田舎に洋食は似合わないし、そもそも食べ慣れていないから
お腹をこわす。
13189: 匿名さん 
[2018-11-14 11:13:41]
あんただけ
13190: 匿名さん 
[2018-11-14 12:09:21]
リバーサイドは?
デカ盛りで有名
13191: マンション掲示板さん 
[2018-11-14 12:42:37]
リバーサイド、昔から気になってたけど、いつの間にか大食いできる齢を越えてしまった。中年のうちに行っときや良かった。
13192: マンション掲示板さん 
[2018-11-15 07:43:26]
市議会だより、なんてのが折り込まれてたので目を通してみた。草深の脱法開発を質問してる議員さんいたけど、脱法ではないことの確認を取ってるトーンだった。脱法開発の業者さんから支持を受けてるんだろうな、と推測してみた。
13193: 匿名さん 
[2018-11-15 09:18:07]
そんなもんだ。市民は。、。
13194: 匿名さん 
[2018-11-15 13:29:49]
何ら問題ないということです。
13195: 匿名さん 
[2018-11-15 15:29:27]
いわちゃんは?
13196: 匿名さん 
[2018-11-15 19:33:09]
岩ちゃん、登場きぼんぬ
13197: 匿名さん 
[2018-11-15 23:10:40]
古からの地元民がこのスレで政治談議ですか?
13198: 匿名さん 
[2018-11-16 07:47:31]
岩ちゃんは今朝、牧の原駅でビラ配りしてた。
県議選はどういうスタンスで立候補するんだろう。
無所属とは言え隠れ自民だからね。
革新系候補は出ないのかな?
13199: 匿名さん 
[2018-11-16 07:54:01]
岩ちゃんが立憲民主から出ればトップ当選なんだけどなぁ。
13200: 匿名さん 
[2018-11-16 08:06:12]
立憲民主だったかなー。
印西市で自営業やってる人が出るみたいだよ。

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