千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
12951:
匿名さん
[2018-11-05 07:52:58]
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12952:
匿名さん
[2018-11-05 10:54:58]
最初から高額だと解って移って来ているのに
後から安くしろと文句を言う、妄想以下の連中だ。 |
12953:
匿名さん
[2018-11-05 11:51:07]
文句を言ってるのは、入居後北総線ができた世代
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12954:
匿名さん
[2018-11-05 12:10:01]
そうでもない。
印西市の市民へ満足度アンケートの結果によると、不満な点の第1位は毎回北総線の運賃問題。 市民のほとんどが高運賃に不満を持っている。 市民のほとんどが妄想以下の連中なのかね? |
12955:
匿名さん
[2018-11-05 12:15:19]
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12956:
匿名さん
[2018-11-05 12:29:58]
もう廃線でいいよ。
東葉高速かJR使うわ。 どうせ駅まで徒歩でも改札から6分以上かかるから雨の日車だし。 |
12957:
匿名さん
[2018-11-05 12:36:32]
>12954
12952さんは そういうことを言っているんじゃないでしょ。 そこまでひねくれなくても。 一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。 あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。 |
12958:
マンション掲示板さん
[2018-11-05 12:37:10]
訴訟なんて阿呆でも出来るが、関係自治体と協調してアクセス増やしたり、牧の原停車させるなんてのは、ほんの一握りの優秀な政治家にしか出来んのだろうな。
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12959:
匿名さん
[2018-11-05 12:39:28]
もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
教育の問題でしょうけど、日本は何かと文句言い過ぎでは? 保育園が足りないのに作れば文句。 電車は増やしてほしいけど騒音で文句。 自殺が多いとホームドアつけていないからだと文句。 安全のために電車止めれば、その程度で止めるなと文句。 しかも直接ではなくてkぅいうネチネチトしたやり方で。 |
12960:
匿名さん
[2018-11-05 12:50:05]
そういや京成本線はあんなんでも住民から愛されてるよね。
こないだの塩害でわかった。 近場だと成田線、昔使ってたけど本数少ないのに文句も言わず地元民にナリセンとか言われて愛着持たれてるんだよね。 つくばエクスプレスも運賃高いけど運賃にはうるさくないし(車両増強などは約束されているから文句言ってるけど)、 東葉高速の住民なんかは見習うべきじゃないかな。 でも 北総線に足りないものって何だろうね。 住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、って結論になっちゃうんだろうね。 100円ショップの品物に文句を言い続けるイメージ。 |
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12961:
匿名さん
[2018-11-05 12:58:01]
>>12958 マンション掲示板さん
牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが |
12962:
匿名さん
[2018-11-05 12:59:56]
安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。 |
12963:
匿名さん
[2018-11-05 13:05:35]
通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
cntに進化する。 |
12964:
匿名さん
[2018-11-05 13:38:50]
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12965:
匿名さん
[2018-11-05 13:43:22]
京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。
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12966:
匿名さん
[2018-11-05 13:51:13]
アクトク全廃が一番文句がでない方法ですね。
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12967:
匿名さん
[2018-11-05 13:53:01]
可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
人口も増えているし、北総線も儲かるから。 こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。 できないことをやれと主張するのがパヨク。 沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。 |
12968:
匿名さん
[2018-11-05 13:57:07]
アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
自分で自分の首絞めるアホはいない。 |
12969:
匿名さん
[2018-11-05 14:24:15]
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12970:
匿名さん
[2018-11-05 14:27:41]
なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
そのころの話だけど。 |
12971:
匿名さん
[2018-11-05 15:02:52]
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12972:
匿名さん
[2018-11-05 15:16:11]
ここで何言っても変わりませんから。
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12973:
匿名さん
[2018-11-05 15:26:42]
ところで自分は羽田空港と成田空港を利用するので北総線は結構便利。
他の路線で乗り換えなしで両空港行けるところってあるのかな。 |
12974:
匿名さん
[2018-11-05 17:43:58]
1日に京成・北総とも12月にダイヤ変更する旨リリース出してたのですね、気付かなかった。今回の変更は我々にはあんまり関係なさそうですね。日医大の人が少しうれしいくらい?
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12975:
マンション掲示板さん
[2018-11-05 18:09:57]
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12976:
匿名さん
[2018-11-05 18:57:47]
>12973
京成本線、都営浅草線、京急線 ただ、鉄道よりバスの方が安く、ターミナル目の前停車なので楽。 それを踏まえると津田沼が最強。高速でも一本。 自分の知り合いだが、成田が遠い遠いとほざく練馬区民なんか、羽田空港ですら1時間半もかかる。しかも乗り換えだらけ。 |
12977:
匿名さん
[2018-11-05 19:38:58]
レスありがとうございます。
都営浅草線と京急線は同一路線上なのでともかく、京成本線も相互に行けたんですね。 ただ、時刻表を確認すると朝夕のみ羽田直通で、日中は乗り換えするしかないようです。 やはり空港利用には常に直通で動ける北総線、浅草線、京急線が便利なようです。 まぁ、特定の人の意見ですが・・・。 |
12978:
匿名さん
[2018-11-05 20:10:10]
自問自答のようです。
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12979:
匿名さん
[2018-11-05 20:58:29]
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12980:
口コミ知りたいさん
[2018-11-05 21:18:15]
>12960 他の鉄道会社と比べても高水準の利益を上げているのだから、利用者への還元を図るのが普通の企業の行動でしょう。
京成は、有利子負債が多いからできないというのだったら、その原因になった線路の使用料を借金の額に見合って支払うべきでしょうね。 しかし、京成は北総線沿線住民を切り捨ててでも高額運賃の維持をするのだろうな。地元住民に愛されない企業の行く末は哀れなものだと思うけどね。 |
12981:
匿名さん
[2018-11-05 22:48:51]
>12960さん
結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、 価値観とか性格が違うから話にもならないとも思った。 ただ、それは割合であって、全員がそうではない。 |
12982:
匿名さん
[2018-11-05 23:03:00]
>>12980
>その原因になった線路の使用料を 借金の原因が線路使用料? アホらしい。何でも言えば良いってもんじゃないよ。 ナントカ会もそうだけど、あちこちから意味の違う数字を引っ張ってきて糾弾したつもりになってるのが痛々しい。 こういう活動家の人々の言ってることやビラの内容が稚拙で出鱈目だから時々突っ込んでるんだけど理解できないみたいね。すぐに「京成を擁護」とか言い始めるからな。 |
12983:
マンション掲示板さん
[2018-11-06 01:14:40]
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12984:
匿名さん
[2018-11-06 13:57:41]
団塊が消え始めれば日本も生まれ変われる。
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12985:
通りがかりさん
[2018-11-06 18:24:01]
ここの住民さんのエゴも痛々しいな。腕ずくで京成の経営方針を変えれる訳でもあるまいに。もう少し札束を積めば、都心に近い通勤便利なエリアが沢山あるのにさ。せいぜい住み安さ日本一を満喫してくだされ。
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12986:
匿名さん
[2018-11-06 18:27:44]
日医大住民的にはアクセス特急より北総特急の増便の方が嬉しいかな。
帰りは青砥、高砂辺りから座れるけど、アクセス特急は乗り越しの危険があるのでゆっくり眠れないんだよね。 その点、北総特急は安心。 個人的には北総線より来年2月の北千葉道路延伸の方が興味ある。 成田イオンとその周辺までかなり行きやすくなるのはありがたい。 |
12987:
匿名さん
[2018-11-06 18:32:26]
北千葉道路は成田空港まで繋がって初めて当初意図したものになるけど、それはまだ当分先。
今はCNT東部住民の便利な生活道路となっている。 こんな片田舎に税金で立派すぎる生活道路作ってもらって何か申し訳ないけど、あるものは喜んで使わないとね。 ありがたや~。 |
12988:
匿名さん
[2018-11-06 18:41:13]
休日は8車線ある道路のうち4車線が埋まる。
中央からカインズ横の渋滞を見下ろしたときはゾッとします。 あと、いい加減谷田IC出口の絞りを無くしてほしいです。 草深が大丈夫で、谷田は危険と言うことはないと思います。 |
12989:
匿名さん
[2018-11-06 19:44:15]
みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募集してるぞ。
いいアイデアがあれば応募してやって。 抽選で商品券も当たる。 |
12990:
匿名さん
[2018-11-06 20:16:11]
潰して建て直すとかいうのはNGかね?
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12991:
匿名さん
[2018-11-06 21:18:39]
放っておいてもあと9年で更地返しだけどね。
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12992:
匿名さん
[2018-11-06 22:01:59]
>12982
>借金の原因が線路使用料?アホらしい。 、は読み込みが足りないか、理解する能力がなかったかのどちらかじゃない。 借金の原因になったのは、線路の敷設費や付帯設備に金を注ぎ込んだ結果であり、その線路の使用料は、その借金の額に見合った金額が妥当じゃないと読める。 |
12993:
マンション掲示板さん
[2018-11-06 22:13:36]
底地は今が売り時。中国ファンドに売却して、あとは移民住宅。パリの郊外みたくなるんだろう。お馬鹿なフランス人の轍をふ**とが大事だね。
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12994:
匿名さん
[2018-11-07 00:08:20]
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12995:
ななし
[2018-11-07 01:08:38]
>12918
>その認識でOKです。 >さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、 >車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず >運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。 → 新鎌ヶ谷から高砂まで北総に乗ったとすると、北総の車両・人件費に加え建設費も北総が持っているのに、運賃収入は京成と按分となっていると反論の余地があります。 どうして京成にとって不公平な取り組みか、お答えください。 >12925 >車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの? >経費も按分なら話はわかりますが? →北総の運行経費は北総が負担しています、つまり経費も実態として按分されてます。収入が按分されるのがおかしい理屈をご説明ください。 |
12996:
ななし
[2018-11-07 01:28:51]
>12957
>一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。 >あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。 →京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。 印西市や白井市のホームページで市民からどういう意見が支配的かよく勉強したほうがよいですよ。 >12959 >もうちょっとあるものに感謝できないですかね。 →できませんね。北総線の建設には血税が入っている、用地買収については土地収用法で人の財産を強制的に取り上げている。その結果が、私利私欲にまみれた運賃・ダイヤ。 >12960 >住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、 >12962 >安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。 →二期線開業前の千葉ニュータウンの初期開発エリア(西白井~千葉NT中央)に住んだ人は何万人もいるが、二期線開業前に住んでいたために高額運賃は予想できませんでした。 北総と同時期かそれ以後にできた他の新線が北総並みなら文句言えないが、軒並み本数多くて運賃安いんだからそれは文句言いますよ。 >12969 >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。 >12981 >結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、 →住民気質って、白井と印西は千葉の中でも富裕層が多い地域ですよ。 批判の矛先は京成と北総にしか向けられてないですから。 |
12997:
匿名さん
[2018-11-07 05:46:02]
Q&Aコーナーが出来たようですね。
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12998:
匿名さん
[2018-11-07 06:50:30]
>12996さんの言ってることは何かよくわかる。
すべての根源はそこ。 |
12999:
匿名さん
[2018-11-07 07:05:10]
ついに黙っていられなくて、会のメンバー参入だなwww
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13000:
匿名さん
[2018-11-07 07:38:20]
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住民なら色々な意見があって当たり前です。北総線を擁護するような意見に関係者というレッテル張りはおかしい