千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
12901:
マンション掲示板さん
[2018-11-03 04:03:49]
JR廃線にして京成複線化が国益に叶う。
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12902:
匿名さん
[2018-11-03 05:48:44]
五輪年にはスカイライナー増便、アクトクは減便
|
12903:
匿名さん
[2018-11-03 07:10:36]
北千葉道路東側来年一部開通、スカイライナー増便で北総鉄道収支に少なからず影響が出るかも?
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12904:
匿名さん
[2018-11-03 08:30:50]
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12905:
匿名さん
[2018-11-03 09:00:36]
こんなのここで何言おうが京成は気にしない。
千葉ニュータウン民が立ち上がって正式に京成に要求しなければならない。 |
12906:
匿名さん
[2018-11-03 09:00:42]
北総線とスカイライナーやアクセス特急との関連が
よくわからん。例の会じゃない人おせーて |
12907:
匿名さん
[2018-11-03 09:02:44]
アクトク増便運動だね。
値下げ運動よりは実現性は高い。 |
12908:
匿名さん
[2018-11-03 09:14:51]
北総線はいくつかの会社から成り立って運営されている。
なので運賃が高い。 中央駅と日医大駅は北総線と京成線があるということ。 アクセス特急とスカイライナーはあくまで京成線。 だから例えて言うと船橋駅のように同じ線路に総武線と東西線が乗り入れているのと同じ。 でも総武線と東西線が別会社なのに対して、京成は北総の親みたいなものだから、京成無しには運営できない。 独立しようものならすぐ倒産するだろうし、高砂ー日医大しか運行されない。 北総線はあくまで高砂から日医大まで。 もし京成が北総を切るなら、複線を新たに作ってニュータウン地域には駅を作らずスルーして成田空港に乗り入れるだろう。 そのほうが国益になるし、地域エゴを聞いていると日本国民が困る上、羽田に全部持っていかれる。 |
12909:
匿名さん
[2018-11-03 09:18:24]
>>12906 匿名さん
スカイライナーはアクトクより速いからどこかの駅で追い越す。 スカイライナーの本数が増えれば、アクトクは駅でつうか待ちが増えるし、場合によってはじゃまだから減便される。各停の電車も同じ運命。 |
12910:
匿名さん
[2018-11-03 09:18:59]
JRが羽田に直通すれば、成田羽田間を上野東京ラインー常磐成田線経由にすることも考えられる。総武線経由より都心から成田まで早い。
JRが本気を出せば成田線線路や成田駅付近改良など朝飯前でしょう。 それより羽田直行の方がこの地域にとっては脅威になる。 成田の衰退は免れない。 デルタは成田を撤退した。 |
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12911:
匿名さん
[2018-11-03 10:26:40]
大丈夫。
羽田と成田を足してもキャパが足りない。 首都圏に第3国際空港が必要なくらい。 |
12912:
匿名さん
[2018-11-03 11:58:26]
12906です。>12908さん、12909さん、12910さんありがとう。つまりアクトクは乗せてもらっているという認識で
OKですか? |
12913:
匿名さん
[2018-11-03 13:02:57]
あるだけで 満足しよう 北総線
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12914:
匿名さん
[2018-11-03 14:38:54]
もとより、京成は、CNT通勤者の利便性など豪も考えていないのでは。空港アクセスの方を充実させた方が経営的にもプラスだし、空港利用者(つまり国民)の理解も得やすい。京成としては、CNT住民のエゴに付き合う前に、京成本線利用者の利便性を優先して考えるだろう。
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12915:
匿名さん
[2018-11-03 15:13:48]
>>12910 匿名さん
なぜ衰退? |
12916:
匿名さん
[2018-11-03 16:04:33]
成田は羽田の補完。
しかし、LCCの拠点として生きていくことはできるでしょう。 離発着の時間制限がある空港を航空会社は、今後、国際空港として認識しないでしょう。 しかし、大きなリックを担いだ外国人観光客を何千万人も受け入れるのは、日本文化、日本の秩序と安寧、利便性の破壊だね。日本は日本の良い部分をすり減らして外国人観光客の誘致をしている。 世界の大富豪をターゲットに観光資源開発をしたほうがいい。 大富豪1人は、普通の観光客1000人以上の効果がある。 |
12917:
匿名さん
[2018-11-03 16:55:57]
そうね、そんなチープな旅行者相手のビジネスホテルで発展するとかいう
トンチンカンもいるようで。 |
12918:
匿名さん
[2018-11-03 16:58:53]
>12912さん
その認識でOKです。 さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、 車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず 運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。 |
12919:
匿名さん
[2018-11-03 17:49:47]
なぜ不公平?
北総線は莫大な投資をして線路を引いた。 その使用料相当分はもらって当然。 というかずいぶん安くしている。 |
12920:
匿名さん
[2018-11-03 18:19:54]
莫大な投資とは初期の路線敷設費用?
堀割にしたのは成田新幹線も通す為? そういう風にしなければならなかった費用を 国なり県なりが補助してくれないのかな? |
12921:
匿名さん
[2018-11-03 20:11:41]
>>12916 匿名さん
その効果の質の高さを見抜いている人が少ないうちに、どのような受入土俵を創ることができるのかが、インバウンドに関する本当の意味での勝負なんだよなあ。 |
12922:
匿名さん
[2018-11-03 21:05:38]
インバウンドが増えることで日本では少なくなった
感染症の流行が見られる。 本当はアクトクはあまり乗りたくないんだよね |
12923:
匿名さん
[2018-11-03 21:16:17]
海外に行く日本人も迷惑な話だということをだっかで見た。
特に海外移住者。国を捨てたんだから日本に変なものは持ってこないでほしいとか。 そういう考えが増えてきたよね。 |
12924:
匿名さん
[2018-11-03 21:33:34]
意味わかんない。海外移住者がどうしたの?
現実に日本は麻疹の流行とかあるけどね。 |
12925:
匿名さん
[2018-11-03 21:43:18]
>12919さん
使用料は払っていますが? ずいぶん安くしているとは、どういう意味ですか? 車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの? 経費も按分なら話はわかりますが? |
12926:
匿名さん
[2018-11-03 22:23:25]
|
12927:
匿名さん
[2018-11-03 23:21:01]
少し酔いましたが、良い話を皆さんされてますね。
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12928:
匿名さん
[2018-11-04 05:41:20]
料金が下がったら、アクトクが増えたら・・・・何も変わらないよ
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12929:
匿名さん
[2018-11-04 10:07:12]
変わります、良い方向に変わるかはわかりませんがいろいろ変わってしまいます
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12930:
匿名さん
[2018-11-04 10:13:55]
北総は千葉ニュータウン鉄道に、小室印旛日医大間の運賃全額を線路使用料として支払っているようですね。25億円程度らしいです。京成が払っている料金はスカイライナーとアクトクの使用料として3.7億円程度なので同じ算定基準じゃないですね。
京成が親会社なので有利な内容にするでしょう。 北総がATMになってるのは明確です。 そうであれば、京成が運賃を下げる可能性はないですね。 運賃が高ければ高いほど良いと考えるでしょう。 |
12931:
匿名さん
[2018-11-04 10:22:00]
千葉ニュータウン鉄道は社長が京成役員の完全子会社なので線路使用料3億払っていると言ってもタダ同然
だからタダ乗りと言われている |
12932:
匿名さん
[2018-11-04 11:10:00]
千葉ニュータウンはセレブの街
運賃が高ければ高いほど良いと考えています。 |
12933:
匿名さん
[2018-11-04 11:24:05]
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12934:
通りがかりさん
[2018-11-04 12:53:13]
住み良さ日本一なのに、皆さん、格安マンションに住めているわけだから、それだけでも良しとしなきゃ。つくばエクスプレスや東葉高速線のように、もっと通勤環境が良ければ、こんな割安価格じゃ、このエリアの不動産は買えない。
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12935:
匿名さん
[2018-11-04 13:23:06]
通勤環境って何?
運賃のこと? 都心までの時間のこと? ターミナル駅接続のこと? |
12936:
匿名さん
[2018-11-04 13:39:44]
そのすべてだよ、お分かりかな?
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12937:
匿名さん
[2018-11-04 15:07:46]
>12933 このスレで京成批判が出てくると、いつもどこからともなく湧いてきて京成を擁護するのが出くる。
なんか京成にでも恩義があるのかな? しかし、線路を借りて3.7億で、その他に車両や設備を追加して25億では計算が合わないと思わないのかな。 書きぶりから知的レベルは〇〇そうだけどね。 |
12938:
匿名さん
[2018-11-04 15:19:36]
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12939:
匿名さん
[2018-11-04 15:20:17]
>>12934 通りがかりさん
既に買ってるから安くしろと言っているのでは? |
12940:
匿名さん
[2018-11-04 16:38:27]
ところで、北総線は路線の建設費用が高騰して巨額の借金を背負ったために高い運賃設定になっているとの理由だけど、巨額の建設費をかけて作った線路を使用する京成からは適正な使用料を受け取っているのでしょうか。乗客と同様に受益者負担をしているのでしょうか。
|
12941:
匿名さん
[2018-11-04 16:51:35]
意図的がどうかわからんが、旧公団線区間の貸し借りと、北総線区間の貸し借りをごちゃまぜにしているな。(12931なんかそう)
12937氏に聞くが、では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか? (断っておくが、私は12933氏ではない) 言葉は「線路使用料」だが、そもそも旧公団線区間は、運行代行ではないのかな? |
12942:
匿名さん
[2018-11-04 18:07:15]
東葉線もつくばエクスプレスも、株式の90%以上を、受益者である沿線自治体が所有している。翻って、北総線は、京成が過半数を所有しているのに対し、印西白井の両市に至っては、たったの1%台。北総線の問題は、一民間会社の経営の問題。
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12943:
匿名さん
[2018-11-04 19:48:08]
運賃が必ずしも高いと思わない私にとって線路使用料とかはどうでもいい話。
安いに越したことはないが。 それよか、京成本線から空港駅に乗り入れる列車ってあんなに必要か? 本線経由を毎時1本ずつ減らせば、スカイライナー20分間隔に加えてアクセス特急も30分間隔にはできると思う。 減便させた本線経由の列車は、芝山千代田行きにすれば芝山町が喜ぶ。 アクセス特急が増便されれば成田湯川を抱える成田市も喜ぶ。 反対するのはせいぜい佐倉市と八千代市ぐらい。 板ちゃんも、あの会への加担はそろそろ手じまいして、そんな事を沿線自治体と協議して自身の花道にしてほしい。 |
12944:
匿名さん
[2018-11-04 20:10:13]
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12945:
匿名さん
[2018-11-04 21:34:51]
株主代表訴訟なんていうタワ言につきあっている場合じゃないよ、板ちゃん。
そもそもそんな訴訟は起こせないんだから、勉強会も意味ないって。 |
12946:
口コミ知りたいさん
[2018-11-04 22:07:49]
>12941 たぶん >では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
と聞いてくると思ったが、やっぱりね。いつものパターンだ。たぶんあなたは関わりのある人なんだろうね。いつも、京成擁護をしているようだけど。 常識的に考えても一般人にそんなことが答えられるはずないだろう。 しかし、膨大な建設費用が掛かっている線路の使用料が3.7億円に比べたら、20億円以上しないことは一般人でもわかる常識だね。 |
12947:
マンション検討中さん
[2018-11-04 23:14:13]
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12948:
匿名さん
[2018-11-04 23:32:30]
>12946
あなたもいつものパターンだ。 たぶんあなたは某会に関わりのある人なんだろうね。 高い高いと言いながら、じゃあいくらなら妥当といえるのかと言えば、 一般人だから答えられないと逃げる。 5億とでも10億とでも適当に言えばいいものを、その程度の計算もできないんだろう。 12941氏が言うように、「線路」だけの使用料ではないのに、言葉にこだわり挙句の果てに「一般人」でもわかる常識とケムに巻く。 |
12949:
匿名さん
[2018-11-05 07:09:45]
北総線値下げに言及するとパヨクと罵倒する京成関係者がいるが、自民党支持者の私も北総線は高すぎると思うよ。
|
12950:
匿名さん
[2018-11-05 07:35:01]
|
12951:
匿名さん
[2018-11-05 07:52:58]
自分も同意見です。パヨクだ、京成関係者だという決めつけはおかしい。
住民なら色々な意見があって当たり前です。北総線を擁護するような意見に関係者というレッテル張りはおかしい |
12952:
匿名さん
[2018-11-05 10:54:58]
最初から高額だと解って移って来ているのに
後から安くしろと文句を言う、妄想以下の連中だ。 |
12953:
匿名さん
[2018-11-05 11:51:07]
文句を言ってるのは、入居後北総線ができた世代
|
12954:
匿名さん
[2018-11-05 12:10:01]
そうでもない。
印西市の市民へ満足度アンケートの結果によると、不満な点の第1位は毎回北総線の運賃問題。 市民のほとんどが高運賃に不満を持っている。 市民のほとんどが妄想以下の連中なのかね? |
12955:
匿名さん
[2018-11-05 12:15:19]
|
12956:
匿名さん
[2018-11-05 12:29:58]
もう廃線でいいよ。
東葉高速かJR使うわ。 どうせ駅まで徒歩でも改札から6分以上かかるから雨の日車だし。 |
12957:
匿名さん
[2018-11-05 12:36:32]
>12954
12952さんは そういうことを言っているんじゃないでしょ。 そこまでひねくれなくても。 一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。 あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。 |
12958:
マンション掲示板さん
[2018-11-05 12:37:10]
訴訟なんて阿呆でも出来るが、関係自治体と協調してアクセス増やしたり、牧の原停車させるなんてのは、ほんの一握りの優秀な政治家にしか出来んのだろうな。
|
12959:
匿名さん
[2018-11-05 12:39:28]
もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
教育の問題でしょうけど、日本は何かと文句言い過ぎでは? 保育園が足りないのに作れば文句。 電車は増やしてほしいけど騒音で文句。 自殺が多いとホームドアつけていないからだと文句。 安全のために電車止めれば、その程度で止めるなと文句。 しかも直接ではなくてkぅいうネチネチトしたやり方で。 |
12960:
匿名さん
[2018-11-05 12:50:05]
そういや京成本線はあんなんでも住民から愛されてるよね。
こないだの塩害でわかった。 近場だと成田線、昔使ってたけど本数少ないのに文句も言わず地元民にナリセンとか言われて愛着持たれてるんだよね。 つくばエクスプレスも運賃高いけど運賃にはうるさくないし(車両増強などは約束されているから文句言ってるけど)、 東葉高速の住民なんかは見習うべきじゃないかな。 でも 北総線に足りないものって何だろうね。 住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、って結論になっちゃうんだろうね。 100円ショップの品物に文句を言い続けるイメージ。 |
12961:
匿名さん
[2018-11-05 12:58:01]
>>12958 マンション掲示板さん
牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが |
12962:
匿名さん
[2018-11-05 12:59:56]
安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。 |
12963:
匿名さん
[2018-11-05 13:05:35]
通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
cntに進化する。 |
12964:
匿名さん
[2018-11-05 13:38:50]
|
12965:
匿名さん
[2018-11-05 13:43:22]
京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。
|
12966:
匿名さん
[2018-11-05 13:51:13]
アクトク全廃が一番文句がでない方法ですね。
|
12967:
匿名さん
[2018-11-05 13:53:01]
可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
人口も増えているし、北総線も儲かるから。 こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。 できないことをやれと主張するのがパヨク。 沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。 |
12968:
匿名さん
[2018-11-05 13:57:07]
アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
自分で自分の首絞めるアホはいない。 |
12969:
匿名さん
[2018-11-05 14:24:15]
|
12970:
匿名さん
[2018-11-05 14:27:41]
なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
そのころの話だけど。 |
12971:
匿名さん
[2018-11-05 15:02:52]
|
12972:
匿名さん
[2018-11-05 15:16:11]
ここで何言っても変わりませんから。
|
12973:
匿名さん
[2018-11-05 15:26:42]
ところで自分は羽田空港と成田空港を利用するので北総線は結構便利。
他の路線で乗り換えなしで両空港行けるところってあるのかな。 |
12974:
匿名さん
[2018-11-05 17:43:58]
1日に京成・北総とも12月にダイヤ変更する旨リリース出してたのですね、気付かなかった。今回の変更は我々にはあんまり関係なさそうですね。日医大の人が少しうれしいくらい?
|
12975:
マンション掲示板さん
[2018-11-05 18:09:57]
|
12976:
匿名さん
[2018-11-05 18:57:47]
>12973
京成本線、都営浅草線、京急線 ただ、鉄道よりバスの方が安く、ターミナル目の前停車なので楽。 それを踏まえると津田沼が最強。高速でも一本。 自分の知り合いだが、成田が遠い遠いとほざく練馬区民なんか、羽田空港ですら1時間半もかかる。しかも乗り換えだらけ。 |
12977:
匿名さん
[2018-11-05 19:38:58]
レスありがとうございます。
都営浅草線と京急線は同一路線上なのでともかく、京成本線も相互に行けたんですね。 ただ、時刻表を確認すると朝夕のみ羽田直通で、日中は乗り換えするしかないようです。 やはり空港利用には常に直通で動ける北総線、浅草線、京急線が便利なようです。 まぁ、特定の人の意見ですが・・・。 |
12978:
匿名さん
[2018-11-05 20:10:10]
自問自答のようです。
|
12979:
匿名さん
[2018-11-05 20:58:29]
|
12980:
口コミ知りたいさん
[2018-11-05 21:18:15]
>12960 他の鉄道会社と比べても高水準の利益を上げているのだから、利用者への還元を図るのが普通の企業の行動でしょう。
京成は、有利子負債が多いからできないというのだったら、その原因になった線路の使用料を借金の額に見合って支払うべきでしょうね。 しかし、京成は北総線沿線住民を切り捨ててでも高額運賃の維持をするのだろうな。地元住民に愛されない企業の行く末は哀れなものだと思うけどね。 |
12981:
匿名さん
[2018-11-05 22:48:51]
>12960さん
結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、 価値観とか性格が違うから話にもならないとも思った。 ただ、それは割合であって、全員がそうではない。 |
12982:
匿名さん
[2018-11-05 23:03:00]
>>12980
>その原因になった線路の使用料を 借金の原因が線路使用料? アホらしい。何でも言えば良いってもんじゃないよ。 ナントカ会もそうだけど、あちこちから意味の違う数字を引っ張ってきて糾弾したつもりになってるのが痛々しい。 こういう活動家の人々の言ってることやビラの内容が稚拙で出鱈目だから時々突っ込んでるんだけど理解できないみたいね。すぐに「京成を擁護」とか言い始めるからな。 |
12983:
マンション掲示板さん
[2018-11-06 01:14:40]
|
12984:
匿名さん
[2018-11-06 13:57:41]
団塊が消え始めれば日本も生まれ変われる。
|
12985:
通りがかりさん
[2018-11-06 18:24:01]
ここの住民さんのエゴも痛々しいな。腕ずくで京成の経営方針を変えれる訳でもあるまいに。もう少し札束を積めば、都心に近い通勤便利なエリアが沢山あるのにさ。せいぜい住み安さ日本一を満喫してくだされ。
|
12986:
匿名さん
[2018-11-06 18:27:44]
日医大住民的にはアクセス特急より北総特急の増便の方が嬉しいかな。
帰りは青砥、高砂辺りから座れるけど、アクセス特急は乗り越しの危険があるのでゆっくり眠れないんだよね。 その点、北総特急は安心。 個人的には北総線より来年2月の北千葉道路延伸の方が興味ある。 成田イオンとその周辺までかなり行きやすくなるのはありがたい。 |
12987:
匿名さん
[2018-11-06 18:32:26]
北千葉道路は成田空港まで繋がって初めて当初意図したものになるけど、それはまだ当分先。
今はCNT東部住民の便利な生活道路となっている。 こんな片田舎に税金で立派すぎる生活道路作ってもらって何か申し訳ないけど、あるものは喜んで使わないとね。 ありがたや~。 |
12988:
匿名さん
[2018-11-06 18:41:13]
休日は8車線ある道路のうち4車線が埋まる。
中央からカインズ横の渋滞を見下ろしたときはゾッとします。 あと、いい加減谷田IC出口の絞りを無くしてほしいです。 草深が大丈夫で、谷田は危険と言うことはないと思います。 |
12989:
匿名さん
[2018-11-06 19:44:15]
みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募集してるぞ。
いいアイデアがあれば応募してやって。 抽選で商品券も当たる。 |
12990:
匿名さん
[2018-11-06 20:16:11]
潰して建て直すとかいうのはNGかね?
|
12991:
匿名さん
[2018-11-06 21:18:39]
放っておいてもあと9年で更地返しだけどね。
|
12992:
匿名さん
[2018-11-06 22:01:59]
>12982
>借金の原因が線路使用料?アホらしい。 、は読み込みが足りないか、理解する能力がなかったかのどちらかじゃない。 借金の原因になったのは、線路の敷設費や付帯設備に金を注ぎ込んだ結果であり、その線路の使用料は、その借金の額に見合った金額が妥当じゃないと読める。 |
12993:
マンション掲示板さん
[2018-11-06 22:13:36]
底地は今が売り時。中国ファンドに売却して、あとは移民住宅。パリの郊外みたくなるんだろう。お馬鹿なフランス人の轍をふ**とが大事だね。
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12994:
匿名さん
[2018-11-07 00:08:20]
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12995:
ななし
[2018-11-07 01:08:38]
>12918
>その認識でOKです。 >さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、 >車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず >運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。 → 新鎌ヶ谷から高砂まで北総に乗ったとすると、北総の車両・人件費に加え建設費も北総が持っているのに、運賃収入は京成と按分となっていると反論の余地があります。 どうして京成にとって不公平な取り組みか、お答えください。 >12925 >車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの? >経費も按分なら話はわかりますが? →北総の運行経費は北総が負担しています、つまり経費も実態として按分されてます。収入が按分されるのがおかしい理屈をご説明ください。 |
12996:
ななし
[2018-11-07 01:28:51]
>12957
>一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。 >あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。 →京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。 印西市や白井市のホームページで市民からどういう意見が支配的かよく勉強したほうがよいですよ。 >12959 >もうちょっとあるものに感謝できないですかね。 →できませんね。北総線の建設には血税が入っている、用地買収については土地収用法で人の財産を強制的に取り上げている。その結果が、私利私欲にまみれた運賃・ダイヤ。 >12960 >住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、 >12962 >安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。 →二期線開業前の千葉ニュータウンの初期開発エリア(西白井~千葉NT中央)に住んだ人は何万人もいるが、二期線開業前に住んでいたために高額運賃は予想できませんでした。 北総と同時期かそれ以後にできた他の新線が北総並みなら文句言えないが、軒並み本数多くて運賃安いんだからそれは文句言いますよ。 >12969 >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。 >12981 >結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、 →住民気質って、白井と印西は千葉の中でも富裕層が多い地域ですよ。 批判の矛先は京成と北総にしか向けられてないですから。 |
12997:
匿名さん
[2018-11-07 05:46:02]
Q&Aコーナーが出来たようですね。
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12998:
匿名さん
[2018-11-07 06:50:30]
>12996さんの言ってることは何かよくわかる。
すべての根源はそこ。 |
12999:
匿名さん
[2018-11-07 07:05:10]
ついに黙っていられなくて、会のメンバー参入だなwww
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13000:
匿名さん
[2018-11-07 07:38:20]
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