千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
12551:
匿名さん
[2018-10-20 12:38:46]
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12552:
匿名さん
[2018-10-20 12:40:24]
>12544の母子は日本橋で降りていった。
女の子がデイパックにしまってね。自分で背負う。可愛いなと思う。お利口さんだ。 ただ残念だったのは、中央でも空席が多かったのに 優先席を占拠していたことだな。隅に座りたかったんだろうがこれは注意。アクトクも大門あたりになると座れるな、休日の昼間は。空席ができる。 立っているのはいない |
12553:
匿名さん
[2018-10-20 12:51:36]
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12554:
匿名さん
[2018-10-20 12:56:17]
牧の原ならアクトクは中央で乗り換えられるし
商業施設も郵便局銀行もできたから良いかも |
12555:
匿名さん
[2018-10-20 13:11:43]
都心近郊なら、始発の有無はさほど関係ないけど、小一時間かかる郊外となると、始発の有無(座れる座れない)は極めて重要。
今後は、牧の原や日医大が発展しそう。 |
12556:
匿名さん
[2018-10-20 13:18:43]
日医大は商業施設が今は貧弱。
印旛中央地区の開発次第だろう。 |
12557:
匿名さん
[2018-10-20 13:29:29]
なるほどねえ。価値観が全然違うんだね。
だとすると、もしや成田湯川が大穴なのかな? |
12558:
匿名さん
[2018-10-20 13:33:36]
そうだね、暮らすとなるとかなり不便。
印旛中央地区の開発しだいかな。 その頃には北総線の状態もわかるだろうし。 青田買いは不安。まあ、牧の原かな |
12559:
匿名さん
[2018-10-20 13:42:01]
成田湯川は大穴だよ。バス便が縦横に走っているし
あの成田の商業施設使い放題。 高校も選択肢多いし成田は裕福な市。 すみよさ日本一の常連だし、民度も良いし。 開発進みすぎて日医大のように将来の不安もない |
12560:
匿名さん
[2018-10-20 14:07:12]
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12561:
匿名さん
[2018-10-20 14:13:58]
20分 超過しようと 席確保
|
12562:
匿名さん
[2018-10-20 14:23:21]
流行りません 川柳なんか このスレで
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12563:
匿名さん
[2018-10-20 14:25:45]
京成成田や公津の杜あたりから都内に通っている人、結構いるんじゃないの。
とすると、成田湯川も十分通勤圏だろうよ。でも、電車の本数が増えんことにはなあ。 |
12564:
匿名さん
[2018-10-20 14:27:29]
成田市と印西市は合併すべきだと思うな。
印西市が元気なうちに。 |
12565:
匿名さん
[2018-10-20 14:37:59]
都内の人間からすれば、成田は、印西より都心からは遠いけど、成熟した、大人の街というイメージかな。もっとも、印西って
何処よって感じだけど。田沼意次の印旛沼手賀沼を知ってる人が辛うじて知ってるだけ。 |
12566:
匿名さん
[2018-10-20 14:43:15]
成田と合併なんて絶対反対。
だったら白井と北総市やってたほうがいい。 成田の中心は門前町や空港だから合併したらここは端へ追いやられるよ。 市役所もいまはどこ住んでても10分程度なのに、成田だと30分以上かかり渋滞にはまる。 習志野も人のこと言えないけど成田ナンバーもマナー悪すぎ。 |
12567:
匿名さん
[2018-10-20 14:45:01]
自分が思っていたのは、
成田はただ遠い残念なイメージ。千葉北東部。 印西は北西部、柏のとなりで船橋も近いイメージですね。 |
12568:
匿名さん
[2018-10-20 14:50:51]
印西は成田圏として生きていくべき
これが生き残る唯一の方法。 |
12569:
匿名さん
[2018-10-20 14:56:06]
成田の業務核都市だしね
|
12570:
匿名さん
[2018-10-20 15:04:03]
成田空港なんてどんどん落ちぶれていくんだろうな。
だったら船橋や柏に吸収された方がマシ。 成田崇拝しているのは千葉の奥地の人間だけ。 |
12571:
匿名さん
[2018-10-20 15:17:52]
|
12572:
匿名さん
[2018-10-20 15:19:55]
|
12573:
匿名さん
[2018-10-20 15:28:14]
成田は経済的に自立可能、ニュータウンというお荷物を
抱えるメリットはないし。 |
12574:
匿名さん
[2018-10-20 15:41:25]
成田・千葉ニュータウン業務核都市基本構想を紹介しとくよ。
この背景を知らないとなぜ成田市との合併なのかが分からないだろう。 https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/keikaku/sougoukikaku/narita.html |
12575:
匿名さん
[2018-10-20 15:47:44]
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12576:
匿名さん
[2018-10-20 15:50:36]
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12577:
匿名さん
[2018-10-20 16:32:51]
だから日医大のホテルに成田空港が
冠されてるのか |
12578:
匿名さん
[2018-10-20 16:36:51]
>>12575
それはない |
12579:
匿名さん
[2018-10-20 16:57:10]
行きは品川までアクトクで快適。
帰りは普通で32駅だとさ。座れてるが拷問か? 罰ゲームか |
12580:
匿名さん
[2018-10-20 17:05:19]
帰りの時間帯も羽田〜成田間のアクトクを運行すべきだよね。
市長、議員さん陳情お願いします。 |
12581:
匿名さん
[2018-10-20 17:22:10]
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12582:
匿名さん
[2018-10-20 17:26:58]
最新の千葉県総合計画では、千葉ニュータウンは「空港ゾーン」に位置づけられている。
https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/sougou/documents/g-plan.pdf 46ページ参照。 ここに住んでいると都心に目が行きがちだが、世界に目を向けるべき立地なんだよ。 |
12583:
匿名さん
[2018-10-20 17:40:14]
日医大に住んでいるけど、生活に必要な施設が徒歩圏に揃っているから、あまり不便という感覚はないんだよね。
平日の日常生活なら、ナリタヤ、マツキヨ、セブンでこと足りちゃう感じだし。 ちょっといいワインとつまみを口にしたいときはナリタヤの成城石井コーナーで調達。 小中学校はもちろん、歯科、内科.小児科、動物病院、図書館、支所も徒歩圏内。 駅前のポストと駅構内のセブン銀行ATMも重宝している。 和食系は充実しているけど、ファーストフードやラーメン屋が欲しいとこかな。 あと贅沢を言えば耳鼻科と整形外科が歩ける範囲にあれば助かる。 もともと駅を中心としたコンパクトシティ構想で設計された街だから、歩ける範囲にひと通り揃っていて、かつ静かというのが嬉しいところ。 東横インは本格的に工事始まったみたい。 あと住友林業?の戸建て街も。 |
12584:
匿名さん
[2018-10-20 17:47:28]
印旛日本医大行きで普通、東松戸で品川から約一時間。
まあ、大体の人間が着席できてるのが救いか。 品川にはソニー本社があり、千葉ニュータウンには そこのにんげんが多いと言われるが、平日はどうなのかな。 |
12585:
匿名さん
[2018-10-20 18:28:04]
中央到着品川から一時間10分。
車内は敢えて立っているという人間のぞけぱ 空席あり全員着席可能。 今気付いたんだが、座れる座れると言っても 確約は行きだけだよな。帰りはみな同じ条件。 夕方はアクトクの運行はないのか? |
12586:
匿名さん
[2018-10-20 18:36:08]
うちは定時あがりが基本だけど、帰りはだいたい高砂か青砥で座れるよ。
デスクワークということもあって、帰りの適度な立ち時間も悪くない。 |
12587:
匿名さん
[2018-10-20 19:10:43]
そんなもんなんだよな。
|
12588:
匿名さん
[2018-10-20 19:11:41]
行きは新鎌ヶ谷でかなり京成に流れる。
|
12589:
匿名さん
[2018-10-20 19:39:39]
20時以降の特急印旛日本医大行きは結構使える。
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12590:
匿名さん
[2018-10-20 20:02:12]
なんで夜になると上野発のアクトクになるわけ?
鉄ちゃん教えて。 |
12591:
匿名さん
[2018-10-20 20:02:16]
迷惑施設である空港の仕事は地元成田市の業者へ、
下手に合併して競争相手を増やしたくない、 原発設置自治体と同じ構造です。 |
12592:
匿名さん
[2018-10-20 20:44:03]
千葉ニュータウンも元々の印西市にとっては
原発と同じ位置付けと言われていたんだよ。 どこかで読んだ。そうかと納得した。 |
12593:
匿名さん
[2018-10-20 20:54:29]
千葉ニュータウン事業には莫大な税金が注ぎ込まれてきた。
そんなインフラを享受し安い住宅と快適な環境で過ごすことができている。 市長もそれにおんぶで抱っこでやってこれた。 しかし千葉ニュータウン事業は終息し今後は自分の足で立っていかなければならない。 今後は有能な政治家が市長となりリーダーシップをとらなければやっていけない。 どう街を持続的に発展させるのか? 市民も自分で考え何ができるのか自覚を持つべき。 |
12594:
匿名さん
[2018-10-20 20:57:34]
税金を使って女優を呼び記念写真撮ってる場合じゃないんだよ。
書いてるうちにだんだん怒りがこみ上げてきた。 市長しっかりしてくれ! |
12595:
匿名さん
[2018-10-20 21:05:49]
にやけた顔して写真に収まっている国会議員や県議も同罪。
ブログに上げるなんてどういう神経だ! 有権者のためしっかり働け。 |
12596:
匿名さん
[2018-10-20 21:23:19]
印西の政治は腐り切ってる。
リーダー不在とも言える。 成田市は成田空港も抱えて政治家としての経験も豊かだろうから 成田市と合併して優秀なリーダーに牽引してもらった方がいい。 財政的にも成田は空港がらみで潤沢な資金が国や県、企業から流れて来る。 先細りの印西財政も安泰だろう。船橋や柏と合併しても 一辺境扱いされて軽視されるだけだ。 成田市民は印西の事をよく知ってるし一種のブランドでもあるから 軽い扱いはできないだろうよ。 |
12597:
匿名さん
[2018-10-20 21:37:30]
小室が船橋のチベットなんてネーミングされてるの
みると、それはそう思う。 船橋のなかじゃ小室が断トツに住民性が良く、裕福なのにね。日大前と遜色ないのにあっちはセレブ扱いでさ。 |
12598:
匿名さん
[2018-10-20 22:19:17]
田舎の名士様というだけで市長になれるんだからね。
都内生まれのオレは昔にタイムスリップしたかと思った。 頭がクラクラしてきたよ。 |
12599:
匿名さん
[2018-10-21 00:11:38]
|
12600:
匿名さん
[2018-10-21 00:30:42]
>>一辺境扱いされて軽視
これは常に感じること。都内の人間が知ろうとしないのはまだ許せるし諦めてる部分もある。 しかし同じ県内の人間ですら知ろうとせず、 知りもせず千葉の山奥と嘲る無知厚顔さはさずがに許せない。この無念さ悔しさを何度味わって来たか! だいぶ認知度も高まって来たかと思いつつまだこんな残念な事を言ってるやつが少なくない。 そういう時俺はすごく奈落に落とされた気分を味わう、グラグラと何かが崩れていくようだ。 おまえら、一度でも良いから印西に来て実際見てみろと! 結局、西(東京)ばかり憧れ見て足元に対しては無知・無関心・視野狭窄の馬鹿揃いなのが千葉という土地柄なんだよ。俺はもう疲れたよ。 |
12601:
匿名さん
[2018-10-21 01:22:06]
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12602:
匿名さん
[2018-10-21 06:12:52]
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12603:
匿名さん
[2018-10-21 08:44:14]
>>12600
他人からどう見られるかを気にする人は印西市には向いてない。 周りからチヤホヤされ承認要求を満たしたいなら分かりやすく港区にでも住めば良いのに。 それができないからここにいるんでしょ。 分相応だったと受け入れましょう。 それから印西は名を捨て実を取る土地です。 自分は実を取ったんだって思えばいい。 笑うやつは笑わせて置けば良いんですよ。 |
12604:
匿名さん
[2018-10-21 08:54:33]
このごろの県内はそんなこともないですよ。
みんな買い物に来て驚き認知します。 やはりシティセールスは大事ですが、今回のイルミネーションもなにか不発弾のような気がしてならない。 ロケットスタートに失敗したような恐れ? |
12605:
匿名さん
[2018-10-21 09:14:33]
イルミネーションに関しては第二第三の矢を放って
市民の力で拡散させて欲しい。このままでは可哀想 |
12606:
匿名さん
[2018-10-21 09:24:36]
みんなコンプレックスの塊が露に出ちゃってますね。
結局知名度や人気度が世のすべてだということ。 |
12607:
匿名さん
[2018-10-21 09:28:43]
認知度が高くはないのは
・行政のPR下手と怠慢 ・商業施設が日用品に偏ってるから商圏が狭い ・北総線の高い料金 ・自動車アクセスが前提 ・わざわざ沿岸部の人間が足を伸ばす目玉が無い 今すぐにでも改善できるのは やはり行政だろうな。 なんか一応やってるけど 企画力がイマイチ・・・だと思う。 これは市民が声を上げていけば改善されると思うよ。 目玉と言えばIKEAとかだろうけど来てくれるか |
12608:
匿名さん
[2018-10-21 09:29:02]
そだね、これで終わりじゃ形式的な無駄イベントだね。
印西市はイベントを育み活かし定着させる能力が皆無だから、これを機会に真剣に考えて欲しい。 真剣に考えた結果、やはり市役所職員の能力や発想力では荷が重いのならば、身の丈にあわせ今後は一切イベント開催しないことだね。 |
12609:
匿名さん
[2018-10-21 09:51:34]
12608さんのいうことは何かわかる気もする。アイデアマンがいないんじゃないかと思う。
普通企業の採用する基準と市が採用する基準が微妙にずれてるのかな。 これからは少し外れてはいるけれど面白い人間も採用していけばいいよね。 公務員らしい公務員でなくなにか少し違う。企業に上に行く人間もそんなもんだよね。 |
12610:
匿名さん
[2018-10-21 10:01:46]
>12607さん、
IKEAは起爆剤だよ。今千葉ニュータウンのインテリア関係は随分と充実した。IKEAは万能じゃないけど知名度で客寄せできる。 買い物に来てIKEAでは飽き足らない人間が多数でる。すると、そういう人間が循環して他のSHOPも潤う。 応急処置として副市長あたりを県からでも有能な人材を貰ってこれないかな? 以前の女性副市長のようなアイデアマンで行動力あるにんげんを。 |
12611:
匿名さん
[2018-10-21 10:15:21]
引越し屋も敬遠し、デッドプールでも壊れやすいとジョークにされたようなIKEAに魅力を感じないのは私だけ?
世界的にイメージはそんなもの |
12612:
匿名さん
[2018-10-21 11:18:35]
そうなんだけど知名度。IKEAにきて、他の店もまわって
選べる。NITORIあたりはかぶるけど ほかは大丈夫。目がマックスも安売りだけど あそこは宝探し |
12613:
評判気になるさん
[2018-10-21 11:26:17]
>>12600 匿名さん
一生に一度の高い買い物をしてここに住んでいるわけだから、住んで便利、住んで良しというだけでなく、心底では値上がり期待もあるだろう。このスレでよく見かける、地域のネガレスに対する執拗な反撃、問わず語りの地域の自画自賛。これらは、最安値圏に低迷する苛立ちと地域コンプレックスの裏返しではないか。静かに自分らの生活を楽しんでいれば良いのに。 |
12614:
匿名さん
[2018-10-21 11:49:41]
いつか売却したい→値上がり希望
いつか賃貸にまわしたい→値上がり希望 いつか資産として相続したい→値上がり希望 何も考えがない→値上がり希望 上記以外→値下がり(固定資産税の減)希望 |
12615:
匿名さん
[2018-10-21 11:53:40]
将来日本全国で土地は値下がりするので値上がりはあまり期待しない方がいい
それより東京の通勤圏内である程度の土地の広さが売り出されている等々印西にしかない付加価値が魅力だと私は思う |
12616:
匿名さん
[2018-10-21 11:55:37]
一生に一度の買い物なんて思うからダメ。
うちは20年前に三度目の物件で千葉ニュータウンに 出会った。 前のマンションが日航の社販物件で、パイロットや スチュワーデス上がりの家庭がみなさん 千葉ニュータウンとやらに引っ越すのみていて 出会った。自分としては4度目も考えてもいいとおもう。 でもまだ満足してるからね。ここはこどもに残して 有料老人ホームかな?ついのすみかは |
12617:
匿名さん
[2018-10-21 12:03:12]
>>12616 匿名さん
何が言いたいのかわからない。 知名度が低いから安く買えて満足度が高いのだと思うけど、知名度が上がることでどんなメリットがあるの? 買い物客がこれ以上増えても快適度は下がるだけじゃない? |
12618:
評判気になるさん
[2018-10-21 12:16:16]
又出ましたね、パイロットとか、スチュワーデスが。成田に多くの格安キャリアが乗り入れているので、空港関係者も結構いるんじゃない。
ユーカリが丘のタワマンや公津の杜のマンションも多数のパイロットやスチュワーデスが買ってるよ。 |
12619:
匿名さん
[2018-10-21 12:19:51]
安く買えなかったよ。6000万強が今2300万くらい。資産としては話にならないけど
住んでの満足がプライスレスということ。 家というのは資産価値だけの問題じゃないよ |
12620:
匿名さん
[2018-10-21 12:23:21]
|
12621:
匿名さん
[2018-10-21 12:38:53]
|
12622:
匿名さん
[2018-10-21 12:53:10]
そうそのバブルの頃。そして越してきて以来家族全員
満足してるから家ってそういうもんだとおもう。 ちなみに前の家は利益でたけど、満足度が低かった。 20年前といってるよ。日航のそのころの友人も 同じこと言ってる。 |
12623:
匿名さん
[2018-10-21 13:10:49]
20年前なら高くもないでしょ
船橋浦安は言うに及ばず白井とかの方がまだ高かったはず |
12624:
匿名さん
[2018-10-21 13:48:48]
シネコンが起爆剤、昔そう言ってた人がいたものです。
|
12625:
匿名さん
[2018-10-21 14:00:27]
|
12626:
匿名さん
[2018-10-21 14:48:05]
30年前の話をされても。
|
12627:
匿名さん
[2018-10-21 14:59:21]
億ションといえば、小林牧場近くの億超えの戸建住宅地っていまどんなだろ。
むかーし見学にいったけどベントレーとか911ターボとかガレージに収まってて、別世界だったな。 |
12628:
匿名さん
[2018-10-21 15:16:09]
CAをスチュワーデスと言ってる時点で察し。
|
12629:
匿名さん
[2018-10-21 15:33:03]
だってその住民のころはスチュワーデスの時代だし、
さっするまでもなく一連の書き込みみれば自分で言ってるよ。読解力ない?CAより位の高かった花形業種の出身者だから美形ばかりでファッションも飛び抜けていた。 その人たちが千葉ニュータウンの某地区できれいに老いていられる。 |
12630:
匿名さん
[2018-10-21 16:03:49]
熟女フェチですか。
|
12631:
匿名さん
[2018-10-21 16:08:49]
スチュワーデスと言えば、美形で憧れだったな。今はCAに成り下がっちゃったけど。このエリアに空港関係者が住み始めたのは北総が成田まで延伸してからだろうから、高々十年前。CAがそれなりに老いるには未だ早い。成田ニュータウンやユーカリが丘ならあり得る話だけど。
|
12632:
匿名さん
[2018-10-21 16:24:12]
違う。それより早くから移られてる。20年以上前。
だから不思議だった。 うちのマンションでもそれ以前からパイロットの方が 数人いられて、お迎えのハイヤーが来ていた。 |
12633:
匿名さん
[2018-10-21 16:39:26]
今はわからないけど、シュチュワーデスの時代はパイロットも含め電車通勤しなかったからね。
その頃千葉ニューにすんでたシュチュワーデスに、「しょせん空中女中ですから」と謙遜されて吹き出したことを思い出したw |
12634:
匿名さん
[2018-10-21 18:10:24]
今や、CAなんて、何処にでも住んでるよ。千葉県寄りの都内だけど、毎日、CAが定期券でリムジンに乗り込んでるよ。パイロットだって、都内の住宅街に住んでる人が大半だよ。CNTに住んでるのは下っ端か、借り上げ社宅の単身赴任者だろう。
|
12635:
匿名さん
[2018-10-21 18:10:46]
>12539 俺は、わざわざジムに行き、運動している奴の気が知れない。
まあ、それぞれの考え方があるのだろうが、今どきw を使っているような奴だから 当時の流行りでダラダラ続けているのだろう。 人を見下すような人間性の臭いがするしな。 |
12636:
匿名さん
[2018-10-21 18:17:32]
スチュワーデスはCAより上位職??
どういう意味? |
12637:
匿名さん
[2018-10-21 18:17:32]
その頃から言ったら小倉台のイオンの裏くらいの
マンションかね。 この前一千万台で売りに出てたけど。 三分の一以下に暴落か。ご愁傷様。 しかもアレくらいの年代モノだと 管理修繕費が大変そうだね。 |
12638:
匿名さん
[2018-10-21 18:48:07]
箱崎か
|
12639:
匿名さん
[2018-10-21 20:55:04]
スチュワーデスがそんなにありがたいか?
歳がばれるぞw |
12640:
匿名さん
[2018-10-21 21:41:47]
本人は過去の栄光?のつもりなのだろうが、周りはみんな呆れてると気づかないのか。
それともここでしかコミュニケーションする場がなく、我々のボランタリーを求めているのか。 いずれにせよ可哀想な老人という印象しかなく、羨ましいと思えないところが皮肉なものだ。 |
12641:
マンション掲示板さん
[2018-10-21 22:12:39]
北千葉道路の成田延伸もうすぐですな。成田業務核都市の機能が一層強化されて北総も値下げ、なんて甘くはないか。
|
12642:
匿名さん
[2018-10-21 22:36:00]
たきた県議が意識を失われたそうだ。
早く回復されることを祈ります。 |
12643:
匿名さん
[2018-10-21 22:56:57]
酒の飲み過ぎでしょ。
ときどきあるようです。 |
12644:
匿名さん
[2018-10-21 23:36:33]
さすがに栄光はないだろ。凄い発想だな。
つか、ここってマンコミとして機能してないのに東京の人も見てるんだね。 色々思慮して少し笑ってしまった。 |
12645:
匿名さん
[2018-10-21 23:58:04]
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12646:
匿名さん
[2018-10-22 00:41:12]
それはあがらない。外環にでも接続すれば別だけど
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12647:
匿名さん
[2018-10-22 08:57:26]
外環に繋がる頃にはすでに都心の地価も今より下がっている
30年後は今移り住んできている世代の人達が大量に定年退職 通勤する人が減って北総鉄道経営危機 気がついたら一気に限界** その後空き家が増え地価は下がると予想 |
12648:
匿名さん
[2018-10-22 10:57:55]
30年以内に首都直下や南海トラフで地震があるらしいから、関東圏の地価はどうなるかわからないね。
本当に災害に強い土地であると証明されれば、評価が上がるかもよ。 |
12649:
匿名さん
[2018-10-22 11:07:16]
それだけにすがり付く。そうなると日本壊滅で経済恐慌。
あがらないと思う方が心安らか |
12650:
匿名さん
[2018-10-22 11:09:06]
マンコミの千葉県版を覗くと、大概このスレが一番上に来ている。だから、通りすがりの者がふらっと寄ってしまう。俺もその口。すると、自画自賛ネタや自虐ネタなど意外に面白いレスがあるので、冷やかし半分で返レスすると、その反応が又面白いんだわ。マジレスせんで良いよって言いたいくらいなんだが、類は類を呼んで、いつしかあらぬ方向に。スレに巣食う暇人が大杉ないか。
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この立地にしては意外と安い。
すぐに完売だろうね。
元々マンション用地だったので、戸建てならかなり高くなると思ったがそうでも無かった。
始発駅まで徒歩3分の戸建て、2度と出ない奇跡の物件。
資産価値は絶対に下がらないだろう。