千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
12551:
匿名さん
[2018-10-20 12:38:46]
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12552:
匿名さん
[2018-10-20 12:40:24]
>12544の母子は日本橋で降りていった。
女の子がデイパックにしまってね。自分で背負う。可愛いなと思う。お利口さんだ。 ただ残念だったのは、中央でも空席が多かったのに 優先席を占拠していたことだな。隅に座りたかったんだろうがこれは注意。アクトクも大門あたりになると座れるな、休日の昼間は。空席ができる。 立っているのはいない |
12553:
匿名さん
[2018-10-20 12:51:36]
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12554:
匿名さん
[2018-10-20 12:56:17]
牧の原ならアクトクは中央で乗り換えられるし
商業施設も郵便局銀行もできたから良いかも |
12555:
匿名さん
[2018-10-20 13:11:43]
都心近郊なら、始発の有無はさほど関係ないけど、小一時間かかる郊外となると、始発の有無(座れる座れない)は極めて重要。
今後は、牧の原や日医大が発展しそう。 |
12556:
匿名さん
[2018-10-20 13:18:43]
日医大は商業施設が今は貧弱。
印旛中央地区の開発次第だろう。 |
12557:
匿名さん
[2018-10-20 13:29:29]
なるほどねえ。価値観が全然違うんだね。
だとすると、もしや成田湯川が大穴なのかな? |
12558:
匿名さん
[2018-10-20 13:33:36]
そうだね、暮らすとなるとかなり不便。
印旛中央地区の開発しだいかな。 その頃には北総線の状態もわかるだろうし。 青田買いは不安。まあ、牧の原かな |
12559:
匿名さん
[2018-10-20 13:42:01]
成田湯川は大穴だよ。バス便が縦横に走っているし
あの成田の商業施設使い放題。 高校も選択肢多いし成田は裕福な市。 すみよさ日本一の常連だし、民度も良いし。 開発進みすぎて日医大のように将来の不安もない |
12560:
匿名さん
[2018-10-20 14:07:12]
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12561:
匿名さん
[2018-10-20 14:13:58]
20分 超過しようと 席確保
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12562:
匿名さん
[2018-10-20 14:23:21]
流行りません 川柳なんか このスレで
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12563:
匿名さん
[2018-10-20 14:25:45]
京成成田や公津の杜あたりから都内に通っている人、結構いるんじゃないの。
とすると、成田湯川も十分通勤圏だろうよ。でも、電車の本数が増えんことにはなあ。 |
12564:
匿名さん
[2018-10-20 14:27:29]
成田市と印西市は合併すべきだと思うな。
印西市が元気なうちに。 |
12565:
匿名さん
[2018-10-20 14:37:59]
都内の人間からすれば、成田は、印西より都心からは遠いけど、成熟した、大人の街というイメージかな。もっとも、印西って
何処よって感じだけど。田沼意次の印旛沼手賀沼を知ってる人が辛うじて知ってるだけ。 |
12566:
匿名さん
[2018-10-20 14:43:15]
成田と合併なんて絶対反対。
だったら白井と北総市やってたほうがいい。 成田の中心は門前町や空港だから合併したらここは端へ追いやられるよ。 市役所もいまはどこ住んでても10分程度なのに、成田だと30分以上かかり渋滞にはまる。 習志野も人のこと言えないけど成田ナンバーもマナー悪すぎ。 |
12567:
匿名さん
[2018-10-20 14:45:01]
自分が思っていたのは、
成田はただ遠い残念なイメージ。千葉北東部。 印西は北西部、柏のとなりで船橋も近いイメージですね。 |
12568:
匿名さん
[2018-10-20 14:50:51]
印西は成田圏として生きていくべき
これが生き残る唯一の方法。 |
12569:
匿名さん
[2018-10-20 14:56:06]
成田の業務核都市だしね
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12570:
匿名さん
[2018-10-20 15:04:03]
成田空港なんてどんどん落ちぶれていくんだろうな。
だったら船橋や柏に吸収された方がマシ。 成田崇拝しているのは千葉の奥地の人間だけ。 |
12571:
匿名さん
[2018-10-20 15:17:52]
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12572:
匿名さん
[2018-10-20 15:19:55]
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12573:
匿名さん
[2018-10-20 15:28:14]
成田は経済的に自立可能、ニュータウンというお荷物を
抱えるメリットはないし。 |
12574:
匿名さん
[2018-10-20 15:41:25]
成田・千葉ニュータウン業務核都市基本構想を紹介しとくよ。
この背景を知らないとなぜ成田市との合併なのかが分からないだろう。 https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/keikaku/sougoukikaku/narita.html |
12575:
匿名さん
[2018-10-20 15:47:44]
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12576:
匿名さん
[2018-10-20 15:50:36]
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12577:
匿名さん
[2018-10-20 16:32:51]
だから日医大のホテルに成田空港が
冠されてるのか |
12578:
匿名さん
[2018-10-20 16:36:51]
>>12575
それはない |
12579:
匿名さん
[2018-10-20 16:57:10]
行きは品川までアクトクで快適。
帰りは普通で32駅だとさ。座れてるが拷問か? 罰ゲームか |
12580:
匿名さん
[2018-10-20 17:05:19]
帰りの時間帯も羽田〜成田間のアクトクを運行すべきだよね。
市長、議員さん陳情お願いします。 |
12581:
匿名さん
[2018-10-20 17:22:10]
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12582:
匿名さん
[2018-10-20 17:26:58]
最新の千葉県総合計画では、千葉ニュータウンは「空港ゾーン」に位置づけられている。
https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/sougou/documents/g-plan.pdf 46ページ参照。 ここに住んでいると都心に目が行きがちだが、世界に目を向けるべき立地なんだよ。 |
12583:
匿名さん
[2018-10-20 17:40:14]
日医大に住んでいるけど、生活に必要な施設が徒歩圏に揃っているから、あまり不便という感覚はないんだよね。
平日の日常生活なら、ナリタヤ、マツキヨ、セブンでこと足りちゃう感じだし。 ちょっといいワインとつまみを口にしたいときはナリタヤの成城石井コーナーで調達。 小中学校はもちろん、歯科、内科.小児科、動物病院、図書館、支所も徒歩圏内。 駅前のポストと駅構内のセブン銀行ATMも重宝している。 和食系は充実しているけど、ファーストフードやラーメン屋が欲しいとこかな。 あと贅沢を言えば耳鼻科と整形外科が歩ける範囲にあれば助かる。 もともと駅を中心としたコンパクトシティ構想で設計された街だから、歩ける範囲にひと通り揃っていて、かつ静かというのが嬉しいところ。 東横インは本格的に工事始まったみたい。 あと住友林業?の戸建て街も。 |
12584:
匿名さん
[2018-10-20 17:47:28]
印旛日本医大行きで普通、東松戸で品川から約一時間。
まあ、大体の人間が着席できてるのが救いか。 品川にはソニー本社があり、千葉ニュータウンには そこのにんげんが多いと言われるが、平日はどうなのかな。 |
12585:
匿名さん
[2018-10-20 18:28:04]
中央到着品川から一時間10分。
車内は敢えて立っているという人間のぞけぱ 空席あり全員着席可能。 今気付いたんだが、座れる座れると言っても 確約は行きだけだよな。帰りはみな同じ条件。 夕方はアクトクの運行はないのか? |
12586:
匿名さん
[2018-10-20 18:36:08]
うちは定時あがりが基本だけど、帰りはだいたい高砂か青砥で座れるよ。
デスクワークということもあって、帰りの適度な立ち時間も悪くない。 |
12587:
匿名さん
[2018-10-20 19:10:43]
そんなもんなんだよな。
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12588:
匿名さん
[2018-10-20 19:11:41]
行きは新鎌ヶ谷でかなり京成に流れる。
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12589:
匿名さん
[2018-10-20 19:39:39]
20時以降の特急印旛日本医大行きは結構使える。
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12590:
匿名さん
[2018-10-20 20:02:12]
なんで夜になると上野発のアクトクになるわけ?
鉄ちゃん教えて。 |
12591:
匿名さん
[2018-10-20 20:02:16]
迷惑施設である空港の仕事は地元成田市の業者へ、
下手に合併して競争相手を増やしたくない、 原発設置自治体と同じ構造です。 |
12592:
匿名さん
[2018-10-20 20:44:03]
千葉ニュータウンも元々の印西市にとっては
原発と同じ位置付けと言われていたんだよ。 どこかで読んだ。そうかと納得した。 |
12593:
匿名さん
[2018-10-20 20:54:29]
千葉ニュータウン事業には莫大な税金が注ぎ込まれてきた。
そんなインフラを享受し安い住宅と快適な環境で過ごすことができている。 市長もそれにおんぶで抱っこでやってこれた。 しかし千葉ニュータウン事業は終息し今後は自分の足で立っていかなければならない。 今後は有能な政治家が市長となりリーダーシップをとらなければやっていけない。 どう街を持続的に発展させるのか? 市民も自分で考え何ができるのか自覚を持つべき。 |
12594:
匿名さん
[2018-10-20 20:57:34]
税金を使って女優を呼び記念写真撮ってる場合じゃないんだよ。
書いてるうちにだんだん怒りがこみ上げてきた。 市長しっかりしてくれ! |
12595:
匿名さん
[2018-10-20 21:05:49]
にやけた顔して写真に収まっている国会議員や県議も同罪。
ブログに上げるなんてどういう神経だ! 有権者のためしっかり働け。 |
12596:
匿名さん
[2018-10-20 21:23:19]
印西の政治は腐り切ってる。
リーダー不在とも言える。 成田市は成田空港も抱えて政治家としての経験も豊かだろうから 成田市と合併して優秀なリーダーに牽引してもらった方がいい。 財政的にも成田は空港がらみで潤沢な資金が国や県、企業から流れて来る。 先細りの印西財政も安泰だろう。船橋や柏と合併しても 一辺境扱いされて軽視されるだけだ。 成田市民は印西の事をよく知ってるし一種のブランドでもあるから 軽い扱いはできないだろうよ。 |
12597:
匿名さん
[2018-10-20 21:37:30]
小室が船橋のチベットなんてネーミングされてるの
みると、それはそう思う。 船橋のなかじゃ小室が断トツに住民性が良く、裕福なのにね。日大前と遜色ないのにあっちはセレブ扱いでさ。 |
12598:
匿名さん
[2018-10-20 22:19:17]
田舎の名士様というだけで市長になれるんだからね。
都内生まれのオレは昔にタイムスリップしたかと思った。 頭がクラクラしてきたよ。 |
12599:
匿名さん
[2018-10-21 00:11:38]
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12600:
匿名さん
[2018-10-21 00:30:42]
>>一辺境扱いされて軽視
これは常に感じること。都内の人間が知ろうとしないのはまだ許せるし諦めてる部分もある。 しかし同じ県内の人間ですら知ろうとせず、 知りもせず千葉の山奥と嘲る無知厚顔さはさずがに許せない。この無念さ悔しさを何度味わって来たか! だいぶ認知度も高まって来たかと思いつつまだこんな残念な事を言ってるやつが少なくない。 そういう時俺はすごく奈落に落とされた気分を味わう、グラグラと何かが崩れていくようだ。 おまえら、一度でも良いから印西に来て実際見てみろと! 結局、西(東京)ばかり憧れ見て足元に対しては無知・無関心・視野狭窄の馬鹿揃いなのが千葉という土地柄なんだよ。俺はもう疲れたよ。 |
この立地にしては意外と安い。
すぐに完売だろうね。
元々マンション用地だったので、戸建てならかなり高くなると思ったがそうでも無かった。
始発駅まで徒歩3分の戸建て、2度と出ない奇跡の物件。
資産価値は絶対に下がらないだろう。