千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
1241:
匿名さん
[2017-08-19 14:52:56]
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1242:
匿名さん
[2017-08-19 15:59:17]
>1240
人それぞれでいいんじゃない。わざわざ他地区を選ばなかった理由をのべなくても。ライフスタイルが違うんだから。中央を揶揄しながらぱち屋を持ち出すスタイルが 問題なだけで、中央を選ばなかった理由としては 問題ない。ネガと判断するのは全体的なレスです。 |
1243:
匿名さん
[2017-08-19 16:27:48]
マンコミなのに、いつも町ネタ
2chでやれよ。こんなのここだけだぞ。恥ずかしくないのかね? |
1244:
匿名さん
[2017-08-19 16:45:22]
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1245:
匿名さん
[2017-08-19 17:01:25]
ここはマンコミだからマンションネタ限定だっぺ
それなのになぜわざわざここへ来るのかな 町ネタ専門サイトにいけば済む話だけど |
1246:
匿名さん
[2017-08-19 17:08:37]
>1240
あのパチンコ店があそこにあること自体、このニュータウンの苦闘の歴史を物語っているんだよね。もともとは結構ナイスなダイエーがあったんだけど、ダイエーが撤退した後のテナントが長い間決まらなかったことを覚えている。そしてパチンコ屋が開店した。あなたが駅前にあることを理由に選択肢から外したことは納得できるが、ネガと見紛われるような書き込みをする必要は無かったと思う。 |
1247:
マンション掲示板さん
[2017-08-19 18:17:34]
>>1246 匿名さん
別に私はネガを見紛われるような書き込みをしたことはありません。他の方でしょう。 以前から見ていると、ここにはごく一般的な住人の感想や思いを他地域のネガとして排除しようとする古参住民が何人かいるようです。 |
1248:
匿名さん
[2017-08-19 18:24:21]
違うでしょ。
千葉ニュータウンで人口が増え続けているのは 日本の若年層の貧困化が原因。 首都圏有数の安さ(千葉県内では最下位に近い)とコスパが良いなら 人が増えないわけがない。サラリーマンなら交通費は会社持ちだから 関係ないしね。 バブル期に移住してきた人と最近移住してきた人とでは 明らかに層が違ってきている。 |
1249:
匿名さん
[2017-08-19 18:42:46]
バブル期に移住して来た我々は公団の夢物語に踊らされて不便な原野に先行投資したわけですが結果としては賭けに負けたわけですね。まあこれも人生と諦めています。
最近移住して来た人々の方がきちんと価値判断ができてるということでしょうね。悔しいけど。 |
1250:
匿名さん
[2017-08-19 19:02:24]
>>1247
自分のレスをしっかり読み直してみてください。 そう思われても仕方がない。1246さんの言われる通りなんですよ。 あれは千葉ニュータウンの苦闘の歴史そのものです。少し良くなってから移住してきたあなたたちには わからないことです。まちびらきから少したってダイエーができました。日本1躍進している店舗ともてはやされる 程、ナイスでしたよ。ダイアモンド誌にも表紙でそういわれていた。店舗の中が非常に洗練されていた。食品階のレジのところは、今イケアで取り入れられている 流す方式。取り扱い商品もよかったし、住民の憩いの場でもあった。それが、バブル崩壊の痛手で、長い間 千葉ニュータウンにマンションの新築もなく、ようやく薄日が差し始めたころイオンの進出でダイエー本体の 悪化でクローズ。それからは、まだ商業地としての位置を確立していない印西市に、新規進出の希望なく。 ようやく、今の形態に。開けとくよりはましとね。そうしたら、反対側にもう一軒できた。 住民は反対したんですよね。でもダメだった。そのときにはまだ空き地も多く、ダイエーの駐車場が2か所もあった。 今ベレーナがたっているところとセンティスかな? そうこうするうちに景気が回復。商業地としてのニュータウンが確立。 でもドライブインシアターの跡地はまだ残っていますよね。 どこも千葉ニュータウンは同じ苦闘の歴史をもっています。 批判することは簡単です。また他所からのネガとは、古い住民ならみんな知っていることです。 それ以上は言いません。 |
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1251:
匿名さん
[2017-08-19 19:03:50]
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1252:
匿名さん
[2017-08-19 19:13:13]
これ、なかなか良いと思う
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1253:
匿名さん
[2017-08-19 19:14:47]
1243、1245、自分たち住民もそれは不思議な気がする。
マンコミなのになぜ管理側は街スレのスレたてを許してくれるのか。 管理側は許可しなければ終わりになるのに。 このところ最近は閉鎖願望が多く見られる。今までは千葉ニュータウンに数えきれないくらいのマンションラッシュ だったので、地域のことを知るスレとして残されているのかともおもったが、けっして好印象は与えない。 ガーデンゲートが最終だと思うのでそろそろ手じまいしてはどうだろうか。 |
1254:
匿名さん
[2017-08-19 19:22:42]
ガーデンゲートが最終というのは一番最後の千葉ニュータウン物件ということ。あとはマンション用地としたら
センティス南くらいかな |
1255:
匿名さん
[2017-08-19 19:56:34]
>1253
必要ないと思うなら見なければいいし、書き込まなければいい |
1256:
匿名さん
[2017-08-19 20:01:56]
それが一番だろうね。この頃はそうだった
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1257:
匿名さん
[2017-08-19 20:17:16]
また白熱してきてるので話題変えます。
今日は木下の方で利根川の花火上がってましたね。 悪天候ながらグッジョブ。 |
1258:
匿名さん
[2017-08-19 20:20:00]
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1259:
匿名さん
[2017-08-19 20:46:30]
時折現れる「もう閉鎖した方がいい」という人。
このスレはあなたの私物でもありませんし誰もあなたの参加を望んでませんから二度と覗かないで欲しい。 |
1260:
匿名さん
[2017-08-19 20:53:54]
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1261:
匿名さん
[2017-08-19 21:04:02]
終わりにしたらと言いながら、ここを覗きに来る人間の心理が全く理解できない。
業者にしたら常に千葉県上位に来ているスレを閉鎖することは営業面でもあり得無いでしょう。 スポンサーへのアピール上はね。 閉鎖したらと言っている人はもうここを覗きに来ない方が精神衛生上はいいと思う。 たぶんここが目障りなだけなんだろうから。 グッバイ!! |
1262:
匿名さん
[2017-08-19 21:07:20]
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1263:
匿名さん
[2017-08-19 21:14:48]
↑ものを見ることができるか?
開業当時から、いちども軌道にのっていないのが あるだろ。運営会社が何度変わっても先が見えないのが |
1264:
匿名さん
[2017-08-19 21:19:41]
1261さん、上位にあがっているというのはレス数が多いだけで、閲覧数じゃないですよね。それに地域スレだから、スポンサーには関係ないでしょ
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1265:
匿名さん
[2017-08-19 21:42:56]
すべて確率の問題でしょう?
なんでも常に頭にあるものが閲覧される確率は高まる。 しかも画面はCMばかりときている。 |
1266:
匿名さん
[2017-08-19 21:59:12]
>1263
イオンに吸収されたけど、ダイエーは日本を代表する巨大な小売業だったんだよね。倒産寸前だったから、イオンに対抗できないのは明らかだった。 それに対して、あそこは単に魅力のないモールを作った様にしか思えない。 顧客のニーズを満足させられていないだけ。 ジョイホとはニーズを満たす点で違いは歴然でしょう。 |
1267:
匿名さん
[2017-08-19 22:18:32]
これだけ雨が続くといんパクは相当赤字ですかね…。
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1268:
匿名さん
[2017-08-19 22:20:10]
そう。はじめからみんなが危惧していた。始めは多慶屋のアウトレットなんかもあったけどそれがわかったのは
閉店告知の張り紙でだった。結構良いものを売っていたからはじめからPRしていればもう少し違っただろう。 どうにか頑張ってほしい。 |
1269:
匿名さん
[2017-08-19 22:27:30]
あそこは当初日本エスコンとカーライルが共同出資して作ったんだよね。
今でもそうなんだろうか。 |
1270:
匿名さん
[2017-08-19 22:35:28]
日本エスコンとビッグホップで検索すると、2007年のエスコンのビッグホップ開業時の高邁な思想が見られる。
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1271:
匿名さん
[2017-08-19 22:45:24]
↑カーライルのプレスリリースだった。始めは釣り堀形式の魚やがあったり、600円もするトマトを売っている高級スーパーがあったり、シュラスコを売りにする日本初のレストランがあったりと結構良かったんだけれどね。
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1272:
匿名さん
[2017-08-19 23:14:12]
カーライルのホームページにはリアルエステートとしてビッグホップガーデンモール印西がのっているけど
日本エスコンには見当たらない。でも、日本エスコンの開発所有しているショッピングモールはみんな「ガーデンモール」でビッグホップとよく似た形。 |
1273:
匿名さん
[2017-08-19 23:20:17]
どんな客層をターゲットにしていたんだろう?
開業後7カ月で開発運営会社が破綻したのはイメージ良くないよね。 集客できないままに店舗撤退したようだ。 阿見と酒々井にアウトレットができたことは追い打ちになった。 BIG HOPは宮脇書店と二木の菓子、ABCマートなどを利用したくらいかな。 |
1274:
匿名さん
[2017-08-19 23:33:21]
1272だけど、ホームページではなくウイキペディアだった。運営会社も住商になっているから現在の情報ではない可能性。
カーライルの発表によると、広域集客を目指している質の高いモールを目指していたような気がする。 当初の店ぞろえはまあまあだったから。10年前だったということは千葉ニュータウンの商業施設としてはジョイホンができて黎明期だったから、まだニュータウンの商業施設や購入客のし好がつかめない状態で早すぎたのじゃないかな。千葉県有数の商業地帯となった今はもう少しやりようがあるかもしれない。 |
1275:
匿名さん
[2017-08-20 02:03:19]
所有者は不明ですが、運営はラサール。10月にリニューアルをやるようなことが元気さんのブログにあった。
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1276:
匿名さん
[2017-08-20 06:20:22]
明日新台入れ替え、マルハンに行きましょう。
https://www.maruhan.co.jp/hall/1424/index.html |
1277:
通りがかりさん
[2017-08-20 08:24:23]
牧の原メディカルゲート、29年秋始動予定ってことは、そろそろ建設開始ということかな。
先週、住宅展示場東側の土地の公募が始まったので(UR)、その土地を買って建てると思われます。開業したい医師にとってはよい機会です。 UR(B牧29) https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail_s.asp?prefect=0&ar... 牧の原メディカルゲート http://kenfox.o.oo7.jp/ モール構想 新しい形の医療モール「牧の原メディカルゲート」は平成29年秋始動予定です。 |
1278:
匿名さん
[2017-08-20 09:11:12]
メディカルゲートかよ。いらねー
どうせ直ぐに潰れるだろ |
1279:
匿名さん
[2017-08-20 09:14:53]
なにか革新的なものができるんでしょうか。良いと思います。1か所にいろいろなクリニックあれば
そこに行けばよいんだから |
1280:
匿名さん
[2017-08-20 09:38:13]
革新的でも何でもないよ。都会ではよくある。
開業医集めたモールってだけ。+でもれなく処方薬局がひとつ付く。 都心ではビル型なのが多い。 ただテナントを医者に絞っている事と賃料が異常に高い事から全部埋まらない事が多い。 結果赤字が続きモール自体が閉鎖ってのもよくある。 |
1281:
匿名さん
[2017-08-20 09:45:08]
そうなんだ。ところであそこは日本エスコンとミキシングの共同プロジェクトにカーライルが乗った形のようだね。
ミキシングの倒産が足を引っ張ったのかな。でもカーライルのプレスリリースには10年前から現在の千葉ニュータウンを予見していて間違いはないんだよね。ただ、早すぎた。ガーデンモールという名称を継続しているから 基本変更はないのかも。 あとは10月の改変に期待かな。 |
1282:
匿名さん
[2017-08-20 10:27:41]
ここでショッピングモールとなるとかなり知恵を絞らないと再び埋没してしまうかもね。
ここ自体が大型店舗が集まった商業激戦区のうえに、車で60分以内であれば大型のアウトレットモールが3つあるし、船橋、幕張、柏へも行けてしまう。 |
1283:
匿名さん
[2017-08-20 11:20:33]
メディカルモールつくるくらいなら
総合病院の方が良かった |
1284:
匿名さん
[2017-08-20 11:38:55]
総合病院はすぐ近くにある
|
1285:
匿名さん
[2017-08-20 13:29:01]
昔から立て続けに書き込みされるのがcnt関連の名物です。
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1286:
匿名さん
[2017-08-20 14:50:03]
そういえば、昔は牧の原に医者なかった。内野まで車で行ったもんだ。家族全員がインフルエンザにかかって死ぬ思いで車で医者行ったのも、いい思い出。そう言えば、キツネの原っぱを守れなんて、気狂いみたいな事言う輩もおったな。
|
1287:
匿名さん
[2017-08-20 14:56:54]
メディカルモールって総合病院もどきみたいなもんでしょ。
総合病院作れないから、開業医集めるみたいな。 |
1288:
匿名さん
[2017-08-20 18:29:35]
某県議は、裁判見学の印西市教育委員会の対応を批判しているが、自身は北総線の高額運賃問題について何かしているのか?
そもそも、県議会議員が市政に口を出してくること自体がお門違い。 ブログを読んでも、ニュータウンを中心とする北総線沿線住民に負荷がかかっている高額運賃に対しての行動が見られず、その話題すら出てこない。 県議には、地域住民の代表として地域住民の利となるように県政で尽力してもらいたい。 |
1289:
匿名さん
[2017-08-20 18:35:08]
またはじまった。
|
1291:
匿名さん
[2017-08-20 19:23:17]
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1297:
匿名さん
[2017-08-20 21:24:41]
これが千葉ニュー住民の素性か。
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1301:
匿名さん
[2017-08-21 06:08:51]
書き込まれると数分後にアンサー
レスポンスが早いのがcnt掲示板の昔からの名物w |
1302:
匿名さん
[2017-08-21 06:51:20]
[No.1290~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1303:
匿名さん
[2017-08-21 07:18:39]
ポケ爺ってポケモンGOやってることを得意げに言ってたおっさんでしょ。
思い込みで変な分析をして、皆んなに間違いを指摘されても話題を逸らして逃げまくるしょうもない奴だった。 まだ居着いてるのか? |
1304:
匿名さん
[2017-08-21 07:36:38]
滝野のモール。延床5000平米って結構でかい。県道の先の広大な山林も宅地開発すれば、大ヒット間違いなし。
|
1305:
匿名さん
[2017-08-21 08:17:42]
そうなるんじゃないの。
ところで、某チャンネルでは若者の車離れより進んだ免許を取得しないという若者が多くなり 大きなものはネット注文ですれば事足りるという世代増殖中とのことだ。 みんなはどう思う? 自動車学校の費用、ガソリン代、駐車場代、自動車保険代、車取得費用すべてもったいないらしい。 |
1306:
匿名さん
[2017-08-21 08:25:03]
>>1301、同一人物連投と言いたいんだろうけど1279と1281は自分だけれど、前後のレスは自分じゃない。時間見るとそういわれそうだけど。。。
千葉ニュータウン住民の生活パターンが同じなんじゃないの? |
1307:
匿名さん
[2017-08-21 08:45:23]
今や、車マニアは、ロリコンとかアイドルオタクとか、リアルな女性に興味を持てない人種と同列。ここみたいな、超郊外の住民が必要に迫られて所有する。だから軽で十分。
|
1308:
匿名さん
[2017-08-21 14:23:35]
スーパーの買い物、駅の送迎だけなら軽の方が取り回しも楽だし便利なんだけどね。
側面衝突安全性が問題ですね。 |
1309:
匿名さん
[2017-08-21 16:08:29]
うちは4台とも軽にしたら、運転が楽になったし
経済的に負担が軽くなった。近場だけなら軽でいいが 安全面考えるとね。ただ年寄が大きな車で飛び込んで被害だしているのみるとね。軽は運転は楽 |
1310:
匿名さん
[2017-08-21 17:30:58]
|
1311:
匿名さん
[2017-08-21 18:19:06]
ポケモン爺いたね。
前のスレッドだったような。 |
1312:
匿名さん
[2017-08-21 18:21:05]
1年前にポケモンゴーが出たとき結構よくやっている高齢と思われる男性はいたけど、
その人が蘊蓄いう人と同じかはわからないよ。 ポケ爺というのは言い過ぎ |
1313:
匿名さん
[2017-08-21 19:28:50]
逆乗りの話で訳のわからないことを言って叩かれてる奴がそう呼ばれてたな。
ほんとに爺さんなのか知らないけど。 |
1314:
匿名さん
[2017-08-21 19:56:02]
|
1315:
匿名さん
[2017-08-21 20:04:50]
車も所有するよりは必要な時にシェアする方が経済的かな。
計算すると車は本当に不経済な乗り物でしかない。 少なくとも、毎月5万円前後は消費しているはず。 ちょっとした移動はタクシー使った方が経済的。 見栄で車を持つ人間と車がないと生活できない人間は別だけどね。 |
1316:
匿名さん
[2017-08-21 20:07:04]
やっぱり前スレ番号を言えないんだな。
嘘確定。 |
1317:
匿名さん
[2017-08-21 20:07:43]
|
1318:
匿名さん
[2017-08-21 20:14:23]
|
1319:
匿名さん
[2017-08-21 20:14:35]
>1315
そんなにかからないよ。クルマをローンで買わない限り。そのくらいは必要経費。生活楽しむための。車リースなんて、慣れない車で楽しめない。 |
1320:
匿名さん
[2017-08-21 20:17:12]
|
1321:
匿名さん
[2017-08-21 20:22:18]
>1319
人それぞれだとは思うけど。 しかし、車体価格と自動車税と車検と損害保険を合わせると月額5万円位にならないかい。 話は変わるけど、欧州では2040年には内燃機関の車を販売しないと言っているけど、電気自動車は現実的なのかな。俺的には、ディーゼルでミソつけた欧州の自動車先進国のはったりにしか聞こえない。 |
1322:
匿名さん
[2017-08-21 20:23:35]
>1320
What? |
1323:
匿名さん
[2017-08-21 20:26:55]
>1320
でたらめがばれるとは何? |
1324:
匿名さん
[2017-08-21 21:25:14]
自分の場合は、は車なんか無くても楽しいから、無駄な経費だね。
|
1325:
匿名さん
[2017-08-21 21:25:33]
以上、
話題が世間話でも千葉ニュー話でも荒れるのは同じでした。 千葉ニュータウンが関わるサイトも荒れてしまうし、匿名掲示板でも千葉ニュータウンが絡むと荒れてしまう気がします。 確かになんでも気に入らないとポケ爺って言ってる人がいましたね。はじめボケ爺って書いているのかと思いましたが。 |
1326:
匿名さん
[2017-08-21 21:30:39]
車をローンなんかで買っちゃダメ
|
1327:
匿名さん
[2017-08-21 22:11:21]
カーシェアリング使ってみたけど、慣れない車もすぐ慣れるもんです。
|
1328:
匿名さん
[2017-08-21 22:21:14]
|
1329:
匿名さん
[2017-08-21 22:22:19]
お金に余裕がある人はイイ車乗れるし貧乏人は車持てない。
簡単な理屈だろ |
1330:
匿名さん
[2017-08-21 22:33:31]
車をローンで買わなくても240万円の車を10年間使用した場合、月あたり2万円になるでしょ。手放した時の下取りが発生すればその分を差し引いて計算するけど。それに自動車税、損害保険、車検、駐車場料金などを加算すると5万円はすぐ行っちゃうね。
|
1331:
匿名さん
[2017-08-21 22:41:51]
5万くらいで。。。。
タクシータクシーというが千葉ニュータウンでタクシーのったことある? 高花から小倉台で優に1600円こえてしまう。あんな近くと思っても距離はあるんだよ。 それ考えるとクルマはコスパがいい。 |
1332:
匿名さん
[2017-08-21 22:46:59]
>1327、ペーパードライバーのような人間がカーシェアリングなんてやめときな。
事故のもと |
1333:
匿名さん
[2017-08-21 22:53:40]
車の経費とか貧乏臭い話は奥さんとしてくれ
こっちまで気が滅入るわ |
1334:
匿名さん
[2017-08-21 23:26:12]
カーシェアは15分単位で利用できるらしい。
高花から小倉台に行くには、天気のいい日は歩いて十分な距離だ。時間が無ければ自転車を使う。荷物があればタクシーを呼べばいい。車が必要ならカーシェア利用だね。 子供が小さい頃は土日だけで年間1万キロ以上走っていたが親離れしたら半分も乗らなくなる。 |
1337:
匿名さん
[2017-08-22 06:48:53]
|
1338:
匿名さん
[2017-08-22 06:57:03]
車屋がうれなくなるわけだな。給与水準がおおはぱに
若者は低くなり、クルマの費用捻出がむずかしくなったのがクルマ論争の原点と言われて、どこも同じようなことで対立している。まさか、こんなに車社会で、 駐車場代、物件価格、ガソリン代が激安の千葉ニュータウンも同じとは思わなかった。高齢で免許返納は賢いガ。千葉ニュータウン新聞に越してきてから何年かして 免許とった若いママさん記者の感想が のっていたけど。そうだろうなと思う |
1339:
匿名さん
[2017-08-22 07:01:37]
>1337。同意。どこかと混線している。
奥さんがもと教員なんていう登場人物はいない。 |
1340:
匿名さん
[2017-08-22 07:40:06]
プロフアイングでしょう。公務員同士の夫婦は、旦那に変わったのが多い。あくまでも自分の経験ですが。
|
恥ずかしい。