千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
11012:
匿名さん
[2018-08-06 09:52:40]
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11013:
匿名さん
[2018-08-06 10:05:29]
買った瞬間から2割下げて20年目には半額以下に...
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11014:
匿名さん
[2018-08-06 10:35:25]
記事読みな。それが上がるんだとさ。
キーワードが土地の持つポテンシャル |
11015:
匿名さん
[2018-08-06 10:39:01]
あのマンションはほとんど損がなくなるだろうな。
買値に近づいてくる |
11016:
匿名さん
[2018-08-06 12:43:38]
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11017:
匿名さん
[2018-08-06 13:04:13]
前は売れば外車一台分の儲けとここでも
言っていたけど、今は10年以上たったから トントンだな。 |
11018:
匿名さん
[2018-08-06 13:19:37]
キーワードが土地の持つポテンシャル、そうなっても
駅遠物件は戸建ても一緒に奈落の底へ、でしょうね。 |
11019:
匿名さん
[2018-08-06 13:27:56]
そうだろうね。あの記事読むとあの周辺なら
けして大きな損はしないだろうな読めるのが みそ。 |
11020:
匿名さん
[2018-08-06 13:37:49]
商業誌だからな。
割安で利便性が抜群というエリアは 郊外にまだ残されている。あとは差し障りあるから 略。そのてんでいうと、牧の原も中央も同じ評価だな |
11021:
匿名さん
[2018-08-08 01:29:38]
あほくさ。んなわけないじゃん。
あの時もっと頭があればココ買ってなかったわ。 その手の話はもう懲り懲り。 |
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11022:
匿名さん
[2018-08-08 06:11:46]
出版社に文句言おう
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11023:
匿名さん
[2018-08-08 06:24:33]
おしえてくれるかも知れないよ。「土地の持つポテンシャル」とやらを。教えてよ、
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11024:
マンション掲示板さん
[2018-08-08 06:29:59]
田舎ぐらしに憧れる、でも本物の田舎移住はちょっと、そんな人達にピッタリの住処。年金生活に入ったら、図書館、ジム、畑、ウォーキング、ボランティア三昧も満期津できる。ろくな飲み屋もなくて金使わないから国民年金だけで生活できる。
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11025:
匿名さん
[2018-08-08 06:35:09]
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11026:
匿名さん
[2018-08-08 07:34:42]
>11025
不満ない人なんているの? 不動産価値ねぇじゃん。買った途端に損が発生するとかデベに騙されたんだよ。 売れば必ず損するから売れない。結果土地に縛らる。 今後何が起ころうとも、大きな損切りしないと、ここから出て行けないっていうのは 予測不能な未来に対して大きなリスク。 寿命が伸びて人生は長くなる一方、雇用も流動化していて誰の人生においてもダイナミックな変化が起こりやすい時代。 (ベストセラーになった LIFE SHIFTって本読んでみ。) 万人にとって今後どうなるかわかりづらい時代になってきてる。 例えば転勤、例えば倒産、例えば本社が移転。例えばリストラ。例えば転職。例えばUターン。例えば離婚。 何があってもフレキシブルに対応できるか?っていう 視点になれば自宅は売却がしやすく、 立地はより中央のアクセスが良い所にしとけば良かったと今更ながらに思うのである。 |
11027:
匿名さん
[2018-08-08 07:36:42]
あ、上で言ってる中央ってのは千葉ニュータウン中央ではなく、
東京って意味ね。 |
11028:
匿名さん
[2018-08-08 08:31:37]
損きりして出ていけば良いじゃん。ただそれだけよ。それができない人間は慎重に慎重にいろいろ
物件を探せば良いのよ。自分の判断ミスだよ。販売の言葉鵜呑みにするなんてさ。 そう言うことも含めて住民満足度80パーセントと市はアンケートで言ってるけどね。 |
11029:
匿名さん
[2018-08-08 08:45:55]
1000万台の底値で中古買ったワイは勝ち組w
こんな田舎で3−4千万台とか有り得ないじゃん。 その値段で買った人はバカだと思うわ。 |
11030:
匿名さん
[2018-08-08 09:44:59]
うち6500万。バブル。マンション
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11031:
匿名さん
[2018-08-08 09:48:30]
まあ、バブルだから実質負担額は半分。
前のも売却益でたからね。 今売っても損はあまりでないから満足してる。 |
11032:
匿名さん
[2018-08-08 10:09:18]
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11033:
マンション掲示板さん
[2018-08-08 10:41:30]
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11034:
マンション掲示板さん
[2018-08-08 10:46:39]
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11035:
匿名さん
[2018-08-08 13:39:03]
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11036:
匿名さん
[2018-08-08 13:56:10]
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11037:
匿名さん
[2018-08-08 14:01:43]
家を買うなんて誰でもできることです
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11038:
匿名さん
[2018-08-08 18:07:57]
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11039:
マンション掲示板さん
[2018-08-08 18:12:19]
本人は勝ち組になって喜んでるだから、水を差すのはかわいそう。
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11040:
匿名さん
[2018-08-08 20:06:46]
本当なら現実知らなすぎるからなあ。
中古は専有部分の配水管の取り替えが一大事。 トイレの専有部分の排水管の取り替え、浴室のまるごと取り替えも発生する。配水管の取り替えには床をはがすから全リフォームも必要。新築に比べて早い時期にやらなければならないんだよね。大変なんだけどね、金も時間も |
11041:
匿名さん
[2018-08-08 20:41:11]
たしかに千葉ニュータウンは
東に寄り過ぎなのがリスク。 首都圏の東の境界線ギリギリみたいなもんだからなー。 某大手Rみたいに本社が品川から二子玉川に移転とか 異動で八王子の方の研究所配属になったら その時点で人生詰む笑 一番遠くまで通ってる人はどこまで通ってるのかね。 |
11042:
匿名さん
[2018-08-08 21:03:29]
自分は羽田空港まで通勤していますが、もっと遠い方はいますか?
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11043:
匿名さん
[2018-08-08 21:37:36]
都心直結線、除外されましたね。
TX延伸も。 これで千葉の躍進は止まりました。 また東京西側開発が進みます。 |
11044:
マンション掲示板さん
[2018-08-08 22:11:45]
なんか西側であったっけ?
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11045:
匿名さん
[2018-08-08 22:26:00]
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11046:
匿名さん
[2018-08-09 01:20:13]
西は私鉄各社が強いからなー
小田急の海老名再開発と相鉄の都心直結はシナジーあるし 東急は渋谷再開発で沿線価値再上昇 京王、東武、西武、京急と いづれも本業以外に手広く手掛けていてそれなりの財力がある大手私鉄がひしめいていて、 それぞれに人口減少化に対して生き残りをかけてビックプロジェクトで沿線開発に力入れてるんだから。 対して千葉の私鉄は 京成系御三家(京成、新京成、北総)と流山鉄道、まずい棒の銚子電鉄、第3セクタの東葉高速・・・ とみすぼらしい限り。財力が乏しく経営的問題を抱えている弱小ばかり。 ビックプロジェクト打てるような余力が無い。 これでは西高東低で大差が付くのは当たり前か。 |
11047:
匿名さん
[2018-08-09 06:30:00]
見栄を張って武蔵小杉に住んでも通勤難民で大変らしい。会社が定期代を払ってくれるから空いている北総線も悪くない。
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11048:
匿名さん
[2018-08-09 07:58:03]
大江戸線も練馬ー所沢まで延伸が進められることに、小池さんもゴーしたそうだ。
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11049:
匿名さん
[2018-08-09 08:34:36]
千葉って地の利がなくて
基本的に後進国だから、 官が積極的に介入しないと どんどん廃れてくよ。 成田空港だって本土に対する沖縄の米軍基地みたいなもん。 政治が積極的に介入という 利益誘導して行くしかないよ。 パヨクはそれが分かってないから |
11050:
マンション掲示板さん
[2018-08-09 08:54:05]
横浜は斜面に無理矢理作った家多い。広島と同じ。命に替えて横浜brandを選択する人もいるんだと感心する。
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11051:
匿名さん
[2018-08-09 09:04:55]
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11052:
匿名さん
[2018-08-09 11:24:14]
京成ってイメージ操作が下手。
オリエンタルランドの大株主なんだからもっと 万民受けするイメージを作り上げても良いんじゃないか |
11053:
マンション掲示板さん
[2018-08-09 12:37:39]
パヨクの乱暴狼藉のあおりを喰った京成。応援したくなる。
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11054:
匿名さん
[2018-08-09 13:30:25]
本当に京成と東武は、街と街を結ぶ鉄道として馬鹿正直すぎたためこのようになった。京急もJRもそう。
東急や小田急、京王は沿線の何もない土地や森を買い占め、安い土地に大学を誘致し、古くからある地名をまるごと改変し、リゾート地を作り、なんでもない住宅街を高級とうたった。 西武は良くも悪くも当たり障りない住宅街を形成。 昭和初期、池袋渋谷は数件もお店が無いド田舎だった。 |
11055:
マンション掲示板さん
[2018-08-09 19:42:15]
ピストル堤と強盗慶太。猪瀬さんのノンフィクションは面白かった。
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11056:
匿名さん
[2018-08-09 20:59:25]
京成ってなんか貧乏臭いんだよね。
イメージが良くない。 |
11057:
匿名さん
[2018-08-09 21:49:00]
まあ、葛飾区・足立区・荒川区あたりのイメージに引っ張られてる部分も大きいとは思うぞ。
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11058:
匿名さん
[2018-08-09 22:02:42]
だからそれを作ったのが京成でしょってことじゃないの。
で、そうやってイメージに流される上京者が多い。 昔は荻窪とか吉祥寺なんて畑くらいしかなかったんだから。 |
11059:
匿名さん
[2018-08-09 22:18:38]
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11060:
匿名さん
[2018-08-09 22:31:07]
イメージだけじゃなくて
実際西の方が住宅価格も高いし、洗練されていると思うよ。 所得も明らかに高いでしょ。リアルに西高東低だと思う。 昔はとか、田舎者とか、イメージだけとか・・・ 結局負け惜しみにしか聞こえないから。 みっともないから辞めたほうがいいよ。 |
11061:
匿名さん
[2018-08-09 23:22:29]
埼玉よりはマシだと思うぞ
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「2025年値上がるマンション
寝下がるマンション」という記事があった。
AIをつかって価格予測したそうだ。9割が寝下がる一方で一割以上実に30棟の値上がりするマンションがあるそうだ。稀少性や土地の持つポテンシャルで格差がひろがるそうだ。
な、な、んとその
30棟の中に中央のマンションの名が!
まあ、商売の雑誌だから割り引いてかんがえなきゃならんけど千葉ニュータウンが柏タワーと値上がりにでてるには目を擦ったぜ