千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
1081:
匿名さん
[2017-08-13 06:29:22]
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1082:
匿名さん
[2017-08-13 07:05:46]
ぼんぶってbomb?
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1083:
匿名さん
[2017-08-13 07:45:19]
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1084:
匿名さん
[2017-08-13 09:21:50]
>1081
北総線で1h超えで帰ってきて 中央からさらにバスってどんだけだよwって思う それが朝晩x35年? たぶん忍耐強い社畜なんだろうなと。 キス&ライド?いつの時代だよ。昭和の世界観でしょ。 今の若い人には受けないよ。だいたい今の若い人車持たない価値観多いし。 無駄にだだっ広く作られて、孤立してる中央地域は駅南の新興エリア以外は真っ先に廃れそう。 多分今の一代限りで終わる。あと20年くらいか。息子世代は都内で独立するだろうし。借り手もつかない。 コンパクトに作られていて、周辺市域にもアクセスが良い白井地域の方が安い賃貸としてまだ細く長く続いていくだろう。 高花とか中央の外郭にあたるエリアは既に昼間ゴーストタウン状態。やばいっしょ。 |
1085:
匿名さん
[2017-08-13 10:39:06]
はい、はい、中の人
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1086:
匿名さん
[2017-08-13 10:42:57]
白井だって七次台だって池の上だっておんなじだよ。中央バス便は家周辺にスーパーがあるだけまし
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1087:
匿名さん
[2017-08-13 11:14:45]
釣られてるねえ
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1088:
匿名さん
[2017-08-13 11:25:15]
不動産の雑誌を見ると、駅からバス物件は日本中どこでも人気がない。特に雨降りの日は辛いね。
引退して通勤する必要がなくなった人には関係のない話だが。 少子化でこれから人口が減っていくから、交通至便な物件が選べる時代になっていく。 |
1089:
匿名さん
[2017-08-13 11:26:45]
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1090:
マンション検討中さん
[2017-08-13 11:48:02]
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1091:
匿名さん
[2017-08-13 11:48:43]
廃れたニュータウンの現状をしたり顔で書いているけど、華やかだったころの時にこの状況を予測していたら、今後の推移の予測も信じてあげてもいいかと思いますね。
しかし、日本人の出生率が低いから人口が全体的に減少している。そして人が集まる理由のないところが衰退していくのは当然ですからね。ここ今人口増加のエリアですが、今のように東京に頼ったままだとあと数年で減少するでしょうね。 このエリアの人口が増えているのは、高騰した不動産価格の首都圏の中でも比較的購入しやすい地域であることや、意外と生活しやすい環境にあること、生活に直結した店舗がたくさん存在していることなどでしょう。年数は経過したけどURが構築した素晴らしいインフラも魅力の一つなんでしょう。 |
1092:
匿名さん
[2017-08-13 11:55:00]
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1093:
匿名さん
[2017-08-13 12:04:33]
だから「板違い」じゃないだろ。
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1094:
匿名さん
[2017-08-13 12:46:51]
郊外に家を持ち長い通勤時間かけての都内に通勤するというニュータウン型の前近代的モデルは古いから
早晩崩壊するだろう。 住民が減って税収は減り公的なサービスやインフラの維持も難しくなる。 一度作ってしまったものをどう維持してゆくか。 そこで印西市の頭の良いお偉いさん達は 住民層を都内通勤のサラリーマンから地場産業で働く労働者へシフトチェンジさせようと考えたわけだ。 しかしただのベットタウンで地場産業なんて何もない。 そこでグットマンを破格の条件で誘致した。物流産業を地場産業として育てる為にね。 ちょうど成田も近く北千葉道路開通など北総エリアの物流ターミナルとなりうる条件が揃っていた。 これが印西補完計画とよばれる計画。 グットマンが来るって聞いた時はあまりの先見の明に驚いたね。印西市の官僚も捨てたもんじゃない。 いやあらすじを書いたのはURの人間かもしれないが。 |
1095:
匿名さん
[2017-08-13 13:00:20]
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1096:
匿名さん
[2017-08-13 13:44:27]
と印西市民の一人が煽っています。
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1097:
匿名さん
[2017-08-13 14:46:14]
>>1094 匿名さん
印西市がグッドマンに提供した破格の条件って具体的に何よ。 ニュータウンにはもともと業務地域が設定されてるし、単なる「ベッドタウン」にならないよう計画されてるのは誰でも知ってること。物流施設だってグッドマン以前から何箇所も進出が決まってたわけで、色々と突っ込みどころ満載だわ。 |
1098:
匿名さん
[2017-08-13 14:50:12]
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1099:
匿名さん
[2017-08-13 15:11:46]
カエルの楽園
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1100:
匿名さん
[2017-08-13 16:25:11]
>1093
頭脳が北のミサイル並みの精度か? |
1101:
匿名さん
[2017-08-13 16:33:19]
物流センターが進出している地域は高速道路のIC至近が必須だったが、印西は高速道路のICまで30分はかかるが、16号線で誘致しているところがすごいね。しかも、建物が広大な上に堅牢であり、単なる工場建屋とは資産価値が違っているので固定資産税の上りはかなり違うと想像する。
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1102:
匿名さん
[2017-08-13 16:46:11]
インターチェンジができるんだよ。小室に。
それも天下の外環につながる。。。と、思う。 1096、同意 |
1103:
匿名さん
[2017-08-13 17:03:15]
20年後に出来たらいいな。
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1104:
匿名さん
[2017-08-13 17:05:19]
そんなにかからない
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1105:
匿名さん
[2017-08-13 17:44:13]
>1104
市川で強制収用できるかな。 それか莫大な補償をしてあげれば少しは早くなるかな。 または、莫大な費用をかけて深々度の地下道にするかだな。 小室からの料金がそれで変わるんだろうな。 有料にするということは、その費用を捻出する必要があるからだろうな。 |
1106:
匿名さん
[2017-08-13 17:47:40]
有料にすることで開通の目処がついた。国、県あげて
前向き。 |
1107:
匿名さん
[2017-08-13 17:50:00]
外環に繋げるところは地下で小室までは高架というはなしをどこかで聞いた
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1108:
匿名さん
[2017-08-13 17:55:43]
まぁここにいる大半の人間はそれまでに死んでるわなw
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1109:
匿名さん
[2017-08-13 18:09:04]
記事中に、白井市が出てたのでサンケイスポーツから引用。
陸上・世界選手権第9日(12日、ロンドン)男子400メートルリレー決勝で、多田修平(21)=関学大、飯塚翔太(26)=ミズノ、桐生祥秀(21)=東洋大、藤光謙司(31)=ゼンリン=の日本は38秒04で昨年のリオデジャネイロ五輪2位に続く表彰台で世界選手権では初メダル。彫りが深い顔以上に、走りで目立った。3走の桐生からバトンを受け取った藤光は、現役最後のレースとなったウサイン・ボルト(30)=ジャマイカ=が脚を痛め、会場が騒然とする中、フィニッシュラインだけを見すえて激走。スプリント大国の英国、米国に次ぐ堂々の3位に、喜びを爆発させた。 俳優の速水もこみち似と知られ、近年はリレー要員として日本短距離を支えてきた“スペシャリスト”だった。 (途中省略) 千葉・白井市の金箔エステサロンの常連で、リラックス効果がある金箔を顔や腕に施す。競技人生は故障がちでずっと痛みと筋肉と向き合ってきた。リレーでメダル常連国となった日本の屋台骨を支える日本短距離界の兄貴分が、金色に負けない輝きを放った。 |
1110:
匿名さん
[2017-08-13 18:20:55]
宣伝乙
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1111:
匿名さん
[2017-08-13 18:34:05]
道路が外環に接続すれば、現在以上に産業進出はあるだろう。
俺的には、都心直結線がここの住民にはより恩恵があると思う。 4000億円の費用と東京都の反対がネックになっている。 つくばエクスプレスは東京駅まで延伸するだろうね。 つくばエクスプレスこそが国と県と周辺自治体あげての体制ができている。 京成は都心直結線を強力にプッシュすべきであったが動きが鈍い。 先を見る目のない千葉を地盤の電鉄会社だから仕方がないとは思う。 |
1112:
匿名さん
[2017-08-13 19:27:21]
いや、印西に風が吹いているような感じだ
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1113:
匿名さん
[2017-08-13 19:41:35]
実現の可能性 ↓ の感じかな?
草深ランプ出口改修・解放>外環千葉区間開通>北千葉道路押畑まで開通>>北千葉道路大山まで開通 >>>北千葉道路と外環が接続>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>直結線開通 |
1114:
匿名さん
[2017-08-13 20:07:55]
外環千葉区間は今年度末。
北千羽道路 押畑までは来年度末。 でほぼ決定。 草深ランプも動き出したけど供用時期は不明。 日医大住民的には北千葉道路は押畑まで繋がれば便利な生活道路になるから十分かな。 |
1115:
匿名さん
[2017-08-13 20:24:42]
草深ランプの出口にあるガソリンスタンド、強制収容で解決。エゴ農民が千葉ニュータウンを大無しにしてくれた。彼らは国賊。
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1116:
匿名さん
[2017-08-13 20:25:56]
梨畑より都市計画が大事。
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1117:
匿名さん
[2017-08-13 20:54:11]
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1118:
匿名さん
[2017-08-13 21:12:52]
京成としては主導権を持てない新東京駅行きより日暮里発着を重視するしかないのでしょうね。
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1119:
匿名さん
[2017-08-13 21:14:14]
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1120:
匿名さん
[2017-08-13 21:21:35]
bombをボンブという奴初めてだわw
ボムだろ? いまどき小学生でも間違わないぞ。 |
1121:
匿名さん
[2017-08-13 22:22:21]
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1122:
匿名さん
[2017-08-13 22:30:21]
>>1111 匿名さん
国交省の馬鹿な妄想=直結線。 あんなもの出来ても住人には全くメリットないだろw 夢の千葉ニュータウン計画に騙され、懲りずに今度は直結線実現に期待を寄せる哀れな住人。 ここの住民(高齢者)は本当にお人好しな奴らだわ。 |
1123:
匿名さん
[2017-08-13 23:01:24]
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1124:
匿名さん
[2017-08-13 23:51:20]
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1125:
匿名さん
[2017-08-14 00:24:42]
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1126:
匿名さん
[2017-08-14 09:53:42]
直結線実現したらラッキー、しなくて当たり前、北総鉄道倒産したら神の与えたもうた試練、と思えば気楽になる。夢見る人達を罵るのは遇の骨頂。ここに家を買い3分の一に暴落したことも神の与えた試練。
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1127:
匿名さん
[2017-08-14 09:56:28]
20年後の未来に期待しよう
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1128:
匿名さん
[2017-08-14 10:11:44]
ここにいる高齢と思われる住民>>>>>>>>>>>>>>新しい若い住民
↑は財力=現役時代の年収他 知力、学歴 知識、 現役時代の社会でのステータス 自分の周知している範囲でも驚くほどの経歴の住民が多い。 いまだ、現役時代の頭の使い方してるんじゃないの |
1129:
通りがかりさん
[2017-08-14 11:17:13]
折角、知力があっても社会のニーズが全くない。
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1130:
匿名さん
[2017-08-14 11:40:38]
最近ここで目立つのは、自分に不利になるとすぐにキレて相手を理由もなくバカ呼ばわりする知的レベルの低そうな輩かな。会社でのストレスをここで爆発させているのがありあり。
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1131:
匿名さん
[2017-08-14 11:50:09]
>1129
社会の変化がお分かりではないようだ。 以前から65歳までは能力活用の道ができている。 まだまだ、マッチングの機会が少ないのは現実であるが労働力不足の昨今では高齢者活用企業も増えている。 会社員をリタイヤした人は、高収入や高待遇をそれほど求める必要はない人も多く、自分の能力を発揮できる場さえあれば活躍できると思う。 |
1132:
匿名さん
[2017-08-14 11:52:51]
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1133:
匿名さん
[2017-08-14 11:57:31]
そうですね。小池百合子東京都知事だって64?65?才。
今世間で中心になっている世代はオーバー60が結構多い |
1134:
匿名さん
[2017-08-14 11:59:34]
1125は普通の住人。
アンカー違いではないですか? それとも皮肉?言われている人間の。 |
1135:
匿名さん
[2017-08-14 12:29:48]
あんなのが普通の住人なのか?
自分も住民だが、恐るべし千葉ニュータウン。 |
1136:
匿名さん
[2017-08-14 12:34:28]
>夢の千葉ニュータウン計画に騙され、懲りずに今度は直結線実現に期待を寄せる哀れな住人。
>1122は、比較的最近、引っ越してきた住人かな?それとも、他地域の人間か? 以前から住んでいる者にとって都心直結線はたまに現れる幽霊のようなものと理解してる。期待を寄せているのは、最近この話題に触れた人だと思う。 しかし、去年だったか、2億円ほど調査のための予算?が付いたと新聞記事になっていたので、これからもたまに話題になるだろう。 |
1137:
匿名さん
[2017-08-14 12:43:19]
>いい歳して何時までwを恥ずかしげもなく使うのかな。
に反応したのではないでしょうか。 |
1138:
匿名さん
[2017-08-14 12:53:42]
そうですねWWは恥ずかしい
|
1139:
匿名さん
[2017-08-14 13:40:10]
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1140:
匿名さん
[2017-08-14 15:42:24]
1125は昔からこのスレに居ついている問題児。
相手したら駄目。 |
1141:
匿名さん
[2017-08-14 19:19:48]
>1140
地元の悪口を言うような人に問題児と言われるのは心外です。 論理的に自分が不利な立場になると突然切れて馬鹿と言ったり頭が悪いと言い出して、さらに問題児などと貶めるのは社会人としては大変な問題児ですね。 |
1142:
匿名さん
[2017-08-14 20:16:48]
どっちもいい加減にしたら?
いつまでもくだらない言い合いしてるから問題児と言われるんでしょ。 |
1143:
マンション掲示板さん
[2017-08-14 20:33:18]
|
1144:
匿名さん
[2017-08-14 21:25:45]
1125は本当に下品だね。
|
1145:
匿名さん
[2017-08-14 22:29:45]
お盆休みでも安定の荒れ具合ですな。
|
1146:
匿名さん
[2017-08-14 22:56:33]
匿名だからだからなんとでも言えるだろうけど。
いつもお得意の訳の分からない対応モードになってきた。 俺は言っていなと言えば、自分の中では言っていないと自己弁護できるのだろう。 いい性格だ。 |
1147:
匿名さん
[2017-08-14 23:01:44]
|
1148:
匿名さん
[2017-08-15 00:07:24]
みんなお互いに人間違えしてるんじゃないかなあ。こういう匿名掲示板、なるべく
スルーしたらいいんじゃない? |
1149:
匿名さん
[2017-08-15 07:03:30]
新スレ主さん、この状況なんとかして。
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1150:
匿名さん
[2017-08-15 07:16:18]
んー、何だか以前より荒れてる印象だな。
荒れてるというか特定の連中が中身のない言い合いしているだけで、他の人が入ってこれない雰囲気。 これでは勿体ないし、マイナスの影響しかない。 本スレでの削除が少ないとこみると、前のスレ主は削除依頼などで間接的に管理していたんだろう。 本来、掲示板は自由に発言できるのがメリットだけど、この学ばない状況を見ると多少の管理、交通整理は必要だと思う。 今のスレ主さんも、前のスレ主さんを批判してスレ立てしたのだから、責任もって頑張って! |
1151:
匿名さん
[2017-08-15 07:42:21]
交通整理していたのかなあ?
ここって管理がわはきちんと管理している気がする。 あまりに問題あるレスや人間はあくきんにしたり 削除したり。それがこの頃ないのは、あきれられたか ネチケットにそんなに反してはいないのかも。 ほんのわずか数名。こてはんの人間とか。この前のスレから感じてる |
1152:
匿名さん
[2017-08-15 08:04:47]
牧の原北側の一部に残された農地は、街づくりの妨げになっている。
農作物を栽培してるのは僅かで、駐車場に転用したり栗林だったり、墓だったり。南側と同様に脱法戸建がいずれ乱立するかな。 |
1153:
匿名さん
[2017-08-15 11:02:54]
そのくらい、いいんじゃないの。牧の原は戦後外地から
命からがら引き上げてきたかたたちが、生活のために入植して苦労して開墾して、やっと生活が軌道に乗り始めたときのニュータウン計画だから営農地が多いときく。 今相続なんかで |
1154:
匿名さん
[2017-08-15 13:47:26]
嫌だったら脱北しなさい。
|
1155:
匿名さん
[2017-08-15 20:41:10]
なにかすごいものを見た気分だ。あの北総線沿いのソーラーに日医大と牧の原のあいだの部分に草がビッシリはえている部分があるんだよ、結構な数。
ソーラーの上に植物が繁殖できるの? |
1156:
匿名さん
[2017-08-16 06:07:54]
|
1157:
匿名さん
[2017-08-16 09:53:04]
じゃあ、どうすればいいの?営農地指定された親世代はいないか、できないか。
何10年もたっているんだものね。荒れ果てた農地のまま? なにか考えてあげなきゃいけないんじゃないの。 |
1158:
匿名さん
[2017-08-16 10:46:40]
大変だけどできるみたいだね。農地の住宅地への転換。農業委員会とか県に申請するとか。
詳しい人に聞いてやればいいかもしれない |
1159:
匿名さん
[2017-08-16 10:51:51]
農地を選択し、宅地に比べて固定資産税が大幅に免ぜられてるから農業を継続するしかない。高齢化などで継続できない土地も形として何かを植えて農地を装っていることがある。千葉ニュータウンも宅地化が拡大して農地を選択した過去の農家も切り売りして資金化ができる状況に好転したと思う。計画外に住宅が増えたことや店舗、駐車場が増えている。
|
1160:
匿名さん
[2017-08-16 13:16:58]
物流施設より農業、これで職住接近の真のニュータウンになる。
|
1161:
匿名さん
[2017-08-16 13:25:20]
それいいね。千葉ニュータウン住民って農地の青々した緑もすきだから。
物流施設が街はずれにでき、法人税をかせぐ。住宅地がたくさんできて住民税をかせぐ。 商業施設も多く税金を納める。 農地からできてくる新鮮で質の良い野菜を楽しめる。戦後成田線沿線の農家の女性は大きな籠を 毎日背負い。東京に新鮮な野菜を行商していたと聞く。どれが欠けても印西らしくない。 |
1162:
匿名さん
[2017-08-16 14:24:47]
千葉ニュータウン民は田畑が嫌いでしょ。
いつも発展発展を望む書き込みばっかり。 緑は潰して何かできた方がいいって何度も見たけどね。 |
1163:
匿名さん
[2017-08-16 14:41:38]
そんなことはないよ。千葉ニュータウン民は緑大好き、
自然大好きな住民だから。おたくはそうふけっぱらのこと、いっているの? いろんな住民がいるけどね。大体は不便なときから ここが大好きさ |
1164:
マンコミュファンさん
[2017-08-16 15:35:19]
千葉ニューは、田畑からの砂煙が凄い
|
1165:
匿名さん
[2017-08-16 16:23:29]
砂嵐はここの名物ですね。
春先の風の強い日は猛烈な砂塵が舞います。 これは、印西だけではなく鎌ヶ谷や船橋などの畑地の多い地域では風物誌ですね。 |
1166:
匿名さん
[2017-08-16 17:06:48]
それも大分収まってきた。中央なら戸神あたりだけど
戸建てが増殖してきたので、昔のように印西市すべて でもないよね。風自身が穏やかになった。昔はいつも そよ風が吹き抜けて、夏なんて楽だった。 建物が建て込んできたからかな。 |
1167:
匿名さん
[2017-08-16 17:11:48]
というわけで田畑が嫌いです。
どんどん住宅建って欲しい |
1168:
匿名さん
[2017-08-16 17:37:41]
新築マンション!2000万円切るなら、買いじゃない?
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1169:
匿名さん
[2017-08-16 18:28:24]
田畑は好きだが、耕作放棄の営農地は勘弁してほしい。
|
1170:
匿名さん
[2017-08-17 07:56:32]
じゃあ、どうすればいいか方策を示しなよ。
|
1171:
匿名さん
[2017-08-17 08:39:06]
耕作放棄地は農地バンクを活用するなどして活性化させないとね
|
1172:
匿名さん
[2017-08-17 10:04:43]
ここは戸建て用地としてのほうが大きな需要があるのが
悩ましい |
1173:
匿名さん
[2017-08-17 10:22:36]
需要があるんだから空き地や森林も宅地にすればもっと発展するのにね
|
1174:
匿名さん
[2017-08-17 11:04:31]
くれぐれもヤードや産廃処理場にならない様に行政には管理してほしいですね
|
1175:
匿名さん
[2017-08-17 13:31:56]
>>1171
そうなればcnt生まれの若者の雇用の受け皿になって町は発展する。 |
1176:
匿名さん
[2017-08-17 14:03:21]
農業やろうなんて若者はそうそういないだろ。
|
1177:
匿名さん
[2017-08-17 15:25:08]
くだらない老人保養施設作るんだったら農地を老人達に任せて作物を育てて貰えばいいんですよ。
元気な老人が多いんだから応募者は多数いると思うよ |
1178:
匿名さん
[2017-08-17 17:00:22]
若年層は地元志向が強いし長距離通勤もしなくてすむ
今の老人は昔の老人とは違っていたって元気 担い手は多い。 |
1179:
匿名さん
[2017-08-17 19:54:28]
今どきの農業を労働集約型と捉えると単なる趣味の延長にならざるを得ない。このグローバル化した社会では設備産業として花開く以外に生き残る道はない。
|
1180:
匿名さん
[2017-08-17 19:58:40]
いまどきニュータウンは流行らないことを認識してください。
|
中古住宅 駅からバス物件はスラム化するそうです。