千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
1081:
匿名さん
[2017-08-13 06:29:22]
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1082:
匿名さん
[2017-08-13 07:05:46]
ぼんぶってbomb?
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1083:
匿名さん
[2017-08-13 07:45:19]
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1084:
匿名さん
[2017-08-13 09:21:50]
>1081
北総線で1h超えで帰ってきて 中央からさらにバスってどんだけだよwって思う それが朝晩x35年? たぶん忍耐強い社畜なんだろうなと。 キス&ライド?いつの時代だよ。昭和の世界観でしょ。 今の若い人には受けないよ。だいたい今の若い人車持たない価値観多いし。 無駄にだだっ広く作られて、孤立してる中央地域は駅南の新興エリア以外は真っ先に廃れそう。 多分今の一代限りで終わる。あと20年くらいか。息子世代は都内で独立するだろうし。借り手もつかない。 コンパクトに作られていて、周辺市域にもアクセスが良い白井地域の方が安い賃貸としてまだ細く長く続いていくだろう。 高花とか中央の外郭にあたるエリアは既に昼間ゴーストタウン状態。やばいっしょ。 |
1085:
匿名さん
[2017-08-13 10:39:06]
はい、はい、中の人
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1086:
匿名さん
[2017-08-13 10:42:57]
白井だって七次台だって池の上だっておんなじだよ。中央バス便は家周辺にスーパーがあるだけまし
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1087:
匿名さん
[2017-08-13 11:14:45]
釣られてるねえ
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1088:
匿名さん
[2017-08-13 11:25:15]
不動産の雑誌を見ると、駅からバス物件は日本中どこでも人気がない。特に雨降りの日は辛いね。
引退して通勤する必要がなくなった人には関係のない話だが。 少子化でこれから人口が減っていくから、交通至便な物件が選べる時代になっていく。 |
1089:
匿名さん
[2017-08-13 11:26:45]
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1090:
マンション検討中さん
[2017-08-13 11:48:02]
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1091:
匿名さん
[2017-08-13 11:48:43]
廃れたニュータウンの現状をしたり顔で書いているけど、華やかだったころの時にこの状況を予測していたら、今後の推移の予測も信じてあげてもいいかと思いますね。
しかし、日本人の出生率が低いから人口が全体的に減少している。そして人が集まる理由のないところが衰退していくのは当然ですからね。ここ今人口増加のエリアですが、今のように東京に頼ったままだとあと数年で減少するでしょうね。 このエリアの人口が増えているのは、高騰した不動産価格の首都圏の中でも比較的購入しやすい地域であることや、意外と生活しやすい環境にあること、生活に直結した店舗がたくさん存在していることなどでしょう。年数は経過したけどURが構築した素晴らしいインフラも魅力の一つなんでしょう。 |
1092:
匿名さん
[2017-08-13 11:55:00]
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1093:
匿名さん
[2017-08-13 12:04:33]
だから「板違い」じゃないだろ。
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1094:
匿名さん
[2017-08-13 12:46:51]
郊外に家を持ち長い通勤時間かけての都内に通勤するというニュータウン型の前近代的モデルは古いから
早晩崩壊するだろう。 住民が減って税収は減り公的なサービスやインフラの維持も難しくなる。 一度作ってしまったものをどう維持してゆくか。 そこで印西市の頭の良いお偉いさん達は 住民層を都内通勤のサラリーマンから地場産業で働く労働者へシフトチェンジさせようと考えたわけだ。 しかしただのベットタウンで地場産業なんて何もない。 そこでグットマンを破格の条件で誘致した。物流産業を地場産業として育てる為にね。 ちょうど成田も近く北千葉道路開通など北総エリアの物流ターミナルとなりうる条件が揃っていた。 これが印西補完計画とよばれる計画。 グットマンが来るって聞いた時はあまりの先見の明に驚いたね。印西市の官僚も捨てたもんじゃない。 いやあらすじを書いたのはURの人間かもしれないが。 |
1095:
匿名さん
[2017-08-13 13:00:20]
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1096:
匿名さん
[2017-08-13 13:44:27]
と印西市民の一人が煽っています。
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1097:
匿名さん
[2017-08-13 14:46:14]
>>1094 匿名さん
印西市がグッドマンに提供した破格の条件って具体的に何よ。 ニュータウンにはもともと業務地域が設定されてるし、単なる「ベッドタウン」にならないよう計画されてるのは誰でも知ってること。物流施設だってグッドマン以前から何箇所も進出が決まってたわけで、色々と突っ込みどころ満載だわ。 |
1098:
匿名さん
[2017-08-13 14:50:12]
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1099:
匿名さん
[2017-08-13 15:11:46]
カエルの楽園
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1100:
匿名さん
[2017-08-13 16:25:11]
>1093
頭脳が北のミサイル並みの精度か? |
1101:
匿名さん
[2017-08-13 16:33:19]
物流センターが進出している地域は高速道路のIC至近が必須だったが、印西は高速道路のICまで30分はかかるが、16号線で誘致しているところがすごいね。しかも、建物が広大な上に堅牢であり、単なる工場建屋とは資産価値が違っているので固定資産税の上りはかなり違うと想像する。
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1102:
匿名さん
[2017-08-13 16:46:11]
インターチェンジができるんだよ。小室に。
それも天下の外環につながる。。。と、思う。 1096、同意 |
1103:
匿名さん
[2017-08-13 17:03:15]
20年後に出来たらいいな。
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1104:
匿名さん
[2017-08-13 17:05:19]
そんなにかからない
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1105:
匿名さん
[2017-08-13 17:44:13]
>1104
市川で強制収用できるかな。 それか莫大な補償をしてあげれば少しは早くなるかな。 または、莫大な費用をかけて深々度の地下道にするかだな。 小室からの料金がそれで変わるんだろうな。 有料にするということは、その費用を捻出する必要があるからだろうな。 |
1106:
匿名さん
[2017-08-13 17:47:40]
有料にすることで開通の目処がついた。国、県あげて
前向き。 |
1107:
匿名さん
[2017-08-13 17:50:00]
外環に繋げるところは地下で小室までは高架というはなしをどこかで聞いた
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1108:
匿名さん
[2017-08-13 17:55:43]
まぁここにいる大半の人間はそれまでに死んでるわなw
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1109:
匿名さん
[2017-08-13 18:09:04]
記事中に、白井市が出てたのでサンケイスポーツから引用。
陸上・世界選手権第9日(12日、ロンドン)男子400メートルリレー決勝で、多田修平(21)=関学大、飯塚翔太(26)=ミズノ、桐生祥秀(21)=東洋大、藤光謙司(31)=ゼンリン=の日本は38秒04で昨年のリオデジャネイロ五輪2位に続く表彰台で世界選手権では初メダル。彫りが深い顔以上に、走りで目立った。3走の桐生からバトンを受け取った藤光は、現役最後のレースとなったウサイン・ボルト(30)=ジャマイカ=が脚を痛め、会場が騒然とする中、フィニッシュラインだけを見すえて激走。スプリント大国の英国、米国に次ぐ堂々の3位に、喜びを爆発させた。 俳優の速水もこみち似と知られ、近年はリレー要員として日本短距離を支えてきた“スペシャリスト”だった。 (途中省略) 千葉・白井市の金箔エステサロンの常連で、リラックス効果がある金箔を顔や腕に施す。競技人生は故障がちでずっと痛みと筋肉と向き合ってきた。リレーでメダル常連国となった日本の屋台骨を支える日本短距離界の兄貴分が、金色に負けない輝きを放った。 |
1110:
匿名さん
[2017-08-13 18:20:55]
宣伝乙
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1111:
匿名さん
[2017-08-13 18:34:05]
道路が外環に接続すれば、現在以上に産業進出はあるだろう。
俺的には、都心直結線がここの住民にはより恩恵があると思う。 4000億円の費用と東京都の反対がネックになっている。 つくばエクスプレスは東京駅まで延伸するだろうね。 つくばエクスプレスこそが国と県と周辺自治体あげての体制ができている。 京成は都心直結線を強力にプッシュすべきであったが動きが鈍い。 先を見る目のない千葉を地盤の電鉄会社だから仕方がないとは思う。 |
1112:
匿名さん
[2017-08-13 19:27:21]
いや、印西に風が吹いているような感じだ
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1113:
匿名さん
[2017-08-13 19:41:35]
実現の可能性 ↓ の感じかな?
草深ランプ出口改修・解放>外環千葉区間開通>北千葉道路押畑まで開通>>北千葉道路大山まで開通 >>>北千葉道路と外環が接続>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>直結線開通 |
1114:
匿名さん
[2017-08-13 20:07:55]
外環千葉区間は今年度末。
北千羽道路 押畑までは来年度末。 でほぼ決定。 草深ランプも動き出したけど供用時期は不明。 日医大住民的には北千葉道路は押畑まで繋がれば便利な生活道路になるから十分かな。 |
1115:
匿名さん
[2017-08-13 20:24:42]
草深ランプの出口にあるガソリンスタンド、強制収容で解決。エゴ農民が千葉ニュータウンを大無しにしてくれた。彼らは国賊。
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1116:
匿名さん
[2017-08-13 20:25:56]
梨畑より都市計画が大事。
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1117:
匿名さん
[2017-08-13 20:54:11]
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1118:
匿名さん
[2017-08-13 21:12:52]
京成としては主導権を持てない新東京駅行きより日暮里発着を重視するしかないのでしょうね。
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1119:
匿名さん
[2017-08-13 21:14:14]
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1120:
匿名さん
[2017-08-13 21:21:35]
bombをボンブという奴初めてだわw
ボムだろ? いまどき小学生でも間違わないぞ。 |
1121:
匿名さん
[2017-08-13 22:22:21]
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1122:
匿名さん
[2017-08-13 22:30:21]
>>1111 匿名さん
国交省の馬鹿な妄想=直結線。 あんなもの出来ても住人には全くメリットないだろw 夢の千葉ニュータウン計画に騙され、懲りずに今度は直結線実現に期待を寄せる哀れな住人。 ここの住民(高齢者)は本当にお人好しな奴らだわ。 |
1123:
匿名さん
[2017-08-13 23:01:24]
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1124:
匿名さん
[2017-08-13 23:51:20]
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1125:
匿名さん
[2017-08-14 00:24:42]
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1126:
匿名さん
[2017-08-14 09:53:42]
直結線実現したらラッキー、しなくて当たり前、北総鉄道倒産したら神の与えたもうた試練、と思えば気楽になる。夢見る人達を罵るのは遇の骨頂。ここに家を買い3分の一に暴落したことも神の与えた試練。
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1127:
匿名さん
[2017-08-14 09:56:28]
20年後の未来に期待しよう
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1128:
匿名さん
[2017-08-14 10:11:44]
ここにいる高齢と思われる住民>>>>>>>>>>>>>>新しい若い住民
↑は財力=現役時代の年収他 知力、学歴 知識、 現役時代の社会でのステータス 自分の周知している範囲でも驚くほどの経歴の住民が多い。 いまだ、現役時代の頭の使い方してるんじゃないの |
1129:
通りがかりさん
[2017-08-14 11:17:13]
折角、知力があっても社会のニーズが全くない。
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1130:
匿名さん
[2017-08-14 11:40:38]
最近ここで目立つのは、自分に不利になるとすぐにキレて相手を理由もなくバカ呼ばわりする知的レベルの低そうな輩かな。会社でのストレスをここで爆発させているのがありあり。
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中古住宅 駅からバス物件はスラム化するそうです。