千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
1081:
匿名さん
[2017-08-13 06:29:22]
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1082:
匿名さん
[2017-08-13 07:05:46]
ぼんぶってbomb?
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1083:
匿名さん
[2017-08-13 07:45:19]
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1084:
匿名さん
[2017-08-13 09:21:50]
>1081
北総線で1h超えで帰ってきて 中央からさらにバスってどんだけだよwって思う それが朝晩x35年? たぶん忍耐強い社畜なんだろうなと。 キス&ライド?いつの時代だよ。昭和の世界観でしょ。 今の若い人には受けないよ。だいたい今の若い人車持たない価値観多いし。 無駄にだだっ広く作られて、孤立してる中央地域は駅南の新興エリア以外は真っ先に廃れそう。 多分今の一代限りで終わる。あと20年くらいか。息子世代は都内で独立するだろうし。借り手もつかない。 コンパクトに作られていて、周辺市域にもアクセスが良い白井地域の方が安い賃貸としてまだ細く長く続いていくだろう。 高花とか中央の外郭にあたるエリアは既に昼間ゴーストタウン状態。やばいっしょ。 |
1085:
匿名さん
[2017-08-13 10:39:06]
はい、はい、中の人
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1086:
匿名さん
[2017-08-13 10:42:57]
白井だって七次台だって池の上だっておんなじだよ。中央バス便は家周辺にスーパーがあるだけまし
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1087:
匿名さん
[2017-08-13 11:14:45]
釣られてるねえ
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1088:
匿名さん
[2017-08-13 11:25:15]
不動産の雑誌を見ると、駅からバス物件は日本中どこでも人気がない。特に雨降りの日は辛いね。
引退して通勤する必要がなくなった人には関係のない話だが。 少子化でこれから人口が減っていくから、交通至便な物件が選べる時代になっていく。 |
1089:
匿名さん
[2017-08-13 11:26:45]
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1090:
マンション検討中さん
[2017-08-13 11:48:02]
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1091:
匿名さん
[2017-08-13 11:48:43]
廃れたニュータウンの現状をしたり顔で書いているけど、華やかだったころの時にこの状況を予測していたら、今後の推移の予測も信じてあげてもいいかと思いますね。
しかし、日本人の出生率が低いから人口が全体的に減少している。そして人が集まる理由のないところが衰退していくのは当然ですからね。ここ今人口増加のエリアですが、今のように東京に頼ったままだとあと数年で減少するでしょうね。 このエリアの人口が増えているのは、高騰した不動産価格の首都圏の中でも比較的購入しやすい地域であることや、意外と生活しやすい環境にあること、生活に直結した店舗がたくさん存在していることなどでしょう。年数は経過したけどURが構築した素晴らしいインフラも魅力の一つなんでしょう。 |
1092:
匿名さん
[2017-08-13 11:55:00]
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1093:
匿名さん
[2017-08-13 12:04:33]
だから「板違い」じゃないだろ。
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1094:
匿名さん
[2017-08-13 12:46:51]
郊外に家を持ち長い通勤時間かけての都内に通勤するというニュータウン型の前近代的モデルは古いから
早晩崩壊するだろう。 住民が減って税収は減り公的なサービスやインフラの維持も難しくなる。 一度作ってしまったものをどう維持してゆくか。 そこで印西市の頭の良いお偉いさん達は 住民層を都内通勤のサラリーマンから地場産業で働く労働者へシフトチェンジさせようと考えたわけだ。 しかしただのベットタウンで地場産業なんて何もない。 そこでグットマンを破格の条件で誘致した。物流産業を地場産業として育てる為にね。 ちょうど成田も近く北千葉道路開通など北総エリアの物流ターミナルとなりうる条件が揃っていた。 これが印西補完計画とよばれる計画。 グットマンが来るって聞いた時はあまりの先見の明に驚いたね。印西市の官僚も捨てたもんじゃない。 いやあらすじを書いたのはURの人間かもしれないが。 |
1095:
匿名さん
[2017-08-13 13:00:20]
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1096:
匿名さん
[2017-08-13 13:44:27]
と印西市民の一人が煽っています。
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1097:
匿名さん
[2017-08-13 14:46:14]
>>1094 匿名さん
印西市がグッドマンに提供した破格の条件って具体的に何よ。 ニュータウンにはもともと業務地域が設定されてるし、単なる「ベッドタウン」にならないよう計画されてるのは誰でも知ってること。物流施設だってグッドマン以前から何箇所も進出が決まってたわけで、色々と突っ込みどころ満載だわ。 |
1098:
匿名さん
[2017-08-13 14:50:12]
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1099:
匿名さん
[2017-08-13 15:11:46]
カエルの楽園
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1100:
匿名さん
[2017-08-13 16:25:11]
>1093
頭脳が北のミサイル並みの精度か? |
中古住宅 駅からバス物件はスラム化するそうです。