千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
10286:
匿名さん
[2018-07-02 23:00:45]
何言っても面白くないんじゃないの
|
10287:
匿名さん
[2018-07-03 00:00:51]
|
10288:
匿名さん
[2018-07-03 07:23:02]
妬みの行き過ぎほど見苦しいものはないってことか。
なるほどw |
10289:
匿名さん
[2018-07-03 07:55:57]
みんなはひろいちばにゅーたうんの自分が住んでいる本の一部でしか語っていないから
自分の考えが全てだと思うんだよね。どことは言わないけど外車がたくさんある地区もあるし、軽がメインの地区もある。 どっちも間違いでないのを自分の考えを押し通そうとするから喧嘩になる |
10290:
名無しさん
[2018-07-03 08:31:39]
|
10291:
匿名さん
[2018-07-03 09:11:46]
軽がメインの地区ってどこだ?w
またまた妄想しちゃったの? |
10292:
匿名さん
[2018-07-03 11:13:55]
>どことは言わないけど外車がたくさんある地区
足立区並かと。 |
10293:
匿名さん
[2018-07-03 12:28:14]
攻撃的な物言い又は他人の主観に否定的なレスの背景に女々しい嫉妬があると仮定して読むと、色々腑に落ちる。
やはり妬みが荒れる原因か。 |
10294:
匿名さん
[2018-07-03 12:40:49]
ピカピカの高級車に妬みはないが、ピカピカ戸建には憧れる。でも暴落マンションの残債で退職金は消え貯金ゼロ。フードバンクで食いつなぐとするか。
|
10295:
名無しさん
[2018-07-03 12:58:31]
そんな人間なんていないと思うけどね。
千葉ニュータウンだよ? そんな返済計画たてるなんて無計画な人間は いないよ。バブルマンションは凄かったけど 何年たったのよ。ローン借り換えやはや返しで定年まで もってこないし、あっても僅か |
|
10296:
匿名さん
[2018-07-03 13:03:46]
|
10297:
口コミ知りたいさん
[2018-07-03 13:44:31]
外車って新車のドイツ車だと高いけどね。
20年落ちボルボとか10万もいかない。 |
10298:
匿名さん
[2018-07-03 13:59:23]
先日、自転車でこけた老人を笑っていたジジイとババアを見たわ。
この地区って性格悪いひと多くない? |
10299:
匿名さん
[2018-07-03 14:27:58]
多くないよ~
|
10300:
匿名さん
[2018-07-03 14:31:16]
>10297さん、そんなの、外車とは誰も勘定にいれないよ。
|
10301:
匿名さん
[2018-07-03 15:01:28]
>>10298
私も見ました。 |
10302:
匿名さん
[2018-07-03 16:00:47]
性格悪い人はどこにでもいるが、この地区って『性格悪い人多くない?』って言う人が多いよね。
|
10303:
匿名さん
[2018-07-03 16:16:38]
そうそう、そういう他所の人間が多い。
だけど、何かで見たけど掲示板を炎上させるのに都合の良い書き込み例という中でも見た覚えがある |
10304:
匿名さん
[2018-07-03 17:35:18]
家庭菜園やってる人います?
収穫が楽しくて今年から面積を大幅に増やしたんだけど、この時期は草との戦いだねぇ。 適度な運動と達成感が心地よい。 |
10305:
匿名さん
[2018-07-04 02:01:39]
移動するのに必要だから大人は一人一台。
でも外車より燃費の良い国産ハイブリッドを買ってしまう。今、倍くらい燃費違うもの。 趣味の車ではなく道具として割り切ってるから、外車+国産軽自動車みたいな持ち方ではなくて全台乗用車にしてる。 多分、車体価格は合計で同じ程度になるのかもしれないけどランニングコストが違いすぎるので。 趣味の車買うなら子育ても終わって通勤で乗る必要がなくなってからかな。 車一台しかもたなくて、通勤でも使わないなら趣味の車も良さそう。 |
10306:
匿名さん
[2018-07-04 09:08:21]
そうなると趣味の車には行けないのよ。リタイア後こそコスパ。
某地区は現役のときは外車でブイブイ楽しんでいて、リタイア後は手段としての軽。 通勤や仕事で使わないなら外車➕国産軽が一番適してるよ。 経験から。 |
10307:
匿名さん
[2018-07-04 10:51:05]
通勤に使うなら別ね。コスパのいい国産。
友人は電車通勤だから、自分の趣味で外車。 奥さんの通勤用に軽。 |
10308:
匿名さん
[2018-07-04 11:06:05]
経験からチェーン店巡りなら軽で十分、趣味にするなら
30年後の高速開通後に楽しんでください。 |
10309:
匿名さん
[2018-07-04 11:20:37]
JR東日本が羽田へアクセス新線 10年後
↓ 実現するかも 直結線構想 ↓ 立ち消えするかも |
10310:
匿名さん
[2018-07-04 12:15:42]
うちは印西から東は伊豆高原、西は銚子、南は南房総市、北は筑波山あたりまでちょいちょいドライブするからなあ。
車の使い方や楽しみ方は色々みたいだね。 |
10311:
匿名さん
[2018-07-04 12:43:10]
そうですね。印西からなら高速通らなくても裏道で房総半島の海水浴でも、銚子に新鮮な魚買いにいくのも
快適なドライブですね。 母が生きている時は銚子のうおっせに良く行きました |
10312:
匿名さん
[2018-07-04 13:13:34]
房総行くのも都内からの方が便利
|
10313:
匿名さん
[2018-07-04 13:49:52]
え、え、え、え。
お宅どこ住み? あえて釣られてあげるけど 九十九里だって、車で一時間位だよ |
10314:
匿名さん
[2018-07-04 14:15:29]
早朝深夜のガラガラ道。
|
10315:
匿名さん
[2018-07-04 15:03:21]
違うけど。お宅釣り行かない?
昼の普通の時間。自分はビジネスで使ってる。 |
10316:
匿名さん
[2018-07-04 16:52:50]
房総の楽しみはメジャーな目的地だけじゃなくて、その途中にも沢山あるんだな。
印西からの下道ドライブ楽しいよ。 |
10317:
匿名さん
[2018-07-04 18:09:59]
そうそう、同感
|
10318:
マンション検討中さん
[2018-07-04 18:16:14]
市川北部、松戸広域、柏広域、鎌ヶ谷は印西より高速まで時間かかるところも多い。
高速遠い、海遠いネガはどの人? |
10319:
匿名さん
[2018-07-04 18:25:14]
羽田空港アクセス線が10年後に開通予定。
一瞬都心直結線のことかと思って心が高ぶったが違った。 構想自体は消滅していないが実現は難しそうだ。 もりけんや取り巻きの県議は仕事してるのか? |
10320:
匿名さん
[2018-07-04 19:14:35]
>>10318
それはない |
10321:
匿名さん
[2018-07-04 19:17:38]
都心直結線構想は事業者が消極的と聞く。
計画は立ち消えとなるかも。 千葉ニューの住民としては、湯川~空港間を複線化して アクセス特急を増発してくれた方が便利かもしれない。 今後、都営車は120km/h運転に耐える車両に すべて切り替えられる予定。 |
10322:
匿名さん
[2018-07-04 19:40:59]
|
10323:
匿名さん
[2018-07-04 20:23:26]
アクセス特急増発はないよ。
|
10324:
匿名さん
[2018-07-04 20:38:02]
減便を望む。
|
10325:
匿名さん
[2018-07-04 20:54:16]
変なネガ
|
10326:
匿名さん
[2018-07-04 22:11:24]
|
10327:
匿名さん
[2018-07-05 06:37:21]
そんなとこなんだろうね。
ネガの心の底なんて。 それにしても印西2駅なんて、偏りすぎ |
10328:
マンコミュファンさん
[2018-07-05 07:59:30]
|
10329:
匿名さん
[2018-07-05 10:53:15]
五輪開催時は増便(普通は減便)、国策ということで県内はノンストップ。
|
10330:
匿名さん
[2018-07-05 11:48:28]
成田空港の需要増加のためにもアクセス特急ではなく、スカイライナーを増便すべきだね。アク特は減らして、各駅増やせば通勤混雑もマシになる。そもそもCNTから都内へ通勤することが異常なので、各駅で時間掛かるようになっても問題ない。北総線は千葉ニュータウンの住民のためではなく、成田空港と都内を繋ぐための路線。
|
10331:
匿名さん
[2018-07-05 12:32:12]
そうだね。それなら
高額運賃下げて住民を楽にしてくれ。 印西はアクトク止まるから まだいいけど。 白井は高額運賃だけ押し付けられて 不公平だ |
10332:
匿名さん
[2018-07-05 12:35:55]
東京都の経済力は都民のためではなく、地方へ貢ぐための機能ということと同じかw
|
10333:
匿名さん
[2018-07-05 12:56:36]
意味不明
|
10334:
匿名さん
[2018-07-05 13:01:49]
日本を守ることは東京を守ること、それ以外は東京の為に犠牲になる
震災の計画停電時に解った。 |
10335:
匿名さん
[2018-07-05 13:08:52]
印西は計画停電外だった。
印西フィバーさんがビジネスモールの 特殊事情書いていた |