千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
11052:
匿名さん
[2018-08-09 11:24:14]
|
11053:
マンション掲示板さん
[2018-08-09 12:37:39]
パヨクの乱暴狼藉のあおりを喰った京成。応援したくなる。
|
11054:
匿名さん
[2018-08-09 13:30:25]
本当に京成と東武は、街と街を結ぶ鉄道として馬鹿正直すぎたためこのようになった。京急もJRもそう。
東急や小田急、京王は沿線の何もない土地や森を買い占め、安い土地に大学を誘致し、古くからある地名をまるごと改変し、リゾート地を作り、なんでもない住宅街を高級とうたった。 西武は良くも悪くも当たり障りない住宅街を形成。 昭和初期、池袋渋谷は数件もお店が無いド田舎だった。 |
11055:
マンション掲示板さん
[2018-08-09 19:42:15]
ピストル堤と強盗慶太。猪瀬さんのノンフィクションは面白かった。
|
11056:
匿名さん
[2018-08-09 20:59:25]
京成ってなんか貧乏臭いんだよね。
イメージが良くない。 |
11057:
匿名さん
[2018-08-09 21:49:00]
まあ、葛飾区・足立区・荒川区あたりのイメージに引っ張られてる部分も大きいとは思うぞ。
|
11058:
匿名さん
[2018-08-09 22:02:42]
だからそれを作ったのが京成でしょってことじゃないの。
で、そうやってイメージに流される上京者が多い。 昔は荻窪とか吉祥寺なんて畑くらいしかなかったんだから。 |
11059:
匿名さん
[2018-08-09 22:18:38]
|
11060:
匿名さん
[2018-08-09 22:31:07]
イメージだけじゃなくて
実際西の方が住宅価格も高いし、洗練されていると思うよ。 所得も明らかに高いでしょ。リアルに西高東低だと思う。 昔はとか、田舎者とか、イメージだけとか・・・ 結局負け惜しみにしか聞こえないから。 みっともないから辞めたほうがいいよ。 |
11061:
匿名さん
[2018-08-09 23:22:29]
埼玉よりはマシだと思うぞ
|
|
11062:
マンション掲示板さん
[2018-08-10 05:17:51]
呑み助にとっては、東側はパラダイスだよ。
|
11063:
匿名さん
[2018-08-10 06:42:49]
>11060
それがイメージ作りの結果だといってるんでしょ。 西だって昔は畑ばかりだったのに東急とかが 強引に街作りした結果イメージが上がって今がある。 でも千葉は何となく無理かもね。千葉にだって東急が街作りしたとこあるじゃない。チバリーヒルズちがうっけ。あの周辺は東急。千葉県高収入地区として印西を抜いて県内二位になった千葉市緑区 |
11064:
匿名さん
[2018-08-10 07:17:15]
もう北総線のイメージ作りなんて無理だと思うけどね。
千葉区間は市川も結構住民性がいいんだけど、途中から 変わってくるから。住みやすければいいんじゃないですか。千葉ニュータウンとしてのイメージ作りに傾注すれば。だから印西市のCITYセールスビデオであり、イルミネーションでしょ。18万個の電飾らしい。 |
11065:
匿名さん
[2018-08-10 07:25:34]
|
11066:
匿名さん
[2018-08-10 08:04:01]
いや埼玉にも負けてると思いますがね。
京浜東北のラインは結構栄えてるし、 スーモの調査でも人気がある。 でもね、それでも良いんですよ。 我々は実を取ったんです。 こんなに住宅が安くて、 物価も安い所はほかにないよ。 ローコストで暮らせるから 貯金もできる。老後も安心。 最終的にどっちが賢いかは一目瞭然 |
11067:
匿名さん
[2018-08-10 08:13:32]
>11060
は頭が悪いわけではないだろうが東京を知らなすぎる |
11068:
匿名さん
[2018-08-10 08:15:42]
|
11069:
匿名さん
[2018-08-10 09:24:03]
>11059
JRは古くから栄える街と街を結ぶ。だから当時は京成と総武線と常磐線だけ。 東京東部は京成と東武がメインで網羅しているし、>11054さんは東武もJRも京成もむかしの街と街、人と人を結ぶことがメインだったからと言っている。 吉祥寺や渋谷が栄えたのは戦後かなり経ってから(昭和40年代)。 地方の人は東京に家を持てなかったが、より広い住宅を杉並や世田谷などの郊外に建てた。 当時は世田谷や吉祥寺などは山林で住む場所ではなかった。 だが東部には古く狭く昔からの人や家屋が残り、西部には新しい家が建つ。どちらが良いかは明白。そして水害は西部の方が多い。 東部には昔から超巨大な地下河川などが作られていて、想定外を越える想定がされているから。 あなたのように新しく地方から来られた方にはわからない歴史がある。 印西で言う木下などの既存市街地の悪い所をあら捜しして馬鹿にするニュータウンの住民みたいなもの。 コンプレックスが根底にあると言われている。 昔から練馬や下北に住んでいた人は、戦後まで東洋一栄えていた浅草などの東側にいつも買い物に行っていたと言っている。 |
11070:
匿名さん
[2018-08-10 09:27:50]
もし「だから昔話は~」というなら、
千葉県は浦安が最高住宅地。これは誰が見ても間違いない。 ニュータウンは昭和時代の夢の団地。ニュータウンという名前だけで底辺イメージ。 千葉県は浦安と海浜幕張の2択でしょう。 |
11071:
匿名さん
[2018-08-10 09:31:04]
長文だね。
あと、人を簡単にアホとか言う人はお里が知れるね。 平気で下だと思った地域を蔑むのも。 |
オリエンタルランドの大株主なんだからもっと
万民受けするイメージを作り上げても良いんじゃないか