千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
10826:
匿名さん
[2018-07-24 16:04:07]
アメリカカリフォルニアで52度。
|
10827:
匿名さん
[2018-07-24 16:14:23]
アフリカも51度
|
10828:
匿名さん
[2018-07-24 18:04:51]
|
10829:
匿名さん
[2018-07-24 18:12:12]
|
10830:
匿名さん
[2018-07-24 18:18:59]
カリフォルニアの51℃なんかより日本の方が暑いよ。
あっちはもっとカラッとしていて日陰だと涼しいから。 汗も出た瞬間に体温奪って蒸発する。 by経験者 |
10831:
匿名さん
[2018-07-24 18:58:02]
今世界中が日本の殺人熱波の話題で盛り上がっているんだって。
アフリカより暑いと言っていたよ。 それからプールの水温が30度超えているらしい。 菅官房長官が学校エアコン完備のために政府も援助するようなこと言っていたな |
10832:
匿名さん
[2018-07-24 19:05:45]
>10829さん。彼女の尽力もあると思うけどね。
あそこの問題をうるさく注目している議員なんて印西市にいる? あそこは白井だからね。他市の問題と思っている議員ばかりだけど、本来は印西市民にも直結する問題。 北環状線は印西も貫いている。上でも言っているようにあそこの谷田直進車はみんな殺気立っている。 あそこからどういくのか知らないけど、かなり遠くに通勤する途中なんだと思う。 オラオラ俺様のお通りだという感じですっ飛ばしていくから怖いんだよね |
10833:
匿名さん
[2018-07-24 19:27:11]
>10830
アメリカ内陸は夏の50度は毎年のことなのに、メディアは日本より暑い国があるんだから日本はまだ良い、幸せ、というイメージを植え付けさせてる気がします。 数字上はずっと高温だけど、 確かに湿度が違うからアフリカやカリフォルニアの50度は日本ほどしんどくないですよね。 私も知っています。 |
10834:
匿名さん
[2018-07-24 23:11:49]
|
10835:
通りがかりさん
[2018-07-25 05:13:04]
北環状線はS興業をなんとかしないと永遠に完成しない。
|
|
10836:
匿名さん
[2018-07-25 07:41:38]
南環状線を白井まで延伸されるなんてことないかな。
そしたら北環状線は現行のままで信号つけてくれればいい。 |
10837:
匿名さん
[2018-07-25 08:01:27]
すでに4車線のりっぱな道路が完成ずみ。
あそこ残すのみ。今はふなかんのまえ、1車線に絞って いるし、あそこが開かなければひらけないのかな? |
10838:
匿名さん
[2018-07-25 08:28:25]
そもそも北環状線は大塚で東に直進すると梨園などの関係で1車線歩道無しになるため、大塚の交差点で左折して船橋印西線に入りまた右折するという中途半端な作りの道路。
地元民しか認識できない永遠未完成の道路になりそう。 |
10839:
匿名さん
[2018-07-25 09:43:09]
|
10840:
匿名さん
[2018-07-25 10:38:52]
それにしてもあれだけ立派な道路が何10年も全線未使用部分開通というのは反対に言うと凄いことだね。
つい最近小室の部分の北環状線が何十年も閉鎖されていた道路が開放されて真っ直ぐな4車線が開通したが それだけで利便性安全性がアップした |
10841:
匿名さん
[2018-07-25 11:21:32]
>10840
>それにしてもあれだけ立派な道路が何10年も全線未使用部分開通というのは反対に言うと凄いことだね 今でこそ開通したけど、船尾町田の交差点からキリスト教大学西に向かう橋とか、 八千代の上高野工業団地北側交差点から八千代ゴルフクラブに向かう橋とか、 新しい阿宗橋とか、作ったままで長年未開通だった橋はこのあたりいくつもある。 今はそのゴルフクラブ南側の296バイパスの橋がまだ未開通のまま。 |
10842:
匿名さん
[2018-07-25 11:41:31]
お金の掛け方が違うということ。空撮でみると高速道路のようなりっぱな道が未使用でもメンテナンス繰り返してる。みんな税金。
あの問題のときあそことは和解したんじゃなかったっけ? |
10843:
匿名さん
[2018-07-25 13:06:39]
孫世代になる時には開通。
|
10844:
匿名さん
[2018-07-25 16:14:41]
100年計画か。
もう40年以上? |
10845:
匿名さん
[2018-07-25 16:32:27]
都会の若者の車離れ(車必需地域への転入消滅)、
いくら自動運転といっても年寄りが増えれば車は減る 現状の道路状況でも将来はスイスイかもよ。 |