千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
935:
匿名さん
[2017-08-07 00:53:17]
|
936:
匿名さん
[2017-08-07 07:50:13]
北千葉道路できる、次は、北総値下げで人口増える、そして地価は急上昇。夢が現実になる日がもうそこまで来ている。
|
937:
匿名さん
[2017-08-07 07:59:54]
北千葉道路と北総線の値下げは連動しないが、便利になる
|
938:
マンション掲示板さん
[2017-08-07 10:39:37]
|
939:
名無しさん
[2017-08-07 10:59:38]
道路便利になると電車使ってた人が車通勤になるからとも思うがあまり影響はないか
|
940:
匿名さん
[2017-08-07 12:34:11]
|
941:
匿名さん
[2017-08-07 12:36:28]
|
942:
匿名さん
[2017-08-07 13:11:18]
その兆候はすでに現れている
|
943:
匿名さん
[2017-08-07 13:38:57]
地価が上がっても売るつもりがなければ税金が上がるだけ。
今までの下落傾向で問題ない。 |
944:
匿名さん
[2017-08-07 14:12:24]
悲願の北千葉開通の時、ここに集う方々は成仏している。
|
|
945:
匿名さん
[2017-08-07 14:31:41]
大丈夫だあー
|
946:
匿名さん
[2017-08-07 17:44:14]
成田につながるだけじゃインパクト無し。 |
947:
匿名さん
[2017-08-07 18:06:06]
かなり便利な生活道路になると思うけどな。
日医大だからそう思うのかな。 早く改良工事をして草深出口も開けて欲しい。 |
948:
匿名さん
[2017-08-07 18:39:54]
草深出口を数年間もお蔵入りさせたうえ、改良工事に余計な税金を使わせる原因を作った役人どもはきちんと責任とったんだろうな。
千葉県、UR、県警 いずれも無責任きわまりない。 |
949:
匿名さん
[2017-08-07 20:14:25]
>932
来月ちょうど出張で上海の予定だから、またリニアに乗ってくるよ。 上海の町並みは遠目立派に見えるけど、メンテの心が乏しいね。 さすがに中国人の友達はいないね。 若い社員はいるけどね。 ここでは中国人の例を出しているけど、基本的には一般の旅行者をたくさん受け入れても産業としての利益率は高くないと思っている。訪日客の目的を日本文化の体験に変えることで受入れ先も潤うし、日本についての興味も深まると考える。 また、産業としてはアトキンソン氏が言っているように、一般の旅行客を100人受け入れるよりは富裕層を数名受け入れる方が効率が高いと思う。 |
950:
匿名さん
[2017-08-07 21:26:11]
色々と夢見てるオメデタイ人いるけど2022年問題知らないのかな。
お気楽にも程があるね。 北千葉が開通しても千葉はこれ以上の発展は地政学的に難しいと思う。 これが人口が右肩上がりの頃ならインパクトもあったが、何もかも遅すぎた。 自分は投資目的で買った訳じゃ無いから上がろうが下がろうが関係ないけどね。 |
951:
名無しさん
[2017-08-07 21:26:37]
|
952:
匿名さん
[2017-08-07 21:44:09]
|
953:
匿名さん
[2017-08-07 21:50:14]
464が全線開通したら、成田都心間の循環ノンストップトライアルが楽しそううだ。464を高速で飛ばせなくなってうずうずしているまに15年以上が経過している。
|
954:
名無しさん
[2017-08-07 22:00:05]
|
たかだか10人くらいだろ、この板の住人は。
市民の考えとは言えないな。