千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2025-02-09 03:36:07
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

4834: 匿名さん 
[2017-12-28 20:42:46]
>>4830 匿名さん
釣れてくれてありがとう
4835: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-28 20:59:07]
>>4826 匿名さん

官民共同プロジェクトなんてないから。
炭素ナンチャラというのも口先詐欺みたいなもんだったし。


4836: 匿名さん 
[2017-12-28 22:03:34]
>>4829
無料の遊び場じゃないから、金を使えということ。
イベントにもどれだけ金がかかるか。
それからさすがジョーンラングサール。レシートを集めることで消費動向が把握できるべ。
合算でよいということは、細かく金の流れがわかり戦略の構築につながる。
ただで市場リサーチできるべ。
4837: 匿名さん 
[2017-12-28 23:14:59]
長閑な日医大にアク特は不要。賑やかにならないようにアク特停車は返上した方が良い。アク特停車するようになってから静かな環境が壊れた。
4838: 匿名さん 
[2017-12-28 23:20:03]
アクトク停車による環境破壊ではない。千葉四街道佐倉方面から千葉ニュータウンの商業施設に来る車が飛躍的に増えた。
交通量が半端ないほど増えて、のどかな感じがおおはばに減退した。
4839: 匿名さん 
[2017-12-28 23:51:25]
京成だけに期待値は限りなく0だろう。
当初からきちんと検討されていれば日医大に停まらせる必要などなかった。
会社が変わるからという解説をみるが、同様のケースで必ずしも終着駅に特急が停まっている訳でもない。
恐らく空港~中央までの中間として距離的な見地から日医大を選択しただけだろう。
ただ一度決めたものを変えるには先に解説があったよう関係機関を巻き込みかなりの労力が必要。

個人的には日医大に停めてなかったら既に今頃には牧の原停車が実現できていたか少なくとも議論されていると思う。
が、最初に日医大に停めるとしてしまい、合併して印西市になったしまった以上、市内3駅全てに停まらせるというのは100%ない。
もちろん京成が停車駅変更に労力をかけるわけがない。

京成の最初の検討が適当だったことが一番の原因で、合併したことがトドメになった感じかと。
4840: 匿名さん 
[2017-12-29 00:01:26]
長い
4841: 通りがかりさん 
[2017-12-29 00:09:40]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
4842: 匿名さん 
[2017-12-29 00:21:26]
牧の原はアクセス特急停車より通勤時の北総線特急の始発を要望した方が現実的かと。
平日7時頃の1時間あたり本数と状況はこんな感じ。

日医大:6本中4本が特急。アク特以外は全て始発。
牧の原:10本中3本だけ特急。始発は普通のみ。

乗降人員の比較では、日医大5千人程度に対し、牧の原は1万3千人超と2.6倍の違い。
だからと日医大の2.6倍の本数を...というのは間違い。
ちなみに中央は3万人。

同じ始発駅の日医大との差をうまく根拠立てて北総線特急(始発)の増便を図った方が賢い。
アクセス特急が停まったところで牧の原からでは座れないのだから。
4843: 匿名さん 
[2017-12-29 00:23:22]
陳情は出されているので、市は動かざるを得ない。
4844: 匿名さん 
[2017-12-29 00:23:27]
印西にはこういう住民が圧倒的に増えた。
4845: 匿名さん 
[2017-12-29 00:26:54]
スカイアクセスの意味がない。
日本国民には停車は不用。
印西市民はエゴの塊で非国民だ。
4846: 匿名さん 
[2017-12-29 00:31:03]
どうにかならんかね?
俺は知ってる自慢。
しかも間違ってる。
4847: 匿名さん 
[2017-12-29 00:36:55]
>>4842 匿名さん
別に増便はいらない。
始発じゃなくても特急に座れるし。
むしろ夜の6〜7時台に浅草線経由のアクセス特急を走らせて欲しい。
4848: 匿名さん 
[2017-12-29 00:54:55]
面倒だから今のままで良いんじゃない。
牧の原だけ我慢すれば済む話だし。
4849: 匿名さん 
[2017-12-29 00:58:55]
北総線特急も始発電車もあるわけで。
別に朝は不満はない。
帰りは早く帰りたいから特急を早い時間に欲しいだけ。
これは中央も日医大も同じでしょ?
4850: 匿名さん 
[2017-12-29 01:00:20]
座ることより、本数が大事。あと終電。
4851: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-29 01:00:31]
だね。
牧の原だけ我慢してるわけじゃない。
4852: 匿名さん 
[2017-12-29 01:03:02]
>>4850 匿名さん
座ることは一番大事。
だから中央の住人は血まなこになって逆乗りしてる。
良くやるわw
4853: 匿名さん 
[2017-12-29 01:06:38]
毎日1時間以上電車で立ちっぱなしはこたえるだろうね。
中央は便利だけど、この一点で住もうとは思わなかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる