千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
28747:
マンコミュファンさん
[2023-11-01 12:52:51]
|
28748:
通りがかりさん
[2023-11-01 14:36:15]
俺もそう思う、
簡単な配慮してればトラブらないだろうに。 |
28749:
マンション比較中さん
[2023-11-01 14:38:56]
結局やったもの勝ち
|
28750:
マンション掲示板さん
[2023-11-01 17:34:09]
いちいち隣人に許可取る必要あるかね?
そこまでやるか普通?隣人何様だよ |
28751:
マンション掲示板さん
[2023-11-01 18:00:03]
>>28749 マンション比較中さん
まあ大抵の人は我慢しますからね。片方が一方的に我慢して成り立つ人間関係のことをこのスレでは「寛容」というらしい。 |
28752:
匿名さん
[2023-11-01 18:49:42]
|
28753:
匿名さん
[2023-11-01 19:38:46]
今日のいわちゃんポストに牧の原のアク特停車を要望という記事が掲載されていた。
恐らく主に通勤時間帯に対する要望だろうけど、この10年で日医大でほぼ満席になるようになったから仮に停車しても座れないし、逆にそれで始発が減った場合、今より不便に感じることもある気がする。 そもそも印西市3駅停車は無理があるし、日医大は北総線の始発だから物理的にはずせないし、中央だって外せない。 可能性があるとしたら、新京成みたいに北総線が京成に吸収された場合だろうけど、何年後になることやら。 |
28754:
販売関係者さん
[2023-11-01 20:10:19]
>>28753 匿名さん
始発が減るってのがよくわからんけど。 アクトクが牧の原に止まったからって、全体の本数が減るわけではないでしょ。 そんなことしたら浅草線以降も含めた他駅の利用者に悪影響が出るよ。 |
28755:
職人さん
[2023-11-01 20:22:36]
実現可能性はさておき、止まったら嬉しいな。
座れなくても早い方に乗りたがる人はいるし、アクトクに人が流れれば特急もより座りやすくなる。 中央でも特急に座れる人が増えるかもよ? |
28756:
通りがかりさん
[2023-11-01 22:21:29]
アク特が停まってくれれば上りよりも下りで助かる。
上りは早く出れば各駅でも余裕持って出社できるけど帰りが何本もやり過ごして各駅を待たないといけないから。 |
|
28757:
通りがかりさん
[2023-11-01 22:28:32]
|
28758:
マンコミュファンさん
[2023-11-01 22:34:58]
>>28755 職人さん
それはある。 牧の原にアク特停まらなくてもどうせ座れないし、停まってくれたほうが特急には座れるようになるかもだしね。 あと、下りでも牧の原停まったほうが中央で乗り換え待ちしてる人減るから良いんじゃない? |
28759:
マンション検討中さん
[2023-11-02 06:31:33]
|
28760:
匿名さん
[2023-11-02 07:36:03]
本日の通勤時日医大発(4両目)の状況
7:23 アク特 湯川方面からの着時点で6-7割ほど埋まる 日医大発時点で6人が座れない 7:26 特急(始発) 日医大発時点で11名乗車(スカスカ) うち4名が牧の原で下車 最近アク特が混んでいると思っている人も多いと思うけど、既に日医大着時点で埋まってるんだよね。 外国人観光客が多くて、椅子を潰してスーツケースを置場にしているのが座れない要因の一つ。 ちなみに私は少し時間が掛かっても3分後の始発でいつもの席にゆっくり座って通勤したい派。 |
28761:
評判気になるさん
[2023-11-02 09:50:38]
|
28762:
名無しさん
[2023-11-02 10:03:54]
>>28760 匿名さん
その電車が牧の原に着くと、7時29分特急が全員座れるか曜日によっては一人二人座れないかって感じ。 必然的に中央ではみんな立つか、一人二人だけ座れる程度。 アク特が牧の原に止まれば、次の特急は牧の原は全員座れるようになって、中央も早めに並べば座れるようになるかもね。 |
28763:
名無しさん
[2023-11-02 11:50:49]
|
28764:
匿名さん
[2023-11-02 21:10:27]
気持ちは分かるけど牧の原に停めると印西市3駅全て停車になるし、それなら乗降者数がほぼ同じ西白井じゃないかな。
そうすれば成田市、印西市、白井市、鎌ケ谷市、松戸市といい感じに停車駅が並ぶ。 って京成勤務の友人(アラフィフ管理職)と飲んだ時に言ってた。 アク特って京成だったねと、その時思い出した。 |
28765:
匿名さん
[2023-11-02 21:42:29]
実現の可能性が一番高いのは、朝夕の北総特急の増発だと思う。
牧の原にアクセス特急を昼間停車させても利用数は少ないと思うが? 牧の原に停めて白井は従来通りとするのは、なんとも不自然に思う。 千葉ニュータウン内は各駅停車で新鎌ヶ谷以西はアクセス特急と同じ方が良いんじゃない? |
28766:
eマンションさん
[2023-11-02 21:43:20]
白井、西白井は人口減少地域だから、停めてもねぇ。
|
頻度をほどほどにする。
20時までには切り上げる
騒ぎすぎない。
炭を使わない。
やる前に隣人には声をかける(洗濯を避けたり窓を閉めるため)
隣人が嫌がるようなら辞めておく。
こんぐらいのもんだろ。庭では簡易的にやって、炭使って馬鹿騒ぎしたいなら専用の場所に行けばよい。