千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26687:
名無しさん
[2023-04-11 21:51:24]
|
26688:
口コミ知りたいさん
[2023-04-11 22:13:24]
朝はアク特の必要性低いけど、平日夜と土日の昼間は必要性大。
|
26689:
匿名さん
[2023-04-11 23:28:42]
|
26690:
購入経験者さん
[2023-04-12 00:23:58]
>>26681 住民さん1さん
前にこのスレで上がってやつか その時HP見に行ってもアップされてなかったけど、その場で配るのとHPのアップにはラグがあるのな 個人的には142号の「牧の原地区の慢性渋滞 信号サイクルの変更を要望」も気になったわ ぜひ頑張ってほしい! そしていわちゃん、要望を出したこと記事にするのも良いけど 出した要望がどうなったのか、結果も分かりやすく載せてほしいな |
26691:
マンション検討中さん
[2023-04-12 04:10:10]
|
26692:
通りがかりさん
[2023-04-12 09:04:47]
渋滞の問題や学校整備を頑張って欲しいわ
アク特停まったら便利だけど、先に以前からの生活の質が落ちた問題を解決してもらいたい それが実現できていないのに、これ以上の人口増を煽るようなアク特停車は有難迷惑かな |
26693:
マンコミュファンさん
[2023-04-12 11:03:32]
>>26692 通りがかりさん
生活の質はアク特停車で上がる人の方が多い。子供が高校大学に通学してた頃はアク特ある無しで10分違った。自分も通勤でアク特使えれば超便利。それにしても原小の容積率の使い方は贅沢すぎた。当初は東の原にも小学校の設置予定があったから、あんな贅沢な作りなのかな? |
26694:
マンション検討中さん
[2023-04-12 12:10:58]
人それぞれだろうけど、各停で座って自分は自己啓発したり身体を休めたり、子供もゆっくり参考書読みながら通学できるから良いって言うし、何も不満はないけどね。
というか住環境や教育環境の課題よりも、10分でも通勤時間を圧縮したいと言う人こそ、印西という土地を選んだ人の中ではレアだと思うが…。そう言う人はもっと都心寄りに家買うでしょ。 まぁ帰りはアク特で帰れると便利だろうけど、やはり今まで出来ていなかったことは、しょせんそれはそれで生活してきた事だから、それより以前に比べて質が落ちたことをまずはどうにかして欲しいと思う。 |
26695:
周辺住民さん
[2023-04-12 12:45:25]
渋滞が嫌なのにアスレチックとかなんて作ってまで人を呼びたいの?
それならアク特作って利便性が増す方が良いわ 企業や大学の誘致だって都心からのアクセスが良い方が有利 そもそもアク特停まるようにしたら他の政策ができなくなるような出費が発生するんか? |
26696:
マンション比較中さん
[2023-04-12 14:16:10]
人口増は将来の高齢者増、それよりデーターセンター誘致に全力をあげるべき。
|
|
26697:
通りがかりさん
[2023-04-12 14:35:05]
モア、ビッグホップがなくなるなら分かるが、牧の原はもう企業や大学を誘致できそうな駅からの好立地にはまとまった土地がないよ。もう全部抑えられている。
色々理由つけたところで、通勤を楽にしたいってのが本音でしょ?座れるならいざ知らず、10分早くなってもそんな変わらんよ。そんな10分、15分にイライラしている人はまずギリギリ行動をやめた方がよほど良い。 アク特が停車しないのなんて承知の上で家は買ったし、そら楽になれば嬉しいけど、他にもっとやって欲しいことがある。出費云々ではなくて、議員が優先的に労力を割いて取り組むべきトピックがアク特停車なのか?ということ。それよりも長らく街のウリだった住環境、教育環境が損なわれていることこそが喫緊の課題。 |
26698:
口コミ知りたいさん
[2023-04-12 16:40:24]
>>26697 通りがかりさん
世の中、いろんな意見の人がいて面白い。アク特停めて欲しい、運賃下げて欲しいは多数派。何故ならご近所や趣味の仲間と話すと皆同じ考えだから。静けさを生活の質の第一とする少数派の貴方には印旛村の古民家をお勧めしたい。 |
26699:
eマンションさん
[2023-04-12 16:57:53]
|
26700:
評判気になるさん
[2023-04-12 17:00:20]
|
26701:
匿名さん
[2023-04-12 17:17:49]
様々な考え方があって参考になります。
「イオン、売上高9兆1168億円で最高 総合スーパー黒字化」らしいから 当分の間、千葉NTで生活します。 |
26702:
匿名さん
[2023-04-12 17:33:28]
そもそもどっちが優先に取り組んでほしい?
という文脈で会話したかすら分からんけど、 ご近所、趣味の仲間が同じ意見だから多数派なんだ という主張は確かに間違いなく面白い いろんな人がいるんだなと勉強になるな |
26703:
通りがかりさん
[2023-04-12 19:39:11]
アク特は絶対にやるべきではない。
一部の住民の利便性向上のために全体が犠牲になる必要はないし、そんなつまらないことに無駄なコストかけるべきではない。 速達性が落ちるしな。牧の原に止める合理的な理由が何もない。一部の住民のエゴに過ぎない。 |
26704:
通りがかりさん
[2023-04-12 19:45:31]
アク特は牧の原に空港と絡めた特別な何かが牧の原に無いと難しいと思うわ。
仮に乗降客数がそこそこあるという理由だけで、牧の原停車したら、白井もウチの駅に停めろと確実に文句言ってくるよ。 で、文句言われそうな駅に平等に停めていくと…ほぼほぼ今の特急になる。 |
26705:
検討板ユーザーさん
[2023-04-12 20:19:50]
通勤の毎日片道10分がどうでもよいなら、印西市内の渋滞10分なんてどうでも良いのでは?
ないのわかって引っ越してきたなら仕方ないと言うのであれば、アスレチックやらも無いのわかってきたんだから要望出す意味わからんのでは? |
26706:
口コミ知りたいさん
[2023-04-12 20:35:46]
中央民必死すぎて笑える
|
日医大は北総線の終点だから停めないという選択肢はないのでは?