千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26246:
ご近所さん
[2023-02-23 18:53:09]
|
26247:
通りがかりさん
[2023-02-23 22:12:34]
大和ハウスが土地を買い占める時は傍観してたのに
木下のデキシー跡地は無理やり市が買ったのには笑わせてもらったよ やろうと思えばできるんじゃん、と あえて牧の原の土地は事業者に捧げたのだと確信したね |
26248:
販売関係者さん
[2023-02-24 00:01:31]
税収に50億以上貢献していて政治的に推進されてるDC建築事業に対して、
法令上問題ないけど政治的に止める、は笑わせる 何かを建てようとして周りの人が反対するなんてDCに限らず全国各地で普通に起きてることで そんなの問題とも言わんよ |
26249:
eマンションさん
[2023-02-24 00:39:36]
|
26250:
eマンションさん
[2023-02-24 00:42:38]
|
26251:
名無しさん
[2023-02-24 07:51:54]
大和ハウスが買い占めた土地を市が抑えていれば、
学校不足や、市の窓口施設の用地が無いなんて、 バカみたいなことは無かっただろうな。 |
26252:
評判気になるさん
[2023-02-24 08:40:32]
>>26247 通りがかりさん
印西の中心は木下であり 千葉ニュータウンエリアは税収源でしかないという 歴然とした事実ですね 千葉ニュータウンエリアは中産階級しかいないから 政治に影響を及ぼせるような有力者というものがいないから政治的に弱い |
26253:
マンション比較中さん
[2023-02-24 09:55:10]
木下、というか成田線沿線がパッとしないから、何とか再開発したいという思いがあるのでしょう
|
26254:
評判気になるさん
[2023-02-24 11:01:05]
|
26255:
評判気になるさん
[2023-02-24 11:02:12]
諸行無常
盛者必衰 だね いまは牧の原もぐいぐいだけど40年後はわからない 以前の西白井がそうであったように |
|
26256:
匿名さん
[2023-02-24 11:44:48]
成田線沿線の再発展を妨げてるのは明らかに県道。
昔の宿場町だから県道が多い。 放射状になってる。 普通ならプラスの要素なのに千葉県ではマイナス要素になる。 |
26257:
マンション検討中さん
[2023-02-24 15:07:28]
いや、そもそも成田線のせいかと
単線で朝の7時台ですら3本しか出ない、他はほぼ一時間2本(我孫子止まり含む)とかあり得んでしょ 将来的に本数が増えることも殆ど期待できないし |
26258:
匿名さん
[2023-02-24 16:03:14]
ニュータウンエリアから吸い上げた税金を投入して
成田線沿線を再開発する、 これが市の狙いです。 断固阻止しなければならないと思います。 |
26259:
匿名さん
[2023-02-24 17:17:58]
まあニュータウンは税金投入されてきたわけで
|
26260:
名無しさん
[2023-02-24 19:12:07]
牧の原民の攻撃の矛先が
今度は成田線沿線に向いたようだ |
26261:
周辺住民さん
[2023-02-24 20:44:26]
|
26262:
マンコミュファンさん
[2023-02-24 20:48:54]
>>26261 周辺住民さん
北総線と成田線区間はわずか4Km、 同意 このスクエア内は発展させても良いと思う あと、文化ホールや木下界隈の他の公共施設は大森の個人(フクダ電子の創業者)が寄付で建てたと聞いた 印西市ってあまりお金使ってなかったんだね |
26263:
匿名さん
[2023-02-24 22:52:45]
牧の原住民としては木下が発展してくれるなら有難いことこの上ないね。特に駅北側に住んでると、464出て中央に行くより北に向かって木下の方が行きやすいんだよね。道を整備してくれたら尚良いが。
|
26264:
マンション掲示板さん
[2023-02-24 23:10:05]
印西市と八千代市間は八千代市の方が結構頑張って開発してるけどね。今も印西市側の新川沿いとか色々整備してるし。
|
26265:
検討板ユーザーさん
[2023-02-25 10:08:42]
>>26260 名無しさん
反対してるのは中央住民でしょう笑 牧の原は地理的に成田線沿線とシナジーが生まれやすく Win-Winの関係。 牧の原ー木下間は新しいフロンティアになりうる。 反対する理由がない。 没落する中央はろくな投資も回されず更に取り残されていくだけだから焦ってやっかんで泣き叫んであがいてるだけ。 みっともないし哀れですらある。成仏しろよ。南無~ |
例えばですね、あるマンションの前に空き地がありまして
その前に目一杯に大型マンションを建築しますと
その「あるマンション」の大部分が日陰になるわけです
でも、法令上問題なければ通常止められないのですが
止めた例もあります
法令上可能なものを政治的に撤回させるということです
次の選挙を目指して朝立ちしている議員さんたちにぶつけるのも良いかと