千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26166:
名無しさん
[2023-02-14 22:03:44]
市議も県議も牧の原に停めろって何年も前から嘆願あげてるんだが、今更なにを嬉しくなって盛り上がってるのかよく分からんな
|
26167:
名無しさん
[2023-02-14 22:41:50]
欲しいものが手に入らずコンプレックスを爆発させている哀れなる者達の気持ちを鎮めるためにも、どうか市議、県議、京成はアク特を牧の原に停めてあげて欲しいものだ。
|
26168:
職人さん
[2023-02-14 22:55:33]
4年前ぐらいに嘆願上げた時には乗車数も少ないし要望も少ないので採用されなかった
それを、ここ数年で牧の原住民が増えて、要望も増えて、乗車数も東松戸に次ぐぐらいに増えて、条件を満たしてきたので今一度議会にあげて嘆願、という話のようです。 なので、定期的に盛り上がって、住民自身も要望する気持ちを前面に出してくのは 哀れでも無駄でも厚かましい要求でもなく、大事なことだと思いますよ |
26169:
名無しさん
[2023-02-14 22:58:39]
空港から乗る人も大分復活して、正直座れないしどうでも良いw
それよりも鬱陶しいマキノ原人のコンプレックスを解消してあげてくれ。頼む京成。 |
26170:
口コミ知りたいさん
[2023-02-14 23:13:37]
中央で今座れないなら牧の原に停まるようになっても当然座れないんだろうな
座れないアクセス特急と座れる特急なら、座れる方が良いな |
26171:
匿名さん
[2023-02-15 07:52:22]
中央民もこう言ってくれているんだし、ぜひ牧の原にアク特をこのまま進めてほしい。
やっぱり目くじら立てる中央民は一部の人だったんだね! |
26172:
口コミ知りたいさん
[2023-02-15 08:31:39]
中央住みですけど、アクセス特急止まるのでこの駅で家を買ったので、牧の原に変わるとかありえないです。
企業も多少なりともあり中央への通勤需要があることを踏まえると印牧にするメリットがないと思います。 |
26173:
通りがかりさん
[2023-02-15 08:46:29]
停車駅増やすだけでしょ
|
26174:
周辺住民さん
[2023-02-15 09:15:25]
>>26172 口コミ知りたいさん
仮に牧の原に停まっても中央に停まらなくなるわけではない 中央の人が騒いでるのは、座れなくなるとか混むようになるとかその程度の話だよ あとは各駅特急が座れる牧の原とアク特が停まる中央、みたいなバランスがあったのに 中央の優位性がなくなるのが嫌なのかもね。 速達性とかは単なる後付けの口実 |
26175:
周辺住民さん
[2023-02-15 09:23:25]
>>26168 職人さん
誰かも言ってたけど今回ダメだったとしても繰り返し盛り上がって要望上げてくことが大事なんだろうな。運賃値下げだって長年批判浴びてなかったら行われたとは思えないし |
|
26176:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 09:55:03]
>>26172 口コミ知りたいさん
牧の原に止まるようになったら 将来的に中央スルーすることになるかもね。 どうせあと10年もすればイオンは撤退してるだろうし、 ビジネスモールの数少ない企業も 施設の老朽化や規模縮小で都内に移転や撤退するだろうし 中央には何も残ってないだろうからね。 |
26177:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 10:22:01]
>>26176 マンション掲示板さん
その頃にはビッグホップとモアも無いわ 戸建ては不動産価値がなくなり高齢化 団地は古くなり限界団地 印西全部に言えること いま牧の原が乗ってるだけで かつては成田線沿線、木刈、高花、原山など巡りめぐってる 結局何もないところに無駄に県税つぎこんでやっとこれ 千葉ニュータウンは税金の無駄が多い |
26178:
周辺住民さん
[2023-02-15 10:44:57]
10年後だと街としての若さが違うな
中央の小倉台木刈高花原山あたりは高齢化が進んでるから、この10年で定年や死亡に至る世帯も多い 牧の原は今子育て世帯が増えてるから、10年後は親は脂の乗った時期で、子供も中高生で消費者となる人も多い時期でしょ |
26179:
マンション掲示板さん
[2023-02-15 11:16:46]
牧の原はあと10年したら
若年層の収入が上がって 世帯あたりの購買力は上がってるからね むしろピークといっても良い 今よりも栄えてる。 中央はもうオワコン。 だって激安マンションとデーターセンターだけしか ないから。イオンも青息吐息。あと何年持つか |
26180:
デベにお勤めさん
[2023-02-15 11:17:51]
まあ細かい批判は色々あるだろうけど、何もないところから開発して今は住みよい街になってると思うよ。全体としては満足してる人が多いから人が増えてるわけだし。楽観すべきとは言わんけど必要以上に悲観する必要もあるまい。
|
26181:
マンション検討中さん
[2023-02-15 11:40:46]
中央と牧の原を分けて考える必要や攻撃しあう必要はないと思うんよね
どうせ車社会なんだから駅で考えず「印西市」でええやん アク特の話とかならまた別だけど、街としての話ならね 牧の原に住んでるけどイオンが無くなったら困るし、中央がオワコンで牧の原が得することなんて何もない |
26182:
評判気になるさん
[2023-02-15 12:16:10]
あーわかる
牧の原住民だってコストコ来るでしょ? 中央民だってジョイフルに行く なんなら木下大森とかの住民はコストコもジョイフルもどっちも5分弱で行けるんだから 車社会の印西でいがみあう必要ないよね。 ただ日医大はちょっと特殊。 あそこは静かに暮らしたい人向けかな。でも電車も道路も一番便利なのは日医大。 |
26183:
匿名さん
[2023-02-15 13:12:17]
昔、まだ牧の原が発展してなかった頃の中央人の
思い上がりが酷かったからな。 印西は中央にあらずんば人にあらず的な見下し方を してた。他のエリアに対してね。やっていた方は忘れてるかも知れないけど。踏みつけられていた方は忘れない。 今更ああそうですかと言えるほど人の気持ちは単純ではないかな。 個人的には中央の凋落と牧の原の隆盛は 見たか!って胸がすく思いがする。 |
26184:
検討板ユーザーさん
[2023-02-15 14:04:38]
いやぁ。コンプレックスが凄い。
中央にマウント取りたいがために、イオン撤退してくれ~、アク特停めてくれ~と雨乞いしてるのかと思うと失笑。 誰かこの方の悲願を叶えてあげて欲しいものだ。 鬱陶しいから。 |
26185:
通りがかりさん
[2023-02-15 14:23:02]
牧の原のご近所付き合いは大変そうだな。
こんな田舎まで来てもマウント合戦なんだろうな。 こえ~。 |