千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26146:
検討板ユーザーさん
[2023-02-13 21:54:54]
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26147:
通りがかりさん
[2023-02-13 21:58:10]
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26148:
匿名さん
[2023-02-13 22:05:46]
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26149:
マンション掲示板さん
[2023-02-13 22:38:27]
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26150:
通りがかりさん
[2023-02-14 01:11:54]
>>26148 匿名さん
うん、だから利用者数、乗車数の問題でしょ。 都心と成田を繋ぐ線だから速達性が云々いう人たまにいるけど、結局は利用者数がどうかなんよ。 なので牧の原も人口が増えれば一考の余地はある。 利用者数が閾値に達してるかどうかは鉄道会社の判断だけど、議員が動いてくれれば動かないよりは少しは可能性高まるだろうね |
26151:
通りがかりさん
[2023-02-14 06:58:48]
牧の原に人が住んでから様相が変わりましたね
牧の原住民の気質と言うか |
26152:
検討板ユーザーさん
[2023-02-14 07:09:40]
人がいればいろんな要望や意見、考えがでてくるのは街として自然なかたち
それで様相が変わったと言うなら、今まで一方的に見下して歯牙にもかけなかったのが、良くも悪くも対等になったってだけですよ |
26153:
周辺住民さん
[2023-02-14 07:59:33]
別に牧之原に止まらなくでもいいと思います、アクセス特急停車は中〇の底〇たち唯一心の拠り所だからね、反乱を起こすよ。
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26154:
評判気になるさん
[2023-02-14 08:08:05]
そんなことはない、イオンもあります。
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26155:
匿名さん
[2023-02-14 08:23:09]
イオン笑
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26156:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 08:35:52]
印旛日本医大徒歩1分、90平米超えの大規模修繕終わったばかりの上の方の階のマンションが売値2800万円か
徒歩1分とかこれ以上ないマンション立地 |
26157:
評判気になるさん
[2023-02-14 08:52:03]
アク特は牧の原も停まったほうが分散されて通勤しやすそう。
現に牧の原駅の利用者増えているしね。 中央の住人も牧の原にアク特停まっても別に目くじら立てないでしょ(笑) |
26158:
eマンションさん
[2023-02-14 12:10:38]
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26159:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 12:39:18]
牧の原にアク特を停めるだけの価値があるかだけが問題で
中央の人の意見なんてどうでもいいでしょ |
26160:
匿名さん
[2023-02-14 12:48:19]
都心への電車アクセス側が高まれば駅遠の物件も今より視野に入れやすくなるし、印西の開発には良い方向に働くでしょうね
利用者の増加にも繋がれば、鉄道会社側にもメリットはあるのではないでしょうか |
26161:
匿名さん
[2023-02-14 15:07:02]
スカイライナーを通勤用に中央発にしたらアク特が牧の原に停まっても問題ないんじゃない?
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26162:
通りがかりさん
[2023-02-14 15:14:23]
JRの特快が停まらない吉祥寺駅や北千住駅(5路線交差)からみたら乗り換えもないのに北総線のアクセス特急停車数は異常
ちんみりした地元民しか利用しない駅なのに というか総武快速も停まりすぎ 稲毛、新小岩は通過で良いはず スレ違いだけど |
26163:
マンション掲示板さん
[2023-02-14 15:45:34]
そういう意味では小室から西白井に特急を止める必要はないわな。
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26164:
評判気になるさん
[2023-02-14 16:47:21]
特急停車が白井だけになればOK、だけど一度停めたらやめるのは不可能かな。
そもそも牧の原の速達性と本数があがればアクセス特急を停めないほうが座って楽々になるわけ(アクセス特急はスーツケースで埋まってることが多い)。 各駅停車が通過待ちしなければ各停組も文句が無いわけで、 土地もあるし常磐線や総武線、中央線みたいに複々線になれば問題可決(現実的ではない)。 もしくは成田付近を複線化してアクセス特急は牧の原停車、日医大と湯川通過。北総線が湯川終点になるとか。 |
26165:
匿名さん
[2023-02-14 19:33:20]
中央民が必死に足引っ張ろうとしてて
哀れ過ぎた |
牧の原にアクセス特急止まれば、中央でも特急なら座れるようになったりするんじゃないですかね
その先の駅の人も少なくとも今より特急各駅の混雑が減る。
乗車数多い駅の人が乗る車両が分散するのはメリットですよ。